今日のパンダ(327日目)

今日のパンダは18:00からの夜パンダです。
真夏の夜の動物園 5日目の今日も、シンシンは寝まくり、リーリーは食べまくりでした。

パンダ リーリー
(1)明日はリーリー7歳のお誕生日。

パンダ リーリー
(2)多くのメッセージが寄せられていました。

パンダ リーリー
(3)今夜もリーリーは食べまくり。

パンダ リーリー
(4)渋い顔もなかなかいけてます。

パンダ リーリー
(5)この時点で2時間以上食べているはずだからおなかぽんぽこ。

パンダ シンシン
(6)今夜もシンシンはだらん。

パンダ シンシン
(7)眠り姫。

パンダ リーリー
(8)リーリーはずっとたべまくり。

パンダ リーリー
(9)竹さばきは豪快そのもの。

パンダ リーリー
(10)食べ方も非常にワイルド。

パンダ リーリー
(11)食べるだけで疲れそうです。

パンダ シンシン
(12)シンシンは相変わらず。

パンダ リーリー
(13)リーリーは箸休め。

パンダ リーリー
(14)「ちょっと来いよー」

パンダ リーリー
(15)「男の食べ方を見せてやるぜ!」

パンダ リーリー
(16)「どうだいかっこいいだろぅ」

パンダ リーリー
(17)「食べ過ぎちまったぜ」

パンダ リーリー
(18)「まだやめないぜ」

パンダ リーリー
(19)「夜はこれからだぜ」

パンダ リーリー
(20)額の葉っぱは男の勲章

パンダ リーリー
(21)遊び心を忘れない

パンダ リーリー
(22)いよいよおなかがパンパンになってきました。てか首の位置が変。

パンダ リーリー
(23)それでもペースをゆるめないリーリー

パンダ リーリー
(24)だってこんなにあるんだもん。

パンダ シンシン
(25)シンシンは開店休業中

パンダ リーリー
(26)リーリーは絶えずむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(27)首だけ出してむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(28)19:00を過ぎてもずっと食べ続けています

パンダ リーリー
(29)竹のテントに入ってむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(30)今日の大物

パンダ シンシン
(31)シンシンはごろごろ。

パンダ リーリー
(32)リーリーはまた部屋を変えて食べ続けます。

パンダ リーリー
(33)ずーっと食べています。

パンダ シンシン
(34)シンシンは見ないでのポーズ

パンダ シンシン
(34)シンシンの分までリーリーがんばっています。

パンダ リーリー
(35)もはや竹の海

パンダ リーリー
(36)底なしの胃袋

パンダ リーリー
(37)無限に食べ続けます。

パンダ リーリー
(38)「まだ食うぜぃ」

パンダ リーリー
(39)むしゃむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(40)どんどん丸くなっていきます

パンダ リーリー
(41)まだ探すリーリー

パンダ リーリー
(42)片手でキープしながらまだ食べる・・・

パンダ シンシン
(43)19:45パンダ舎終了のお時間です

パンダ シンシン
(44)シンシン目が開いてる?

パンダ シンシン
(45)シャッターが下りてきたら起きました!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(327日目)” への28件のコメント

  1. リー君最高?!!(笑)
    超幸せ顔(^^)だね?
    沢山のお祝いメッセージ
    うれしいね?リー君
    3&4たまりません?(^o^)
    パンダうじさ?ん
    ありがとうです!!
    頂きますこのショット
    マークしましたよ☆
    明日のケーキショットも
    凄く楽しみです!(^o^)

    • PanKunこんにちは。リーリーへのたくさんのメッセージ、見ていてこっちまで幸せな気持ちになっちゃいます。元気でいてくれるだけでも嬉しいので、日ごろの感謝を届けたいですね!ケーキも秀作ばかりでびっくりでした。みなさん想像力の高さが本当にすばらしいですね☆

  2. Panda氏さま、こんばんは★

    今日も、素敵な写真を ありがとうございます。
    (*´∀`)♪

    シンシン、昨日に引き続き ダラーンとしてますね
    夏バテでしょうか!?

    何でもなければ、イイんですけどね。
    リアルたれパンダみたいです(笑)

    リーリーは、相変わらず食欲があって何より。
    明日の誕生パーティーに備えて、パワーの源を蓄えてるんでしょうか。(^^)v

    笹の お布団に埋もれて、幸せそぅ♪
    額の葉っぱとか超かわいいです!!
    最近、太くて見るからに固そうな竹食べてますよね。
    バキバキと音がしそうー。
    ワイルド リーちゃん(*´∀`)

    明日は、リーリー誕生日( ・∇・)
    お祝いしに、明日 午後に、動物園に行く予定です。♪

    リーリー・シンシン・氏さまに会えるのを楽しみにしていますっ。☆

    • こりえさまこんにちは。
      相変わらずワイルドで豪快なリーリー。まったく夏ばて知らずです。
      あんまり立派な竹をばりばりやっちゃうと歯が磨り減っちゃわないかな~なんて心配しちゃいますが、彼らにそんな心配は不要みたいですね。健康に害がない程度にいっぱい食べて長生きしてほしいです!

  3. こんばんは。久しぶりにコメントします。リーリーを見て、甥と2人で「トトロ」みたいと会話していたところです。遅くなりましたが、「毎日パンダ」一周年おめでとうございます本当にお疲れ様でした。自宅にいながら毎日、パンダを見られる幸せ、最高です。初代パンダ「カンカン・ランラン」も今みたいに見られたらなって、思ってしまいました。当時はTVか新聞で見る、自分で行くが当たり前だった想い出しかないです。東京新聞の夕刊は私の地域ではないので、読むことはできませんが、コメントされている皆様の内容からぱんだうじ様の熱意が伝わります。健康第一で2年目もよろしくお願いします。

    • うさぱんださまこんにちは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
      おかげさまで1周年達成することができて本当に嬉しいです。パンダ第一、健康第二で2年目も頑張ります。これからもよろしくお願いしますね!

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    もう16日になったので、リーリー、お誕生日おめでとうですね!この一年ぱんだうじさまのお陰でリーリーを毎日(閉園日以外)観察することができて、本当に幸せでした。明日は初めてお誕生日に会うことができます。(去年は忙しくて。。)
    シンシンちゃんにも出産後初めて、おめもじです。
    楽しみ~♪

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。お返事とってもおそくなってしまってすみませんです。
      今年はリーリーのお誕生日に立ち会えてよかったですね!7歳はパンダ界では立派な大人。だけど無邪気に走り回るところもずっと見ていたいです。元気に長生きできるように応援していきましょうねー!

  5. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    そして、リーリーお誕生日おめでとう☆
    笹をもりもり食べて夏バテもなにその\(^o^)/状態!いつもパワーをありがとう☆

    明日はきっとお祝ムードなぱんだ舎、素敵な一日になりますように(*^_^*)

    • もりさまこんにちは。パンダさんはあんなに分厚い毛皮を着ているけど夏ばて知らず。たくさん食べて栄養つけているから大丈夫なのかな。食べるのも運動になりそうなくらい硬い竹をバリバリ。室内だと運動不足が心配ですが、案外平気なのかもしれませんね。

  6. リーリー誕生日おめでとう。(14)のリーリーは「こっちに来てよぉ。待ってたよ。どうしたの遠慮しないで。もっと近くに来て欲しい。お話をしよう。話したい事がいっぱいあるんだ。」と言ってますね。リーリーは人を救うつもりで、自分も救われているんでしょうね。パンダ舎では、写真を撮ろうとすると混んでても観覧の方々が足を止めてくれるんですよね。そんな姿をパンダさん達は毎日見ているんですね。人間も捨てたもんじゃないなと思っていると思います。

    • Nookieさまこんにちは。リーリーは人慣れしていて営業力もあるので、お客さんへの気配りがすばらしいですね。パンダさんがちゃんと営業してくれているからお客さんも意識してマナー向上していそう。お互いギブアンドテイクな関係でパンダさんと仲良くやっていけたら最高です!

  7. ぱんだうじ様    こんばんは。

    愛しのリーリー君、7歳のお誕生日おめでとう!

    2年目を迎えられた、ぱんだうじ様 益々腕に磨きがかかって素晴らしい! 
    今日のリー君の一人舞台最高です。  何ていい役者に成長したんでしょう!  チョイ悪ぶりが可愛くて、可愛くてギュッとしたくなる!

    (9) 「竹さばきは豪快そのもの」・・・・おっ! 宮本武蔵! 巌流島の決闘?
    (14) 「ちょっと来いよ-」・・・・今いくよ来るよ!
    (17) 「食べ過ぎちゃつたぜ」・・・・そんなに食べて大丈夫か~!
    (20)「 額の葉っぱは男の勲章」・・・・その眉間の傷は、旗本じゃなかった笹本退屈男??

    男盛りのリーリー君、いいね! 惚れ直しちゃったよ!  
    後で、美味しいケーキがもらえるよ!  それまでしばし、おやすみなさい!

    • 笹代さまこんにちは!
      リーリーはまさに笹本退屈男ですね!時代物のファンにはたまらないネーミングです。竹をバチにして自分のおなかを暴れ太鼓している姿は無法松を思い起こさせます。あの竹さばきを見ていると、宮本武蔵の最新作はリーリー以外にキャスティングが思い浮かびません!

  8. こんばんはまた寝てしまいました今、起きて拝見です!最後の方は明日(今日だ!)パソコンでじっくり見ます!今日は、リーリーの誕生日ですね?おめでとう!!私はリーリーの誕生日の一ヶ月前の今日でしたシンシン共に同じ☆夏☆生まれ仲間っス!!と、パンダさん達を無理矢理自分に引き寄せて満足してます!しかし豪快な食べっぷりですね?!今日もめちゃくちゃ暑いしけど食欲落ちず営業忘れずさすがっス!!シンシンは開店休業?(笑)とても幸せでゆるい夜営業です!!これまたさすがバンダフル!夜なんかやってられないわよねそんな声が聞こえてくる!
    今日も、ニンマリまた眠りにつきます!おやすみなさい

    • kamekoさまこんにちは。kamekoさまもパンダさんたちとおんなじ夏生まれなんですね。この時期は世界中でパンダさんの誕生日&誕生ラッシュ。毎日が楽しい季節です。まだまだ厳しい暑さが続きますので引き続きご自愛くださいませ。

  9. パンダ氏様

    おはようございます。

    リーリー、お誕生日おめでとうございます。
    額の葉っぱは男の勲章、笑える、可愛いです。
    ひたすら食べている中にドラマがあります。

    • くたきちさまこんにちは。リーリーは額に葉っぱがついているくらいへっちゃらで、ときには大きな葉っぱが目に張り付いていても気にしない。なんともおおらかな生き方で、ぜひ見習いたいところです。

  10. Pandauji 殿 シンシンはねむねむ姿を公開するだけで残業クリアのアイドル特権ですからリーリーは半一人営業よく頑張ってます!食べてる途中のきょとんとしたあどけない顔にやられます(^.^)
    おでこに葉っぱつけてきゃわゆいねー☆
    happy birthday(^o^)v
    賑やかなパンダ舎になりそう!高温多湿な今夜は熱気でさらにヒートアップしてガラス曇りそう(汗)
    いろんな方とお祝い気分を味わうの楽しみです♪

    • ネロリ殿こんにちは。上野のアイドルは食べてても寝ていてもひっくり返っていても、どんな姿もかわい過ぎです。リーリーが頑張ってくれているのをよくわかっているから、安心して休めるようですね。お互いの信頼感、連帯感があるからこそ。あの2匹じゃなきゃできないことです。バースデーはシンシンもお祝いしてくれたかな?シャイだから嬉しくても顔に出さないイケメンパンダくんです。

  11. ぱんだうじさま
    こんにちは。暑いですねー。熱中症にご留意くださいませ。リー君7歳の誕生日おめでとう。もう大人になりましたね。人間なら成人式を迎えるあたりでしょうか?ますます頑張ってください。最近のリー君の顔が栗に見えてしょうがありません。栗坊?頭頂部がとんがっているせいでしょうか?大きいパンダにみせようとはったりのために、頭頂部にシリコン疑惑浮上?中に人は舞の海?リー君日本に来てくれてありがとう。日本で幸せになってください。シンちゃんとも仲良くね。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんにちは。リー君のとんがりは最近絶好調で、来日時より明らかにとんがっています。これも大人になった証拠なのでしょうか。どこまでとんがっていくか今後も観察してまいります。天津甘栗っていったらリーリー怒るかな~?シンシンにたべられちゃうかな~?

  12. ぱんだうじ様 お暑うございます。

    今日は東京も高温注意報が出ました。
    パンダ舎の暑さもひとしおのことでしたでしょう。

    そして今日は我らがリーリー君の7歳のお誕生日

    おめでとうリーリー!

    (1)プラカードに描かれているリー君かわいい!
    (2)パンダの絵のメッセージカードを竹に結ぶとは
    しゃれてますね。
    どんなお祝いメッセージが書いてあったのかな。

    バースデーケーキおいしかったかな。

    (14) 「ちょっと来いよー」 は
    みんなにケーキを御馳走してくれるつもりだったのでしょう。
    心やさしいリー君だから
    きっと「一緒に食べようよ」って誘ってくれたに違いありません。

    そしていつもの食べまくり。
    食べて、食べて、また食べて
    いったい一日どのくらい食べるのか。

    ちょっと気になったので
    倉持 浩著 『パンダもの知り大図鑑』を見てみると一日1頭に与える竹の量は60㎏。
    そのほかパンダ団子、りんご、にんじん、

    これでは一日中食べてるのも納得。
    時間にしておよそ9時間ぐらいはお食事中というわけです。
    まったく勤務時間ですね。

    そんなに食べて胃がパンクしないかと思いきや
    消化されるのは30%とかなり燃費が悪いようです。
    何と言っても相手は『竹』ですから高カロリーとは思えません。
    ついでに食品成分表をも見てみると。
    竹の子ならともかく、まさか人間は竹は食べませんから出てませんでした。

    そろそろ晩御飯たけなわのころかな。

    今日も暑い中ありがとうございました。

    • 竹子さまこんにちは。リーリー7歳のお誕生日はケーキでおなかいっぱい!珍しく栄養たっぷりの食事をしていたのではないかと思います。
      あんなスカスカに見える竹ばかり食べていますので普段はほとんど栄養とってなさそうですよね。あんなに硬いものを9時間も食べているなんて大変なことです。食べるのにも体力が要るから、食べ終わったらすぐ疲れてねちゃうんですね、きっと。
      それにしてもあれだけたくさんの量の竹が入る胃袋ってどうなっているのでしょうかねぇ。30%しか消化しないから、ほとんど竹そのままで出てきちゃいますもんね。まったく不思議な生き物で、いつまでも興味は尽きません。
      勉強になるコメントどうもありがとうございました!

  13. ぱんだうじ様    こんにちは。

    この猛烈な暑さの中、撮影も容易ではないとお察し申します。
    今日は私の恋人?(恋パンダ) のリーリー君のお誕生日。 昨日からこの日の為にと意気込んでいましたが、今朝少し体調が悪くなり、楽しみにしていた動物園行きを断念しました。 こんなに暑くなければ少し無理をしても行きたいところですが、出掛けた先で救急車のお世話になっても申し訳ありませんので、リー君バースデーの様子は、この後の夜のぱんだうじ様のアップに託すとします。

    ところで本日の大熊猫左衛門様のコメント中でとても興味深いお話がありましたので付け加えさせていただきます。
    リーリー君の頭頂部にシリコン疑惑浮上?と「中の人は舞の海」説には、私も全く同感でございます。
    大熊様・・・・参りました。 分厚い懸賞金と勝ち名乗りを差し上げたいです。
    多分リーリー君は筋トレ中に届きそうで届かないおやつにもどかしく 「お金もいらなきゃ名誉もいらぬ、あたしゃも少し背がほしい!」とリーリー君、言ったとか、言わないとか???

    今夜のアップも、首を長~くしてお待ちしております。

    • 笹代さまこんにちは。大切な恋パンのためなら暑さを忘れてベストショットを狙いまくりです。とびっきりのとんがりがゲットできたらまたアップしますね。それにしてもシリコン疑惑にはまったく同意です。実際相撲をとったら快勝しそうですね。パンダ界の番付があったら見てみたいです!

  14. パンダウジ様へ
    こんばんわ!本日はリーリ君のお誕生日ですね~
    おめでとう!(^_-)-☆
    昨年の今頃は、上野のパンダが激太り!とマスコミで放送されていた(+。+)アチャー。
    なんか、昨年を上回る食いぷり(?_?;

    シンシンちゃんを見なくなってからのやけ食い!楽しみが、食べることしか無い!
    シンシンちゃんを見なくなってから
    カッコ良くうろうろもやらねーって感じ!
    シンシンちゃんが見えた頃は、カッコ良くやっていた!今のままだと、デブまっしぐら(゚o゚;

    早く、お外で遊べる季節になってほしいです。
    ではまたおやすみなさい。

    • キラキラパンダさまこんにちは。
      確かに上野のパンダ激太りなんて記事ありましたねー
      あながちうそとは思えませんが、動物園的には体格がいい!パンダですね。
      いずれにしても一般的なパンダさんに比べるとはるかに巨大パンダに違いないので、世界一でっかい夫婦を目指してこれからも頑張ってもらいたいです。やっぱりなんといってもパンダは丸くてなんぼですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。