今日のパンダ(325日目)

今日のパンダは13:00からのパンダです。
お盆休みの動物園は今日も長いパンダ行列ができていました。

上野動物園
(1)おかげさまで毎日パンダ1年達成ありがとうございました!

パンダ リーリー
(2)リーリーはお昼寝中でした。

パンダ シンシン
(3)シンシンもお昼寝中でした。

パンダ リーリー
(4)ごろごろ。

パンダ リーリー
(5)ごろごろ。

パンダ リーリー
(6)ぺたり。

パンダ シンシン
(7)かきかき。

パンダ シンシン
(8)ごろごろ。

パンダ シンシン
(9)だらりん。

パンダ リーリー
(10)リーリーは大あくび。

パンダ リーリー
(11)毎度のことながらあごがはずれそう。

パンダ リーリー
(12)歯並びまではっきり。

パンダ リーリー
(13)だらりん。

パンダ リーリー
(14)時間は飛んで18:00過ぎの夜パンダです。

パンダ リーリー
(15)リーリーはのんびり晩御飯をむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(16)休みなくむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(17)夕方のシンシンはいつもごろん。

パンダ シンシン
(18)今夜もひっくり返っています。

パンダ リーリー
(19)リーリーは笹まみれ。

パンダ リーリー
(20)場所を変えてどっこいしょ。

パンダ リーリー
(21)お客さんによく見えるようにアピール

パンダ リーリー
(22)今夜も残業がんばっています。

パンダ リーリー
(23)別のお客さんにも見えるように部屋を移動。

パンダ リーリー
(24)ガラス越しからリーリー

パンダ リーリー
(25)19:00を過ぎてもリーリーは食べ続けます。

パンダ シンシン
(26)シンシンはまだごろん。

パンダ シンシン
(27)起きるかな?

パンダ シンシン
(28)起きた!と思ったらうんち。

パンダ シンシン
(29)それでまたごろん。

パンダ リーリー
(30)リーリーは両手に竹を持ってパフォーマンス。

パンダ リーリー
(31)次第に笹が堆積してきました。

パンダ リーリー
(32)竹いっぱいで幸せ。

パンダ リーリー
(33)竹に埋もれてご満悦のリーリー。

パンダ リーリー
(34)もっともっと!

パンダ リーリー
(35)今夜は食欲が尽きません。

パンダ リーリー
(36)がんばってむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(37)あいかわらず竹まみれ。

パンダ リーリー
(38)ペースも落ちません。

パンダ リーリー
(39)19:44まもなく営業終了です。

パンダ リーリー
(40)ガラスの真正面で食べ始めました。

パンダ リーリー
(41)ラストスパート!

パンダ リーリー
(42)今日は残業よくがんばりました。

パンダ リーリー
(43)パンダ舎終了のお時間です。

パンダ シンシン
(44)シンシンは最後までごろん。

年間パスポート
(45)全営業日326日(休園日39日)、年間パスポートをコンプリートしました!
いつもご覧いただく皆様、いつもご一緒していただく皆様のおかげです。本当にどうもありがとうございました!!


今日のパンダ(325日目)” への134件のコメント

  1. 祝一周年、ほんとにおめでとうございます
    毎日、毎日、すごくたのしみに拝見してます
    毎日、毎日、お仕事の合間に通われるのは
    ほんとご苦労が多かったと思います
    でも、ほんとたのしみで、こちらのブログが
    なければ、仕事に行けないくらいです
    ご苦労は多いと思いますが、これからも
    よろしくお願いします

    • とっても嬉しいメッセージどうもありがとうございます!まさか1日も休まず1年達成できるなんて夢にも思っていませんでした。それもこれも、毎日楽しみに見てくださっている皆様のおかげです。2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  2. 毎日パンダ1年おめでとうございます。
    8/13は私の誕生日でもありなんだかとても嬉しいです(*^o^*)
    これからも毎日パンダ楽しみにしていますね?
    いつも可愛いお写真をたくさんたくさんありがとうございます。

    • お誕生日おめでとうございます!毎日パンダも1年ありがとうございます!いつまでも可愛いパンダさんの姿をお届けし続けられるように、無理せずマイペースに頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

  3. 1年間コンプリートおめでとうございます。毎日通うだけでも大変なのに、お仕事をこなしながらやり遂げるなんて、本当にすばらしいです!!

    そして感謝の思いでいっぱいです。
    毎日力力&真真の様子を知ることができるようになって、どれだけ感謝していいのか…。

    明日から新しいパスポートでしょうか!
    今度のパスポートはpandaujiさんにぴったりの動物の絵柄に代わっていると思います。

    毎日本当に大変かと思いますが、これからもお体に気をつけて頑張ってください!

    • どうもありがとうございます!私にとって、パンダファンにとって神様からのコメントは嬉しすぎます。パンダな日々も1000回超えおめでとうございます。riepandaさまあっての毎日パンダですので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    一周年おめでとうございます。あっと言う間だったのでしょうか。それにしても、毎日動物園に通うというのは凄いです!私にはできないと思います。(ごめん、りーりー)

    本当にぱんだうじさまのお陰で私の人生は変わりました!「リーリー」と呟くと、じわりと涙が出てきていた人生が、今は涙の後に笑みがでてくるようになりました。(子供の卒園式・卒業式にも泣かなかったのにね~)

    リーリーが上野に来るとわかった日、まるで息子を皇室にお婿さんに出すような寂しい気持ちになったのに(大袈裟だね)、人生、待っていれば、良いことがあるんだなって、つくづく感じました。

    この一年、素晴らしいお写真、ウイットに富んだコメント、ありがとうございます!
    毎日パンダ、ばんざ~い!

    • いろーーんなことが詰まった1年でした。充実した日々は本当にあっという間。あれよあれよといううちに1年も経っていました。ビーリーマイラブ様と出会うことができたことも人生において大収穫です。これからもかっこよくて、かわいくて、たまにおかしなパンダさんたちをたっぷりお届けいたします。息子さんの様子を包み隠さず全部お見せ出来るようにがんばります!!

  5. ぱんだうじ様

    「毎日パンダ」さん、一周年誠におめでとうございます。
    一年間一日も休むことなく、よくここまで頑張りましたね。 あっぱれとしか言いようがありません。

    このブログに出会ってから毎日が、とても楽しく感じられるよえになりました。 
    これも、ぱんだうじ様のお蔭と感謝しております。
    今では一日の終わりに、このブログを開けることが嬉しくて日課のようになっています。

    どうぞ二年目も、シンシンちゃん、リーリー君達の近況をお写真でよろしくお伝えください。

    あんまり頑張り過ぎないようにお身体大切になさってくださいね。

    • ありがとうございます!私もこのブログを始めてから毎日が大充実!たくさんの出会いもあって、みなさまに感謝をしながら毎日を送っています。この気持ちをわすれずに、2年目も頑張ってまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

  6. Panda氏さま、こんばんは☆

    一周年おめでとうございます。!!
    本当に お疲れ様でした。

    寒い時も暑い時も、雨・風・雪の日も365日 上野に通い続けて いつも素敵な写真&おもしろコメントを私たちに届けて下さり、どれだけの人が癒され、救われた事か。

    イヤな事があった時も、寝る前に このブログをみると

    • 本当にありがとうございます!!嬉しいことがあったときは幸せな気持ちでパンダさんを眺め、イヤなことがあったときはパンダさんに慰められ、毎日ほっこりした気持ちをすごしています。この喜びをこれからもたくさんおすそ分けできるように頑張ります!本当に感謝です!

  7. 毎日パンダコンプリート、おめでとうございます!
    毎日毎日違った顔のリーリーとシンシンが見れて、本当にたのしかったです。
    疲れ過ぎて辛かったときも、毎日パンダを見てふわっと元気になりました。
    ぱんだうじさん、本当に本当にありがとうございます!!!

    • どうもありがとうございます!不思議とどんなに疲れていてもパンダさんを見るとふわっと元気が復活するんですよね。パンダの癒し効果はまさに絶大です。これからも皆様にも、パンダさんにも感謝しながらマイペースに続けていきたいです。どうもありがとうございました!

  8. こんばんは!
    一周年おめでとうございます♪
    そして、本当にお疲れさまでした。
    東京新聞にパンダ氏さまの記事が掲載されてから、毎日何回もこちらへお邪魔させて頂いております。(*^_^*)
    沢山のお写真や、ユーモアあふれるコメント、本当に楽しみで夜に更新されるのを今か今かと携帯を握りしめ待っています!!
    素敵な時間を与えてくださるパンダ氏さま。
    どうもありがとうございます。
    いつかお会いできる日を楽しみにしております。

    • 東京新聞の記事をご覧いただきありがとうございます!いつも大きく取り上げていただいて東京新聞様にはお世話になりっぱなしです。こうしてご訪問いただいているsachiさまにも心から感謝しています。いつか生パンダにも会いにきてくださいね☆とっても嬉しいコメントどうもありがとうございました!!

  9. すみません…(>_<)
    間違えて、途中で送ってしまいました。

    続きを書かせて下さい。

    イヤな事があった日も、このブログを見ると そんな事も吹っ飛んでしまうくらい元気をもらっていました。(*^O^*)

    これからも、お身体どうか気を付けて下さいね。

    そして、いつかpanda氏さまに、直接お会いして感謝の気持ちを伝えたいです。

    これからも、リーリー・シンシン・panda氏様にとって、幸多き一年になります様に…
    応援しています。

    • 続きもありがとうございます!
      今度こりえ様にお会いしたときには感謝の記念品をプレゼントさせていただきます!普通のコメントしか書けなくてごめんなさいなのですが、文章では表せないくらい本当に心から感謝しています。これからもよろしくです!!

  10. 一周年!コンプリート記念おめでとうございます!継続は力なり。すばらしいです。
    本当に大変なことだと思います。ご家族の協力、御自身の体調管理もろもろ、立派な努力だと思います!
    癒されるブログに出会えてうれしいです。これからも楽しみにしています。
    私もまた早く生パンダさんに会いにいきたいです!

    • ありがとうです!!!この1年はいままでなかったようなことの連続、連続、、、みんみさまに出会うことができたのも感激の出来事でした。また生パンダの際、あらためて感謝の気持ちを伝えさせてください!本当にどうもありがとうございます!

  11. 一周年おめでとうございます!
    毎日、リーリーとシンシンの姿、そしてぱんだうじさんのコメントを楽しみにしていました☆
    いつもありがとうございます!
    これからもお体に気を付けて。そして素敵な写真を見せてください!!(●^o^●)

    • おかげさまで1周年ありがとうございます☆リーリーとシンシン、そしてみなさまとともに充実した1年を過ごすことができました。これからもパンダさんのいろいろな姿や表情をたっぷりお届けできるように頑張りますので、いつまでもよろしくお願いいたします!

  12. ぱんだうじ様、はじめまして。
    SAYOSAYOと申します。

    1年間コンプリートおめでとうございます!!
    「毎日パンダ」と出会い、毎日可愛いリーリーとシンシンの姿を見ることができて幸せです♪

    写真はもちろん、写真に添えられたコメントが絶妙で…いつも癒されています。

    1年間、雨の日も風の日もご苦労様です。
    ぱんだうじさん、いつもありがとうございます。

    • SAYOSAYOさまはじめまして!コメントありがとうございます!
      雨の日も風の日も頑張れたのはいつも見てくださっている皆様のおかげです。嬉しいコメントを毎日の励みにして、これからも頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  13. 今日は蒸し暑かったですね。私は夜1時間ほど寄っただけですが、暑さに参ってしまいました。そんな中、毎日それも丸1年、本当にご苦労様です。
    7時ごろ、食べているリーリーの前で「もう少ししたら寝てしまうかもしれません」というアナウンスがあったような気がしますが、西園にビールを飲みに行って戻ってきたらまだ食べていたので笑ってしまいました。ろくに運動もしてなさそうなのに、食べてばかりで大丈夫でしょうか。

    • 夏のパンダ舎はサウナ並みの暑さですよねぇ(汗)たっぷり汗をかいて、西園でさっぱりして、またサウナに戻って・・・健康なのかどうなのかいまいちわかりませんが、スポーツだと思えばなんとかいけそう。どうぞお体に気をつけてパンダ鑑賞を続けてくださいませ。

  14. ぱんだうじ様

    一周年おめでとうございます♪
    夕方と夜寝る前に写真を見るのが日課となり、
    いつも癒しとパワーをいただいております。
    そんな記念の日に、今日はパンダ舎まで就業後、走り、リーリー、シンシン、ぱんだこうじさんに初めて逢えて本当にうれしかったです。
    そして生リーリーのパワーは半端なく、たっぷり充電できました!
    これからもUPを楽しみにしております。
    私も毎日コツコツと仕事を頑張りたいと思います!
    ぱんだこうじ様も体調にお気を付けてくださいね。

    • 1周年ありがとうございます!
      いつもアップが遅い時間になってしまうので、就寝時間が遅くなってしまわれないかと心配です。パンダの夢を見てパンダのようにのんびりお休みいただけたら幸いです。またパンダ舎でお会いした際は改めて感謝の気持ちを伝えさせていただきますね。本当にどうもありがとうございます!!

  15. おめでとうございます
    (((o(*゚▽゚*)o)))
    おかげ様で、いつも可愛いパンダを観ることができ、幸せな気分になります。
    ありがとうございます☆☆
    並々ならぬご苦労がおありでしょう。

    • こちらこそいつも見てくださってどうもありがとうございます!!
      私もおかげさまで楽しくて充実した日々を過ごさせていただいています。好きなことをしているだけですので、苦労だなんて思ったらバチがあたっちゃいますね~これからもいっぱい可愛いパンダさんをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします!!!

  16. ぱんだうじ様
    一周年おめでとうございます

    この一年、ぱんだうじ様が、お届けくださる、りーりーとシンシンに本当に癒されていますありがとうございます

    私は遠方の為、上野動物園にいけるのは、年に数回です。なので、こちらで見られるのが本当に楽しみです

    毎日続ける事は、大変だろうと思いますが、頑張って下さい

    • 1周年がスムーズに達成できたのはいつも見てくださる皆様、職場の皆様、家族の皆様の支えがあってこそ。パンダを見る、それはたくさんの方の協力のもとに成り立っているのだとつくづく実感し、感謝をしています。こうしてコメントを読ませていただくのも嬉しい限りです。恩返しができるようにこれからも頑張りますので、2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  17. \(^o^)/祝一周年\(^o^)/
    毎日写真も、それについてるコメントも、楽しみに見させて頂いています。
    お仕事もこなしながらの事に只々感心するばかりです。
    まだまだ暑い日が続きます、お身体に気をつけて、まだ続けて頂けるとうれしいです。

    • 仕事をしつつもパンダ通いができているのは職場の理解、疲れているときでも頑張れるのは皆様の支えがあってこそです。2年目は恩返しの年になるように、たくさん可愛いパンダさんをお届けできるように頑張ってまいります!本当にどうもありがとうございます!

  18. ぱんだうじ様

    偉業です!
    *~☆おめでとうございます☆~*
    畏敬でもう言葉に表現できません。。。
    現在では毎晩みないと寝つけないほどでございます。
    毎日パンダをみせていただき感謝しております。

    • 嬉しすぎるコメントありがとうございます!身に余る光栄です!それもこれもひとえに皆様のおかげです。私も感謝の言葉をうまく表現できませんが、心からありがとうの気持ちをお伝えしたいです。本当にどうもありがとうございます!

  19. ドキドキしてリーリーくんとシンシンちゃんのコメントし忘れてました!!!
    2回もコメントさせていただきまして申し訳ございませんm(_ _)m
    寝ていても、食べてても、何をしても
    かわいい存在してくれるだけでありがとうございますm(_ _)m

    • 2回もコメントありがとうございます!とっても嬉しいです♪
      パンダって寝ていても食べていても、何していてもさまになるからステキですよね。そこに存在しているだけでいい!そのきもちとっても共感できます!

  20. 一年間お疲れ様でした。

    ところで、このサイトは明日からどうなるのでしょうか?
    もう更新は無いのでしょうか?

    • おかげさまで2年目もいつものペースで続けることにいたしました。引き続き毎日パンダをどうぞよろしくお願いいたします!ありがとうございます!!

  21. ぱんだうじ様 

    はじめまして。
    リーリー・シンシンのかわいい姿と、
    ぱんだうじ様のユーモラスであたたかい
    コメントに日々癒され、元気をもらっている
    一人です。
    いつもいつもありがとうございます。

    年間パスポートのコンプリート、
    おめでとうございます。
    1年365日、お仕事やご自身のプライベートの予定の合間を縫っての動物園通いには、時間的・体力的・そして精神的に大変な時もあったことと思います。
    でも、ブログでは常に楽しい話題を提供し続けてくださったこと、本当に頭が下がる思いです。

    もしこれからも続けていただけるのであれば、
    どうぞご無理のないように、たまにはぱんだうじ様ご自身の「休園日」も設けてくださいね。

    こんな素敵なブログに出会えたことに
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    • 嬉しいメッセージにただただ感激です!この1年は自分ひとりのことではなく、ご覧いただいている皆様とともに歩んだ1年でした。2年目もこうして続けることができて、周りの環境や仲間たちに感謝をせずにはいられません。
      ちなみにパンダ通いはスポーツだと思っているので、体力的にきついと思ったことはありません。だいぶ筋力がついたものだとお得に思っています(笑)
      2年目もパンダさんみたいにゆるーくやっていこうと思っていますので、これからもまた見に来てくださいね!本当にどうもありがとうございました!!

  22. パンダウジ様
    一周年記念おめでとうございます
    雨の日も風の日も、雪の日暑い日照りにも、蚊にも負けずシンシンちゃん、リーリー君をアップしてくださりありがとうございます毎日拝見するのが楽しみになっています。

    • 1周年ありがとうございます!!この時期、雨よりも風よりも、なにより辛いのは昼の猛暑と夕方の蚊です。それもわすれてしまうくらいパンダさんの魅力にたっぷり浸かっています。この感動を少しでも皆様にお分けできるように、できるだけ可愛い瞬間、面白い瞬間をお届けしてまいります!

  23. おはようごさいます
    パンダ氏さん一周年おめでとうございます!
    私がこちらのblogを知ったのは、今年の5月16日に放送されたTBSのNスタです!書き込みを初めてさせて頂いたのは…その2日後の18日からです。毎日そこから書き込みをさせて頂こうと決めてまだ3ヶ月くらいですがパンダ舎ではこの数ヶ月特に激動でしたね。。パンダ氏さんが、毎日通うには決して近くないさいたま市から、ご自身のお休みの日も動物園の休園日の門の写真を撮影されたり、変わった人だなぁ?って(ごめんなさい)正直、最初は思いました。今はすっかりパンダさんファン&毎日パンダファンです写真やコメントも素適すぎて毎日毎日感心&感謝の気持ちでいっぱいです。お返事まで丁寧に頂いて感動です。いつかお会いしたら、お礼を直接言わせて下さいまた、今日からもちろんスタートですよね時には体がキツイ、スケジュール的にキツイそんな時はどうか、体を休めて下さい。(と言ってもパンダマニアには無理な事なんでしょうね)今日も楽しみにお待ちしております

    • おかげさまでスムーズに1年を迎えることができました。kamekoさまと出会えたのはNスタからでしたね。Nスタ様ではたっぷり取材していだいて、そのおかげでこうしてたくさんの方に出会うことができました。恩返しがちゃんとできるように、これからものんびり続けていこうと思います。これからも本当にどうぞよろしくお願いいたします!

  24. パンダ氏様

    一年間コンプリート、本当におめでとうございます。
    色々ご苦労があったと思います。
    感無量です。

    リーリーは男の子だけあって、ワイルドに食べてます。
    シンシンはネムネムでしたね。

    • 1年間コンプリートできたのは自分ひとりの力ではありません。いつも見てくださる皆様、コメントをいただける皆様のおかげです。これからもこの感謝の気持ちをモチベーションに変えてがんばっていきたいです!どうもありがとうございます!!

  25. はじめまして。
    毎日、本当にありがとうございます。
    このブログに出会い毎日が楽しみで、いつも元気と癒しを頂いておりました。
    1年という長い間、ご苦労も多くあったのではと思います。とうかお体を大切になさってくださいね。毎日、本当にありがとうございます。感謝、感謝です。

    • はじめまして。毎日みてくださりまことにありがとうございます!
      長いようで短い1年。あっという間の1年。パンダをきっかけにたくさんのステキな出会いがありました。2年目もどんな出来事ががあるかワクワクです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  26. ☆ 祝 ☆ 有言実行!念願達成^^
    年間パスポート・コンプリートおめでとうございます♪
    これからもお身体にお気をつけて、期待を背負いすぎずに、ご無理のない範囲で続けていただけたら嬉しいです!!!!!

    • どうもありがとうございます☆周りからは1ヶ月達成、半年達成、、、まだちゃんと続いているんだと、だんだん周囲の支えも本気になってきて、いまや職場やご覧いただいている皆様の支えなくては成り立たなくなっています。2年目は感謝の年にすべく、いろいろ企画して以降と思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします

  27. おはようございます。1周年おめでとうございます。そして昨日はわずかな時間ではありますが
    お話しさせていただき本当にありがとうございました。会社帰りに行ったのでちょうどリーリーもシンシンもご飯を食べていたところでしたね。ちょうど写真(14)からの状況でしたが。また真夏の動物園の期間中でお客さんもたくさんいたのが印象的でした。今後ともよろしくお願いいたします。

    • 先日は会社帰りでお疲れのところご一緒させていただきありがとうございました。遅い時間なのにお客さん多めでびっくりでした。
      次の真夏の夜の動物園はまた来年。2年目も無事達成できるようにがんばりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  28. ぱんだうじさま
    おはようございます。毎日パンダ1周年おめでとうございます。毎日楽しい写真をありがとうございます。いつも元気や癒しをいただいております。体調管理にご留意いただき、これからも力力君真真さんの写真を激写してください。楽しみにしております。いつかぱんだうじさまの他のパンダの写真も見てみたい気がしますが、そこは頑張って自分で撮ってみます。継続は力なりとはこのことですね。こころから敬意を表します。おめでとうございます。ぱんだ@

    • いつもご訪問いただき心から感謝しています。楽しいコメントに心がほっこりです。笑いあり涙ありのパンダ界ですが、2年目もいろんなドラマが待ち受けていると思うとどきどきワクワク。白浜や神戸のパンダさんにも挨拶しなくてはと思っていますので、実現できるようにがんばってみます。というわけで、2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  29. おはようございます(*^-^*)

    ☆祝!! 1周年おめでとうございます。

    休みなく毎日なんて、健康で元気だからなせる業ですよね。凄~い!!
    毎日の可愛い写真に感謝します。

    今回はNo13の『だらりん顔』とNo39の『おしりに笹の葉』の写真がお気に入りです (*^-’)b

    残暑厳しき折、ご自愛下さいね☆ 

    • 感謝☆1年間本当にありがとうございました!そして2年目もどうぞよろしくお願いします!!
      パンダさんみたいにだらりんとのんびり続けられるのが理想。たくさん見習ってパンダの気持ちになってがんばっていきます!まだまだ暑い日々ですが、お互い熱中症に気をつけていきましょうねー!

  30.  「毎日パンダ」一周年、本当におめでとうございます!!この一年、悪天候の日や体調のすぐれない日もたくさんあったと思います。それなのに、撮れたてパンダの写真だけではなく、動物園スタッフやここを訪れる人たちに対するお心遣いのコメント、ぱんだうじさんの人柄が伝わってきます。
     こどもの頃、パンダは遠くから眺めるものだと思っていましたが、今はとても近く感じます。表情が豊かで、しぐさもすっごくお茶目。こんなにパンダを愛しく思えるのは(竹色うんちさえも愛しく思える)、ぱんだうじさんのおかげです。これからも無理なく、長~く「毎日パンダ」を続けて下さいね。

    • 江戸武甲さまありがとうございます。心から感謝しています!雨の日も風の日も、だいたい変わらずマイペースに暮らしているパンダさん。そんなぶれない姿を見習って、これからものんびりと長く続けられるようにがんばります!2年目はちょっとだけゆるくなるかもしれませんが引き続きよろしくです!

  31. ぱんだうじ様

    ★☆コンプリート おめでとうございます☆★
    大変お疲れ様でした!!

    私がこちらに出会ったのは最近です。
    過去のものを一通り見て
    もってパンダが大好きになりました。
    悲しい事があった時も
    毎日、楽しみに寝る前に必ず見させて頂き
    癒されていました。

    私が大好きなのは7/10の写真たちです。
    変がおの(/▽\)♪

    毎日、続ける事は難しかったと思います。
    お仕事されながらと聞きましたし、
    体調も必ずいい日ばかりではなかったはずです。
    リーリーちゃん、シンシンちゃんに
    魅力があったから続けて来る事が
    出来たのでしょうね!!
    この1年、赤ちゃんパンダも生まれたり
    忘れない年になりましたね。

    今日からどうなってしまうのかな。。。
    日課で、今晩も開くと思います。
    前向きになる・癒しになるblogありがとうございます!

    • おかげさまで1周年!本当に感謝感謝でございます!当初は1ヶ月くらい続けられるかな、、なんて思っていましたが、まさか1年達成できるとは・・・皆様のおかげにほかなりません。2年目も継続させていただきますので、これからも可愛くて楽しいパンダさんに会いにきてくださいね!来年はまた赤ちゃんパンダにも会えるかもしれませんね!

  32. Pandauji殿 リーリー残業フルに頑張りましたね!シンシンねむねむさせてあげて偉いね(^-^)
    ふたりとも笹の葉をお尻につけてきゃわゆいねー☆夫婦ホントに似てますね
    今日からリーリーの年パス(^.^) 楽しいブロク制作の裏にはご苦労や秘話があってのこと…
    励みにしている(生き甲斐!)たくさんの方の期待に優しく期待以上で応じて下さり感謝とお礼を改めて申し上げます☆
    また1年毎パンを見られる喜びは格別です♪
    どうかご無理なさらずパンダペースで続けて下さいね♪

    • ねむねむなシンシンはゆっくり寝かせてあげて、リーリーが一人でがんばっている姿はとってもけなげで可愛すぎます!
      年パスはリーリーになったので、これはもう1年がんばらなくてはいけません。ネロリ殿には新しいファミリーと一緒に見てもらえるようにずーっと続けていきたいです!

  33. 一周年おめでとうございます。
    4月にテレビで知ってから、毎日拝見しています。
    それまでちょっとだけ好きだったパンダが、今では大好きに変わりました。
    毎日続けることにご苦労もあるかと思いますが、これからも愛らしいシンシン&リーリーの姿と、ぱんだうじさんのクスリと笑えるコメントを楽しみにしています。

    • 4月からのお付き合いありがとうございます!私もちょこっとパンダだったのが、こんなにたっぷりパンダライフに浸かってしまうとは思ってもみませんでした。何があるかわからないパンダライフ。ただ食べて寝ているだけの彼らに惹かれる理由は言葉では説明できない不思議なものがあります。
      大好きなパンダをいつまでもたっぷりお届けできるようがんばります!これからもよろしくです!

  34. 毎パン1周年おめどう&お疲れさまです。
    この1年間、「リーリー&シンシン」にどれだけ癒されたか計り知れません!
    そして、それはなにより「ぱんだうじ氏」のおかげです!

    どうもありがとう!!!

    • こちらこそどうもありがとうございます!私はなにより皆様のおかげです!2年目もたっぷり癒されて、たっぷりおすそ分けしますね!本当にどうもありがとうございます!!

  35. 1年間お疲れ様でした!!すごい偉業をしましたね!!毎日通うのはなかなかできません。通えたのはぱんだうじさんはリーリ&シンシンの魅力に強烈にはまってしまったんでしょうね。私もかなりパンダ狂になりました♪
    とにかくお疲れ様でした!!!

    • どうもありがとうございます☆おっしゃるとおりリーリー&シンシンの魅力があまりにも強烈で、これほどまでにのめりこむとは自分でもびっくりしています。同じパンダ狂同士、これからもどうぞよろしくお願いしますね!

  36. pandaujiさま、ご無沙汰しています。
    1年コンプリート、本当におめでとうございます!
    継続は力なり、とはいいますが、まさに継続は偉大ですね!
    この1年、上野のパンダさんたちにとっては激動の年だったと思います。pandaujiさんが毎日その場に立ち会って、そしてパンダさんたちの表情を伝えてくださって、毎日子どもと一緒に癒やされていました。そして実際に上野動物園に行って、シンシンは耳がピンとしてるよ、とかリーリーはアタマがちょっととんがってるよ、とか毎日パンダを見ていたおかげでパンダを見るのがもっと楽しみになりました。

    毎日パンダ、2年目はpandaujiさんご自身も休園日を設けて、どうぞご無理ないようにリーリーとシンシンの表情を伝えてくださいね。奥様とのプライベートも大切にされてください!
    そして「白浜スペシャル」や「神戸スペシャル」もやっていただけると嬉しいです。
    目指すは中国、成都・雅安スペシャルでしょうか(笑)

    これからも毎日パンダを楽しみにしております。

    • おひさしぶりです。嬉しいメッセージありがとうございます!この1年はパンダにとっても自分にとっても激動の年でした。嬉しいことも悲しいことも、皆さんと分かち合うことができて毎日が充実した日々です。2年目も変わらず仲良しパンダの様子をたくさんお届けしていきます。2年目はたまにゆるい日があるかもしれませんが、大目に見てくださいね。成都・雅安スペシャルはいつか実現させたい大望です。その前に、神戸・白浜番外編をお届けできたらなぁと思っています。これからもどうぞお楽しみに♪

  37. とにっかく

    「ありがとう?、ぱんだうじさま」

    しかございません!
    毎回コメントしてはいないですが
    ぱんだうじさまのブログを楽しみに
    しています。

    きっとそういう方々がたくさんいらっしゃると思います。
    いいねボタンがあったら、そりゃ凄まじいことになる気がする・・・

    そしてぱんだうじ様ってどんな方だろう?
    やっぱりだんだんパンダに似てきてるのかなぁ・・・などと想像を膨らませながら過ごしています。
    なんといってもぱんだうじ様のキャプションは素晴らしい?♪

    暑い日も寒い日も
    ほんとうにありがとうございます♪

    • ありがとうございます!私も皆様ありがとう!の言葉しかございません。
      それにしても最近パンダに似てきたとよく言われるのですが、ゆるゆるの性格は確かに似ていると自覚しています。でも体型だったらこまるなぁ。2年目はダイエットも目標のひとつです。
      というわけで今年もどうぞよろしくお願いします!

  38. 一年達成おめでとうございます!。擦れたパスポートが大変だったことを表していて、いい感じです。パンダ舎では老若男女問わず「かわいいな~」を連呼していて、子供からお年寄りまで楽くさせるパンダさんは最終兵器です。毎日パンダチームには会えませんでしたが私はなんとか誕生ケーキのイラストを箱に入れて来られました。箱の周りでは何組かの親子がデザインを書いていました。子供には忘れられない思い出となるはずです。箱を覗いたらたくさん入っていて、いいものを見た気分がしました。
    パンダさんぺースで続けて下さい。

    • コメントどうもありがとうございます!!
      1年をともにしてきたパスポートは宝物です。皆様の気持ちもたくさん詰まっています。本当に皆様なくしてこのモチベーションはありませんでした。老若男女共通して直感的にかわいいと思えるパンダさんの魅力。それをこれからもたっぷりお届けしてまいります!パンダさんペースでのんびりやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします!

  39. 1周年おめでとうございます。
    途中から、こちらのブログを知り、毎日見させていただきました。
    上野には、簡単にいける場所ではないため、毎日パンダのおかげで、楽しく過ごすことができました。シンシン、リーリーも写真で見分けることができるようになりました。
    本当にパンダはかわいいなって、実感することができました。
    毎日、たくさんの写真を撮ることは、本当に大変だったと思います。
    私の希望としては、また新しく、年間パスポートを購入していただき、続けていただけるとうれしいですが、それは、私の勝手な希望ですね。

    本当に、お疲れさまでした^^

    • おかげさまで年間パスポート更新しました!これで2年目もたっぷり上野のパンダさんをお届けできます。遠方にいてなかなかこれない方にもリーリーとシンシンの魅力をたくさんお伝えすることができて毎日やりがいたっぷりです。いつか東京にお越しの際はぜひ生パンダも見に来てくださいね!これからもよろしくお願いいたします。

  40. ぱんだうじ様

    「毎日パンダ」1年達成(完璧なる)         誠におめでとうございます!!

    アーカイブで昨年の8月14日を見てみました。

    シンシンちゃんとリーリー君の写真が1枚ずつ。

    ふたりとも、初めての日本の暑さに「こりゃー、まいったなぁ~」 といった風情で丸太でおやすみでした。
    最近のふたりは、もうすっかり新しい環境になじんで、リラックスしてますね。
    ふたりとも上野をとても気にいってくれているように思えます。
    真意のほどは、
    ふたりの心が読めるぱんだうじ様に託すといたします。

    2年目からは毎日、その日のアーカイブと照らし合わせて見ることもできますので
    楽しみ倍増です。

    もう、楽しくて、カワイくて、愉快で
    リーリー&シンシンの魅力の虜です。

    ぱんだうじ様のおかげでございます。

    心より感謝を!

    • 私も改めて1年前のパンダを見返してみました。日本に来てはじめての夏。なんでこんなに暑いんだ(汗)っていう嘆きが聞こえてきそうです。それでもって今年もまたパンダさんにとって受難の猛暑がやってきました。四季を一通り経験して、2年目は勝手がだいぶわかってきたのか、去年より落ち着いているような気もします。これからも1年もパンダさん、みなさんとともにパンダの生活を追い続けて、一緒に泣き笑いをしていきたいです。皆様のおかげ、その気持ちを忘れないようにして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  41. 一周年おめでとうございます♪

    毎日通われるだけでも大変だったことでしょう。
    体調があまり良くない日もあったようですが…これからは「毎日パンダ」休載日を作り、マイペースでブログを続けていってくださいね。

    リーリーくんはイケメンで、シンシンちゃんは丸顔美人で本も出しているようなので、このお盆休みを使ってネットで探して読んでみたいです!

    ぱんだうじさまのご活躍を遠くからお祈りいたします。

    ※自分は遠い西日本地方在住で難病があり、上京できない為、ぱんだうじさまのブログで我慢。。。

    • 1周年ありがとうございます!はるばる遠方からご覧いただき感謝です。ご病気でお辛いことも多くあるかと思いますが、パンダさんにたっぷり癒されて、少しでも体調が好転されることを心から願っています。勝手ではありますが、みみさまのためにも、これからも頑張ってかわいいパンダさんをたくさん連れてきますね!本当にどうもありがとうございました!

  42. はじめまして。
    7月にこちらのブログを知り、それから大ファンになりました。
    今では、わたしにとって一番の癒しになっています (o^O^o)
    仕事でどんなに疲れて帰宅した日にもまた落ち込んだ日にも、シンシンとリーリーの可愛い姿を見たり、ぱんだ氏さんの絶妙なコメントでにっこり顔になります。

    一周年おめでとうございますo(^-^o)(o^-^)o

    これからも、楽しみにしています。(でも、ぱんだ氏さんお休みをとったり無理しないようにしてくださいね)

    • 7月からのお付き合いありがとうございます。おかげさまで1周年を迎えることができました。これからもずっとお楽しみいただけるように、かわいいパンダ満載でお届けしてまいります。そのためにも適度に休憩とりながらマイペースに更新していきますね。お気遣いどうもありがとうございました!

  43. こんにちは!
    1年間お疲れ様でした。毎日のようにリーリー、シンシンを見られるなんて本当に羨ましいです!!
    毎日は見られない人たち(ぼくも)にブログという形で見させてもらって楽しい気分になれました。

    のほほんとしたパンダの姿は最高ですね(笑)
    だらりんとし、ごろんとし、むしゃむしゃ、そしてポーズ「ビシッ」

    これからも続けるのでしたら楽しみに待ってます!!

    癒しをありがとうございました!

    • 毎日だらだら、のんびり、そしてたまにシャキっと決めてくれるパンダさん、いろんな姿をお届けすることができて、とってもやりがいを感じています。2年目は1年目には見られなかった姿もキャッチできるようにがんばります。これからもよろしくお願いします!

  44. ぱんだうじ様、一周年おめでとうございます。

    初めまして、毎晩更新されるのをとても楽しみにしています。シンちゃんもリー君も表情豊かでホント可愛い。ぱんだうじ様のコメントがバッチリ合ってて毎日癒されています。
    二年目、どうぞご無理のないようにお続け下さいね。

    • 毎晩ご覧いただきありがとうございます。いつも変なフキダシばっかりでそのうちパンダさんから怒られてしまいそうですが(汗)パンダさんの機嫌を損なわないギリギリのところでやってまいります!これからもたくさん癒されていただけたら嬉しいです!どうもありがとうございました。

  45. 一年間本当にお疲れさまでした!
    一年達成おめでとうございます!
    毎日ほんとに癒されています、ありがとうございます(*^o^*)!
    毎日通うなんて、ぱんだうじさん以外できないですよ…!
    ほんとすごいと思います、尊敬です。
    これからも応援しています\(^o^)/!

    • この1年みなさまにお世話になりっぱなしでした。みきさまもいつも見に来てくださって本当にありがとうございます。感謝の気持ちを写真に込めながら、いつまでも長くのんびり続けていきたいです。2年目もどうぞよろしくです!本当にどうもありがとうございます!!

  46. 毎日パンダ→ご苦労様でした。
    九州から毎日大好きなパンダちゃんにあえてうれしかったです。
    雨の日も台風接近の時も、毎日通うのは大変でしたね。幸せな時間を本当にありがとうございました

    • 九州からありがとうございます!雨の日も風の日も台風の日も、そこにパンダがいる限り、これからもずっと追い続けていきますので、これからもお付き合いのほどお願いいたします!

  47. 1年間、お疲れさまです!
    おめでとうございます!
    貴公子の偉業は素晴らしいです!
    この先、ずっと続けるのもありですが、世界中を巡回して、いろんなパンダさんと会って触れあいの輪を広げてみるのもよいかも。可能性、チャレンジの機会は幅広く持ってください。
    毎日暑いですが、お体を大切に、そして怖いおじさんに絡まれないように気を付けてくださいね。(って、すでにこうして絡まれてるか。)

    • いつもありがとうございます。かつさまは心の支え、なくしては私のパンダ活動は成り立ちません。きわめて狭い空間でうろうろしていますが、いつかは世界のパンダにも視野を広げてみたいです。たくさんの先輩方がいらっしゃるので心強いです!これからも叱咤激励よろしくお願いいたします!

  48. 1周年おめでとうございます。
    毎日とっても楽しみに拝見させていただいております。
    癒されています。
    楽しみが増えて、ものすごーく感謝しています♪
    ありがとございます。
    くれぐれもお体に気をつけて、
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    • 楽しみにしてくださる方がいて、とってもやりがいを感じながら毎日続けてきました。私も感謝の気持ちで心がいっぱいです。2年目もたっぷり癒しをプレゼントできるようにがんばってまいります!どうもありがとうございました!

  49. 私もひとこと御礼を申し上げたくて、初めてコメントします。

    この「毎日パンダ」サイトで、急にパンダさんに目覚め、30年ぶりぐらいで上野動物園にいきました。同じ日の更新はブックマークしてあります。

    私のように実際に行動を起こした人、たくさんいると思います。パンダ舎の前ではネットワークも広がっている様子です。なかなか上野動物園に来ることができなくても、全国にこのサイトから毎日元気をもらい、毎日が楽しくなった人もたくさんいると思います。本当に人を明るく幸せな気持ちにさせるサイトですね。それはパンダさん自身の力もあると思いますが(そのわりにはゆるゆるな雰囲気…笑)、何よりもその魅力を広く伝えてくれるぱんだうじさんのおかげです。

    母も毎日、更新を楽しみにしている様子で、「このサイトを見るためだけでも長生きしたい」と申しております。70歳を過ぎた母の人生や性格までも変えていますね。毎日続けるということはこういうことなんですね。

    激動の2012春~夏にかけての、リーリーとシンシンの表情を今見直すと、貴重というか、ちょっぴり胸が痛くなります。来年、シンシンに赤ちゃんパンダが訪れますように…。できれば双子の赤ちゃんパンダを祈りつつ…。

    ぱんだうじさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

    • お返事遅くなってごめんなさい!
      いつも見てくださってありがとうございます。拙ブログを見て実際に上野まで足を運んでくださるなんて、これほどやっていて良かったと思うことはありません。この1年は本当に激動でしたが、これからの1年もきっと感動いっぱいの年になることだと思います。そんなパンダさんの日々をこれからも追っていきますので楽しみにしていて下さいね!どうもありがとうございました!

  50. ぱんだ氏様

    はじめまして。
    いつもステキな写真&コメント、
    楽しませて頂いております。

    1年間お疲れさまでした。
    ありがとうございます!

    私もシンシン&リーリーちゃんに会いに
    行きたくなりました!!

    これからもよろしくお願いします。

    • はじめまして!コメントありがとうございます!ぜひ機会がありましたら生のパンダにも会いにきてくださいね。きっと虜になってパンダ舎から離れられなくなります(笑)
      こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

    • お知らせありがとうございます。おかげさまで当日はたくさんゲットしてきました!あんなに大きく取り上げて下さってびっくりです。東京新聞様には頭が上がりません。皆様にも大感謝です!

  51. ぱんだ氏様こんにちは1年間お疲れ様でしたm(_ _)m この1年毎日の様に来園され、素晴らしい写真を送って頂き、有難うございます。(^◇^)ノ ぱんだ氏様はまた年間パスポートを更新され、ブログを続けられるのでしょうか?だとすれば、またリーリー、シンシンの近況が解りますね。 暑い日々続いておりますがお身体に気をつけて下さいませ。

    • おかげさまで年間パスポート更新しました!これでもう一年、というかもうずっとパンダを追い続けていきたいのでこれからもよろしくお願いしますね!

  52. ぱんだうじ様

    東京新聞 夕刊今、読んでいます。
    『特大スクープ』に自分のことのように
    嬉しい!!

    素晴らしい奥様にどうぞよろしくお伝えください

    • 東京新聞の記事を読んでくださってありがとうございます。でっかい記事で感動しています。あんな形でお祝いしてくれるなんて東京新聞はとっても粋です。すばらしい奥様にも本当に感謝ですね!竹子さまにも心から感謝しています!

  53. ぱんだうじ様

    本日二度目です。 「東京新聞」読ませていただきました。  改めて感激してます。

    かつ様へ

    早速の情報ありがとうございます。
    感謝いたします。

    • 東京新聞の記事をお読みいただきありがとうございます。1年の苦労が報われました!ってそんなに苦労はしていませんが、これまで支えてくださった皆様のおかげです。本当にわざわざ読んでくれてありがとうございます!

  54. 毎日パンダ1周年、おめでとうございます。
    本当に素晴らしい~大拍手!!

    お仕事をしながら、一日も休むことなく、リーリーとシンシンの様子を届けてくださって、ありがとうございます。毎日、リーリーとシンシンの魅力全開お宝級の写真と楽しいコメントを読むのが楽しみでたまりません。

    この1年、上野のパンダさん、激動の日々でしたね。期待や喜び、悲しみ、またそこから立ちあがる力もこのブログを通じて分けていただけたような気がして、感謝の気持ちでいっぱいです。

    これからもお身体大切に無理なさらずに頑張ってください。応援しています。

    • 本当にどうもありがとうございます。この1年、パンダ的にも自分的にもいろいろありすぎて、あっというまに過ぎていきました。2年目もきっと一瞬でビュンビュン月日が過ぎていくことだと思いますが、その日その日のパンダの様子も、皆様の温かいコメントも大切にしながらパンダ活動を続けていきたいです。これからもよろしくお願いいたします!

  55. ぱんだうじ様ー!毎パン一年間コンプリートおめでとうございます!!ヘ(^o^)/ぱんだうじ様のおかげで、パンダ大好きになり、その結果色々な方と出会えたり、楽しい毎日を送る事が出来ています。本当に感謝してもしきれません。ありがとうございます!この一年、お仕事や私生活などを犠牲にされた事も多々あった事と思います。どうか今後はご無理をされず、マイペースで更新をされても良いかと思います。本当に一年間お疲れ様でした(^o^)

    • どうもありがとうございます。2年目はお言葉に甘えてマイペースにやっていきたいと思います。なんて思ってはいますが、パンダさんが頑張って営業している限りはなかなか休む気にはなりません。たまには気を抜くくらいのペースでのんびり続けていけたらいいかななんて思っています。マコリンさまもこれからもよろしくです!どうもありがとうございました!

  56. ぱんだうじ様、

    1周年の記念すべき日に初めてお便りします。1年間一日も休まず本当にお疲れさまでした。以前からパンダは好きでしたが、シンシンの出産がきっかけでこのブログの事を知り、すっかりパンダにはまってしまいました。今ではパンダグッズもだいぶ増えました。

    7月には何十年ぶりに上野動物園に行き、リーリーに会ってきました。これもこのブログのお陰です。生パンダは思ったより大きかったです。写真がうまく撮れなかったのは残念でしたが、毎日このブログに癒されています。仕事で疲れた時や嫌なことがあった時もリーリーとシンシンの愛きょうのある姿を見るとほっとします。いつも写真のコメントが絶妙で、思わず笑ってしまいます。最近はブログの更新をチェックしてから寝るのが習慣になってしまいました。

    これからも是非このブログを続けていただきたいですが、お身体にはお気をつけて時々休んでください。いつかパンダの前でお会いできるのを楽しみにしています。

    本当にいつもありがとうございます!!

    • コメントまことにありがとうございます!生のパンダにも会いに行かれたのですね。みなさん口をそろえるように「思ったよりでっかい」と感想をおっしゃっていますね。実際、他のパンダさんよりも上野の2匹はかなりでっかいようで、体格よし相性抜群の2匹にはこれからも期待しています。2年目もきっと嬉しいニュースをたくさん運んできてくれるはずですので、これからも楽しみにしていて下さいね!

  57. (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
    ?☆毎日パンダ 一周年☆?

    おめでとうございま?す!お祝い遅くなりました!(っていうか、コメントも久々でホントにゴメンナサイ)

    アッという間のような長いような濃密な一年だったのではないでしょうか?(読んでる私にとっても、スゴい一年でした!)

    毎日、悪天候にも高熱にも負けずに、ひたむきに&情熱的にパンダに向き合われてた、ぱんだうじさんの達成した偉業に心から感動しています!
    2年目もお体にお気をつけてくださいね。
    これからも楽しみにしていま?す!

    • こちらこそコメントのお返事がマイペースすぎてスミマセン!こうして1年コンプリートできたのは大切な仲間がいてくれたから。パンダさんとみなさんとをつなぐ絆を2年目もさらに大切にしながら夢のあるパン活を続けていきたいと思っています。ほんとうにあっという間で、かつとっても濃い1年でした。こんな風変わりな人生になるなんてまったくもって想像していませんでしたが、パンダさんにもみなさんにも感謝しながらこれからも頑張ります。どうもありがとうございました!

  58. ぱんだうじさま。

    こんばんは。1周年ですね。素晴らしいです。雪、雨、台風の中も休まず上野に通われてお疲れ様です。お蔭様でこの1年のシンシンりーりーの様子とともに東京の四季の移ろいも知ることができます。深く御礼申しあげます。

    今日の夕方会いに行きましたがシンシン、リーリーともに笹山盛りの中でお食事中・・・とても元気そうで嬉しくなりました。シンシンが少し長めに折った竹を手にして後頭部を掻いてるところを目撃しちゃいました。道具を使えるってかなりなもんですよね・・・やはりパン田中さん???こんな想像をして笑い顔にさせてくれるパンダに本当に感謝です。

    かつ様
    情報ありがとうございます。早速購入しました。ぱんだうじさんの偉業が紙上に載ってうれしいです。偶然にも8月14日は私にとって特別な日なんです。嬉しいことが重なりました。

    • こんばんは!とっても嬉しいメッセージをお寄せいただきありがとうございます。東京でも大雪が降ったり、台風が直撃したり、日本ならではの季節を経験してパンダさんも大きく成長できたのではないかと思っています。
      笹山盛りのパンダさんには毎度のことながら圧倒されます。ごくたまにリーリーは竹で頭をかきかきしていますが、パンダって道具を使うんだって感動します。リーリーが特別に賢いのかもしれませんね。あるいは・・・やっぱりパン田中さんかも!

  59. パンダウジ様こんばんは!
    1周年本当におめでとうございます。
    自分が行けなくても、毎日こちらのサイトをみて楽しませてもらいました。感謝です。
    明日は家族で動物園に行く予定です。
    お会いできたらうれしいです。今日まで外出していて東京新聞まだ読んでません。早く読みたいです!

    • こんばんは。いつも子育てや家事で大変な中みてくださってありがとうございます。この1年は感謝の年でしたが、2年目も引き続き皆様への感謝を忘れずにつづけてまいります。これからもリーリーとシンシンを勝手に代弁してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  60. ぱんだうじ様、こんばんは!
    「毎日パンダ」1年間コンプリート、おめでとうございます。

    天候の良い日ばかりでなく、雨、風、雪、厳しい暑さに寒さ……毎日毎日、本当に素敵なお写真をありがとうございます。
    でも頑張り過ぎは禁物ですから、次年度は、ぱんだうじ様ご自身の「休園日」を是非作って下さいね!

    これからもぱんだうじ様のパンダさんへの愛情溢れるコメントとお写真を楽しみにしてます。

    • この1年があったのは皆様のおかげさまです!本当にありがとうです!パンダさんが頑張っている姿を見るとついついこちらも熱が入ってしまいますが、たまには爆睡している姿も思い出してのんびりしてみることも大切ですね。心温まるお気遣いとってもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!

  61. Pandauju sama
    365日の快挙達成感おめでとうございます!!暑い時も寒い時も、いつもシンちゃん、リー君の可愛い写真を届けてくださったこと、本当に感謝しています。嬉しいニュースや悲しいお知らせもこの毎パンで分かち合えて、嬉しいです。きっとかのお二人もパンダウジさまのことわかってますね。今日は来るの遅いね、なんて(*_*) どうぞこれからもお体にお気をつけて、ほのぼのお写真を楽しみにしています。

    • 自分ひとりだったら悲しすぎて絶えられなかったことや、みんながいて喜びが何倍にもなったこと、この1年は皆様とともに喜怒哀楽をともにできて本当にすばらしい1年でした。この気持ちで2年目も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

  62. ぱんだうじさま、沢山の方々が書かれておりますが、一年間、毎日、本当におつかれさまでした。「最低でも、一年間は続けます」と最初に仰っていたことを、本当に実行され、こんなに沢山の人を幸せな気分にさせてくれるブログになって、ぱんだうじさまのお人柄と、サポートしてくれるまわりの方々の素晴らしさを感じます。世の中、沢山のブログや情報が溢れているけれど、これほど温かなブログは、おそらくあまり無いのではないでしょうか。2年目からは、ぱんだうじさまの休園日をつくりつつ、また素敵なお写真とコメントを届けて頂けたら嬉しいです。東京新聞Web版で拝見させて頂きました!いつかお話出来たら嬉しいです。ぱんだうじさま本当におつかれさまです!幸せを分けて下さって、本当にありがとうございます!毎日ぱんだ大好きです!!!

    年パスコンプ、おめでとうございます!

    ヽ(*´∀`)ノ*.o゚+:,**:,+゚o.*ヽ(´∀`*)ノ

    • ともちん。さまこんばんは。1年の公約を無事に達成できてほっとしています。世の中にはパンダ愛あふれるすばらしいブログがたくさんあります。どれもが私にとって神様みたいな存在でお手本です。うちの場合はたまに脱線して、きっと明日行ったらリーリーに怒こられちゃう・・・なんて思うことも多々ありますが、逆におおらかでやさしいパンダさんに癒されています。
      東京新聞のweb版もご覧いただきましてありがとうございます。とってもでっかく載っていてびっくり感動しています。皆様なくして子ノンブログは存在しません。これからも感謝の日々でパンダ活動をつづけてまいりますので、今後ともよろしくお願いしますね!

  63. オメデト(^0^)∠※PANDA!。.:*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*ヽ(*ΘェΘ*)ノ
    色々なことがあった1年間でしたね。
    このブログのおかげでリーリー&シンシンに毎日会うことができ
    ぱんだうじ様にはいつも感謝しています!
    お身体大切になさって下さいね。
    2年目も期待してます?

    • 本当に濃くていろいろありすぎた1年でした。充実しすぎていて1年が早すぎでした。自分でも振り返るとこんなこともあったっけと覚えていないこともたくさん。この機会に見返してみようと思います。
      私も皆様に心から感謝しています。2年目もどうぞよろしくお願いいたします!

  64. ぱんだうじさま、こんばんは~。
    一周年、おめでとうございます。そして、お疲れさまです。

    「パンダさんのゆる~い時間」は、癒しの極み。それを家に居ながらにして感じられるのは、ぱんだうじさまのお陰です。コメントも絶妙で、毎晩楽しみに見ております。
    2年目も続行とか…どうか無理をせずに、「ぱんだうじさま休日」を設けて頂きたいです。

    では、これからもよろしくお願いしますね^^

    • ぎんいろぱんださまと同じく、パンダさんのゆるーーい時間は究極の癒しですね。のんびりゆるゆるの生活を見ていると自分までパンダ時間に引きずり込まれて、気付いたら閉園っていうことも。ぎんいろぱんださまもきっと同じ気持ちだと思います。こんな平和な時間がいつまでも続いてくれるといいですね。2年目もずっと変わらずゆるゆるなパンダさんがみられますように。これからもよろしくお願いします。本当にどうもありがとうございます。

  65. パンダ氏さま
    パンダ一周年おめでとうございます

    パンダうじ様のお陰でパンダが大好きになりました!

    ありがとうございます

    • なつさまこんばんは。パンダ好きがまた一人増えて嬉しいです。パンダの輪がたくさん広がっていくようにこれからも頑張ります!どうもありがとうございます!

  66. 祝!1周年(*≧∀≦*)
    雨の日も風の日も台風の日も…1年間上野に通い続けるってスゴいことです。いくら好きでもなかなかできることじゃないです、まさに偉業!
    私は動物全般が大好きですが、特にパンダファンではありませんでした。でも、仕事で落ち込んでいた6月のある晩、Youtubeでかわいいパンダさんの動画を偶然見かけて自然に笑顔になれたのがきっかけで、パンダ情報を求めてネットサーフィンするうちに「毎日パンダ」さんに辿り着きました。それからは毎日欠かさずかわいいお写真やぱんだうじさんの絶妙なコメントを拝見して、いっぱい癒しと元気をもらっています。
    ずっとロムだけのつもりでしたが、シンシンの赤ちゃんが亡くなった時、ひとりで悲しみを消化できずに初めてコメントさせていただきました。赤ちゃんパンダの死を悼む気持ちをここで共有できて少し気持ちが楽になりました。ぱんだうじさん、そしてここに集まる皆さんに感謝しています。
    いよいよ2年目突入の「毎日パンダ」も楽しみにしています☆でも、ぱんだうじさんご自身が楽しみながらご負担にならないペースで続けてくださるのが一番です。パンダさんみたいにのーんびりまったりとパンダ活動を続けてくださいね。
    ☆☆ぱんだうじさん、リーリー&シンシン、本当にありがとうございます☆☆

    • 感動的なコメントどうもありがとうございます。私もシンシンの赤ちゃんが亡くなったとき、皆様と悲しみを共有することができて気持ちがだいぶ楽になりました。いつも助けてばかりです。リーリー、シンシン、そしてyuehuaさま本当にありがとうございます。この恩返しができるように2年目もマイペースながら頑張ってまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
      ちなみに私は逆にパンダだけに傾倒していて、他の動物のことがほとんどわかりません。2年目はもう少し視野を広げて、いろんな動物の世界感も持ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。