今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!

161212-dsc_6688
動物園前広場封鎖中

161212-dsc_6695
舗装を剥がしています

161212-dsc_6698
ガリガリ

161212-dsc_6708
ガガガガー

161212-dsc_6754
表門前は囲いが取れて

161212-dsc_6783
かなりスッキリしました

161212-dsc_6771
パンダポスト

161212-dsc_6790
ひろびろ

161212-dsc_6798
ざんねん休園

161212-dsc_7067
旧子供遊園地

161212-dsc_6888
最後の砦

161212-dsc_6821
いよいよラストシーン

161212-dsc_7309
見届けました

161212-dsc_7358
生まれ変わる上野公園

161212-dsc_7376
場所は変わって銀座線上野駅

161212-dsc_7383
困り顔のパンダPepperくん

161212-dsc_7397
ロックオン

161212-dsc_7401
じろじろ

161212-dsc_7410
それではまた明日!


今日のパンダ(休園日)” への41件のコメント

  1. 困り顔のパンダさん、私も困っています。うじさま、以下長文ですが、お許し下さい。
    パンダ大使投票にご協力くださった皆様、大変ありがとうございました。投票が8月中旬には締め切られた際には過分の10万票以上の票を頂き、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。9月中旬には結果発表があると思っていましたが、残念ながらいまだに発表も連絡もありません。公式サイトには、同時に募集していた双子のパンダの命名に関する発表が9月中旬にありましたが、パンダ大使の選考については、現在進行中との記載があるのみで、9月中旬から更新されず現在に至っています。同サイトには質問できるページがあり、応募したと思われる海外の方数人が、「早く発表をして欲しい」とのコメントを載せていますが、回答はありません。私も11月23日に「結果を発表して欲しい。もし何らかの変更があったのならば、知らせて欲しい」と個人的にメールを送りましたが、返事はありません。(次に続く)

  2. このイベントのもう一つの催し物「パンダ・デ・アート」東京展で一度だけお会いした、成都パンダ基地と少なからず関係を持つ団体に所属する日本人男性宛で、何かご存知ないかと問い合わせたところ、別の関係者(中国人)から「基地に行ったので聞いたところ、当選した人には既に連絡を済ませているので、連絡が来ていないということは、残念ながら、落選の可能性が高いでしょう。」「今回は全世界の募集で競争も多く、事務手続きも難しくなっているので、なかなか発表がされていませんが、ご理解いただければと思っています。」と日本語で返事がありました。(続く)

  3. 成都基地では数年前、パンダ大使を選ぶ催しがあり、六人のうち一人に日本人が選ばれましたので、これから結果を発表する可能性はゼロではないとは思います。ただ中国語に「不了了之(ブリァオリァオジ)」と言う成語があるそうですが、日本語に直すと「終わらないことで終わらせる/うやむやのうちに終わらせる」という意味です。成都基地は素晴らしい施設を整えた研究施設で、その施設が主催するイベントがいまだに何故結果を発表しないのか私も不思議でなりません。今後、当選者の公式発表があるのか、不透明と言わざるを得ませんが、当選していれば連絡が来ているはずとのことですので、残念ですが現実を受け入れざるを得ません。(続く)

  4. 皆様には多大な時間とご面倒をお掛けして投票していただいたのにも関わらず、思いもかけない結末となり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。沢山投票してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。これを良い思い出として、大切にしていきたいと思います。
    今後もパンダ活動は辞めず、まい進して行く所存ですので、暖かい目で見守ってください。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
    うじさま、このサイトで応援して頂き、本当にありがとうございました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。みなさんとても気になっていたことでしたので、ご報告いただきありがとうございました。時間的にさすがに結果が出ていないはずがないと思っていましたが、当選された方には連絡が行っているかもしれないんですね。とはいえサイト上ではまだ動きがありませんので、最後の最後まで応援させていただきたいです。あの関係者の方は私も親切にしていただき、信頼できる方ですので、何かしら働きかけてもらえることを期待しています。

      • うじさま、このブログで応援していただいたお陰で沢山の票をいただいたと確信しています。本当にありがとうございました。今はきちんと17人の方がパンダ大使に選ばれて、国連の17の発展目標を推進する活動を行って欲しいと思います。その過程でパンダちゃんと沢山触れ合って欲しいなと思っています。

    • ビーリーマイラブ様 こんばんは。
      はっきりと結果の連絡がないのは気がかりですね。まだ希望をもって応援しています。
      応援のきっかけはこちらでのお知らせでしたが、応援は自分の意思でしていたことですのでお気になさらないでくださいね。

      • Yさま
        応援ありがとうございました。皆さんが応援してくださったお陰でくじけそうな時も頑張れました!

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    上野は大改造ですね。残念なこともありますが、生まれ変わって良くなることもありますね。いつもお知らせ下さって有難うございます。ビーリーマイラブ様、長い間ずっとお気持ちを切らさずにお過ごしになられたのは、本当に大変でいらっしゃいました。ご報告頂いて、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!上野の大改造、大変誠に残念でありますが、工事的には大きな難関突破となったことだと思います。これからは美しく生まれ変わる様子を楽しみに待ち望んでまいります。

      • tomoyuchiさま、こんばんは!3月からでしたので、結構長かったですが、うじさまや皆さんに応援していただいたので、大変だという気持ちは少なかったです。ありがとうございました!

  6. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 動物園前広場は、封鎖中なんですね。舗装をガリガリ、ガガガガー剥がしていますね。表門前は囲いが取れてスッキリしましたね。パンダポスト可愛い。旧子供遊園地、最後の砦、壊されていくのを見届けるのは寂しいですね。銀座線上野駅に困り顔のパンダのPepperくんが案内係をしているのですね。じろじろ見ている、パンダのPepperくん困っている顔が可愛いです。明日からのパンダ楽しみにしています。(^○^)

    • シンシン大好きさまこんばんは!ネットで話題のパンダペッパーくん、昨日インフォメーションの方に場所を聞いて見に行ったらいなくて、近くにいた警備員さんに聞いたら「ない」の一言であしらわれて憤慨したものですが・・・今日はちゃんといて良かったです。おそらく夕方になると撤収しちゃうようです。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    どんなふうに上野は生まれ変わるのでしょうか。イメージ図や模型図のようなものはあるのでしょうか。ざんねん休園日を拝見すると風がふいてくるような感じが致します。ビーリーマイラブ様うまく申し上げられませんが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。パンダズもそう思っているのではと思います。パンリンガル欲しいですね!無知な私に世界のことをお知らせくださって、ひたすらスマートフォンをタップしたのは私にとって良い思い出をくださりありがとうございますm(_ _)mぱんだうじ様お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは!この寒い中来られた残念なご家族には切なさを感じるばかりでしたが、遥か向こうでウネウネしていたリーリーが、また来てくれよなと言っているようでした。

      • banbooさま、こんばんは。banbooさまも長くて常連ですね。こちらこそ宜しくお願い致します。

        • ビーリーマイラブ様こんばんは。気付けば早く数年経っておりました。とてもふしぎで、こちらのブログで拝見し始めた当時のコメントされている方々が記憶に残っていたりします。めったに上京できませんが、参りますたびに「どなたとお会いできるか」と思うこともありますが、お顔を憶えていなくて「本当に申し訳ない」ということもございました。こちらこそお返事ありがとうございます。よろしくお願い致します。

  8. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    パンダペッパー君、シンシンをモデルに
    ニコニコ顔で口角が上がっていれば、もっと
    可愛いのになぁーと個人的に思ってしまいます。
    ビーリーマイラブさま
    私は吉報がきっと届くと希望を持って
    ますよ~ビーリー様のパンダ愛は本物です
    これからもパンダ知識を教えて頂けたら
    と思います。

    • けだまさまこんばんは!昨日ペッパーくんの所の警備員さんに冷たくあしらわれ(しばらく言い続ける)、私も困り顔だったのですが、ビーリーマイラブ様に比べたらまるで次元が違う思いでした。海より深いパンダ愛が、海を越えて届くように祈っております。

      • けだまさま、こんばんは。まだ吉報を待っていてくださるなんて、すみません。奇跡でも起きなければ無理だとは思いますが。。。でも楽しい夢は見れましたよ!ありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。
    工事のガガガーという音が聞こえてきそうですね。パンダズの所までは響いていないかな。
    子供遊園地もとうとう本当に姿を消してしまいますね。寂しいです。
    パンダpepperくんも本当に困り顔。
    みんなで新しい上野がますます素敵に生まれ変わるように応援したいですね。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!とうとう子供遊園陥落してしまいましたが、しっかり歴史を記録できて良かったです。
      昨日は銀座線の警備員さんの対応が微妙で(まだ言う)、ペッパーくんも困惑していました。パンダ舎の警備員さんがいかに丁寧で神対応であるかを思い知りました。本当にパンダ舎の警備員さんは接客を心得ていて皆さん素晴らしいです。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    あぁ・・・変わりゆく上野・・・(;_:) アスファルトまで打ち直しですか・・・。とほほ。 パンダPepper君。困り顔ながら、かなりうじさんを気にされているよう(´艸`*) “立ちっぱなしは疲れたよう”って言っているのかな?
    >ビーリーマイラブさま。ご報告ありがとうございます。ここに集う皆さんは、ビーリーマイラブさまと同じ気持ちだと思いますよ。それに迷惑だなんて少しも思っていませんよ〜。はっきりした結果がわかるまで、応援しています♪

    • まーくんこんばんは!昨日ペッパー君を見に言った時にはいなくて、なぜいないか警備員さん教てくれなかったのですが、今日はちゃんといて良かったです。一見頼りなさそうですが、ペッパーくんの方が遥かに親切で役に立ちます。

      • まーくんさま、こんばんは!はっきりした結果を早く出して欲しいですね。社会体制が違うからでしょうか。これも勉強だと思うことにしました。(笑)応援ありがとうございました!

  11. pandauji さま。こんばんは。
    しばらくパンダズに会いに行けていないのですが、上野公園はずいぶん変わったようですね。クリスマスは混雑しそうなので、そうなる前に行きたいです。
    ペッパーくん。。。パンダ仕様ならもう少しふっくらしてもかわいいかも。ところで尻尾は白でしたか?

    • nononbuuさまこんばんは!ちょっとの間にずいぶん様変わりしました。リニューアルしていく様子は寂しいようで、嬉しいようで、でも今は個人的には期待が上回っています。閑散期に入ってまいりましたので、ぜひ防寒対策万全できてくださいねー なおなお、ペッパーくんのしっぽの色は確認しませんでした。今度行ったときに見てきますね。

  12. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    上野の様子、ずいぶん変わりそうですね❢
    青い空が、より一層青く見えて、切ないな~!でも、きっと、素敵になるんだろうなー^_^
    期待したいです。
    パンダペッパー、困り顔に見えるのですが、単に、黒いお目目周りが、垂れてるだけかな?(笑)
    今日もお疲れ様でした!今週は寒くなりそうですね。お体気をつけてください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんにちは。切なさは残りますが、広大な青空が見渡せる素敵な広場ができると思いますので楽しみにしています。ペッパーパンダくんは当初はあーだこーだ言われていましたが、見慣れると普通のデザインよりも妙に愛着が湧くものです。

  13. おはようございます☆何だかスッキリ広々な感じになったんですね。パンダペッパーの困り顔が何だかハマります。
    ビーリーさんもやきもきしちゃってるかと思いますが、いつも私の知らない世界を見せて聞かせて頂いて感謝してます。先方からのお知らせは欲しい感じですね。。でも、楽しんで応援させて頂きましたよ。まだ信じてます!😃

    • kamekoさまこんにちは。ビーリーマイラブさまの活動と皆様の思いはパンダのために必ずや生きてくると思います。当選結果が早く公表されてやきもきがなくなってほしいですね。

      • kamekoさま、こんばんは!ペッパー君を見て、私だ~と思いました。早くすっきりしたいですが、本当に落選とわかった時はもっとがっかりするのでしょうか。今から自分でもドキドキです。笑。応援ありがとうございました。

  14. おはようございます。こども遊園地もついに姿を消しましたか。あの辺りがどう変わるのか見ものですね。メトロ上野駅のパンダpepper🐼ですが、彼の勤務時間は朝10時から夕方5時までのようですね。もともとのpepper君がスリムな為ああなってしまったようですね。ただ色々言われていますが注目はされているようですね。

    • たかさまこんにちは。教えていただきありがとうございます。Pepperくんの勤務時間は周知されていないようで、5時過ぎに行ったときにすでになく、行方は誰もわからないようでした。銀座線も日比谷線もよく利用しますのでまた見てこようと思います。

  15. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    一昨日は銀座線の警備員さんに冷たくあしらわれてしまったんですね、酷い (◟‸◞)ペッパーくんTVで見た時はこれないわーと思ってしまいましたが、こうしてお写真で見ると可愛げがありますね (^◇^;) ぱんだうじさんが撮られると可愛いです。じろじろ(笑)最後のお顔は何か言いたげですね (^_^;) 上野の様子ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは♪Pepperくんの警備員さんはたぶん何かの勘違いに違いないと思い許してあげます。移動してもずっとこっちを見てくるので去りがたかったです。動物園を検索したらちゃんと案内してくれました♪

  16. pandauji様 こんにちは!
    古すぎたスマホをようやく替えたら使いこなせずコメントも出来ずでした(泣)しばらく変な変換あるかもですがごめんなさい。。
    氏さまをじろじろするパンダペッパー君が頭から離れず、ツボにはまったようです。また良かったらお写真載せてください!(地下鉄で行くと毎回迷子になるので会いに行く勇気が、、)

  17. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    工事の音はふたりの耳にどれ位届いているのでしょうね。もう慣れてしまったでしょうか(^-^)
    ペッパーくんのロックオンからの表情は軽く恐怖を覚えました😁 でも、土地勘の無い自分にとっては強~い味方になってくれるんでしょうね! 次回行った時は遠巻きに眺めてみたいです😁
    休園日もありがとうございました♪
    ビーリーマイラブ様、早くスッキリできるといいですね(>_<)

    • tamiさま、こんばんは!早くスッキリして旅行計画でも立てたいです。でももう寒くて。。。笑 応援ありがとうごあいました!

  18. ぱんだうじ様、ビーリーマイラブ様、こんばんは。
    ビーリー様のご報告を見逃してはいないかと日々何度も見返していましたが、今になってそのような、しかもまだハッキリとしない状態なのですね。
    私は勝手に支援していただけなので、結果がどうであろうと、この毎日パンダコミュニティの熱さが伝わればいいな、と思っていました。
    リーリーとシンシンに癒されながら、ゆったりと待ちましょう♪

    • lovebirdさま、おはようございます!
      「ゆったり待ちましょう♪」とのお言葉、ありがとうございます。なんとなく終わると言うのも、それはそれで中国式なのかな(笑)などと考えております。でも中国へはなかなか行けないような遠い国に人が当選してパンダちゃんと触れ合えたらいいなと思っています。応援ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。