今日のパンダ(328日目)

今日のパンダは開園から閉園までのパンダです。
真夏の夜の動物園は最終日。そしてリーリーは7歳のお誕生日です!

パンダ リーリー
(1)リーリーのお誕生日ケーキが飾られていました。(リーリーはここにはいません)

リーリー7歳のお誕生日ケーキ
(2)リーリー賞とシンシン賞の2作が作られました。(朝の日差しが直射していて見にくくてすみません)

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(3)リーリーらしいスタイルがとってもかわいいです!

パンダ リーリー
(4)今日の主役、リーリー登場!

パンダ リーリー
(5)お誕生日おめでとう!

パンダ リーリー
(6)健康で長生きしてね!

パンダ リーリー
(7)シンシンとも仲良くしてね!

パンダ リーリー
(8)これからもよろしくね!

パンダ シンシン
(9)シンシンもおはよう!

パンダ シンシン
(10)今日も元気にスタート

パンダ シンシン
(11)リーリーをよろしくね!

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(12)14:00前になったら氷の台がお披露目になりました。

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(13)手前がリーリー賞、奥がシンシン賞の作品です

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(14)喜んで食べる姿が目に浮かびます。

パンダ リーリー
(15)イラストを忠実に再現。

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(16)飼育員さんはお菓子作りも上手。

リーリー 7歳のお誕生日
(17)でもちょっと一人では大きすぎるので、、

パンダ リーリー
(18)実際にあげるのはミニサイズのものにチェンジ。

リーリー 7歳のお誕生日ケーキ
(19)食べやすいコンパクトなケーキにすりかえられました。

パンダ リーリー
(20)15:00 リーリー入場!飼育員さんが司会でお誕生セレモニー開催です!

パンダ リーリー
(21)不思議がりながらもケーキに直行

パンダ リーリー
(22)なんだろこれ?

パンダ リーリー
(23)おそるおそる。

パンダ リーリー
(24)ぱくり

パンダ リーリー
(25)うめぇ!

パンダ シンシン
(26)シンシンのお部屋にもシンシン賞の作品が置かれています。

パンダ シンシン
(27)シンシンは非公開だったからお誕生日はケーキなかったもんね。

パンダ シンシン
(28)細かいニンジンがジャラジャラ。

パンダ シンシン
(29)お団子の人形発見!

パンダ シンシン
(30)なんとなく切ないけど・・・

パンダ シンシン
(31)おいしくいただきました!

パンダ リーリー
リーリー賞のおさらい

パンダ シンシン
シンシン賞のおさらい

パンダ リーリー
そのほかの優秀作品

パンダ シンシン
(32)引き続きシンシンのお食事風景

パンダ シンシン
(33)だらけるシンシン

パンダ シンシン
(34)変顔にもなる。

パンダ シンシン
(35)ケーキもらってご機嫌

パンダ リーリー
(36)リーリーもお食事中

パンダ リーリー
(37)知恵の輪で遊ぶリーリー

パンダ リーリー
(38)そして18:00過ぎの夜パンダ。リーリーは今夜も食べまくり。

パンダ シンシン
(39)シンシンは今夜もおやすみ。

パンダ リーリー
(40)19:00になるとリーリーもおやすみ。

パンダ シンシン
(41)シンシンは変な格好で爆睡中

パンダ リーリー
(42)鳩もおやすみ。

パンダ リーリー
(43)すやすや。

パンダ シンシン
(44)19:20頃シンシンがいきなり起きました。

パンダ リーリー
(45)今日の様子が掲示されました

パンダ リーリー
(46)19:48 お客さんによるハッピーバースデー♪の大合唱で、6日間の真夏の夜の動物園は終了しました!

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(328日目)” への55件のコメント

  1. Panda氏さま、こんばんは☆

    今日は、お会いできて嬉しかったです。(^-^)
    お忙しい中、写真撮影&お話していただき、ありがとうございました。!!

    1日中、動物園に いらしたんですね。
    誕生日のリーリーも喜んだ事でしょう♪
    暑い中 お疲れ様でした。

    午後から伺った為、リーリーのお誕生日ケーキ見られなかったので、ここで写真が見れて感激です。( ☆∀☆)

    とっても、素敵なケーキですね。
    リーリーが、ヨダレを垂らしながらケーキを見ている姿が頭に浮かびます。(笑)

    いつまでも元気で、永遠のアイドルでいてほしいです。

    また、時間があったら、上野に遊びに行きますっ♪

    • こりえさまこんばんは!お返事遅くなっちゃいましたが、先日はご一緒にお写真とっていただきありがとうございました。リーリーのお誕生日みなさんでお祝いできてよかったです。また上野に来られたらぜひご一緒させてくださいね!どうもありがとうございました!

  2. 暑い中、お疲れ様でした(^^)

    2枚目年間パスポート更新おめでとうございます(^^)v
    これからも、宜しくお願いします

    本日、リーリーのお誕生日を、一緒に御祝いをしてくださった皆様、楽しい一日を、過ごせました
    ありがとうございましたm(__)m

    • keikoさまこんばんは!これでついに年間パスポートの絵柄がリーリーになりました!まるで1年達成のご褒美をもらったようです。2年目もこの調子でのんびりたっぷりパンダさんと向き合っていきますのでよろしくです!
      そしてとってもステキなお誕生日会でしたね!!リーリーもシンシンに追いついて大人の仲間入り。心なしか凛々しくなった気がします!

  3. ぱんだうじ様    こんばんは。

    待ってましたよ!  早いアップありがとうございます。
    リーリー君、お誕生日おめでとう。
    今日は行かれなくてごめんね。  
    でも、ぱんだうじ様がこうして全てを見せてくださるから、もう胸がいっぱいで・・・・・!!

    リーリー君もシンシンちゃんもとても元気そうで嬉しいです。
    バースデーケーキには、リーリー賞とシンシン賞があるのね。  どちらもとっても可愛いわ。
    真ん中に置かれたお花もステキですね。

    この後もひきつづきワクワクしながら待ってま~す。

    • 笹代さまこんばんは。リーリーもめでたく7歳を迎えましたね。バースデーケーキはとっても力作で、デザインされた方と、形にされた飼育員さんの腕前が光りました☆シンシンもケーキもらえてよかったです!

  4. ぱんだうじ様

    今日もとても暑い1日でしたね。
    暑さで体、疲れていませんか??

    リーリーちゃん、誕生日おめでとう♪
    ケーキ、どんなものか気になっていました。
    皆さん良く考える(*≧∀≦*)
    おそるおそるケーキに近寄る写真、
    可愛らしいです。
    全部食べたかな?

    いつまでも元気で上野のアイドルで
    いて欲しいです。

    うじさん、良い1日を過ごされましたね。
    素敵な様子を伝えて頂き、
    ありがとうございます☆

    • わこよめさまこんばんは。リーリーはいつもと違う食べ物があって最初はびくびくしていましたが、安全だとわかるとむさぼりついているあたりがとってもかわいかったです。お誕生日会がちゃんと開催されて見ているほうも幸せな気持ちにさせてくれた一日でした。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は暑かったですが、リーリーのお誕生日を皆さんとお祝いできて嬉しかったです。(パンダ舎の前、はんぱなく暑いですね~)リーリーが竹を食べるのを見ながら、見学に来た人が「きゃー、可愛い」「思ったよりでかい」などと言っているのを聞くのも楽しかったです。
    シンシンちゃんが思いのほか小さく見えたのは何故でしょう。。。あんなに小さかったっけ?
    二頭とも7歳になって、青春時代ですよね。
    パンダ舎が狭いので、運動不足が心配ですが、健康に気をつけて長生きして欲しいです。
    ぱんだうじさまもあの暑さの中、ご自愛くださいますように。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。私もリーリーのお誕生日会をたくさんの仲間と一緒にお祝いすることができて本当に嬉しかったです。リーリーが一人営業しているときにひたすら食べまくったので、ますますでっかくなっちゃったような気がしますが、シンシンもそのうち追いつきそうなので、このまま世界記録を目指してほしいです!

  6. ぱんだうじ様

    終日に渡るリーリー君のお誕生日レポート
    お届けいただき誠にありがとうございます。

    シンシンちゃんのもあって感激で涙がでてしまいました。

    リーリーとシンシンを愛する皆様の心が伝わってまいります。

    なんて可愛い素敵なケーキでしょう!

    神妙な面持ちでケーキに近づくリーリー君の
    表情が最高です。

    ぱんだうじ様 この暑さの中
    心より御礼申し上げます。

    • 竹子さまこんばんは。リーリーのお誕生日にはちゃんとシンシンの分まで用意されていて、飼育員さんの気配りがとってもステキでした。リーリー賞、シンシン賞、入選作、どれもがすばらしくて全部形にしてほしいくらいです。私は応募し損ねましたが、あんな秀作揃いには勝ち目がなかったのでほっと肩をなでおろしました。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリーくんのお誕生日会のお写真、ありがとうございます。
    シンシンちゃんもリーリーくんも、いつまでも健康で仲良くいて欲しいですね。
    引き続き、楽しみにしてます(^_^)/

    毎日、ぱんだうじ様のおかげで愛らしいパンダさんの姿を見られる幸せ?
    本当に感謝、感謝です。ありがとうございます。

    • ひよさまこんばんは。まだまだ若い二人ですが、これから何十年も仲良く幸せに暮らしてほしいです。欲を言えば子パンダにも囲まれて!パンダ舎はいつも夢がいっぱいです!

  8. パンダうじさま、はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。そして可愛いシンシンとリーリーに癒されております(*´Д`)
    ケーキ、リーリー賞もシンシン賞もどちらも可愛らしいですね♪(23)のリーリーの横顔が超可愛くて個人的に萌えでした(^ω^)
    これからも二人の素敵なお姿を楽しみにさております。パンダうじさまも暑さにはお気をつけ下さい。

    • こぶたさまこんばんは。23のリーリーの横顔、とっても共感できます!7歳とはいえ、まだまだ若い青年パンダ。あどけなさが残っていてかわいすぎますね。いつまでも元気で無邪気なパンダさんでいてほしいものです!

  9. パンダうじさ?ん

    今日は終日大変お疲れ様
    でした!!(^o^)

    とってもかわいい素敵な
    ケーキですね?☆
    リー君シンシン仲良く
    ケーキを頂き幸せね(^^)

    パンダうじさん、皆さんとご一緒にお誕生日をお祝いしフィナーレに「ハッピーバースデービーリー!」と大合唱できとっても感謝感激!ありがとうございました?(^^)夢の中で聞いてくれたことでしょう…

    リー君お誕生日
    本当におめでとう
    いつまでも元気にいてね。楽しい時間ありがとう☆

    • Pankunこんばんは!あの日のラストはみなさんでハッピーバースデーの大合唱!すごーくステキな時間をありがとうございました!いつもサプライズをもらって本当に嬉しいです!きっとリーリーもてれながら聴いていてくれたことでしょうね!

  10. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    残暑の中、今日もぱんだ舎の様子をありがとうございます。
    夏バテにご注意し、ご自愛くださいね(>_<)
    今日のリーリーは、スペシャルケーキとみんなからのお祝をうけ、早めのお休みだったのですね。
    お誕生日を迎え、一層凛々しく見えました(*^_^*)

    • もりさまこんばんは!リーリーのみならずシンシンにもスペシャルケーキがでていてびっくり!シンシンも思わぬおこぼれをもらって嬉しそうでした。ちゃんとシンシンのお誕生日も祝って上げられて本当に良かったです!

  11. うめぇ!(笑)
    かわいいケーキ、よかったねぇ。
    と言いたいな。
    リーリーの知恵の輪遊び→ヌンチャクにも見えます!
    ふたりとも元気そうな姿。うれしいです。

    • faafaToquioさまこんばんは!スペシャルケーキは成分こそかわらないものの、一味違ったパンダ団子だったことだと思います。次にデコ団子がもらえるのはまた来年かな。あっという間にぱくっと食べちゃいましたが、おっかなびっくりしているリーリーがとってもかわいかったです!

  12. 改めて☆リーリーお誕生日おめでとう☆今日上野駅構内から動物園入口に行くまで、たくさんの子供たちが親御さんに「ねーパンダちゃんいるかなー?」ときくのを何回も聞きました。そのたびに「パンダさん達はみんな(私を含めてなんですけど)を待ってるよぉ」と心の中でつぶやきました。リーリーとシンシンに聞かせたかった。
     私の応募したケーキデザインが最終選考まで残っていました。うれしいです。(31)の下のそのほかの優秀作品の写真の左下の、リーリーがリンゴを抱えた子パンダちゃんの乗ったニンジンの船を送り出している絵です。自分でも写真に撮ったのですが、手ぶれ補正の付いてないカメラで望遠レンズで撮るのは厳しく、ブレてました。パンダ氏様、撮っていただきありがとうございました(さすがです)。
    帰りにリーリーとシンシンのために(と言い切る)最新の手ぶれ補正付きカメラを買いました。あまり使っている人のいないオリンパスです(前のレンズをお下がりするため)。使い慣れないカメラでおろおろあたふたしている人を見かけたら私です。

    • Nookieさまこんばんは。私からも改めてお誕生日おめでとうです!Nookieさまの作品がずっと掲示されているので、あの作品は知り合いの力作なんだよって自慢しています!個人的に作ってリーリーとシンシンに進呈したいくらいです!来年は子パンダちゃんのお誕生日もしっかりお祝いしてあげたいですね!!

  13. ぱんだうじ様

    今日はお会いして、お話することができて嬉しかったです。ありがとうございました。

    また丸1日の「終日パンダ」、お疲れ様でした。

    当方は「夜パンダ」のみでしたが、着いた時は2頭とも爆睡状態でしたので、このまま最後まで「寝パンダ」かと思いましたが、最後にシンシンちゃんがバッチリ目覚めてくれて、今日の主役のリーリー君も寝ぼけ?ながらも反応してくれて良かったです。

    写真は前回より少しはまともなものが撮れていました。しかし動物はまさに「動く」「物」ですね。撮影は非常に難しいです。
    そんな中、毎度ベストショットのぱんだうじ様には感服致します。

    最後にお客さんみんなでの「ハッピーバースデー・リーリー!」の大合唱には笑ってしまいました。
    と同時に「パンダは、やはりみんなに愛されているのだなぁ~!」と改めて実感しました。

    次にいつ上野動物園を訪れることができるか分かりませんが、またお会いできる日を楽しみにしています。

    • ぽっぽさまこんばんは!当日はご一緒できて楽しかったです。一度寝始めると1時間くらい寝続けるので、ずっと寝ているイメージになってしまいますが、おきると彼らは本気を出してパフォーマンスしてくれるので、おきるまでついつい帰れず、そのままずっと、、なんてことがよくあります。そんな勢いで夜パンダまで迎えてしまいましたが、たっぷりのんびりパンダ三昧の一日を送ることができました。またぜひご一緒したいです!ありがとうございました!

  14. パンダ氏様

    おはようございます。
    昨日は、リーリーお誕生日本当におめでとうございました。
    パンダ氏様、終日ご苦労様です。

    どんなケーキなんだろう?すごく楽しみにしてました。
    どなたかのコメントの、涅槃像がピタリです。悩ましいポーズのような気もします。(笑)
    リーリーがケーキに近付いて行く様子がとてつもなく可愛いです。

    シンシンもケーキがあって良かったです。
    彼女は豪快にケーキを扱っているような。

    皆さんでハッピーバースデイ合唱、加わりたかったです。

    • くたきちさまこんばんは!私もどんなケーキなのかドキドキしていました!最初にでっかいケーキが展示されていて、これ食べきれるのかなって思っていましたが、まさかミニサイズにすりかわるとは。いつも以上においしそうな顔をして食べているリーリー・シンシンがとっても印象的でした!

  15. おはようございます今日も朝から暑く汗だくです昨日は、リーリーのお誕生日で朝パンからお疲れ様でした。リーリーは自分のお誕生日が認識できているかは…別として、パンダケーキの素直なリアクションがとても可愛いかったです。夏のイベントにはことごとく参加できず悲しいですが…いつもパンダ氏さんの写真で毎日動物園に行った気分でいるので、自分も参加した気分でいます。シンシンも遅れてケーキをもらえてガブりと嬉しそうでしたねこれからまた一年元気に二人仲良くパンダフルライフを過ごして欲しいです。

    • kamekoさまこんばんは。夏はイベントが盛りだくさんですが、とにかくパンダ舎はサウナのような暑さなので、家でのんびりパンダさんの誕生日をお祝いするのが無難です!涼しくなってきたらぜひたくさん会いにきてくださいね!

  16. ぱんだうじ様、リーリーのお誕生日の様子をお伝えいただき、ありがとうございます!
    わたしもリーリーにハッピーバースデー♪を歌いたかったです(超音痴だけど・・・)。遠方に住んでいて1年に1、2回の帰省時しか上野に行けないけど、ぱんだうじ様のおかげで、みんなと一緒にお祝いできた気分で嬉しいです。
    リーリー、祝?生日快楽、永遠健健康康~☆彡かわいいお誕生ケーキをもらってよかったね~、おいしいね~。リーリーとシンシンが元気でいてくれるだけで、たくさんの人を幸せになれます。これからもシンシンと一緒に、ずーっとずーっと健やかに長生きしてね。

    • yuehuaさまこんばんは!私も合唱に参加しました。でも小声だったからリーリーにちゃんと届いたかな?反省して来年はでっかい声で歌えるようにします♪ このサイトを見ているみなさんも一体感をもってお祝いすることができてやっていて本当によかったと思います!

  17. ぱんだうじ様
    リーリーのお誕生日の様子をお伝え頂きありがとうございます(*^_^*)
    私もその場にいたかったな。
    リーリーとシンシンにはいつまでも元気で上野でかわいい姿を見せてほしいな。いてくれるだけでしあわせ!

    • あきさまこんばんは!リーリーもシンシンも、いつまでも長生きして、おじいちゃんおばあちゃんパンダになるまでじっくりお付き合いしていきたいです。その間に何匹子パンダちゃんがうまれてくるか、想像するだけでニヤニヤしちゃいます♪

  18. リーリーお誕生日おめでとう!!!
    これからもおちゃめで可愛い姿を見せてね。
    ケーキにおそるおそる近づくリーリーがとても可愛いです♪シンシンもケーキもらえて良かったね♪
    楽しいお誕生日会になった様子ですね。参加したかったです。バースデーソングを皆さんで歌ってきっとリーリーにも届いたと思います!!!

    • ミニハムさまこんばんは!お誕生日会があんなにちゃんと開催されるなんて!とってもびっくりしました。飼育員さんの司会もまたいい調子で、リーリーだけじゃなくて、お客さんも大喜びでした!幸せいっぱいのパンダ舎は本当にステキなムードでしたよ!

  19. ぱんだ氏さんへ
    おはようございます
    1周年、おめでとう ございます
    リーリーも7才のお誕生日おめでとう
    毎日毎日、あついので、しっかり笹の葉食べて元気でいてね
    ぱんだ氏さん、先日、11日夜のぱんだ鑑賞のさいは有り難うございました。 毎日、猛暑日が続きますが水分補給をして熱中症にならない様にリーリー☆シンシン☆ぱんだを見て、上野動物園へ見学出来ない人達にも新しいぱんだ情報とか楽しそうな写真を沢山ブログにのせて下さいまた、上野動物園へ見学に行こうと思います。その時は、宜しくお願い致します ケーキも、とても美味しそうにムシャムシャ食べてますねひろたんぱぱ☆まゆたん☆まゆみままより

    • ひろたんぱぱさまこんばんは!お返事おそくなってごめんなさい!
      11日はみなさまとご一緒できて本当に嬉しかったです!想像通りのステキな方たちでした。パンダ好きはとってもいい方ばかりです。また涼しくなった頃にでも、ぜひご家族で生パンダしにきてくださいね!どうもありがとうございました!

  20. (20)の入場から(25)のうめぇ!までの
    リーリーが可愛すぎて何度も見返しています。
    2頭それぞれのイメージにぴったりな
    ケーキも素敵。

    一日遅れだけど、リーリー
    7歳のお誕生日おめでとう!
    シンシンと一緒に、ずっと元気でいてね。

    ぱんだうじ様、今日も素敵な写真の数々を
    ありがとうございました。

    • じゅりあさまこんばんは!お返事とってもおそくなってごめんなさい!
      改めて見返してみると、2匹ともとっても幸せそうな顔をしていますね。みんなからたくさん祝福してもらって嬉しそう!来年も再来年も、いつまでも元気で楽しませてほしいですね!!

  21. ぱんだうじさん
    お手数おかけしまして、すみませんでした。

    改めて、お誕生日おめでとう。「なにか入ってる!」とばかりに豪快に竹筒をひっくり返すシンシンとは対照的に、「なんだなんだ」とおっかなびっくりのリーリーがかわいくて、おもしろいです。
    皆さんに見守られて、これからも二人にとって幸せな一年になりますように。

    ぱんだうじさん
    二度目のも×で大丈夫です。ご迷惑おかけします。
    お騒がせしました(汗)

    • zumipanさまこんばんは。リーリーはおっかなびっくり、シンシンは興味津々で2匹の性格がきれいに分かれました。シンシンのほうには細切れのニンジンが入っていて、残さずきれいに食べていました。これからの1年も幸せな年になりますように♪

  22. Pandauji 殿 昨日は終日お疲れ様でした!
    お陰でケーキがよく分かります(^.^)ふたりともペロリでしたね♪リーリー警戒しながらもパクリとは笑えます☆シンシンもガブリとかわいいケーキ平らげちゃいましたね(>_<)
    (34) 怪談お岩さんで涼ませてくれたの(?_?)
    (37) ひとつ大人になっておりこうになってきゃわゆいねー☆
    みんなの合唱ごろりしながら聞いてくれたリーリーo(^o^)o 旦那を助けてラスト残業頑張ったシンシン!楽しい夏の想い出ありがとう(^-^)

    • ネロリ殿こんばんは!ラストの大合唱はこの夏一番の思い出です☆ステキなイベントを考えてくれた飼育員さん、さらに盛り上げるサプライズを考えてくれたPankunさん、一緒に思い出を作ってくれたネロリ殿に感謝です!

  23. 昨日はお仕事がお忙しい中、本当にお疲れ様でした。素敵なお誕生日に力力も喜んでくれたら嬉しいです。

    お誕生日会も細かく記録されていて嬉しいです。たくさんの人で見難しく、しかも会の雰囲気に酔っていたみたいで、小さなケーキが出てきたことなどまったく気づいていませんでした。

    (23)のおそるおそるの手がたまりません。考えたらこのケーキが今まで力力がもらった中で一番大きいのではないでしょうか?なんだろう?と思ったのかもしれません。

    ケーキはどれも力作ぞろいでしたね。個人的に私が一番気に入っていた作品は実はNookie様のデザインされてものでした。コパンダちゃんも乗っていてとてもかわいらしく、このケーキ見たかったなと思いました。

    • riepanda様はじめましてNookieです。突然お断りもしていないのに返信することをお許し下さいませ。気にとめていただいたみたいで、うれしいです。最終選考まで貼ってあると思わなかったので、なんだろこれ?とリーリーみたいに自分のをみつけたときは、やったーという感じでした。パンダさんのことを考えながら書くのは楽しいので来年もまた応募したいです。今はパンダ氏様の今日の更新を待っている時間です。いきなりリーリーが氷を抱えている写真が1枚だけあって、こういうシーンは初めてなので、どうなってこうなったの??という感じなのですが、アップが遅くなるよと書いてあるので、寝てしまいそうです。私もパンダさんなので…。どうもありがとうございました。失礼します。

      • riepandaさま nookieさまこんばんは。お返事いまごろになってしまってごめんなさいね。
        お誕生日会の様子は動画でも見られて感謝です。たくさんの仲間と一緒にお祝いしてあげることができて本当に良かったです!nookieさまの作品もとっても素敵で、勝手にらいね員にも期待しちゃってます。すばらしい一日をご一緒させていただきありがとうございました!!

  24. ぱんだうじさま。

    お誕生日の様子を詳しくありがとうございます。
    ラストに皆さんでハッピーバースデーの大合唱♪♪♪なんて素敵です。私もご一緒したかったです。
    これからも皆さんに愛され元気でいてくれることをお祈りします。

    • connieさまこんばんは。去年はまだなんにもわからず、なんとなく過ごしてしまったリーリーのお誕生日。今年はしっかりお祝いしてあげられて良かったです。ステキなサプライズが満載で思い出に残る一日でした♪♪♪

  25. ぱんだうじさま
    こんばんわ。営業時間の延長で恩恵を受けました。仕事を猛ダッシュで終わらせ、ぎりぎり19時に滑り込みました。ちょっと拝観して、帰宅するつもりでしたが、いつものようにパンダ拝観地獄にはまってしまいました。1回みはじめると、なかなか切り上げられなくなってしまうんですよね。寝てても起きておもしろいことをするんじゃないかと思って、離れられなくなってしまいます。いったら2人とも寝ていて、やっぱりパンダマイペースにやられたーと思っていました。すると、シンちゃんが急に思い出したようにおきて、食べはじめてくれました。やっぱりちょっと小さくなった印象がありましたが、元気そうでなによりでした。さすがシンちゃん、残り時間の放送が入って、ペースをあげていました。まるで五輪のマラソン選手のラストスパートのようでした。さすが見せ所を、心得ていますね。一方リー君は・・・さすがです。見知らぬものへの対応には2人の性格が出ていますね。リー君は慎重に、まるで犬がお手をしているよな仕草で様子をうかがい、シンちゃんはどっぱと行く感じですかね。いやーやっぱり楽しいですね。近くにいたはずなのに、お会いできずに残念でした。またの機会を楽しみにしております。久々の拝観で、興奮のあまり長くなり、すみませんでした。あの鳩眠そうでしたね。警備でもしているつもりだったのでしょうか。それではご自愛のほど宜しくお願い致します。
    ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。私も例によってパンダ拝観地獄にはまってしまって、残業パンダの日は連日ラストパンダです。必ず帰るタイミングを逃すのでこれにはまったく困ったものですね~
      いつも近くにいてニアミスをすることが多いと思いますので、次回こそはたっぷりパンダ談義をさせてくださいね!

  26. ぱんだうじさま、お疲れさまです。

    ケーキが見たく猛ダッシュで向かいましたが、もちろん夜なので跡形もなく、謎の氷の塊が部屋の隅にあるのみでした。でも、こちらで拝見し謎が解けました。
    (23)のリー君、手ってがかわいい^^(25)ホントに「うめぇ」って顔してますね。

    また、たくさんの方々とご一緒出来、楽しくお誕生日をお祝いする事が出来ました。みなさま、ありがとうございます。

    ぱんだうじさま、本日もありがとうございます。くれぐれも、ご無理なさらないでくださいね。

    • ぎんいろぱんださまこんばんは!パンダさんがケーキをたべるのはほんとあっという間です。でも今年は氷というとびっきりのアイテムが残りました!夕方に来られた方は氷の塊があってびっくりしたことでしょうね。また出てほしいあの氷。来年までお預けかな~

  27. なんとなく切ないけど・・・
    というコメント、私も一瞬、赤ちゃん抱いた姿思い出して・・
    生きていれば今頃(今日は9月3日)は子供の世話でごろごろする暇もなく忙しい一日を過ごしていたんだろうなと思うと・・・・

    • ハッピーセブンさまこんばんは!おめでたい日にちょっとあれですが、、でも想像しちゃいますよね。想像してみたいです。来年こそは!笑顔いっぱいのパンダ家族と一緒にお祝いしたいですね!!リーリーもシンシンもあかちゃんも、みんなお誕生おめでとうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。