今日のパンダ(322日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
写真が多くて、表示が重たいかもしれません。ごめんなさい。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお食事中

パンダ シンシン
(2)シンシンもお食事中

パンダ シンシン
(3)シンシンはお気に入りの場所でうんち。

パンダ リーリー
(4)チラリ。

パンダ リーリー
(5)見せないよー

パンダ リーリー
(6)むしゃむしゃ

パンダ リーリー
(7)むしゃむしゃむしゃ

パンダ シンシン
(8)シンシンはごろごろ&かきかき

パンダ シンシン
(9)ふくよか

パンダ シンシン
(10)ごろん

パンダ シンシン
(11)ごろん

パンダ シンシン
(12)ごろん

パンダ シンシン
(13)ごろん

パンダ シンシン
(14)ごろん

パンダ シンシン
(15)ずっとごろごろかきかき。

パンダ リーリー
(16)リーリーは「おなかすいたぞこらー」

パンダ シンシン
(17)シンシンは「おなかすいたわよー」

パンダ リーリー
(18)とりあえずくぐってみる。

パンダ リーリー
(19)うろうろ。

パンダ リーリー
(20)うろうろ。

パンダ シンシン
(21)シンシンはおやつの時間。

パンダ シンシン
(22)背中のジグザクは山道みたい。

パンダ シンシン
(23)夕飯待ち。

パンダ シンシン
(24)GO!

パンダ シンシン
(25)今日も近くで食べてくれました。

パンダ シンシン
(26)竹いっぱい。

パンダ シンシン
(27)近いからアップを連続でどうぞ。

パンダ シンシン
(28)くんくん。

パンダ シンシン
(29)「おいしいわねぇ。」

パンダ シンシン
(30)丸顔美人。

パンダ シンシン
(31)横顔も美人。

パンダ シンシン
(32)美パンダ。

パンダ シンシン
(33)ながいながーい!

パンダ シンシン
(34)正面からガブリ!

パンダ シンシン
(35)デーン!

パンダ シンシン
(36)決め顔。

パンダ シンシン
(37)ニッコリ。

パンダ リーリー
(38)その頃リーリーはまったり。

パンダ リーリー
(39)お仕事再開。

パンダ リーリー
(40)頭かきかき。

パンダ リーリー
(41)かきかき。

パンダ リーリー
(42)かきかき。

パンダ リーリー
(43)ガブリ

パンダ リーリー
(44)ガンバレ~

パンダ リーリー
(45)リーリーに気づかれた!

パンダ リーリー
(46)襲ってきそう!

パンダ リーリー
(47)ワイルドだから手は使わない。

パンダ リーリー
(48)今日もふてぶてしくガブリ。

パンダ リーリー
(49)今日の中の人はおじさんです。

パンダ リーリー
(50)うへぇ~

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(322日目)” への37件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんは最近ヨガや柔軟体操にいそしんでいるようですが、ダイエットのつもりでしょうか?完全にメタボですよね。私も富士山のジグザグ山道を思い出していました。なんか蟻の通り道になってやしませんでしょうか?それとも毛皮を虫にくわれましたかねー?せっかくの毛皮だからタンスにしまうときはきちんと防虫剤を入れておかないとだめですね。今度なかの人に注意しておきます。リー君は頑張ってますね。感心感心。関係ありませんが、ZIPPEI君が亡くなりました。ショックです。動物を飼うということは、命がけですね。暑い日が続きますので、早めの水分補給を宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんにちは。
      シンシンは一時期痩せたようですが、すっかり元通りにリバンドしてもとのふっくら体型にもどってしまったようです。パンダは丸ければ丸いほうがかわいいので、健康ならそれでよしです。
      シンシンの背中はすっかり虫に食われてしまったようですね。虫の通り道です。非常に高価な毛皮なので、そのあたりはしっかりケアしてもらいたいものですが、夜まで営業しているとなかなか時間がとれないのでしょうね。あの着ぐるみで何億も稼いでいるので、ちょそろそろ新調してもいいのではないかなとも思ったり。。
      今日も明日も非常に暑い日が続きますが、引き続きお体気をつけてくださいませ。どうもありがとうございます。

  2. ほんとうにふたりとも明るくて、
    おおらかなパンダさんですね。
    見てると元気になります。
    毎日ありがとうございます。
    コメントも最高です 笑

    中の人の おじさん率は高そうですねo(^▽^)o

    • くまきちさまこんにちは。
      リーリーもシンシンも、朗らかで明るくて面白くて、人気者の要素をすべて兼ね備えたパーフェクトなカップルですね。見ているだけで癒されて元気をもらえるなんて、すごい力だと思います。いつまでも元気でいてほしいと心から願っています。
      中の人はちょっとメタボなおじさんが入っていることが多いです。たまに酔っ払っているようですが、それもまた一興です♪

  3. ぱんだうじ様 こんばんは

    本日も写真いっぱい、ありがとうございます!

    今日は多くて重いというお言葉に、おもわずゴクンと生唾をのみこみ、さぁ始まり。

    次々と登場する名場面の数々に
    ニッコリ、 うっとり 、はてまた大笑い。

    シンシンちゃんのアップ連続はなんて素敵なのでしょう! !   竹が良く似合うこと。

    まんまるのお月様のようなお顔だから
    シンシンちゃんはかぐや姫かな。

    もう、ただただうっとりと見とれております。

    今日のリーリー君の中の担当者様は
    おっさんだそうですが、
    なかなかチャーミングなおっさんではありませんか。きゃわゆ~かったです。

    本日もありがたい、おすそわけ
    まことにありがとうございました。

    • 竹子さまこんばんは。今日は画像が多くて見にくいかもしれません。たくさんとりすぎてしまいどうにも選べなくなってしまいました。。。
      それでもじっくり見てくださって本当にありがとうございます。
      まん丸のお月さまみたいなシンシン、とんがりの富士山みたいなリーリー、どちらも風流な面持ちで、個性的なパンダさんですね。
      明日もたくさん仕入れてきますので楽しみにおまちくださいませ。いつもどうもありがとうございます!

  4. はじめまして!
    いつも楽しみに拝見しております。

    今日は上野で初パンダでした。

    ぱんだうじさんにもお会いできて、嬉しさのあまり挙動不信になってしまいました。
    そんな怪しい人物にも優しく接していただき、ありがとうございます。

    リーリーはどっしり、シンシンはまるっとしていて、2頭ともなんとも愛らしい。
    本当にパンダなんだな??と感慨深かったです。
    また2頭に会いに行かなくては!
    やみつきになりそうです(笑)

    毎日暑いのでお身体には気をつけてくださいね。

    • ばくさまこんばんは!パンダ舎でお会いできてとっても嬉しかったです!こちらこそうまく感謝の気持ちを伝えることができず失礼しました。何度ありがとうを伝えても伝えきれない思いです。
      また2回目のパンダの際もぜひぜひお声がけくださいませ。次回はゆっくりお礼を言わせてください!本当にどうもありがとうございました!!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は50枚もお写真、ありがとうございます。
    シンシンちゃんの背中のジグザグ、なんなんでしょうか!? 以前ありましたっけ?
    今日、白浜の良浜ちゃんが出産したようですね♪
    シンシンちゃんだって来年産むぞ~!と、今日から益々気合を入れてお祈りすることにします。
    子パンダの縫いぐるみで自家製パンダ観音(リンゴ、人参、サッカーボール、お花とハート付き)を作ってあり、毎日祈願しておりますよ。^^
    11日はシンシンちゃんの赤ちゃんの月命日ですね。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!
      シンシンちゃんのジグザグは最近目立っていますね。いったい何なのでしょうか。ずっとごろごろしているから後が消えなくなってしまったのかもです。おはげはちょっと恥ずかしいけど、跡くらいならなぁ許容範囲内でしょうかねぇ。
      ビーリーマイラブ様自家製のパンダ観音、今度ぜひ拝観させてくださいね!
      シンシンの赤ちゃんの命日は私もしっかり手を合わせました。

      • 今、見直していたら、(31)(32)のシンシンちゃんの瞳に少女マンガのようなお星様が見えます。すご~い!

  6. ぱんだうじ様     こんばんわ。

    お写真多くて重いの大歓迎です。 

    ふたりのお仕事は、よく食べて、ごろんごろんしていること。  いい職場が見つかってよかったね。

    シンシンちゃん、とってもいい表情に撮れてますね!  大きく引き伸ばして飾っておきたい位!
    いつも美しいシンシンちゃん。  如何したらそんなに綺麗でいられるの?

    リーリー君の今日の中の担当者はおっさんですって?  飼育員さんが夏休みで?  もしや、中の人は園長さんでは???(お暑いのにご苦労様です)

    今日は氏様、リー君に気づかれたとか!
    そこで、リー君の一言・・・・・「いい男に写してくれよ! たのんだぜ!」

    本日も専属カメラマンさん、ありがとうございました。  コントを見せていただいているようで楽しかったです。
    それでは、おやすみなさい。zzz

    • 笹代さまこんばんは。中の人が園長さんとは新しい情報です。園長さんは動物園のことを隅々知らなければならないので、きっとパンダの中だって体験するはず。いつかご本人に質問してみたいです。
      専属カメラマンのわりにはいまいちしっかり認識されていないような気がしますが、それでも目線がもらえたときはありがとう!という気持ちを伝えています。それでは明日のパンダもどうぞお楽しみに!!

    • バンママさまこんばんは。今日も喜んでいただけて嬉しいです。明日もかわいいパンダを大量にゲットしてきますので楽しみにしていてくださいね♪

  7. おはこんばんは今日も大盛りありますがとうございます。 シンシンの丸太のベッド脇のトイレお気に入りのようですね最近、ベッド脇にうんちがコロコロある写真が気になってました。お客さんに気を使って少し遠い場所にしてるのかもしれないですね!(10)?(15)の背中をコロカキしてるのはジグザグの背中の虫食いが関係してるのかな?それにしてもジグザグ少し気になります最近のリーリーの中のおじさん、パンダさんのキャラ設定間違っちゃってるみたいです暑いのはわかりますが…もう少し可愛さアピール欲しいです!今日もたくさんニヤけました。ありがとうございます。

    • kamekoさまこんにちは!
      早朝(夜中?)からご覧いただきありがとうございます。シンシンは水の中と、ベッドの横がお気に入りのトイレみたいです。リーリーに比べてトイレの場所がちゃんと決まっているのはえらいですね。でもお風呂の中にしちゃうのは間違っているのですが。。。
      シンシンまたごろごろかきかきが癖になっているので、どんどん毛が荒れちゃってケアが大変そうです。ジグザグの縫い目はますますほどけてきているようでそのうち中の人が見えちゃうのではないかと心配しています。

    • こちらこそすみません。使いにくい仕様で申し訳ございません。これにも懲りずにこれからもよろしくです!

  8. ウジさま、リー助の(50)うへえ~、気に入っちゃって、・・・・可愛いなんてもんじゃない、トンガリ三角頭にポカンと開いた口元!ダメおやじムードにまだ幼い小僧で“がきんこ”・・・!!もう、よだれ垂らして見つめてまする。

    • 絵理さまこんばんは!リーリーのとんがり頭に、とんがり耳に、口元までとんがっちゃって。だめ親父にも見えるし、幼い少年にも見えるし、ギャップが大きすぎるところがとってもかわいいですね!

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーの、とりあえずくぐってみている挙動不審が可愛いです。
    シンシンはいろんなポーズでダラダラしていて好きです。
    今朝は暑いです。パンダ氏様、気をつけて下さいね。

    • くたきちさまこんばんは。
      リーリーは隣の部屋に行くとき、近道のつもりなのか、たまーにやぐらの下をくぐっています。なぞの行動ですが、とってもユニークでかわいらしいですよ!連日暑さに慣れてしまったようで、極端に暑くは思わないのですが、油断しないように気をつけなければいけませんね。くたきちさまも熱中症にかからないようご自愛くださいませ。

  10. Pandauji 殿 ふたりとも残業にも慣れたのかな?
    シンシンのごろごろ!私も一緒にしたぁーい(^-^)きゃわゆいねー☆ますます 美パンダに磨きがかかって神々しいくらいですね♪
    リーリーのカメラ目いいですね(^o^)パンダラッチくんには特別だよって顔です♪
    子パンダくん月命日や海浜陽浜のbirthdayの11日です

    • ネロリ殿 こんばんは。パンダ残業は最初のうちはがんばって食べていましたが、最近はすっかり慣れてしまったのか、寝たまま閉店ということが多くなりました。それでもちゃんと残業代が出るのか心配になっちゃいます。
      そして11日は子パンダくんの命日ですね。しっかりお祈りしないと。海浜陽浜のバースデーもおめでとうです♪♪

  11. ぱんだうじ様、今日もありがとうございます!楽しい&かわゆいお写真がいっぱいで幸せです(^^♪
    (27)~(37)のシンシン、なんて美人さんなんでしょう☆一昔前の少女漫画のヒロインみたいにバックにバラを背負っても違和感ないレベルです!
    (40)のリーリーは竹を使って頭を掻いているように見えますが、そうだとしたら、チンパンジーとかカラスのように知能の高い動物が持つ「道具を使う」能力をパンダも持っているんですね。そして、そのすごい能力をかきかきするのに使っちゃうところがマイペースなパンダさんらしくて大好きです。
    良浜ちゃんに女の子の赤ちゃんが生まれましたね♪167グラムってかなりビックサイズのような…。
    シンシンの赤ちゃんが天国におでかけして1ヶ月、今頃は毛皮もパンダらしく白黒になって、コロコロ太っていると思います。

    • yuehuaさまこんばんは!
      シンシンはアップで撮ると本当に見栄えがして美しい表情が見て取れますね。竹もいいけど、バラも確かにとってもお似合いです!
      リーリーはよく竹を使って頭をかきかきします。シンシンはあまり覚えがないですが、リーリーは道具を使ってかきかきしています。フリーズしていろいろ考え込むことがあるし、けっこう頭がいいのではないかと思っています。道具を使う能力を頭をかくことだけに使うっていうのがなんともリーリーらしい!
      白浜ではお誕生おめでとうでとっても今日は気分がいいです♪上野も来年またぜひ♪お互いいい刺激をし合ってたくさん繁殖してほしいですね!

  12. こんにちは!!
    大量ですねぇ。
    シンシンのかきかきとごろんかわいい!!それでも美パンダ!!
    ホタルノヒカリのような干物女でしょうか(笑)

    リーリーはワイルドになりつつもおっちゃんが入っている・・・。食べている間にスギちゃん飼育員から、おっちゃん飼育員に代わったとばれてしまう(笑)

    • PANDA LOVEさまこんばんは!今日は画像が選びきれなくて大量になってしまいました。昼真っからシンシンのごろごろかきかきはなかなかの干物女ならぬ干物パンダですね。本当に干からびちゃいそうです。
      リーリーの中にはすぎちゃんがバイトで入っていることは有名ですが、おっちゃんが入っていることもしばしば。飼育員さんにおっちゃんなんていなかったはずなんだけどなぁ。。

  13. ぱんだうじさま
    こんにちは。和歌山の気性の荒いらうちゃんが人知れず、出産してましたね。おめでとう!!。運動場のことを考えたのか、1人だったみたいです。来月ちょうど休みなので、ちょうど公開されるころでしょうか?去年もちょうど夏休みとぶつかってみることができました。やっぱり上野と違って地味な感じですね。はたして名前は?今年も命名に応募してみます。代々白浜で生まれた人は、最後に「浜」がつくのですよね。シンちゃんは顔が丸いを通り越して、球体に近づいてきましたね。なんか昔のサッカーボールみたいです。はやく来年の夏がこないかな。それでは、ご自愛のほど宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • ぱんだうじさま
      たびたびすいません。訂正と追記です。昨年の夏ではなく、一昨年の夏でした。しばらく育児におわれていたので、さすがの良ちゃんも毎年というわけにはいきませんね。それと1頭は死産でした。残念でした。ぱんだ@

      • そうですね。1頭は残念でしたね。なくなっちゃったパンダちゃんの分まで元気に育ってほしいです!

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。和歌山のご家族本当によくがんばってますね!上野だって来年もやってくれますきっと。とってもおめでたいので、上野動物園のビアガーデンで祝杯を上げました。一滴も飲めないのでサイダーでしたが・・・
      気になるお名前はどうなるでしょうか。丸浜・・・球浜・・・絶対おこられちゃいますね。すみません。

  14. ぱんだうじ様、
    こんばんは!
    いっぱいの愛らしいお写真、本当にありがとうございます。毎日癒されています。

    シンシンちゃんの赤ちゃんの月命日だなーと思っていたら…和歌山の良浜さんのところに女の子が生まれたというニュースが舞い込んできましたね。無事に元気に育ってほしいです!

    そして…シンシンちゃんの赤ちゃん。
    天国で楽しく過ごしているかな……
    空の上から上野で大活躍している美人なママとかっこいいパパを見て「来年、また上野に!」って思っていてくれるといいなーなんて思っていた1日でした。

    少し涼しくなったかなーと思ったら…また今日は暑くなりましたね。お身体には気を付けて!

    • ひよさまこんばんは!良浜さんにお子さんが誕生してとっても幸せな気持ちに浸っています。上野の赤ちゃんが旅立って白浜に赴任したのかもしれません。とすると、、来年の上野はどうなるんだろうか、、お互いいい刺激を受けつつ、たくさん子パンダが生まれてほしいです。もちろん生まれたあとも困らないように運動場を広くして、走り回れる環境を作ってあげて・・・夢が広がってパンダさんは楽しいですね♪

  15. こんばんは?!

    1&7、このアングル、この姿のリー君とっても好きですねぇ?うれしい(^o^)
    私の定番ですね(笑)

    チラリのリー君とっても
    セクシィキュン!もうすぐ7才ちょっぴり男の色気感じちゃいました(^^)☆
    そんな思いで今日はリー君を…う?ん、やっぱりとってもセクシィかっこよかったわあ?(笑)
    ステキな夜でした☆☆☆

    • PanKunこんばんは!チラ見のリー君お気に入りの一枚です。7歳になったらもう大人だからあんまりやんちゃもできなくなるかな。木登りだけは続けてほしいと思いますが、あんまり枝折ってばかりいると怪我しちゃいますね。
      定番のリー君ポーズは抜群の安定感でいつ見てもかわいすぎ&かっこよすぎです!本当にステキな夜パンをありがとうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。