今日のパンダ(330日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
また今日から今月中の土日は2時間延長の19:00閉園です。

パンダ リーリー
(1)リーリーはお休み中。

パンダ リーリー
(2)お尻のおはげはだいぶ治ってきたようです。

パンダ シンシン
(3)シンシンはうろうろ。

パンダ シンシン
(4)シンシンはオヤツタイム。

パンダ リーリー
(5)リーリーはごはんの時間。

パンダ シンシン
(6)シンシンもごはんの時間。

パンダ シンシン
(7)今日も嬉しそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(8)正面からシンシン。

パンダ シンシン
(9)がんばって食べるシンシン。

パンダ シンシン
(10)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(11)ホラーな口元。

パンダ シンシン
(12)シンシンは決まった場所でおトイレ。

パンダ シンシン
(13)続いて16:30ころのご飯時。

パンダ リーリー
(14)リーリーは大股開き。

パンダ リーリー
(15)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(16)南京玉すだれ

パンダ リーリー
(17)「すごいだろう」

パンダ リーリー
(18)あらためて7歳のお誕生日おめでとう。

パンダ リーリー
(19)7歳の自分にうっとり。

パンダ リーリー
(20)18:00ころの残業リーリー

パンダ リーリー
(21)横向きリーリー

パンダ シンシン
(22)シンシンはベッドが埋まっているので行き倒れ。

パンダ リーリー
(23)リーリーはずっと晩御飯。

パンダ リーリー
(24)香りにうるさいリーリー

パンダ リーリー
(25)とってもグルメなリーリー

パンダ リーリー
(26)今夜も笹に埋もれる

パンダ リーリー
(27)フリーズ中

パンダ リーリー
(28)けっこう長くフリーズ

パンダ リーリー
(29)正面からリーリー

パンダ シンシン
(30)シンシンはびくともしません。

パンダ シンシン
(31)お尻アップ

パンダ リーリー
(32)リーリーはずっとむしゃむしゃ

パンダ リーリー
(33)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(34)リーリーは突然寝ました(笑)

パンダ リーリー
(35)酔っ払いにしか見えません。

パンダ シンシン
(36)18:41 「まもなくパンダ舎観覧終了のお時間です」

パンダ シンシン
(37)18:47閉店の時間になって突然シンシン起きました。

パンダ シンシン
(38)起きたらいきなりお食事。

パンダ シンシン
(39)でも閉店です!

パンダ シンシン
(40)ご来園ありがとうございました

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(330日目)” への37件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日もゲリラ豪雨に見舞われた当地です。東京はいかがでしたか?
    リーリーのおはげ、お誕生日に見た時、よくなった感じがして、嬉しかったです。皮膚病を治すのは根気がいるので、本当に嬉しいです。
    今日のリーリーの南京玉すだれ、これだったら、上海雑技団に入れるかな?

    • (続きを)「7歳の自分にうっとり」のリーリー、可愛い♪ 私は7歳の君にうっとりだよ。
      お尻アップのシンシンちゃん、おはげ疑惑を持っていましたが、大丈夫そうですね。 パンダ舎の放送、パンダさんにも聞こえますよね。それで終了放送で起きて食べだしたのかな?

      • ビーリーマイラブさまこんばんは。近年はこの季節になると毎年ゲリラ豪雨に見舞われるようになってしまいましたね。パンダさんたちは急な天気の変化にすっかり慣れてしまって、夕立にも動じなくなってきました。おはげといえばリーリーの専売特許でしたが、いまやシンシンのほうが心配。でもジグザグ山道があるだけでおはげまでにはなってないかな?ひとまず安心です♪

  2. こんばんは?!

    いきなり桃尻
    今日話してたんですが…
    リー君ながいあんよ伸ばして足先ふらぷら?寝てない時ありますね。今日は本気で寝てました??(笑)
    シンシンとっても元気に食べてますね!そんなシンシンも相当なFlushStress,トラウマがあると聞き…
    とってもかわいそうになりました。。

    リー君今日は大好きな氷
    なくて残念…ちょっぴり
    不機嫌に見えました(笑)まだ暑いのでリー君シンシンに氷の器でおやつを出してあげて欲しいですね。

    今夜も楽しいサタデー
    ナイトパンダでした(^o^)
    シンシンサプライズ!
    ありがとう☆パンダうじさん凄く喜んでたよ?(^^)
    時間を心得てる流石ね。

    パンダうじさん?
    リー君シンシンの再会は…彦星と織り姫ですよ☆☆
    またお会いしたときに。

    トラフードさん?
    たねき?いえいえ?い!?フクロウのケーキごちそうさまでした?美味しかったですよ(^o^)謎解きもありがとうございました?!

    • ~Pankun様~
      こんばんは。
      こちらこそ、パンダチョコありがとうございます。
      しかしながら、ぱんだうじ様の分は今、トラフード家にあります。
      「しまったあ!」

      16日のお話は微笑ましく、来年は是非とも参加したいものです。発声練習でもしようかな?
      「♪もののけ達だけぇ~」

      ではまた土曜日に。

      トラフード。

      • トラフードさん

        やっぱり…何となく予感がしてました(笑)ご報告
        ありがとうございます?
        ご覧の通り長い賞味期限
        ですご安心下さい。

        来年はリー君&シンシンの合同バースデー会を開催して欲しいものですね(^^)
        皆でお祝い楽しいですね☆来年は大合唱にご参加下さいね?♪随分先の話…笑)
        ではラストサタデーナイトパンダで?☆

        • パンダうじさ?ん!

          あらためてコメント?(^^)リー君の南京たますだれ
          マジおもしろいわあ?
          大技披露にびっくり(笑)やってるリー君も凄い!
          それを知ってるパンダうじさんも凄い!(^^)
          たますだれ用の竹だったんですね?脇に沢山あったのは。。(笑)相変わらず
          豊かでユーモラスな発想
          パンダと息が合ってて
          おもしろく素敵です(^^)

          • Pankunこんばんは!リーリーの玉すだれには驚きました!あんな昭和ネタを持っていたとは。とっくの昔に絶滅した芸だとおもっていたのでほんとびくりです。

  3. こんばんは。きょうの5:30から6:00は空いていて、前列で写真が撮れました。手ぶれしてしまったそのほかの優秀作品の撮影も短いレンズでリベンジできました(リーリー said to me,”よほどうれしかったんだね。”)。リーリーの撮影中は、きのうのリーリーの「しまったぁ氷落としちまったぁ~」を思い出してしまい、思い出し笑いの振動でまたしても手ぶれしてしまいました。でも、それはそれで気に入りです。写真にはその時の気持ちが出ますね。それにしても、あの氷ツルットはパンダ史上最強作品であると思います。シンシンの写真は落ち着いて撮れました。夢中になってたら、その後のセミナーを受講しに行く予定の時間を過ぎてしまい行けませんでした。私も「しまったぁ~」でした。パンダさん達は罪です。

    • Nookieさまこんばんは。パンダ舎は暗いのによく動き回るので、手振れ被写体ぶれにいつも悩まされています。たまに面白いことをするのでヒクヒクしてブレブレになっちゃうんですよね~氷リーリーはまた来年のお楽しみ。シンシンも絶対みたいですね!

  4. 今夜は最初にお詫び。(やってもうた。。。)
    ぱんだうじ様、PanKun様の頂き物。
    自宅で気付いた…戦慄の「預かったまま帰宅」
    すみません。すっかり頭から飛んでました。
    水曜日か土曜日に
    お会いしたらのタイミングお渡しします。
    そんな訳でPanKun様にもゴメンナサイです。

    トラお付き合いありがとうございました。
    ライオンも良い位置に居たし
    トラ水風呂に長く浸かっていたしで
    「ぱんだうじ様は何かを持っておられる~。」
    ですね。

    ~ネロリ様~
    約一ヶ月ぶりにお会い出来て楽しかったです。
    虫除けステッカーありがとうございました。
    帰りあのまま電車に乗るところでした(笑)

    カメラはタッチパネル機能も在ったら便利ですよねと思いつつ。
    暑い日が今しばらく続きます、無理はなさらないで下さいね。雷3回至近弾男より。ズババババーン!!

    トラフード。

    • トラフード。さまこんばんは。その節はお預けしたまま帰宅してしまい大変失礼いたしました!あーー!っていう心の声がお互い聞こえたと思います。無事受け取らせていただきありがとうございました!トラの水風呂が見れたのは感激でした。貴重なシーンにめぐり合わせていただきありがとうございました。またガイドお願いします!

  5. ぱんだうじ様
    こんばんは!今日は正面からの写真をたくさんありがとうございます。おかげで、シンシンの頭のとんがりに見とれていました☆
    あと、鼻の黒い部分がハート形もとっても可愛いですね(^v^)
    シンシンは女の子にも関わらず、すごい寝相で心配しましたが、最後に起きたので少しほっとしました。
    シンシンは本当に、たまに見かける駅のベンチで寝てしまったサラリーマンとかぶります(*^_^*)
    今日もお勤めご苦労様です。

    • もりさまこんばんは。パンダさんって鼻がハートなんですよね。たれ目模様にならぶチャームポイントです。
      シンシンはリーリーよりも大胆にねてしまうのでたまに「あ~ぁ」って思うことも。。そんな姿も含めて全部かわいいのです☆

  6. こんばんはとあるライブに参加した帰りに電車が信号機故障で遅れに遅れ苦労して2時すぎ帰宅です疲れて帰宅した後はパンダさんを見てほっこり(19)7歳の自分にうっとリーリーと(34)突然寝ましたが、ツボです!なんで片足あげたままなんすかね? 夜は少しだけ涼しく感じて、秋が近づいているのな?と思いながら歩いてると、真夜中の駅は少々柄が悪くビビりました おやすみなさい

    • kamekoさまこんばんは。夜中の駅は酔っ払いの楽園で、小心者の私はいつもビビリまくりです。そんなときリーリーだったら・・・酔っ払いと一緒になって駅で朝まで寝過ごしちゃうんだろうなぁ。

  7. パンダ氏様

    おはようございます。

    リーリー南京玉すだれ、すごいです。
    自分に見惚れるリーリー(笑)。
    いきなり寝るリーリーは、ヘベレケおやじのようです。

    シンシンの起きて来るタイミングが絶妙ですよね。あれ?みたいな。

    マイペースな楽しい2人です。

    • くたきちさまこんばんは。シンシンは営業終了の合図を絶対に意識しています。シャッターが折り始めると「やれやれおわった」「おつかれー」という仕草。ぜったいに中の人はタイムレコーダーをぴったりの時間で帰っているんだろうなぁと思ったり。。

  8. おはようございます
    『虫食い』治ってきて良かった(*´∇`*) 誰か縫ったかな?

    毎日パンダをいつも携帯で見てます。PC持ってないので((T_T))
    Pandaujiさんの写真をしっかり見たいのでひそかにスマホにしようかと考え中☆

    平日 Pandaujiさんに会える確率は夕方以降の方が高いですか?

    • マサさまこんばんは。いつも携帯で見て下さっているんですね。どうもありがとうございます。スマホにすればより大きい写真をたくさんご覧いただけます。パソコンだとさらにでっかく。ぜひぜひご検討くださいませ。
      ちなみに出没時間は日によってバラバラで、仕事の状況や、マンネリ化しないように、いつも違っているのです。でも夕方が多いかもしれません。

  9. Pandauji 殿 シンシンこないだお岩さんしたり今日はドラキュラ伯爵したりしながらも(13)笑顔はピカイチきゃわゆいねー☆ 変顔はリーリーに任せて姫は美パンダでね♪
    リーリー私が着いた途端に歯にまとわり着いた葉を変顔で取って昨日のきゃわゆさはいずこへ(?_?)のすんごい下品おじさんで爆笑でした!
    玉すだれとか…ラストの寝かた…中の臨時バイトはかなり年配の方だなぁ(笑)
    Pandauji 殿やPankun さんトラフード。さん 銀色パンダさんと蚊に苦節しながら静かな夜パン楽しかったです(^-^)

    • ネロリ殿こんばんは!変顔といえばリーリーのお家芸ですが、シンシンもやるときにはやってくれます。美パンダがやる変顔はとってもギャップがあって面白すぎ。でもやっぱりリーリーに譲らないとですかね。イメージがありますからね~
      ネロリ殿も玉すだれってご存知ですか?はるか昔の昭和時代に絶滅してしまった伝説の秘儀です。リーリーがひそかに受け継いでいたとはびっくりでした!

  10. ぱんだうじさま
    おはようございます。氷は一時的にリー君の宝物になったようですね。とったら怒られそう(というか殺されちゃうかも)。いくら中は室温がコントロールされているとはいえ、あの高級白黒(最近は茶色も混入)毛皮ですからねー。きっと暑いのでしょう。アドベンは氷が置いてあって、それを布団にしたり、枕にしたりしてパン君たちが寝ていますね。誕生日には氷の誕生ケーキがプレゼントされるようです。時々氷あげたいですね。あんなに喜ぶなら・・・。リー君のめの輝きがちがいますね。なんか氷で妄想しているかも・・・擬似育児体験とか(おすだからありえないですかね)。今日も暑いです。また早く屋外運動場で見れる日が待ち遠しいですね。では体調管理にご留意くださいませ。
    ぱんだ@

    • 16は大熊猫神社の鳥居のようにも見えますね。神社に鎮座する大熊猫・・・。ありがたいです。36は久々のシンちゃんのセクシー?ショットですか?。パンダ界のグラビアアイドルか?

      • 大熊 猫蔵さまこんばんは。神社にあんなでっかい大熊猫が鎮座していたら強烈な守り神になりますね。かなりのインパクトだと思いますので、ぜひ竹の大鳥居を東照宮の隣くらいに併設してほしいです。

  11. ぱんだうじ様  昨日もありがとうございました。

    昨日の午前中は雷さんがゴロゴロ鳴っていましたけど、午後のおふたりさんの様子は平常心のようで安心しました。

    このごろは、雷が鳴ったり、グラッと地震があったりするとすぐに
    シンシンとリーリーが怖がっていないかと思ってしまいます。

    昨日の氷と遊ぶリーリーは
    「毎日パンダ」ピュリッツァー賞(勝手に作りました)に燦然と輝く作品です。
    素晴らしかった!!

    氷はケーキの台の分しかなかったのですね。
    シンシンちゃんにもプレゼントしたかったです。

    でもシンシンちゃんもう少しすると、大好きな雨の日にお外で遊べるようになりますよぉ。

    去年は8月20日に屋外運動場に出てますので
    25度以下だったのでしょう。
    週刊天気予報では、まだ当分厳しい残暑が続くよう。   早く25度以下の日が来ないかな。

    リーリー君(16)南京たますだれとは、なんと懐かしい。
    日本髪に裃(かみしも)姿の女芸人さんがやってました。
    リー君だったら「さて、さて、さて、 さては南京玉すだれ。  ちょいと伸ばせば、スカイツリーと相成りました。」
    器用だね、リー君は。

    話が飛んでごめんなさい。
    上海雑技団が1976年に来日したとき、ウエイウエイというパンダちゃんが芸を披露してくれたそうです。
    見に行くことができなくて
    たしか、帽子をかぶったパンダちゃんがラッパを吹いているのと、
    猫ちゃんが3匹、綱渡りしているテレフォンカードを大事にしていました。
    どこかにあるはずと、探しましたけど見つからず。

    パンダのウエイウエイは芸がたくさんでき、
    なかでもテーブルに寝転び、サッカーボールを4本の脚の上で上手に回すことができたそうです。

    面白いのはテーブルに寝転ぶ前に、何度もテーブルを覗き込み、揺すったりして自分の乗るテーブルが大丈夫かどうか、かなり時間をかけて確認するのだそう。
    この情報は黒柳徹子さんの「パンダ通」に詳しくでています。

    こんな時代もあったのですね。

    リーリー君もかなり慎重派で、必ず石橋をたたいてから渡るのだと言われてますよね。
    パンダちゃんは慎重派が多いのでしょうか。

    今日も厳しい残暑。
    ぱんだうじ様を拝みながら
    楽しみにしております!

    • 竹子さまこんばんは。
      「毎日パンダ」ピュリッツァー賞ありがとうございます!めったにお目にかかれないリーリーの気持ちいい表情、うまいこと激写できて良かったです!上海雑技団はいまや伝説となりましたが、天才パンダ、ウェイウェイの超絶技巧が動画で見られるのは嬉しいことです。いまでは見ることができないパンダ芸。あらためてパンダさんって頭いいんだなと思いました。

  12. ぱんだうじ様     お暑ございます。

    昨日は「氷の微笑」のリーリー君に酔いしれた一日でした。

    さて、今日のリーリー君は何と日本の伝統芸能に挑戦ですか!  これは参りました。  私も「南京玉すだれ」と聞いてピンくる年代でございます。
    リーリー君は実に多芸なパンダさんですね。 芸は身を助けるといいますからね。

    それでもリーリーさん、最後がちょいといけませんね~。  酔っぱらって、その辺に寝ころんじゃ危ないよ。せっかくのいい男が台無しさ!
    シンシンちゃんに見られたら「百年の恋もふっ飛ぶわ!」って言われちゃうよ~!

    ところで、今日のリーリーさんの中のバイト人、実は私だったんです。 以前から一度中に入ってみたいと思ってたんです。  でも、歳がばれちゃいましたね~。( いや、もうとっくにバレてる?)
    着てみた感じは・・・・Just my size.でした。
    と、言うことは?・・・そうです。メタボなんです私。
    今度皆さんにお披露目するまでにダイエットしなくては! 
    それでは、また。

    ぱんだうじ様、まだまだ残暑も厳しいから、お身体に気を付けてくださいね。
    今夜もお写真待ってま~す! 

    • 笹代さまこんばんは。玉すだれなんて遠い昭和の記憶に消えそうになっていたのに、見事呼び起こしてくれました。よくそんなこと覚えていたなと自分でもびっくりです。
      この日のリーリーの中の人は笹代さまだったんですね。そうなんじゃないかなと思っていました。この暑い中本当におつかれさまです。私もいつか中の人になってみたいです。たぶんずっと寝てばかりいてすぐクビになりそうです(笑)

  13. ぱんだうじ様

    こんにちは。
    遅れたけれどリーリーくんおめでとう♪
    氷と遊ぶ姿・・・わたくしも たまらんですよ。
    (8)~(9)のシンシンちゃん重量あげ食いのように
    、アーチェリーみたいにみえます\(^o^)/!
    みていたら・・・わたくしまで食欲増進・・・
    誕生日の様子をみると、ほんの少しだけ目から
    汗が出ました。
    ぱんだうじ様 本当に感謝しております☆

    • banbooさまこんばんは。リーリー7歳になってもうすっかり大人になりましたね。大人のパンダさんは遊ばないとよく聞いていたので、氷で遊んでいる姿を見て安心しました。遊び心はいつまでも残しておいてほしいですね☆

      • ぱんだうじ様 こんばんは。
        はい遊び心ですよね☆
        今日の扉の様子にコメントが私がパニックにならぬようシンシンちゃんを見習って ゆっくり のんびり まったりします。こんなときだからこそ、わけが わからなくなってきましたが、大人だって遊ぶと おもいます。遊びの要素は おおいに とりいれていただけたら幸いでございます。

  14. ぱんだうじさま、こんにちは~。

    とっても暑い中、リー君とシンちゃんのステキな毎日を届けて頂き、ありがとうございます。
    7歳になっても、いたずらっこの様な半面、おっさんの様なしぐさをしてくれるリー君に、目が離せません。シンちゃんも、(11)ホラー顔でさえ美パンだし、アイドル街道まっしぐらですね。

    前日の「こおり・リー君」…超気持ちいいは、携帯の待ち受けに頂きました^^

    夜パンダをご一緒させて頂いたみなさま、どうもありがとうございます。楽しい時間を共有でき、とてもうれしかったです。

    ☆- トラフード。さま -☆
    いろいろとありがとうございました。しかし東京の蚊は、恐るべし!結局、十数か所さされました。次回は重装備にて参戦したいと思います(笑)

    • ~ぎんいろぱんだ様~
      昨日はナイトパンダお疲れ様でした。
      十箇所以上ですか。。。かゆいですよね。私は休みの日で行くので可能なのですが、直前にシャワーを浴びて、汗の臭いを落としてから出掛けているのです。後は虫除けスプレーで
      「バリアああ!!」
      元々、里山等で撮ることが多い趣味をしているので、夏の毒虫対策には気を使っています。
      またお会いした時、遠慮なさらずに困ったらいつでも行って下さいませ。
      夏に役立つ眼を持つ(笑)

      トラフード。

      • ぎんいろぱんださまこんばんは。氷パンダの写真を気に入って下さってありがとうございます。
        次の夜パンダは来年までありませんが、冬の夕方は夜パンダなみに真っ暗なので、あと数ヶ月の我慢。またご一緒に夕暮れパンダも見てみたいです。

  15. ぱんだうじさま。

    フリーズの表情を見てると何か見えてるか聞こえてるような感じですよね。
    今日もたくさんの写真ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは。フリーズの瞬間は周囲の様子をしっかり聞いているときがあったり、次の行動をどうしようかじっくり考えていたり、2パターンあるような気がします。フリーズのときはシャッターチャンスなのでいつもここぞとばかりにとりまくってしまいます。おもいっきり視線の先に行ってもまったく動かないので、とっても集中力があるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。