今日のパンダ(1712日目)

今日のパンダは9:30からです。
リーリー側の運動場の一番古い台を撤去しました。


(1)手前の台がなくなってすっきり


(2)リーリーはお散歩


(3)右目はどうした?


(4)片目でのしのし


(5)のしのし


(6)シンシンはじろじろ


(7)柵の目隠しがなくなりました


(8)隣がよく見えるようになりました


(9)おーい


(10)じろじろ


(11)新鮮な景色


(12)じろじろ


(13)きょろきょろ


(14)とりあえず葉っぱをむしゃむしゃ


(15)何かの枝をぱきぱき


(16)リーリーは半身浴


(17)今日は暖かいからね


(18)じゃぶじゃぶ


(19)片目でのしのし


(20)リーリーもお隣が気になる


(21)じろじろ


(22)じろじろ


(23)じろじろ


(24)シンシンは餌交換


(25)台の中で


(26)むしゃむしゃ


(27)むしゃむしゃ


(28)並走


(29)リーリーは室内へ


(30)そのまま奥へ


(31)手すりの黒テープが完全に補強されました!


(32)そうこうしているうちにリーリー戻ってきました


(33)おいでおいで


(34)ぺたり


(35)ぶるぶる


(36)かゆかゆ


(37)どれどれ?


(38)充血してるわね


(39)目薬さしましょうね


(40)我慢してねー


(41)染みるなー


(42)かきかき


(43)ぶるぶる


(44)お大事にどうぞ


(45)深い深い


(46)入れないよ


(47)すりすり


(48)入浴?


(49)ごろごろ


(50)すりすり


(51)ごろごろ


(52)すりすり


(53)ごろごろ


(54)すりすり


(55)マーキング


(56)退室


(57)お外は雨降り


(58)ザーザー


(59)むしゃむしゃ


(60)むしゃむしゃ


(61)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1712日目)” への18件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリーの目、どうしちゃったのでしょう。でも目薬を点した後は少し良くなっている様な。。。何が原因だったのでしょうか。突然の気がしますが、昨日は休園日だったから、何があったのかはわかりませんね。25日のアップのお写真見ても普通ですし。でもきっと明日にはよくなっているはず。ですよね?

    柵の目隠し撤去。う~ん。期待しちゃいますね。

    手すりの黒テープ。ぱちぱちぱちぱち。
    これからお写真が撮りやすくなりますね!

  2. Pandauji sama,
    こんばんは。リーリーの右目心配ですね。目薬をさす姿、初めてみました。薬が効いて、早くよくなりますように。
    2016年も残すところあと少しですね。今年も毎日可愛い姿を届けてくださってありがとうございました。
    また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    じろじろシンシンちゃんちゃんの目を拝見しますと、ひと頃よりも よくなっているようにみえます。私は目薬が3種類あったときは、さしかたは成分が流れるので5分以上おいてと、だから時間をあけるのだと💡これを1日に数回となると続けずらかったです。早めが大事、ひどくなってからでは、大変だなと感じています。リーリーくん目薬の手当てをしていただいているので、よくなりますように💚お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  4. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリー、右目どうしちゃったんでしょうね。治療に協力的でえらいですね〜。目薬で落ち着いたようで良かったです。どうぞお大事に。。
    シンシンも意外に(失礼☆)住まいの変化に気づいたんですね、久しぶりのジロジロ、格子ごしだとますます目も顔も丸く見えるようです。
    園内も少しずつ変化ですね。
    そういえばマグカップ、買いに行かなくては…!

  5. リーリーの右目が心配だ。シンシンがジロジロしているから、シンシンの事がもっとよく見えるように、早く良くなりますよう。

  6. リーの目、どうしたの?目薬さしてもらって大事にされてる様子がジ~~~ン!明日はきっと治ってるさ~シンちゃんもよく見えるし、シンちゃんからもよく見える・・・(*^^)vもっと近寄って~~~~え!
    お水の少ないプールで入浴って?きっとお目目を洗いたかったのかなぁ?何とも言えない可愛いいしぐさでパンダとは思えない・・・🐼?
    春近かし・・・ドキドキ♥

  7. おはようございます☆リーリーの右目竹でも刺さった?怖い想像しちゃいました。。目薬点してもらうリーリー子供みたいで可愛かったです。早く治ると良いですね。リーリーお大事に!珍しいシーンをありがとうございました。年内もあと少し身体に気をつけて下さい。

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリーのお部屋も新年に向けて模様替えですね。リーリーが過ごしやすくなるといいですね。
    シンシンも気にしていますね。春が待ち遠しいです。
    お部屋のごろごろリーリーかわいい~。
    まずは目が早くよくなりますように。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリーの目が心配です。でも飼育員さんに治療してもらっているシーンを見れたので安心しました。大人しく従ってるリーリー偉いですね!(46) 入れないよ(笑)どこに行こうとしてるんでしょう (^◇^;) (60) むしゃむしゃ、食欲はあるみたいで良かったです。今日はパッチリお目目がみれるといいです。
    (9) おーい(笑)新鮮な景色を見ているシンシン、可愛さアップしてますね。
    悪天候の中ありがとうございました☆

  10. ぱんだうじさま、おはようございます!
    あらら・・・リーくんのお目目どうしたんでしょうか。ばい菌でも入ったのかな?おとなしく点眼されている姿、意外に可愛い(´艸`*)今日行ったら、白い眼帯していたらどうしよう(;´Д`)こすっちゃダメだぞー!

  11. ぱんだうじ様。おはようございます😃リーくんの目。この前赤いなぁと気になってました。目薬おとなしくさしてもらって。りーりーなでなでしたくなるかわいさ。はやくよくなるといいなぁ。しんしんはリーくんのお部屋がみえるよーとかわいくじろじろしてますね。

  12. おはようございます。

    リーリー、目薬おとなしくしてさしてもらってますね。飼育員さんを信頼してるんですね。すごい。
    シンシンのジロジロ顔がカワイイ!

    寒いのでお気をつけてください。
    ありがとうございました。

  13. リーリーの右目ですが、25日に撮影した写真を見てみたら赤かったですね。飼育員さんに目薬を差してもらったので良くなるとは思いますが。いずれにせよ貴重なシーンを拝見させていただきました。ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様の撮られるリーリーとシンシンはほんとうに可愛いくて、いつも見て癒されています。

    少し甘えん坊で優しいリーリーとお茶目なシンシン、どちらもこのまま穏やかに毎日が過ごせることを願っています。

    リーリーの目が早く良くなりますように。

  15. パンダうじさま
    こんばんは〜

    リーリーの右目が視野が狭くなっていますが休園日に目にゴミなどの異物が入って目の結膜に炎症をおこして充血したのでしょうかね??はてさて…

    日曜日のサイトの写真ではごく両目ともにごく普通に感じましたが。
    本日年内最後のパンダ納めをしましたがリーリーは毛艶もよさそうで健康面には問題なさそうに見て取れたので安心しましたが。

    それにしてもリーリーは飼育員さんから大人しく素直に眼薬の点眼受け入れて気性が素直で偉いですね〜(見習わなくてはですね?…)

    これも飼育員さん達に常日頃愛情たっぷり注がれてきてパンダズ達と飼育員さんとの間に信頼関係しっかりできてる賜物ですよね!
    リーリーもシンシンちゃんも本当によき飼育員さん達に囲まれて幸せパンダ者ですね?
    それと毎日2人を可愛いく撮ってくれるパンダうじさまにも出逢って!

    いつも可愛いパンダズの様子ありがとうございます。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    リーリー、目隠しがとれた柵からのかわいいシンシンに目が眩んじゃったかな… って言ってる場合ではなく、とても心配です(>_<) 原因は何でしょうね。どうか早くよくなりますように。
    でも落ち着いて手当てしてもらって本当にえらいですね!その姿もかわいくてかわいくて… お風呂でごろごろすりすりがこれまたかわいくて…
    じろじろシンシンもかわいさパワーアップして、なんでしょうあのお顔は!あんなお顔で見つめられたら目も眩むはずです🌀🌀
    どこまでもかわいすぎるふたりをありがとうございました♪
    手すりの黒テープ完全補強で、益々お写真がすばらしいものに…✨

  17. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) じろじろ見ながら、おーい、きょろきょろしながら、葉っぱや枝を食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。台の中で、葉っぱをむしゃむしゃ、もぐもぐ食べているシンシンちゃんゴキゲンですね。室内で飼育員さんに、おいでおいでって言われてドアーの所に行って、ぺたり、ぶるぶる、かゆかゆ、どれどれ、充血しているねって、言われて、飼育員さんに目薬をさしてもらって、目薬が染みて、かきかき、ぶるぶる、リーくん痛そうですね。ごろごろしながら、すりすりしている、リーくん可愛らしすぎます。台の上に座って、葉っぱをぱくぱく食べている、リーくん可愛いです(*´ω`)

  18. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくん、片目どうしちゃったのかな?
    笹の葉か何か、刺さったのかな?
    目薬をちゃんとさしてもらってえらいな~O.O
    早く治ってね(^^
    シンちゃんじろじろ、移動の時も並走しちゃったり、期待しちゃいますね^_^
    あったかかったり寒かったり、体調に気を付けてくださいね(*-*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。