今日のパンダ(324日目)

今日のパンダは16:30からラストまでのパンダです。
前列は常に行列で、19:45の閉園までお客さんであふれかえっていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは晩御飯をのんびりむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(2)うまいうまい♪

パンダ シンシン
(3)おめめまんまる。

パンダ リーリー
(4)リーリーもがんばって晩御飯をバリバリ。

パンダ リーリー
(5)くんくん。

パンダ シンシン
(6)定番の寝食い。

パンダ シンシン
(7)シンシンは堂々とむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(8)「硬いわねぇ。」

パンダ シンシン
(9)「でも美味しいわ。」

パンダ シンシン
(10)抜群の安定感。

パンダ シンシン
(11)見てくれと言わんばかりの安定感。

パンダ シンシン
(12)「一曲聴いてください。ジャーン♪」

パンダ シンシン
(13)「ノリノリだぜーい!」

パンダ シンシン
(14)「今日も来てくれてみんなありがとう」

パンダ シンシン
(15)明らかにギャラリーを意識したスタイル。

パンダ リーリー
(16)引き続きリーリーは寝食い。

パンダ リーリー
(17)「誰も止められないぜ」

パンダ リーリー
(18)「ぐへぇ」

パンダ リーリー
(19)「とっても硬いぜ」

パンダ リーリー
(20)「がんばってるぜ」

パンダ シンシン
(21)18:02 シンシンは寝てしまいました。

パンダ リーリー
(22)リーリーの食欲はとまらない。

パンダ リーリー
(23)でっかい竹も余裕

パンダ リーリー
(24)軽々と持ち上げる。

パンダ リーリー
(25)真正面その1

パンダ リーリー
(26)真正面その2

パンダ リーリー
(27)18:20 隣の部屋に行く途中で突然寝ました。


(28)途中で行き倒れた感じです。

パンダ シンシン
(29)シンシンも引き続き爆睡中。

パンダ シンシン
(30)このまま動かないパターンかな。

パンダ リーリー
(31)リーリーは窮屈そうに寝ています。

パンダ リーリー
(32)ベッドまで間に合わなかった感じです。

パンダ シンシン
(33)シンシンはひっくり返っています。

パンダ リーリー
(34)リーリーも同じパターンでひっくり返ってしまいました。

パンダ リーリー
(35)おおあくび

パンダ リーリー
(36)リーリーは向きを変えて引き続き寝入っています。

パンダ リーリー
(37)うんちいっぱいなんだけど。。。

パンダ リーリー
(38)19:43 閉園2分前にリーリーは突然起きました!

パンダ リーリー
(39)このまま寝パンダで終わるものだと思っていました。

パンダ リーリー
(40)何事もなかったかのようにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(41)普段は見れない時間も、結局は寝て起きての繰り返しだとわかりました。

パンダ リーリー
(42)突然寝て、突然食べる、それがエンドレスに続きます。

パンダ リーリー
(43)まもなくパンダ舎観覧終了お時間です。

パンダ シンシン
(44)シンシンはひっくり返ったまま。

パンダ シンシン
(45)だるまさんが転んだスタイルで寝入っています。

パンダ シンシン
(46)今週のラストパンダ。

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。
明日で年間パスポートはコンプリートです!


今日のパンダ(324日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーたち、夜も突然寝て、突然起きて食べ出すんですね。パンダ舎、混んでいたとのことですが、お盆ですものね。亡くなった赤ちゃんは、11日が月命日でしたね。名前はどうなったのかな。。。

    年間パスポート、明日でエクスパイアですか?!一年って結構早いですね。本当にお疲れ様でした。これからも応援させてくださいね~♪

    • ほんと突然寝て、ぴくりともせずにそのまま・・・と思ったら突然起きて、何事もなかったかのように食べ始めるんですよね。人間だったら起きていきなり食べたらおなか壊しちゃいそう。不思議すぎる生き物です。年間パスポートも使い切ったことだし、もう一年も頑張ってパンダします!

  2. はじめまして!初めてコメントします。
    私も年間パス所持で、仕事が休みのたびにパンダを見に行く『パンダ狂』です。(日付変わり)昨日も行きました。ぱんだうじ様らしき方も見ました。3回くらい姿を見て、この方では?と思いました。
    いつも表情豊かな2頭のフォトかかさず見てます。元気が出ます。私はこの2頭に出逢うまでパンダはおろか動物にまったく興味ありませんでした。JRの駅で見たパンダのイラストの宣伝ポスターがあまりにも可愛く、興味を抱き始め恩賜上野動物園に行きました。
    それ以降パンダの魅力にとりつかれ『パンダ狂』になり、ぬいぐるみなども購入。生活シーンになくてはならない存在になりました。最近は上野だけでは飽き足らず和歌山のアドベンチャーワールドにも興味あります。
    14日からも新しい年間パス購入されるようで何よりです。長くなりましたが私も今後も時間ある限り(毎日は出来ませんが)通いたいと思います。

    • コメントありがとうございます!同じく年パス仲間なんですね。そしてパンダ狂仲間(笑)これからもパンダ舎でたくさんお会いする機会があるかと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!和歌山出張もいつか実現できたら本当にいいですね!!

  3. ウジさま、明日で一年通い続けた・・・・尊敬!!金メダルっす!
    エンドレスですぜ~~毎パンを楽しみにしている人が多すぎます。やめないでェ~!
    今日のリー助とシン子はうんちパンだったようで・・・それにしてもスゴイ量・・・・ウンチも可愛い・・でも一体どこに捨てるんだろう?パンダだけでなく、巨大動物が一杯いる動物園・・・一日何トン?リサイクルするのかな・・・・ついつい考え込んでおりまする。ふふふ・・・

    • 絵理さまから金メダルいただきました!ありがとうございます!頑張った甲斐がありました!2年目もどうぞよろしくお願いします!
      パンダのうんちは貴重だそうですが、毎日何十キロもしているのですからちょっと分けてほしい・・・なんていつも思っています。売店で販売したらすごーく売れると思うのですが・・・

  4. ぱんだうじ様   こんばんは。

    何ですってリーリー君!・・・・隣の部屋へ行く途中で倒れたんですって!・・・・大丈夫か? リーリー! 意識はあるか?と、思って(32) 顔を見ると八重歯が一本見えたぞ?・・・・こりゃ大丈夫そうだ!
    残業続きで、そろそろ夏バテが出てきたんでしょう!  
    今日のリーリー君、とんがり頭がますます鋭角に見えるけど、私の目のせいかしら?

    昨日から始まった「真夏の夜の動物園」、大盛況のようですね。  皆さんもお集まりで、お友達の輪が広がって、とっても楽しそうですね。 私も一度参加してみたいです。  その時は、よろしくお願いします。

    • リーリーは歩いている途中で突然寝てしまったので、本当に倒れたのではないかと心配になっちゃいました。眠くなったらその場で寝る、そんなわが道をいくパンダ。大好きです!

  5. 今日も可愛い写真をありがとうございます!眠くてベッドまでたどり着かない姿、癒されます(^.^)

    年間パスポート達成おめでとうございます!すごいです!いつもありがとうございます!でもまた明日からも可愛い写真となんとも言えない可愛いコメントのレポートを見られたら嬉しいです!!旦那さんと一緒に楽しみにしています!!!

    • ありがとうございます!おかげさまで年パス達成しました!2年目は無理せずマイペースにさせていただこうかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします!!

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    寝食いのポーズってとても可愛いです。
    リーリーの行き倒れ寝、面白いです。
    暑くなってきました。熱中症にお気を付けて。

    • 寝食いはかえって食べにくいのではないかといつも思っているのですが。。リーリーは特にパンダ座りが得意ではないので、徐々に完全寝食いになっていく様子が見ていて面白いです。行き倒れリーリーもかなりツボでした!

  7. おはようございます旅先からなかなか画像が見れなくてやっと確認ですシンシンはすっかり営業慣れですね!リーリーはずっと食べ続けて残業パンダさんはお疲れなのか?いつもこんな感じなのか??生き倒れリーリー面白ろ可愛いすぎましたうんち枕になってましたね!竹の香りの和な香りに癒されて良く眠れるのかもです!(笑) シンシンとリーリーが同じような場所で同じような体勢で寝転んでる姿が微笑ましいです!
    パンダ氏さんは本日年パス更新ですね!何かをやり続ける事はなかなかできません素敵すぎます私が毎日やり続けている事といえば、食う寝る、お風呂に入る…歯を磨く…ごく当たり前な事ばかりですお身体気をつけて長く長く続けて下さいね!

    • 旅先から大変な中ありがとうございます!ウンチが落ちていようとも、眠たいからその場で寝る!そんな自我をしっかり持ったパンダさんですね。お風呂に入る、歯を磨く、パンダを見る、、、パンダはすでに当たり前の生活の一部になっています(笑)

  8. ぱんだうじ様 おはようございます

    いよいよ本日がパスポートに刻印された日となりましたですね。
    見事な皆勤。  それどころか休園日も出勤されていて、このパーフェクトなんと言い表したらよいのでしょう!
    「毎日パンダ」を有言実行された
    ぱんだうじ様に、心より敬意を表します。

    おまけにあなた様は、人助けもされました。

    恥ずかしながら私、このブログで『パンダ命』と
    なりました。
    あとどのくらい残りの人生があるのかわかりませんが、かわいいパンダちゃんを見て過ごせたら
    このうえない幸せです。

    もし、続けていただけるのであればご無理のないようにと祈るばかりです。

    「毎日パンダ休園日」もぜひ設けてください。
     
     と言いながらも
    いつの日か、白浜へご出張される日がくれば
    などと厚かましい夢も芽生えております。

    立秋を過ぎたとはいえ、暑さきびしい日が続きます。ご自愛くださいますように。

    • おかげさまで1年達成できました!心から感謝感謝の日々です。2年目はちょっとだけマイペースにやっていこうと思っていますので、もし毎日パンダ休園日を作ったら、白浜編も実現できそう。いずれにしても完全無パンダの日は気持ち的に無理そうかな・・・これからも長く続けるためにも、あまり飛ばしすぎないことを目標にマイペースでがんばります!これからもどうぞよろしくお願いいたします。本当にどうもありがとうございます!

  9. 毎日本当に楽しんでます♪

    ありがとうございます♪

    コメントと写真があいすぎて、
    笑いがとまりません。

    これからも
    楽しみにしてます。ヽ(・∀・)ノ

    • 喜んでいただけてとっても嬉しいです!これからもしょうもないコメントにも呆れずお付き合いくださいませ。どうもありがとうございます。

  10. Pandauji 殿 日曜日の夜も混んでいて夏のイベント楽しそうです♪ 三時間残業は途中でねむねむしちゃいますね^_^; ふたりとも面白い格好(笑)
    シンシンはギターのライブきゃわゆいねー☆カメラ目もたまりません♪
    リーリーの真正面はあどけなくてきゃわゆいねー☆ ゆくゆくは永明みたいな渋いおじさまになれるかな?
    年パス更新いよいよですね!激動の1年だったと思います たくさん犠牲にした事の代わりにたくさんの出会いや笑顔をもたらしてくれましたね(^-^) 人生って思いがけない事から可能性が生まれ偉業となり楽しいですね☆

    • シンシンは芸達者なので本気を出せば弾き語りだって楽勝です♪ ノリノリで気分上々なシンシンは可愛さ2割り増しです!
      そしておかげさまで年パス更新!この激動の1年はとっても濃くて、こんなにたくさんの仲間ができて幸せすぎます。この勢いはもうとまらないので、暴走しないようにマイペースにこれからも頑張ってまいります!ありがとうございます!!

  11. ぱんだうじさま
    こんにちは。やっぱりリー君、シンちゃんたちが羨ましいです。食べたいときに食べたいだけ食べ、寝たいときに寝たいだけ寝る。そして時に遊ぶ・・・。理想的な生活をしていますね。好物が竹でよかったです。肉が好物だったらと思うと、ぞっとします。それにしても永ちゃん(アドベンの永明父さん)は凄いですね。ぱんだですが尊敬します。金メダルもんですね。いつまでも長生きしてください。オリンピックも終わりましたが、まだ暑い日々が続きます。ご自愛くださいませ。ぱんだ@追伸:今年も夏休みはぱんだ巡礼・研究の旅を計画します。

    • 食べたいときに食べる、寝たいときに寝る、そしてたまにうろうろ。そんなパンダ生活がうらやましくてたまりません。でも硬い竹を頑張って食べている様子からすると、パンダをやるのもそれなりに大変なのかもしれません。彼らなりに苦労があったりするのかな。。
      ぱんだ巡礼・研究の旅、またご報告楽しみにお待ちしております!

  12. こんばんは!になってしまいました(笑)

    今日は竹に埋もれたパンダだらけですね。途中で寝てしまったパンダ(笑)

    パンダも狭いところで寝るのが好きなんでしょうか。人間も狭いところが好きだって人もいますからね。自分も体が収まるぐらいのところがちょうど寝やすいです(笑)

    今日になってしまいましたが年間パスコンプリートおめでとうございます!!

    • パンダは高いところ、狭いところがお好きなようですね。私も押入れがお気に入りスポットだったことを思い出して懐かしくなりました。
      年間パスのコンプリートはこうしていつもみてくださる皆様の気持ちがあってこそです。本当に心から感謝しています。どうもありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。