今日のパンダ(番外編)

本日上野動物園は休園日です。
初の遠征で王子動物園のタンタンに会ってきました。

161121-dsc_9009
(1)今日は王子動物園

161121-dsc_9008
(2)お邪魔します

161121-dsc_9028
(3)初めまして

161121-dsc_9033
(4)お散歩タンタン

161121-dsc_9041
(5)とてもコンパクト

161121-dsc_9062
(6)のこのこ

161121-dsc_9068
(7)のこのこ

161121-dsc_9075
(8)お昼ごはん

161121-dsc_9078
(9)いただきまーす

161121-dsc_9089
(10)むしゃむしゃ

161121-dsc_9123
(11)おすわり

161121-dsc_9162
(12)竹ばきばき

161121-dsc_9164
(13)ばきばき

161121-dsc_9168
(14)うまうま

161121-dsc_9202
(15)運動場もコンパクト

161121-dsc_9210
(16)よいしょっと

161121-dsc_9217
(17)ばきばき

161121-dsc_9229
(18)むしゃむしゃ

161121-dsc_9253
(19)きょろきょろ

161121-dsc_9276
(20)わさわさ

161121-dsc_9289
(21)むしゃむしゃ

161121-dsc_9433
(22)おやすみ

161121-dsc_9435
(23)ごろん

161121-dsc_9439
(24)ぐーぐー

以上、今日のパンダでした!


61 thoughts on “今日のパンダ(番外編)

  1. ぱんだうじさま、お久しぶりです。
    タンタンは小ぶりで可愛いですね💕
    出張パンダ、ありがとうございます!

    • ばおばおさまこんにちは。おひさしぶりです。ついに出張パンダが実現しました!想像以上に小ぶりで想像以上にキュートでした♪

  2. タンタンが初出場!!!
    リーリーやシンシンとはまた違った魅力のレディー・タンタン。
    神戸までお出かけくださりありがとうございます。

    • タムタムタイムさまこんにちは!はじめましてタンタン、上野のでっかいパンダとはまた一味違った大人の魅力を持ったパンダさんでした!

  3. 今日はお疲れ様でした。
    上野でカメラを並べ、今日は神戸・王子でカメラを並べ(笑)
    流石!綺麗に撮られています!(当然ですよね。)
    私もゆっくりUPします。とても及びませんが。。。

    虎フード。

    • 虎フード。さまこんにちは。昨日はおつかれさまでした。本当にお世話になりました。右も左もわからない初心者なので大変心強かったです。どうもありがとうございました!

  4. タンタン、かわいいー
    ごろんも、りーちゃん、しんちゃんちとちがいますね
    あたりまえですが。
    すごく愛らしいです。

    • ふみきちさまこんにちは。シンちゃんとひとまわりもふたまわりも小さくて別の生き物に見えました。すごくすごく愛らしかったです。

  5. たんたんもとってもかわいいですね。久しぶりにたんたんがみれてうれしかったです。出張ありがとうございます。

    • yukoさまこんにちは。いろんな方からお写真やお話をうかがっていましたので想像はしていましたが、それ以上にちっちゃくてビックリしました!

    • ハッピー7さまこんにちは。タンタンさんはや20歳を超えたマダムのようです。手足が短くてダックスフントのような可愛さでした!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    遠征お疲れさまでした。
    「毎日ぱんだ」でタンタンを見られるなんて感動です☆ ずっと楽しみにしていましたから。
    タンタン、可愛いですよね(*^_^*) これを機に、また会いに行ってあげてくださいね。

    • きょうこさまこんにちは!長年の夢だった遠征パンダがついに実現しました!お一人でさみしげですが、喧騒とは無縁な穏やかで平和な日常でした。

  7. うじさんこんばんは!

    たんたんちっちゃい~!
    おすわりしてニンジン食べ姿可愛いですね♪ここでたんたん見れて嬉しいですよ⭐(*_*)

    • misalyさまこんばんは!巨大パンを見続けてきましたのであまりの小ささに衝撃でした。まだ赤ちゃんかと目を疑うばかり。ころころしていてとっても可愛かったです!

  8. ようこそ❗
    毎日パンダにタンタンが載るなんて感激です😃✌
    お会い出来なかったのが残念でした。
    これからもタンタンを宜しくお願いいたしますm(__)m
    小柄で愛らしいタンタンです。

    • junkoさまこんばんは!お邪魔しました!この時間は上野だと寝ているかなーと思いながら行ってみると、のんびりお散歩中でした。あんまり広くはないお庭ですが、サイズにぴったりでいい感じでした♪

  9. ぱんだうじさま、こんばんは!
    たんたん短足でかわいいです(*^^*)
    暫くたんたんに逢えていないので、こちらでたんたんに、逢えて嬉しいです(*^^*)
    たんたんは若くはありませんが、相変わらずかわいいですね♡
    ありがとうございました!

    • ひとみさまこんばんは!おひさしぶりです☆コメントありがとうございます。たんたんは子どもサイズだからか、年齢を全く感じさせないキュートさでした。またぜひ会いに行ってきたいと思います!

  10. こんばんは。王子遠征編拝見いたしました。タンタンですが、小ぶりで本当に可愛いですね。特にニンジンを食べる仕草が本当に可愛いですね。本当にありがとうございました。

    • たかさまこんばんは。ついに遠征行ってまいりました。ニンジンを食べる仕草、ひょいと勢いをつけて座る様子など、上野のふたりとはまた違った様子を見ることができ新鮮でした。

  11. pandauji様
    タンタンの写真ありがとうございます。「毎日パンダ」でタンタンに会えるなんて感激です。
    可愛く撮れていますね!

    • kondopandaさまこんばんは。何年ごしかわからないくらい時間がかかってしまいましたが、ついについに会ってきました!どんな角度からとっても絵になるのは上野と一緒、だけどサイズがあまりに小さくて、同じパンダなのに不思議だな〜と眺めていました。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは。
    毎日パンダさん撮影のかわいい旦ちゃん登場。感激です。
    コンパクトな旦ちゃん。お家で一緒に暮らせるんじゃないかと一瞬勘違いするかわいらしさ。暮らせるはずないんですけどね。笑
    初の出張パンダお疲れ様でした。
    ありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。とってもコンパクトだったので、自宅でもかえちゃいそうだと私も思っちゃいました。また次回の出張もどうぞお楽しみに!

  13. ぱんだうじさん、こんばんは。
    わぁ❤︎ついに王子動物園行かれたんですね!
    タンタン久しぶりー❤︎❤︎❤︎
    私は上野に通う前は、ずっと王子動物園でしたっ。
    こうやってみると、本トみんな全然顔が違いますね。昔は同じに見えてました(笑)
    タンタンの元気な姿、ありがとうございました!
    王子動物園満喫してくださいね!

    • ちぃさまこんばんは!ついに行ってきましたー!顔もサイズもぜんぜん違うもんですねぇ。きっと私も始めたときだったらタンタンとシンシンの違いだってわからなかったかも!また次回はアドベン出張をお楽しみに!

  14. ぱんだうじ様 こんばんは。
    タンタンさんはじめまして✨ かわいい💓うつ伏せみたいにぐーぐーかわいいですね😍🍃 番外編お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは!うつ伏せのままゆるゆるとお散歩していました。あの手足でやぐらに登る姿もたどたどしくてそれがまた可愛らしかったです。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    私もタンタンちゃん初めまして♡
    ぬいぐるみの様なコンパクトさで可愛い♡
    そして、とてもゆったりと居心地良く過ごしている様子が見うけられますね。
    出張パンダ本当にお疲れさまでした

  16. ぱんだうじ様、こんばんは。タンタンさん、可愛いですね!お写真も、上野の色合いと違う感じ、お庭がコンパクトですが、木が素敵です。
    今日の更新を楽しみにしていました。
    有難うございました。

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    タンタンちゃん、可愛いですね。それもそのはず、リーリーの母方のおじいさんの異父姉(妹?)ですからね。
    タンタンちゃん、どの程度コンパクトなんでしょうか。タンタンちゃんの名誉のために書くと、リーリー、シンシンちゃんが大き過ぎるのかもよ~。笑 リンリンも小さかったですよ~。シュアンシュアンちゃんは大きかったけど。。。
    み~んな個性があって、可愛いですね。
    私もタンタンちゃんに会いたいです!

  18. 出張パンダツアー!!神戸のタンタンちゃんを毎日パンダで見られるなんて感激です!!リーリーやシンシンに比べると小柄ですよね~穏やかで足が短くて本当にかわいいです♪体重測定も見ましたか!?確かお部屋の中に体重を測れる台があったような…あとタイヤがあってその中にすっぽり入ってご飯食べたり…何をしてもやっぱりパンダはかわいいです♪

  19. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    王子動物園、タンタンかわいいですね❢
    コンパクトだけど、しっかり食べてお昼寝。
    台の上でカワイイ~T_T もう大感激です^_^
    出張パンダがあるなんて素敵です✳
    異人館巡りか何か、観光も楽しまれましたか?
    もちろんパンダが最高なのはわかっています(笑) 今日もありがとうございました(*-*)/

  20. キャ~~~タンタンちゃん、まだまだ可愛い、年を取っても(まだ若いよー~~)(*^^)v
    セミジャイアントパン、ミニサイズかわいい、かわいい、かわいい
    ウジさま、ありがとパンでした🙌

  21. pandauji さま。こんばんは。
    たんたんさん、初めまして☆コンパクトでかわいい~ニンジンをもぐもぐ食べて、のんびりパンダライフを送られていますね。
    私も会いに行きたいです!今日もありがとうございました♪

  22. こんばんは★タンタンに会えて良かったですね〜!タンタンはたまに塩対応とか?(笑)個性があって面白いですね。タンタンが小さいのか?リーリー達がデカすぎるのか?そんな事を考えながらにんまり見てます!お疲れ様でした。

  23. 夜中にタンタンがムクッと起きて、ネットに繋がった王子動物園の端末でここを見て、みんなありがとうっ、と二ッコリしている気がしてならないなぁ。上野でもシンシンとリーリーが端末で見ていて、ふふっとしている気がしてならない。

  24. ぱんだうじ様☆こんばんは!タンタンを可愛く撮影して下さり、ありがとうございます♪ブログにまで載せて頂き、心から感謝です♡いつもは拝見させて頂くだけでコメントは控えておりましたが、今日は一言お礼をせずにはいられませんでした。本当にありがとうございました!(*´∀`*)

  25. Panda0ujiさま
    お久しぶりです。
    今から50数年来前に王子動物園に足しげく通っていました。
    一人で頑張っているタンタンと我が心の故郷を紹介して頂きありがとうございました。
    コウコウが亡くなったは、私が比力、仙女と運命的な出会いをした2010年秋だったので、よく、覚えています。コウコウの名前が、まだ、タンタンと一緒に看板にあるのを見て、心が騒ぎました。
    なぜなら、2011年3月の東日本大震災直後、中国雅安で研修している神戸動物園関係の方々と出会いました。なので、当時、神戸にもうすぐパンダが行くんだと思い込んでいたからです。
    今回の初国内遠征を皮切りに Panda0ujiさんから、地球上の多くのパンダの姿を発信されることを期待します。

  26. pandauji様 おはようございます♪
    出張パンダさんアップ有難うございます!
    タンタンちゃんコンパクトで可愛いです!運動場も季節が楽しめて素敵ですね♪
    のこのこお散歩可愛いすぎです♪
    私もお会いしたいです~!
    今朝はどちらでしょう?今日も楽しみにしてます!木曜朝は雪が降るでしょうか~?

  27. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    タンタン可愛い〜(^-^) のこのこ歩きが似合いますね。きょろきょろしたり頑張ってばきばきしてる所はリーリーとシンシンと一緒ですね。タンタンはあの櫓でどうやって遊ぶのでしょうかね。出張パンダさんありがとうございました☆

  28. ぱんだうじさま、おはようございます!
    そういえば旦ちゃん、“のこのこ”っていう歩き方がぴったりですね(´艸`*) 食べ方もお上品です☆ 本当にパンダって個性的です。
    新幹線に乗ってプチ旅行は楽しまれたでしょうか。今度はアドベンですね♪あそこも個性豊かなパンダさんがたくさんいるので楽しいですよ。特にこぱんだは(´艸`*)
    出張パンダ、ありがとうございました♪

  29. ぱんだうじ様おはようございます!
    ついにタンちゃん登場ですね♪はじめましてタンちゃん、ご挨拶してるようで。いつもタンちゃんの写真みてるのに、また新しいタンちゃんのようです(^O^)

  30. おはようございます。
    番外編、楽しませていただきました
    タンタンちゃんや運動場のお写真が、こんなにまとまって見られる機会はなかなかないので嬉しいです。
    それにしてもタンタンちゃん可愛いですねぇ。
    一度お会いしたいものです。

  31. pandauji様、旦旦ちゃんの写真をたくさんありがとうございます🎵
    小柄な旦旦ちゃんがのこのこぐるぐる運動場を歩き回ってる姿が思い浮かびます。カワイイですね(^^)
    きょうはどちらでしょうか。

  32. 昨日から出張パンダを楽しみにしていました。こうしてみると、タンタンと上野パンダズは違いますね。(カワイイのは共通です!)
    また機会がありましたら、番外編をお願いします。

  33. いつも楽しく見ています。私は関西在住なので、王子もよく行きます。次は是非アドベンチャーワールドにも遠征してください♪

  34. パンダ氏様こんにちは。
    タンタンちゃん かわいい! タンタンちゃ~んて手を振りたくなりました。会ってみたいです。 出張パンダさんありがとうございます。

  35. ぱんだうじ様

    王子はコンパクトで見易いと思います。東京より混んでないし。
    短足だからたんたん、と見分けの教えを受けた記憶があります(^^;

    可愛い写真ありがとうございます。

  36. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    アクセスして画面が開いた瞬間にかわいい~💕と言ってました(^^)
    タンタンちゃんなんて愛らしいんでしょう!抱き上げて抱きしめたいかわいさですね♪
    でも爪はリーリーとシンシンに比べると太めで強そうなのがギャップ萌えでした(^-^) 仕草や体勢なども、ふたりとは当たり前ですが違うパンダさんなんだなと感じました🐼
    運動場はプールが上野よりも大きめで、タイヤもあるんですね♪
    私もタンタンちゃんに会いたくなりました~!
    とってもかわいいタンタンちゃんをありがとうございました♪(^^)

  37. ぱんだうじ様。たんちゃん。小さいんでしょうね。いろんなぱんださんみてみたくなりました。
    私もアドベンのベビーみたくなりました。あとはやっぱりどこにいてもしあわせに暮らして欲しいです。
    たんちゃんもりーりーもしんちゃんも
    いつもかわいすぎます。

  38. ぱんだうじ様、こんばんは🐼のこのこお散歩しているタンちゃん可愛い🐼💕台の上でお座りをして大好きなニンジンをぱくぱく食べているタンちゃん可愛らしくて大好きです🐼💕きょろきょろしながらばきばき食べて葉っぱをわさわさしているタンちゃん可愛いなあ\(*ˊᗜˋ*)/♡ごろーん、ぐーぐーお昼寝しているタンちゃん可愛らしくて癒されます( *´︶`*)

  39. パンダウジ様こんばんは
    かわいいタンタンのお写真どうもありがとうございました。
    私が行った日は真夏でとても暑い日の午後でタンタンは室内にいたので外でのタンタンの姿が見られて嬉しかったです。お疲れさまでした。

  40. こんばんは♪ぱんだうじさん。
    なんと神戸へタンタンに会いに行かれたのですね!感激です(涙)
    タンタン、ステキなレディですね。
    和歌山へも行かれる予定とか、私も3月に行く予定にしてます。
    ぱんだうじさん、海外出張パンダも夢じゃないかも。

  41. ぱんだうじ様🍀

    ⁉️タンタンちゃん‼️‼️
    可愛いー😍
    大好きなタンタンちゃん。
    ずっと神戸にいて欲しいです😭

    また東京から逢いに行きます!

  42. うじさま。初タンタン。ありがとう。
    可愛い、可愛い、タンタン。
    タンタンの愛らしさに、みんな一目惚れ。長く王子にいてくれて、本当にありがとう。最後のお別れは、兵庫県民の方々しか会いに行けないかもしれないけど。タンタン、たくさんたくさんありがとう。
    🎀うじさまも貴重なお写真ありがとうございます。

  43. パンダ氏様撮影のタンタンさんのお写真 すごく嬉しいです。昨日 はじめて 憧れ続けたタンタンさんの住む王子動物園さんに行きました。
     現在タンタンさんは観覧中止です。体調も心配ですが タンタンさんの住む場所は す ごく優しい空気 山から下りる自然豊かな清らかな空気に満ちていました。ここで梅元さん 吉田さんと獣医さんの元 幸せに暮らしていると感じられました。こうして 出張編のタンタンさんと会える幸せ💕 氏様のタンタンと対面された感想を拝見し すごくありがたいです。現在 資料館で期間限定でタンタンさんのタイヤ ガラスなしで 展示中で
    そのタイヤに触れると 愛おしさ倍増でした
    黄色で抜いた毛も展示してあり 結構ごわごわなんだと思いました。王子動物園さんのグッズもみんな可愛く ハガキの種類もひとつひとつテーマがあって 値段もお財布に優しいし 2色のパンダソフトも美味しいかったな
     片道5時間近くの旅でしたが タンタンさん 日本に来てくれて 本当にありがとう
    氏様タンタンさん ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。