今日のパンダ(331日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
リーリーは久しぶりにお風呂にはいってリラックスしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンは今日も目がまんまる。

パンダ リーリー
(2)リーリーはわさわさとむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(3)今日も蒸し暑さマックスです。

パンダ リーリー
(4)正面からリーリー

パンダ リーリー
(5)今日も食べまくり。

パンダ リーリー
(6)食欲もりもり。

パンダ リーリー
(7)でっかい枝も余裕

パンダ リーリー
(8)貫禄もたっぷり。

パンダ リーリー
(9)のんびりお食事。

パンダ リーリー
(10)きょとん。

パンダ シンシン
(11)シンシンはガラスにぴったり。

パンダ シンシン
(12)休憩中。

パンダ シンシン
(13)お尻ひんやりするのかな。

パンダ シンシン
(14)いつもの場所でうんち。

パンダ シンシン
(15)またお客さんにお尻を向ける。

パンダ シンシン
(16)背中のジグザグはまだあります。

パンダ リーリー
(17)リーリーは足だけひんやり。

パンダ リーリー
(18)久しぶりに入浴。

パンダ リーリー
(19)リラックス。

パンダ リーリー
(20)のんびり。

パンダ リーリー
(21)風呂上りのご飯。

パンダ リーリー
(22)お誕生日をアピール。

パンダ リーリー
(24)リーリーはずっとむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(24)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(25)そのころシンシンもご飯。

パンダ リーリー
(26)リーリーはずっとご飯。

パンダ リーリー
(27)まったり。

パンダ シンシン
(28)シンシンは埋まっています

パンダ シンシン
(29)顔が見えました。

パンダ シンシン
(30)シンシンは見えるところに移動してくれました。

パンダ シンシン
(31)のんびり。

パンダ シンシン
(32)シンシンは今度は横向きに寝食い。

パンダ シンシン
(33)おいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(34)リーリーもシンシンと同じように寝食い。

パンダ シンシン
(35)シンシンは長々とごはん。

パンダ シンシン
(36)今日はよく食べています。

パンダ シンシン
(37)シンシンは寝る体制に入りました。

パンダ シンシン
(38)おやすみシンシン。

パンダ リーリー
(39)リーリーはまだまだ食べまくり。

パンダ リーリー
(40)がぶり。

パンダ リーリー
(41)わさわさ。

パンダ リーリー
(42)ずっと食べています。

パンダ リーリー
(43)今日もバッチリ決まっています。

パンダ リーリー
(44)リーリー正面からアップ。

パンダ リーリー
(45)とにかく食べまくるリーリー。

パンダ リーリー
(46)今夜も食欲がとまらない。

パンダ リーリー
(47)むしろ食欲は加速中。

パンダ リーリー
(48)食べまくりーりー

パンダ シンシン
(49)18:45 パンダ舎観覧終了の時間です。

パンダ リーリー
(50)「よし終わったぞ」

パンダ リーリー
(51)「おつかれー!」

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園休園日です。


今日のパンダ(331日目)” への29件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    (40)まで行ったのに、続くですか~?待ちきれないので書いちゃいますね~。

    シンシンちゃんの背中、ジグザグがまだはっきり。富士山の登山道みたい。^^ 笑っていては駄目ですね。昔はなかったですよね。う~ん。これはしっかり見張っていかないとね。レディーだから「おはげ」と呼んでは失礼だから、何と呼びましょうか。

    リーリーは久しぶりのお風呂なのかな?気持ちよさそう♪ もう少しお風呂が大きいと良かったですね。シンシンちゃんはどうせ、お風呂はトイレ代わりだから、シンちゃんのと、交換させてあげたいですね。

    • コメントアップしたら、続きがありました!(50)の「よし終わったぞ」便秘気味の方はリーリー達を見習えば治りますね。つまり、いつでもどこでも用事をたす。^^あんな竹メインのうん○が詰まったら大変ですね。自分では絶対撮れないお写真、ありがとうございます。

      • 最近写真が選びきれなくて枚数が増え気味。重たいかもしれませんがじわじわ出てくるのを待ってて下さいね~ さてさてシンシンのジグザグ登山道はあいかわらずです。あれは一体なんでしょうかねぇ。食べすぎて背中がはちきれそうとか?そんなこと言ったらレディのシンシンから怒られちゃいますね。。

  2. シンシンも終了間際まで寝てて食べるの忘れるなど、終了間際にけっこうやらかしてるみたいですね。そんなところがまたイイんですけど。終了時間に行けるかな。そんなリーリーやシンシンを見ていると、南京たますだれを作ったり、終了と同時に大きなうんちをしたり、ガラスでお尻を冷やしたりする余裕が無いと大きな事はできないなとか、間違えたり失敗のない生活は面白くないんだなと思います。間違えたり失敗するから味わいが出るんだなとしみじみ思いました。パンダさんは奥深く学習になります。リーリーが誕生日をアピールしてくれたので私の絵が今日も載りました。リーリーありがとう。パンダ氏さま御好意どうもありがとうございました。

    • Nookieさまこんばんは。パンダさんたちは閉園のアナウンスを理解しているのか、シャッターが下りてくる音に反応しているのか、ずっと寝ていたのに閉じるタイミングで起きてきてお客さん大慌て。警備員さんも良心的で、あわててシャッターを途中で止めてくれます。いつも名残惜しいけど、後ろ髪ひかれつつパンダ舎をあとにしています。

  3. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    また明日から月曜日が休園日(>_<)
    週明け頑張った夜にはなかなかこたえます…(泣)
    今日はのんびりご飯ということで、しっかり噛んでたようで良かったです。
    よく噛むことが美味しいおまじない♪
    今日も最後は、力尽きたサラリーマン状態。
    いつも残業ご苦労様です(*^_^*)
    ぱんだうじ様も体調にお気を付けください。

    • もりさまこんばんは。たいがい食べまくりリーリーは最後に食べ過ぎて飲みすぎサラリーマン状態に。金曜の夜に駅でよく見る光景です。それだけたくさん頑張ってくれたということですね。リーリーもシンシンも毎日おつかれさんですね!

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    シンシンちゃんジグザグΣσ
    リーリーくん足湯~半身浴♪尻湯?いや腹湯?
    久しぶりの入浴の様子がみれてよかったです。
    それでは またのアップ楽しみに
    おやすみなさい。 

    • banbooさまこんばんは。このところ室内でお風呂に入っているところをあまり見ないので、室内は涼しいのかなって思っていました。でもやっぱり水風呂は気持ちいいんですね。シンシンはまったく入らないのでいつ洗っているのか木になります。お風呂入らないシンシンよりもきれい好きリーリーのほうが茶色いのが永遠の謎です。

  5. 待ってました入浴シーン・・・・小さすぎるんだよねェ~~あのプール!7歳になって大きくなったのに、もっと大きくもっと深くリフォームしてもらわなくっちゃぁ・・・ウジさまと一緒に入浴できる家族風呂に・・・・・パンダって泳げるのかなぁ??

    • 絵理さまこんばんは。入浴するにはジャストサイズすぎて、一度入ると水がほとんどなくなっちゃうんです。プールなみに大きな池があったらパンダさんのんびり水遊びができるんだけどなぁ。次期パンダ舎に期待です!

  6. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダがプールに入っているのを初めて見ました。
    リーリーをもっと大きなプールに入れてあげたい。
    最後、またムチャな寝方してます。(笑)

    • くたきちさまこんばんは。ほんと大きなプールがあったらいいですねぇ。夏でも外に出して上げられるのに。でも水に浸かったまま出てこなくなっちゃうかも。。

  7. おはようございますリーリーの入浴シーン久々ですね(18)両手を前に何やら考えてる感じもオッサンの風格ですね。(9)の「なぜ?」みたいなポーズがカワイイです!シンシンのお尻もまるカワガラスちょっぴり冷たいんですかね 早く二人が外に出れる季節になると良いですね?!
    (51)は…私も気づいたらソファーの上に寝転び左足を背もたれの上に足をかけてこんな感じでテレビ見ている事がありますなぜだか確かにキモチ良いです(笑)誰にも見られたくない体勢です。。リーリーはまた激写されてしまいましね今日もたくさんありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは。(51)は私も人事ではありません。すでに今日何度もテレビみながらあのポーズでダラダラしてます。一日の疲れがなくなってリラックスできるんですよね。

  8. Pandauji 殿 連日の蒸しパンダ舎からありがとうございます!
    シンシン冒頭からきゃわゆいねー☆ガラスひんやりしてるのかな?
    まだクリーニングから着ぐるみ来てないようですね…ジグザグ着続けてますね^_^;
    リーリーのきょとん好きです♪ 足湯姿もきゃわゆいねー☆
    最近は閉園前にぐーすか足あげがお気に入りポーズ(*^^*)

    • ネロリ殿こんばんは!パンダ舎はこのところずっと蒸しパン状態です。パンダ観覧はスポーツだと思っているので健康に良いこととだと自分に言い聞かせています。中にいるパンダさんたち少しは涼しいのかな。あんまり暑かったら着ぐるみ脱いじゃってもいいよって言ってあげたいです☆

  9. 『毎日パンダ』かわいい過ぎます。食べてる時も寝ていても、何しててもかわいいです

    • バンママさまこんばんは!パンダさんってほとんどの時間、寝ているか食べているかですが、どちらも甲乙つけがたい可愛さがあるんですよね。ほんと何してても可愛いパンダさんです。

  10. ぱんだうじ様    こんにちは。

    この蒸し暑さ もう、うんざりですね。
    そんな中での撮影、いつも有難うございます。

    (1) まぁ~、ステキ!  シンシンちゃまの女優スマイル!
    (9) このリーリー君、誰かに似ている・・・? 誰だっけ?・・・あっ! そうそう、サッカーA代表の本田圭佑さんが審判の誤審に両手を広げてアピールする時の仕草に・・・・似てませんかね~~! ちょっと無理~???
    (15) (16) シンシンちゃんの後ろ姿。 こんな形のお菓子をよくみかけますね。 甘~い感じのシンシンちゃん、食べちゃうぞ~!
    (18) ~ (20) リーリー君の入浴シーンは、こちらのブログへおじゃまして初めてです。感激~~!
    ところでリーリー君、湯船に浸かったまま翌朝まで眠っちゃうなんてことないでしょうかね~!
    (21) 「風呂上がりのリーリー君」・・・・ササ( 酒) でも一杯やっか!!
    (27) 「まったり」のあどけなくって超~可愛い~!
    (51) 「おつかれー!」今日も一日食欲旺盛のリーリー君。食べづかれて、バタン キュー!
    月曜日は休園日、ゆっくりおやすみ!

    ぱんだうじ様も、少しゆっくりされてください。とは言ってもお仕事でしたね。
    夏バテが心配です。どうぞご無理のないように!

    • 笹代さまこんばんは!(9)はほんとそのとおりで、why?っていう声が聞こえてきそうです。お風呂上りのリーリーはどう見ても1杯やりたそうですね。焼酎のひとつでも差し入れしたいです。酔っ払っちゃってラストまで起きてこなくなるからNGかな~

      • 入浴シーンは私も久々に見ました。ずいぶん長い間お風呂入っていないような気がしますが、竹しか食べてないから、あらわな食ってもきれいなんでしょうね。

  11. お疲れ様です
    食べまくりーりー好きです☆
    笹が大好きなんですね。 私が食べたら口の中 血だらけになっちゃう

    • マサさまこんばんは!あんなに硬くて鋭い竹ばかりたべているのに口の中は一体どうなっているのでしょうかねぇ。毛皮が硬くて丈夫なのはわかりますが、果たして喉とかも硬くて丈夫になれるものなのかとっても気になります。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは

    昨日も厳しい残暑のなかありがとうございました

    リー君、お風呂でリラックス。 気持ちよさそう。
    お風呂上がりのご飯もおいしいとみえ、いつもの
    食べまくりですね。
    でもけっこう、香りや味にうるさいのでしょ。
    なかなかの竹ソムリエではありませんか。

    4種類の竹が用意されてるのだそうですね。
    いつもみずみずしくおいしそう。

    さぞ、ソムリエもご満足のお味でしょう。
    (34)(35)だけど、どうやって、この格好で食べるの。   
    シンシンちゃんまで(28)竹に埋もれちゃて
    大笑いしちゃいますね!

    食べ残した竹は象さんたちが、
    食べるのだゾウ・・・・
    長い鼻を上手に使って召し上がってましたよ。

    明日は会えなくてさびしいよ~~。
    ふたりとも元気でね。

    さっき地震があったけど怖くなかったかな。

    それではおやすみなさい。

    追伸 
    お祝いがおそくなってごめんなさい。
    Nookie様 
    ご入賞おめでとうございます。
    「毎パン」のお仲間から快挙。
    また、来年も応募してください!
            

      • 竹子さまこんばんは。いつでもグルメなパンダさんたち、4種類の竹もちゃんとにおいをかぎ分けているようです。匂いだけかいで、これは美味しくなさそうという仕草をすることがよくあります。パンダさんの嗅覚はかなり優れているのでしょうね。いらないよーっていう竹はみんな象さんの元へ。お下がりをもらっているようでかわいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。