今日のパンダ(休園日)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    1枚目パンダさんがいっぱい🐼💗🏵 工事は想像以上に大々的で、未来も大事だけど、過去無しには有り得ないような気がして複雑で、個人的には記念樹を伐採がわかりません。変わりゆく上野公園を休園日をお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんにちは。水芸パンダさんはいつも楽しく通り過ぎていましたが、そういえばじっくり鑑賞したことがなかったので楽しませてもらいました。樹木の伐採はやむを得ない事情なんでしょうね。後ろをむいてばかりいてもいけないので、新しい公園に期待しています。

  2. パンダウジ様こんばんは
    一枚目の地面のパンダはもしかして水のアートですか?テレビで見ました。すぐ消えてしまうのでお写真で見る事ができうれしいです。紅葉はとても綺麗なのに子ども遊園地は撤去、木は伐採予定、何だか悲しいですね。休園日もどうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんにちは。水のアートは密かな名物ですね。すぐ足跡がついてしまうので、人が少ない月曜日に見られてよかったです。紅葉が非常に美しい上野公園の伐採は当事者の皆さんも本当に断腸の思いでしょうね。できることなら残ってほしかったですが、先方にも事情がおありでしょうから、ここは生まれ変わる公園を応援したいと思います。

  3. pandauji様 おはようございます♪
    お休みの日の上野の様子を有難うございます!パンダさんアート素敵ですね♪いっぱいいる!
    公園の工事、立派な木々まで伐採なんですね。公園利用者ではなく、では一体誰のための工事なのかな?と思います。。あぁパンダ焼きがまた食べたいです。。

    • naruさまおはようございます♪毎年紅葉を楽しみに写真を撮っている木に限って伐採されてしまう悲しさの最中ですが、知事はあちらの事案で忙しいでしょうから、おとなしく見守りつつもリニューアルを応援したいと思います。

  4. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    公園の整備、進んでいますね。水パンダ、上手ですね❢ イチョウが輝いて、最後に素晴らしいプレゼントを、もらっている感じですね。
    伐採、とっても悲しいのですが、時々老木が倒れる被害がありますが、それを防止するということなんでしょうか?
    今日は寒くなりそうですね。気をつけてお出かけください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんにちは。銀杏は樹齢数十年とはいえ、まだまだ何倍も長生きしそうです。しかしどこまでもでかくなる上、枝折れの心配もありますので、そういう事情もあるかもしれませんね。老木といえば名物の桜の木々の問題が深刻でみなさん悩んでいるところでしょうね。

  5. ぱんだうじさま、おはようございます!
    地面にたくさんのパンダ!!!
    公園の工事、大々的ですね。しばらく上野に行っていないので、次に行った時どうなっているかちょっと怖いです(;^ω^)植樹も伐採予定なんですね・・・何だか寂しい限りです。
    先日「こち亀」197巻を読んでいたら、両さんが“パンダカー”に乗って上野動物園に行っていました。リーくんとシンちゃんらしきパンダさんも描かれていましたよ(´艸`*)

    • まーくんおはようございます。公園の工事は大規模なものなのでまだまだこれからです。どのように生まれ変わるか寂しくもあり楽しみでもあります。
      こち亀に登場しているというのはかねがね聞いていましたが、まだ現物を見たことがないのでいつか読んでみたいです!

        • 小さいときから寝食いだったんですね〜むしろ子パンダの方が寝食いしていて、パンダ座りはまだ苦手なのかもですね。

  6. ぱんだうじ様、おはよう🐼水で絵を描いたパンダちゃん可愛い🐼💕紅葉、綺麗ですね。リーくんとシンシンちゃん、工事の音が気になって、落ちついて、休めていないのではないのかなって心配になります。こども遊園地の撤去、伐採、寂しくなりますね。木がなくかると思うと悲しいです。

    • シンシン大好きさまこんにちは。水彩パンダさんは地元ではとても有名で、海外から訪れる方からも大好評です。工事の音はだいぶ慣れたようで、ちょっとやそっとの物音には動じなくなりました。しかしストレスは少なからずあるでしょうから早く落ち着いてほしいですねー

  7. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    休園日の様子ありがとうございました。レッサーパンダちゃん、工事をされてる方の癒しでしょうか。記念樹も伐採されてしまうのですね。寂しいです。今夜のアップも楽しみにしています☆

    • ころさまおはようございます♪レッサーパンダちゃんおそらく工事関係の方の遊び心でしょうか。ほんの小さなことに粋を感じます。記念樹木はあの一帯を指すのか、特定の樹木なのかはっきりしないのですが、3本並んだお気に入りの銀杏の大木が2本に減ってしまうのが寂しいです。しかしこれも時代の流れでしょうね、美しく生まれ変わって、来る祭典で多くの海外の方を気持ちよくお迎えしてほしいです!

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    道幅だいぶ広くも戻って来ましたね。
    ぱたぱたてくてくぷかぷかバード、来年は酉年なのに鳥インフルの影響が動物園にも出るなど心配ですね。
    上野は記念植樹も伐採なんですね。なんとも寂しい限りです。
    生まれ変わった上野がみんなに愛される場所になることをねがうばかりです。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまおはようございます。酉年なのに鳥インフルで鳥獣の展示を中止という災難・・・犠牲になる鳥がでないように園の皆様に頑張って頂きたいです。記念植樹を調べてみると、70年代に上野恩賜公園100年記念「上野の森回復」植樹運動で樹木をたくさん植えたようですが、これらが伐採対象なのかもしれません。しかしながら最低限の伐採本数に抑える努力と周知の意識も感じますので、みなさん断腸の思いでしょう。

  9. ぱんだうじ様 おはようございます♪
    大がかりな工事で、終了した時の姿が果たしてどうなるのか楽しみでもあり寂しくもありですね。
    記念植樹の伐採はありえないですね…
    移植はできないのでしょうか(>д<)
    ふたりが元気いっぱいに過ごしてくれたであろう姿を思い浮かべると救われる思いです。
    休園日もありがとうございました!

    • tamiさまおはようございます♪本当に生まれ変わった姿が楽しみでもあり寂しくもあり、その真っ只中です。低い樹木は伐採対象ではないので、おそらくどこかに移植されるのではないかと思います。関係者の方々も最低限にしたいという思いを感じますので、ここはポジティブに応援していきたいと思っています。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます。
    上野は新しく生まれ変わり中ですね。
    寂しい思いもありますが、新しい景色に期待することにします。水アート、スゴイですね!夢の国と同じレベル、ささっと描ける人を尊敬します。
    お忙しい中、お返事を頂いてしまい、有難うございました。

    • tomoyuchiさまおはようございます。動物園前のリニューアル中の広場は一部通行が解除されて美しくなりました。団体さんの集合場所も確保できて利便性が大きく向上したように感じました。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日上野に行ったらイチョウがとても綺麗でうっとりしました。どの木も大きくて立派ですね。切り倒された木はどこにあったのかわからなく、ちょっと悲しい気持ちになりました。強風に吹かれて葉っぱが乱舞して、写真を撮っている人がいっぱいいました。上野は素敵な公園ですね。

  12. こんにちは☆工事がガンガン進んでますね。遊園地も撤去されちゃってスカスカですね。どんな風になるんでしょうかねぇ〜?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。