今日のパンダ(323日目)

今日のパンダは12:00過ぎからのパンダです。
本日8月11日から16日までは20時まで開園 「真夏の夜の動物園」を開催中です。

真夏の夜の動物園
(1)真夏の夜の動物園開催!

真夏の夜の動物園
(2)普段より3時間も長く開園してくれます。

パンダ シンシン
(3)昼間のシンシンはこんな感じ。

パンダ リーリー
(4)昼間のリーリーはこんな感じ。

パンダ シンシン
(5)シンシンはごろごろ。

パンダ シンシン
(6)ねむねむ。

パンダ シンシン
(7)ころり。

パンダ シンシン
(8)一番ねむたい時間帯です。

リーリーのケーキのデザイン
(9)16日はリーリー7歳のお誕生日。今日からリーリーのお誕生日ケーキのデザインを募集しています。

リーリーのお誕生日のケーキデザイン
(10)募集期間は11日、12日、13日の17:00~20:00まで。

パンダ リーリー
(11)続いて15:00からのリーリー。

パンダ リーリー
(12)お客さんによく見えるように食べてくれています。

パンダ リーリー
(13)目線ありがとうございます。

パンダ シンシン
(14)シンシンはねむねむ。

パンダ シンシン
(15)のんびり。

パンダ シンシン
(16)落ちそうってみんなで騒ぎました。

パンダ リーリー
(17)つづいて17:00からのリーリーです。

パンダ リーリー
(18)晩御飯です。

パンダ シンシン
(19)シンシンは後ろを向いてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(20)横からのラインもかわいいです。

パンダ シンシン
(21)食欲ばっちり。

ビアガーデン
(22)真夏の夜の動物園期間中は西園でビアガーデン。各地のビールやサイダーが楽しめます。

夕暮れトーク
(23)18:00からは副園長による「夕暮れトーク」。ゲストは一日園長のゆりーと君。

ゆりーと君
(24)ビアガーデンにて。ゆりーと君は仕事を終えてちょっと1杯。

イルミネーション
(25)西園ステージはパンダのイルミネーションが点灯しました。

パンダ シンシン
(26)続いて19:00からのパンダです。

パンダ シンシン
(27)シンシンはぐっすり。

パンダ リーリー
(28)リーリーもぐっすり。

夜のパンダ舎
(29)外はすっかり暗くなりました。

パンダ シンシン
(30)普段は見られない夜の動物の生態が観察できます。

パンダ シンシン
(31)パンダには昼も夜もないのですが・・・

パンダ リーリー
(32)このまま20:00まで寝続けるのか??

パンダ リーリー
(33)完全に熟睡モードだからもう起きないかな。

パンダ シンシン
(34)シンシンもこうなったら起きないし。

パンダ リーリー
(35)そうして19:45の閉園時間。リーリーが一瞬起きました。

パンダ リーリー
(36)と思ったら、見ないでのポーズ。

パンダ リーリー
(37)3時間延長の初日はこうして静かに閉園を迎えました。

以上、今日のパンダでした!

昨日10日、和歌山のアドベンチャーワールドにて良浜・永明の間にパンダの赤ちゃんが誕生しました!日本最多記録の更新☆本当におめでとうございます!!


今日のパンダ(323日目)” への47件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    ナイトパンダさんが16日まで見られるなんていいな~。でも寝ちゃってるだけかな?

    去年のリーリーのお誕生日には、あんなに可愛らしいケーキが作られていたんですね。私は応募できないけれど、きっと素敵なデザインが集まることでしょうね。楽しみ~♪

    白浜の良ちゃん、双子を産んで一匹は亡くなっちゃったんですね。(涙)中国のサイトには赤ちゃんが一頭生まれたと早々と情報が流れていたのに、日本ではまだだったので、巷では、双子ではないかと言われていましたね。
    来年はきっとシンシンも双子を産んでくれると思っています。上野動物園さま、ちゃんと準備しておいてくださいね~♪

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。ナイトパンダの時間、シンシンはほとんど寝ていて、リーリーは最後まで営業していたイメージでした。
      リーリーのお誕生日には可愛いイラストがたくさん集まってさすがは人気者!幸せ者ですね!
      白浜の赤ちゃんはなくなったパンダちゃんの分まで元気にすくすくそだってほしいです!そして絶対に見に行きたい!

  2. 先ほど、東京湾大華火祭から帰宅。
    花火の会場で、アドベンチャーワールドの
    良浜・永明の間に女の子が誕生!
    と、知りました。
    おめでとうございま~す!
    お母さんは3度目の出産?
    子育ても手馴れているのでは(笑)
    元気に、健康に育ちますように・・・!!!

    ☆東京でも生まれないかな~!!☆
    美男・美女
    リーリー&シンシンの赤ちゃん。
    来年に期待してやみません。

    先月、上野動物園で入場券を購入時
    トントンの計量時の写真チケットでした。
    まるで ぬいぐるみのような、それはそれは
    と~っても可愛い写真でしたが、24年経過。。
    次の赤ちゃん、ぜったい欲しいです。

    パンダウジさん、今日もブログアップ
    ありがとうございます。
    アップの時間が待ち遠しくて
    すご~~~~~く楽しみなのです♪

    • 白浜のパンダさんもやってくれましたね!上野だって来年もやってくれるはず!いい意味でライバル心を持って頑張ってほしいです。あんまりプレッシャーかけちゃいけないけど、パンダさんはマイペースだから気にしないかな~?

  3. 本日(8/11)も お疲れ様でした。
    今日、20時閉園は初めての体験となりました。
    今日は。。。この場を借りて。
    ~江戸武甲様~
    お土産のお菓子、ありがとうございました。
    食感もよろしく、お茶と一緒に今、食してします。恐縮でございますう~。

    ~riepanda様~
    素敵な残暑見舞い、ありがとうございます。
    やはり夏はスイカ!私も大好物。写真の如くリーリーにスイカを食べさせてあげたいっす。

    ~くたわん様~
    書込みはされないとの事ですが…こちらでお礼をば。
    残暑見舞いのシンシン雪ショット、綺麗です。光線の織り成すコントラスト、こんなショットを物にしたい!!。自分の未熟さに襟を正す思い、腕を磨きます!(そしてパンダ、抱っこしたいっす。)

    18:30以降は二頭共「普通に睡眠状態。。。」14日にリベンジしたいところです。ついでに大喜のラーメンも久しぶりに食べようか?。
    。。。夜の虎は見たかった。無念!

    トラフード。

    • トラフードさん

      愚問で恐縮ですが…
      頂いたお写真でトラフードさんパンダうじさん私の3人の張り込みショットありますが、こちらはトラフード2号さんが撮影したのでしょうか?!(笑)
      ずっとWonder?謎にはまっます。また次回お会いした時にでもご回答を!

      • ~Pankun様~
        昨夜はお疲れ様でした。いろんな話が出来て、楽しかったです。「扇風機怖いですね~。」

        。。。で、あの写真。。。回答ですが。。。

        真夏の怪談という事で。。。次回お会いした時にまで。。。謎のままにしておきたいと思います。。。

        とらふうど。

        • 江戸武甲さまのお菓子いただきました!以前お土産でいただいたパンダのお茶と一緒に食してみました。パンダだったら故郷の味に涙することでしょうね。オリエンタルな風味がお気に入りです!

  4. こんばんは?!

    今日もお疲れ様でした!
    総勢10名?ご一緒した皆さん楽しいひと時ありがとうございました?(^^)
    イベント盛り沢山でしたねパンダうじさんデザイン応募しましたか?私はラフ画ごと入れちゃいました?ひと足お先にリー君へのバースデーメッセージも届けました?☆スタッフの方々本当に親切対応ですね。
    後は16日を待つだけです!パンダうじさ?ん、リー君バースデーナイトのフィナーレは毎日パンダのみんなで「ハッピーバースデーリーリー」ソングでお祝いしましょうね(^^)リー君寝ても起きてても!よろしくです?皆様ご一緒に!
    リー君シンシン元気もりもり?今夜もワイワイ楽しい時間でした(^o^)

    トラフードさん、第二弾NYマンハッタンのナイトパンダー素敵でCool!大和パンダーも傑作ですね!笑いの壷にはまりました(笑)
    そしてリーリー独り占めの写真まさかのスクープに
    びっくり?うれしい限りです!パンダショー専属カメラマンのパンダうじさん、トラフードさんお写真ありがとうございます!お礼しなきゃ?どうぞ気長にお待ち下さい?(^o^)
    江戸武甲さん、パンダうじさんよりおやつ頂戴しました。ありがとうございました?!(^o^)

    らうちゃん、赤ちゃん出産おめでとう?!うれしいニュースですね。
    サンデーパンダも楽しみにお待ちしてますね☆

    • 日に日に団体さんになっていっている気がします。仲間がたくさんいるってとってもステキ☆サタデーパンダチームは永遠に不滅です!
      らうちゃんの赤ちゃんはすくすく育っていて嬉しい限りです!上野も来年の今頃は・・・うふふ。

  5. こんばんは本日、ツタンカーメン展に行く前の朝パン11時すぎ&帰りの昼パン14時すぎのバンダさんに会いに行きました。夜の動物園までは残れず帰宅です今、コメントを拝見したらパンダ氏さんとは一時間のズレです。産後初の生シンシンでしたので嬉しくてシンシンを注目していると…14時すぎのシンシンの生トイレを2回目撃する事ができました。一度目は昼ご飯を中座し、全面のガラス付近の小さな四角い丸太の所に手をかけお客さんにお尻を向け尻尾がピクリ動き、あれ?これは…もしや?と…うんちが見えかけ、同時におしっこが…ジョーー!!(笑)すみません…お食事中の方は私ども同様 周りのお客さんも皆さん笑ってましたその後、奥に歩いていき、また丸太ベッドの右脇の定番トイレに二つぽとり!!いつもパンダ氏の写真で定番トイレがわかっていたので、何だか生トイレに感激です(14)でうんちが3つ?チラッと見えますが、私が見た時はまだ2つしかなく、その後2つ追加され計4ぽとり!になりました。自分が行った時間とパンダ氏さんとはすれ違いでも(残念)何だかその続きが見られて得した気分の一日となりました今日もありがとうございました。白浜パンダさんおめでとう!!近々白浜にも行ってみようと計画中です。。

    • シンシンはたまに思いっきりお客さんにお尻を向けてうんちやらおしっこやらを披露しちゃいますよねぇ。サービスのつもりなのか、嫌がらせなのか、、でもお客さんどっと笑いが起きて楽しそうなのでこれも乙なものかもしれませんね!定番のトイレ場所も決まっていて、シンシンはまったく面白いパンダさんです。

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーもシンシンもネムネムでしたね。
    リーリーのムチャな寝相が面白いです。
    パンダイルミネーション見てみたいな。
    白浜の赤ちゃんおめでとうございます。

    • パンダのイルミネーションはせっかくだからずっと点灯していてほしいです。ちょっと地味な場所にあるのが残念・・・
      白浜の赤ちゃんは上野の子パンダちゃんや、双子のパンダちゃんの分まですくすく元気に育ってほしいです!!ほんとうにおめでとうです!!

  7. おはようございます。

    真夏の夜の動物園楽しそうですね!
    確かにパンダでは昼夜の違いは分かりませんね(笑)常にむしゃむしゃ、ごろん、ねむねむ、時にビシッ。
    ビアガーデンも良いですね!!まだまだ子供という事からビールはまだ頂けないのでサイダーで(笑)

    周りが真っ暗な中で明るい部屋にいるパンダを観るのも新鮮そうです。
    最後まで寝続けてますが(笑)

    • パンダさんに昼も夜もないようで、夜パンダだからって特に変わった様子はないのですが、真っ暗な中でパンダを見るというのはお客さん的には気分転換になってなかなかよいものでした。寝パンダを見ていても、夜だからと思えば納得して見ていられます!

  8. おはようございます。
    真夏の夜の動物園面白そうですね。
    パンダさんたちは相変わらずマイペースですね。
    それもまたかわいいところではありますが。
    期間中に一回足を運んでみたいものです。

    • 真夏の夜の動物園は見られましたか?パンダさんは普段と変わらない生活ですが、夜にしか見られない動物がたくさんいますので、きっとたっぷり楽しめるはずです!

  9. Pandauji殿 三時間の残業パンダありがとうございます☆ さすがにふたりはねむねむしちゃいますよね^_^;
    ビアガーデンやイルミネーションを楽しんで〆に寝顔を観れるのも夏の想い出♪
    期間内にリーリーbirthdayもあるしわくわくです(^-^)/ 毎日行きたいパンダ舎(笑)

    • 残業パンダはほとんどリーリーの一人舞台でしたね。シンシン不在のときも一人で頑張ってくれていたので、頑張り癖がついちゃったのかもしれません。とってもいいことですが、食べすぎておなか壊さないかが心配です。どうせほとんど竹だけだから、おなか壊しようがないのかな~

  10. ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。昨日3ヶ月振りにリーリー&シンシンに会って来ました。二人とも元気そうで良かったです。ちょうど1ヶ月前は、赤ちゃんが天国に旅立ってしまった日でもあり、冥福をお祈りすると共に、またリーリーとシンシンの間に生まれて来てと願わずにはいられませんでした。
    先月の突然の訃報に激しく落ち込み、しばらく何も手に着かなかったのですが、こちらのブログに集う皆様のコメントを読んでいたら、立ち直る事が出来ました。毎パン本当にありがとうございます。また近い将来、二人の赤ちゃんが誕生しますように!
    昨日は、ぱんだうじ様とお会い出来ませんでしたが、お会いした方々にこの場を借りてお礼を…

    ~riepand様~
    帰りにアトレの靴下屋さんにて、無事にリアルパンダ靴下を二足getしました!情報ありがとうございました(^O^)

    ~トラフード。様~
    カメラの設定をして頂きありがとうございました!機械音痴の為本当に助かりました。想像通りの優しいお方でした!

    • ~マコリン様~
      昨夜は初めてお会いしました。
      トラフード。と申します。
      お礼コメント恐縮です。綺麗に撮れましたか?
      最近のコンデジは意外と高性能機能が付いていて、ちょっとのアシストで改善される場合も。
      またパンダ舎でお会いしましたら、よろしくお願いします。

      トラフード。

      • お会いできずとっても残念!次回はまたちょっと後になってしまうのでしょうか。。今度こそお会いして日ごろのお礼をお伝えしたいです!この1ヶ月はいろいろなことがありすぎて気持ちの浮き沈みが激しかったですが、来年の期待と希望を持って前向きに笑顔でいきましょうね!

  11. 初のナイトパンダは、ごろごろが多かったですが、久しぶりのシンシンに会えたので嬉しかったです。私も毎日さんの写真で2頭の違いがわかるようになったし、チャックがあるとこもわかったしwwパンダさんを撮れることは自分の癒しにもなるし色々な方と知り合えて楽しいですね。
    本当はずーっと居たいですね(^-^)なんならパンダ舎に住みたい!
    また時間を作っていきたいと思います。ああ夏休みが欲しい・・。
    また御一緒できたらうれしいです!

    この場をお借りして、トラフードさん、写真をありがとうございました。しかも毎日さんとパン活ショットも!ヽ(^o^)丿大人になると自分の普通にしている写真って全然なくて本当にうれしいです!カメラの操作も勉強しておきます。私も夜の動物園のトラと、ゾウを見たかったのですが・・。残念でしたね。。(^^;)またお会いできることを楽しみにしています!

    • ~みんみ様~
      昨夜はお疲れ様でした。
      久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
      髪飾りが明かりに照らされて反射していたのが印象的でした。

      この場をかりますね。
      (^o^)トラフード。のトラの巻 なんてね。
      1) カメラのメインダイアルはP(プログラム)が今のところ良いでしょう。
      2) 取説の76頁(AFフレーム)これを覚えるとタテ位置撮影でも便利です。
      3) 74頁/AFモードの選択。AIフォーカスモードがお勧めです。
      4) 57項/感度ISO設定と154頁/高感度撮影時(概ねISO1000以上 )のノイズ軽減機能。
      5) 79頁/ドライブ(連写)モード。

      既にお解かりの部分もおありかも知れませんが、これを押さえておくと、上野パンダ舎での撮影にはかなり有効だと思います。
      長文失礼致しました。

      トラフード。

      • トラフード師匠へ
        こんばんは!虎の巻ありがとうございます。メモしました!覚えが悪いから・・。写真って本当におもしろいですね。見たものをイメージと近く撮れたら嬉しいなあと思いますのでがんばります!
        また是非色々御指導ください。トラフードさんもブログできたら教えてくださいね!また行けるときは事前に書きこみますのでまた御指導よろしくお願いします。

        • ナイトパンダはおまけの時間だと思えば寝ていても何していてもお得に思えてきます。それでもリーリーはラストまでたっぷり頑張ってくれる日もあって本当にいいパンダです。シンシンは眠り姫だからずっとねむねむでも問題ないです!
          またみんみさんとトラフード師匠と一緒にカメラ談義をしたいです!

  12. おはようございます。昨日は子パンダちゃんの月命日でした。更新を待って、寝ころんで本を読んでいたら、そのままパソコンも電灯もつけたまま寝てしまいました。まるでパンダさんですね。子パンダちゃんの四十九日はまだなので、新盆は来年ですね。リーリーの誕生ケーキのデザインがしたかったのだけど仕事が予定外に押してしまい、できそうもなく残念。和歌山で赤ちゃんパンダが誕生しました。元気に育って欲しいです。

    • 忘れもしない子パンダちゃんの命日でしたね。49日には慰霊碑の前で手を合わせて黙祷する予定です。和歌山の赤ちゃんは上野のパンダちゃんの生まれ変わりかな、それとも来年上野で生まれ変わってくれるのかな、いずれにしても明るいニュースは久しぶりなのでおめでとうです!

  13.  こんにちは!昨日は数年前からず~っと行きたかった「真夏の夜の動物園」にようやく行けて、パンダファンの皆さんともお会いできて嬉しかったです。久しぶりに西園へ行き、レッサーパンダやペンギンにも会いましたが、見事な幽体離脱写真に苦笑いです。

     トラフード。さん、昨日は夫にも声をかけて下さって、ありがとうございました。照れと緊張で無口になっていましたが、喜んでいました。中国のお菓子・沙琪瑪の食感は私も好きです。冷やすと歯にくっつきやすくなるのが難ですが…。

     PanKunさん、昨日はお名前とお顔が一致しない状態ではありましたが、お会いできて嬉しかったです。ひょっとしてぱんだうじさんの右隣にいらっしゃった方でしょうか?私は平日中心の動物園通いですが、またパンダ舎でお会いできたら嬉しいです。

     白浜ではまたパンダの赤ちゃんが生まれたんですね。先日、私の親友が夢の中でシンシンの赤ちゃん2頭をだっこしたと言っていたので、来年は上野で双子が生まれるのではないかと考えずにはいられません。

     まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん、お体に気をつけて撮影をして下さい。

    • 江戸武甲さん

      ご丁寧なお返事ありがとうございます。一瞬でしたのでご挨拶できず…失礼しました。お菓子は美味しくいただきました(^^)
      えぇ、そうです。右側にいたロングヘアーが私です。お分かり頂けてうれしいです?。私は休みの関係でサタデーパンダが定番になってますが、たまに平日もリー君達に会いに行きますのでお会いできればうれしいですね?☆☆☆

      •  やはりそうでしたか。なんとなく、動物的勘で
        PanKunさんでは?と思いました。一昨日は皆さんで談笑しているところにお邪魔してすみませんでした。

    • ~江戸武甲様~
      ご夫婦そろってのご挨拶に恐縮です。
      緊張だなんてそんな!
      ただのパンダ撮りです。

      夜間ではペンギンやレッサーパンダ付近では明かりが弱いので難しいですよね。フラッシュは使用出来ないですから。。。

      ご主人様に宜しくお伝え下さい。丁寧なコメントありがとうございました。

      トラフード。

      •  前回、色々アドバイスをしていただいたおかげで、一昨日はパンダをブレなく撮ることができました。ありがとうございました!

    • 江戸武甲さま

      昨日は(あ!もう一昨日ですが…)図々しく、ぱんだうじさんから、お土産を分けていただきましたpachi_panda(ぱち)と申します。
      ありがとうございます。
      でも、なんだか申し訳ないです…。
      私もちょいちょいパンダ舎に顔を出していますので、またお会いできた際に改めてご挨拶させていただきたいと思います。
      お礼が遅くなってしまい、失礼いたしましたー!

      • pachi_pandaさん、一昨日は、ほんの一瞬ですが、お会いできて嬉しかったです。お菓子は最初から皆さんに食べてもらおうと思って持参したのですから、気にしないで下さいね。

        • お礼とっても遅くなりましたが、お菓子ありがとうございました!っていまさらで本当にすみません。また次回お会いしたときには日ごろの感謝の気持ちをプレゼントさせていただきます!どうもありがとうございました!

  14. ぱんだうじ様 こんにちは

    昨日から始まった「真夏の夜の動物園」の様子もお届けいただきありがとうございます。

    不忍の池のビアガーデン、夕暮れトーク、ステージのイルミネーション、もうどれも楽しそうですね。
    蚊に刺されたっていいから行ってみたいです。

    おふたりさんは、とびきりいい寝姿。
    リー君がちょぴり歯をのぞかせている寝顔(28)
    (32)が、ものすごく可愛ちゃないです!!!

    又、今夜も楽しみにお待ちしてます!

    • 夜のパンダはまったりのんびり鑑賞できてとってもいいのですが、とにかく蚊が多くて多くて・・・だけどそんなことはどうでもよくなっちゃうくらい、パンダさんの魅力にメロメロになっちゃいます。真夏の夜の動物園は毎日イベントが盛りだくさんでたっぷり楽しませてもらいました!

  15. こんにちは。
    昨日はイベントもありあちこち行かれたのではないかと思いますが、長い時間お疲れ様でした。

    確かに、パンダには昼も夜もないですよね…。
    でも、17時~20時は普段なら閉園しているので、閉園後の様子の一部を見せてもらっている、という感じでしょうか。

    (32)(33)のころの力力のお顔がとっても幸せそうな寝顔で、その場にいた皆さんと、「絶対食べ物のこと考えて幸せそう…」とほっこりした気持ちで見ていました。お誕生日ケーキが楽しみでしょうがないのかな…。

    私は応募し忘れましたが、きっと皆様からの素敵なアイデアでケーキができるのでしょうね。
    16日、どんなケーキと出会えるのか楽しみです。

    また、この場をお借りします。
    >トラフードさん
    パン活写真&ナイトパンダー写真ありがとうございました。普段自分とパンダの写真をとることなど滅多にないので、記念にさせていただきます。

    >マコリンさん
    無事見つかってよかったです。
    生パン靴下は何種類か知っていたのですが、お探しのものの場所をお伝えできて光栄です。

    • ~ripanda様~
      昨夜は!と思ったものの。。。
      二頭とも睡眠モードで気抜けしてしまいましたね。

      記念だなんて。。。
      そんなそんな ですよ。
      むしろ「盗撮」かも(笑)
      気付かれぬ内に撮るのがコツです。
      ゴ●ゴ13
      デューク トーラー。

      • 結局私もデザインの応募を逃してしまいました。けっこうたくさん応募があったそうで、優秀作品に残ったイラストはどれもすばらしくて甲乙つけがたいですね。来年はriepandaさまのイラスト見てみたいです!

  16. ぱんだうじさま
    みなさま こんばんは。

    昨日のナイトパンダはほんとにずっと熟睡…19時ぎりぎりダッシュで飛び込んだのにちょっと残念でした。まさにミッドナイトパンダ。
    でも、パンダさんは確かにお疲れですよね。
    今日は行けませんでしたが、明日から仕事が早く終わったら、通うつもりです!
    (29)の写真のなかにわたしらしきシルエットが…毎日パンダ初出演!光栄です。
    勝手に喜んでしまいました。
    毎回今度こそぱんだうじ様にお声掛けしようと思いつつ、断念してしまうわたし。がんばります(笑)
    さて、白浜も産まれましたね~海浜・陽浜とお誕生日が一日違いというのもなんかすごい!
    去年、アドベンチャーワールドに行ってパンダ好きからパンダさん大好きになったわたしとしては、やっぱり今年もいきたいなぁ。

    ぱんだうじさん、いつか「毎日パンダ出張編」
    、期待してます。

    • 毎日パンダ出張編は月曜日の休園日を利用していけないかずっと前から画策しています。でもどうせ行くならゆっくりしたいし、行ってしまったら帰ってこなくなりそうだし、、パンダな悩みは尽きません(笑)

  17. 上野動物園では何度かお会いしお世話になっていますが、こちらでははじめまして、です。

    11日は沢山の方にお会いできて楽しく過ごせました。ありがとうございます。また今後もお会いすることが多々あると思いますので、皆様よろしくお願いします。

    江戸武甲様、私もぱんだうじさまからのおすそ分けで中国のお菓子をいただきました。ありがとうございました。昨晩はお会いできておりませんが、近いうちにお会いできましたら嬉しいです。

    • くたわんさん、初めまして。今日(8月16日)になって私にメッセージをいただいているのに気づきました。暑さでボケてしまったようですみません。私もパンダ舎でくたわんさんにお会いできる日を楽しみにしています!

      • 初コメありがとうございます。なのにお返事がずいぶんおそくなってしまってごめんなさい!毎週土日はたくさんの方とご一緒できてとっても嬉しいです。一人寂しく見ていた頃に比べて格段に楽しくなってきました。ますますパンダの世界に浸かって、もう一生やめられません(笑)
        そんなわけでこれからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。