今日のパンダ(休園日)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!
    3連休だったせいか、はたまたお正月が近いせいか、そうか、今日は月曜日なんですね⁉︎
    昨夜、夢の中のシンシンは少々スレンダーで艶めかしく、なんと旧ドラミちゃん(!)の声で何かお話ししてくれました。
    でも夢の内容は全く記憶に無く…。
    今日1日、ちょっとトリッキーな、でも良い気分でした。
    夢に出演してくれるなんて!眠る前に「毎日パンダ」を拝見しているからかしら。

    • makiさまこんにちは!3連休はさすが閑散期、行楽シーズンほどの大パニックにはならず、わりとゆっくり見ることができました。makiさまはなんと夢の中でもシンシンに会われたんですね〜きっと楽しい夢だったのではないかと思いますが、どんなにいい夢でもほんと忘れちゃうんですよね。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    おっと!休園日でしたね^^; クリスマスの余韻が残ってますのに、もう門松ー月日があっという間でびっくりするばかりです✨お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんにちは!世間ではクリスマスの翌日か、下手すると若干かぶってお正月モードがスタートしていますね。気持ちの切り替えが大変です(笑)

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    いよいよ今年も押し迫って来ましたね。休園日、寂しいですね。リーリー達、静かに過ごしているのかと思いきや、最後のお写真に車が写っていたりして、案外色んな音に囲まれているのでしょうか。都会のパンダだから仕方がないのかな。。。

    パンダ大使投票の結果についてまだご存知ない方へ・・・ご投票くださり大変ありがとうございました。残念ながら当選には至りませんでした。皆様の暖かい応援は私が今年受け取った最大の贈り物だと思っています。これからもパンダ、そして絶滅危惧種の動物を応援していきたいと思います。ありがとうございました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!パンダ大使の結果が残念で仕方ないのですが、パンダ保全への思いは誰よりも強いことはこの投票で世界にアピールできていい機会になったのではないでしょうか。少なくともここにきてくださる皆様はよーーく分かってくれているはず!また同様のチャンスがあったらぜひ出場をお願いします!

      • うじさま、実は一昨日サイトが更新されているのを発見し、1月に当選者の発表があると書いてありました!そして、まだ連絡のない人は落選だと。落選はいいのですが、本当に1月に発表があるのかわからないので、公にしてもいいのか迷います。(笑)人生色んなことがあると、この年でつくづく感じます。笑。パンダちゃんの生まれ故郷の国の方々がやっていることなので、怒る気にはなりません。。。笑
        本当にお世話になりました!

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!
      年内最後の最後までまだ判らないと思いコメントは控えてましたがパンダ大使の選出にされなくて大変残念でしたね。
      またいずれチャンスは巡って来るものと信じています。以前に上野動物園にリーリーとシンシンちゃんとの家系の系譜など書いた物なかったのでビーリーさまがいろいろパンダズに関する事が物知りなのをコメントで知ったので個人的にメールをしてリーリーの親の親の代までの名前などを教えてもらった記憶を覚えています。

      本当に物知りですよね。今回は残念でしたがこの素晴らしい毎日パンダのサイトを愛する常連の皆様の間ではもう申し分ないパンダ大使だと思ってますが!
      これからも可愛いパンダズの為にご活躍くださいね期待してます!

      • 珍さんさま
        応援ありがとうございました。残念な結果となりましたが、皆様の暖かい応援でどんなにか勇気付けられたかしれません。いつか上野でお会いしましょう!!!

  4. 休園日のようす、ありがとうございます。上野公園整備はいいのですが、動物たちが、普段とちがう雰囲気でストレス感じなければよいですが。。パンダズは入口に近いですし。。
    ビーリーさま、結果はたいへん残念でしたが、、、ビーリーさまには教えられることがたくさんあるので、たいへん勉強になります。また、いろいろ教えていただければとおもいます!

    • ふみきちさまこんにちは。自然が豊富な分、大木の枝を選定しなければいけないので、休園日は意外と賑やかです。パンダたちは静かな間にちょっとでも外に出られていたらいいですね。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 工事が順調に進んでいますね。いつ完成するのかな? 完成したら何が出来るのかな?楽しみですね。奥に門松を置いていますね。リーくんとシンシンちゃん、元気かな?ゆっくり休めたかな?

    • シンシン大好きさまこんにちは。表門前の菱形の地面はこれまでとちがったデザインになるのか、同じものを作り直しているのか、完成が待ち遠しいです。

  6. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    休園日もありがとうございます。
    着々と来年の準備が進んでいますね^_^
    来年もほっこりパンダズ、しっかりフォロワーしていきます。
    ビーリーさま、結果は残念ですが、パンダ愛はだれにも負けていません!!!!
    これからも、コメントを通していろいろ教えてください^_^ 亀のこともO.O/
    ちなみにうちのかめは半分冬眠状態ですが、声をかけてもらうのが嬉しいようで、暖かい日はコンタクトをとってきます(^^/

    • パンダでパンさまこんにちは!休園日もご覧いただきありがとうございます。パンダ大使の件は本当に残念で仕方ないですよねぇ。でも結果的にパンダ愛を万人にアピールでき、さらに深まったのではないかと思いました。

    • パンダでパンさま
      応援ありがとうございました。残念な結果ですが、もしきちんと当選者が決まるならば(笑)中国へなかなか行けない人などが選ばれるといいなと思っています。
      パンダでパンさまも、カメちゃんを飼っているんですか?声をかけてもらうのが嬉しいだなんて、凄いですね。うちは二匹いるからか、全然人には懐いていません。ちゃんとカメと自覚しているようです。ときどき蓋を開けて見ていますが、眠そうにしています。(^^)

  7. pandauji様 おはようございます♪
    休園日だけど賑わっていますね。またきっと遊びに来てね♪
    最後のお写真、櫓の上にペタンとリーリーが見えるような、、お鼻とあんよが見える気が、、どうしてもパンダズを探せ!をしてしまいます(笑)
    今日はじめじめです。雨これから降るんでしょうか?体調管理が難しいですが、どうぞお気をつけください!

    • naruさまおはようございます♪今回は残念ながら運動場の古いやぐらを撤去していましたので、パンダたちはお部屋でした。今日はちょっともわっとした変な天気ですね。naruさまもご自愛ください。

  8. ぱんだうじさま、おはようございます!
    休園日といえども、園内はお正月の準備・メンテナンスで意外に営業日よりも落ち着かないカモ・・・なんて思いました(;^ω^)
    今年の営業もあと2日。明日はパンダズに会いに行く予定です♪

    • まーくんおはようございます。休園日は工事を一気に詰め込まれるので、むしろ開園日よりも慌ただしいかもしれませんね。運動場の整備でずっとお部屋だったかもしれません。

  9. ぱんだうじ様 おはようございます。
    工事も順調に進んで整ってきていますね。
    お正月は綺麗になって迎えられるのでしょうか。
    年末年始は工事の様子無しで、パンダズが静かに過ごせるといいですね。
    休園日パンダありがとうございます。

    • Yさまおはようございます。クリスマスが終わるやいなや、お正月モードに様変わりですね。パンダたちも新しい気持ちで新年を迎えられるといいですねー

  10. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    運動場の近くに車両が何台もとまっていてドキリとしてしまいました(*_*)
    ふたりが心穏やかに過ごせたならいいのですが…
    それにしてももう門松の時期とは、一年が過ぎるのが本当にあっという間ですね(^^; でもふたりが元気いっぱいに過ごしてくれてよかったです♪
    休園日もありがとうございました(^-^)

  11. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    休園日の様子ありがとうございます。リーリーはやはり幻だったんですね (^◇^;) どうしても見ようとしてしまいます。今夜のアップも楽しみにしています☆

  12. こんばんは★先日久々に上野に行きましたが工事中箇所が目に飛び込んできました。年内には終わるのでしょうかね? ビーリーさん…お知らせが来たんですね。。残念&お疲れ様でした。また機会があればまた応援します。

  13. ぱんだうじ様、こんばんは。

    先日は、毎年恒例の豪華な粗品(笑)を頂戴し、ありがとうございました。
    この場をお借りして御礼申し上げます。
    来る年も部屋に飾って、毎日パンダズの顔を拝ませて頂きます。

    ところで25日のクリスマスには、パンダズに藁などがプレゼントされていたのですね。
    丁度、そのタイミングは、デアちゃんのところにいたので見ることができませんでしたが、ぱんだうじ様の写真で確認できて良かったです。

    そのかわりですが、デアちゃんにクリスマスプレゼントが贈られた際の動画をUPしましたので、よろしければご覧下さい。

    https://youtu.be/BMEAqCaaewA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。