今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日のパンダを楽しみにお待ちくださいませ。

上野動物園
天気は最高にいいけど気温も最高に高いです。

上野動物園
夏休み中とあって、間違えて来ちゃった残念な家族に多数遭遇。

上野動物園
家族A「うっそー休園日だー!」

上野動物園
家族B「うわぁまじかよ。。」

ここからはいただきものを中心にパンダグッズをご紹介します。

パンダハンドクリーム
エチュードハウスのハンドケアクリーム。冬場は手が乾燥するのでとっても重宝します!どうもありがとうございます!!

パンダウーロン茶
パンダの旅が抽選で当たるウーロン茶!!パッケージのパンダさんがかわいすぎます!網走の地ビールもありがとうございました。おかげさまで動物園のビアガーデンで飲んだ1本と合わせて3本コンプリートです!

パンダタオル
ポケット付きハンカチタオル。キュートなパンダさんが全面にあしらわれていてとってもステキ♪

うえのパンダくん クリアファイル
うえのパンダくんクリアファイル。郵便局とタイアップしたアイテムです。ドリンクなどたくさんのプレゼントをいただきましてどうもありがとうございました!おかげさまで2年目もがんばれます!

スーパーボール
パンダさんのスーパーボール!ずっとゲットしようと思いながらもまだ手にしていなかったのですごく嬉しいです!ビアガーデンでばったりお会いできたのも感激です☆ありがとうございました!!

神戸限定キティ
神戸限定キティのボールペン。ご当地キティの中でもパンダとのコラボはピカイチです☆早速愛用しています。ありがとうございました!
王子動物園のおせんべい
王子動物園のおせんべい。のり巻きとねぎみその2種類。もったいなくてまだ食べられませんが、のちほどおいしくいただきます!!

アドベンチャーワールドのマグネット
アドベンチャーワールドのマグネット。海浜・陽浜の子パンダちゃんがとってもとってもキュートすぎます!ありがとうございました!!

てぬぐい
浜文様のてぬぐい「パンダカフェ」。リーリーはどれかな?シンシンはどれかな?永明さんはどれかな?役割を想像するのがとっても楽しい♪どうもありがとうございました!!

真夏の夜の動物園 うちわ
真夏の夜の動物園の期間中に寄付するともらえるうちわ。たくさんいただきましてありがとうございました!

上野動物園 リーリー・シンシンのバッヂ
こちらも真夏の夜の動物園の期間に売店でいただいたバッジです。リーリー・シンシンの両方ゲットできて嬉しいです♪

小川卓著 ウェブ分析 レポーティング講座
こちらは職場で発見したウェブ関連書籍「小川卓著 ウェブ分析 レポーティング講座」
ウェブサイトの分析結果をわかりやすいレポートに落とし込み、活用するための手法を丁寧に解説している良書です。

またこれからも頂き物&ゲットしたパンダグッズを随時紹介していきます!どうもありがとうございました!


今日のパンダ(休園日)” への33件のコメント

  1. ぱんだ氏様    こんばんは。

    今日は休園日、シンシンちゃん、リーリー君と会えなくて、さぞかしお淋しかったでしょう。
    一日千秋の思いで過ごされたのではないでしょうか。  お察しいたします。
    実は私も、氏様には到底及びませんが最近ちょっぴりそんな気持ちになってきました。
    また、明日から2人のお写真楽しみにしております。
    それからコメントのご返事のことはいっさいお気になさらないように。  ご返事頂かなくてもじゃんじゃんコメント書いちゃいますよ。

    それでは今夜もお疲れ様でした。

    • 笹代さまこんにちは。毎日あってしまうと、たった1日でも会えないだけでもなんだかいてもたってもいられない思い。そんなときはパンダさんになった気持ちでゆっくりのんびり寝て過ごしたいです☆

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日の今日は少しはお休みできたでしょうか。
    休園日に来てしまう家族は、今日一つ学んだと思って、あまり気の毒に思うのはやめましょう。^^
    親や友人に連れて来てもらって、休園日だった人は、人に頼ってばかりではいけないことを学んだはずです。(ですよね?)

    今日は昔の写真で、シンシンちゃんのおしりをチェックしてみました。やっぱりジグザグ模様はありませんでした。何なのでしょうか。。。

    我が家の亀ちゃんも少し皮膚病があるので、治療中です。と言っても、イソジン塗って、ひたすら乾かしているだけなのですが。(普通は水の中なので、囲いのある外に出してます。二度脱走歴があるので、ちょっとひやひやしながら、経過観察中です。)・・・どうでもいい亀情報、月曜に免じてお許しくださいませ。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは。シンちゃんのお尻のジグザグはいったい・・・なかなか消えないですね。リーリーが良くなってきたと思ったのに、悩みが尽きない今日この頃です。でも本人はまったく悩んでいないどころか気付いていないかもしれませんね。

  3. リーリーの誕生日のときの氷をもっている写真が可愛いいうえに、コメントがおもしろすぎて爆笑しました。何度みても飽きないし、おもしろい!毎日、ありがとうございます。

    • pandaさまこんにちは。リーリーの氷ショットは近頃まれに見るサプライズです。あんなに気持ちよさそうに感情をストレートに表現してくれることってあるんですね!

  4. パンダウジ様へ

    こんばんわ!やっと少しゆっくり過ごせましたか!上野駅も動物園も賑やかでした!(*_*)

    ところで、私のコメントも先週のリーリ君
    プレゼントの氷を抱きしめて、かわいい!
    もう、かわいい過ぎる!

    お誕生日以降のリーリ君なんだか、かわいいと
    迫力満点な感じとが、なんだか混じって
    なんて言えばいいのでしょう!
    やはりかわいい過ぎる!
    カッコ良くうろうろもやってほしい!

    カッコ良くうろうろって、夏はやらねーって感じ!夏は動きたく無い!ホント動いて無い。

    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんにちは。夏は暑いからうろうろサービスしてくれないんですよね。さすがにあの空間ではうろうろするスペースないかも。はやく涼しくなって運動場ですきなだけうろうろさせてあげたいです。
      氷のプレゼントは来年のお誕生日までおあずけかもしれませんが、来年もまた楽しみができてワクワクです♪

  5. ぱんだうじさま、みなさま、こんばんは。
    最近のリーリーはほんとにコメディー路線まっしぐらで、ほんとに愛らしい。
    一方シンシンは復帰以降、大女優の風格すら感じる落ち着きっぷり。
    リーリーが笑いをとってる分シンシンがおちついて見えるだけかも知れませんが…
    リーシンとも、久しぶりのお休みでゆっくりできてますかね…
    ぱんだうじさんもいつかお休みしないとお休みするきっかけがなくなってしまいますよ。どうぞ、無理をなさらずに。
    さて、ぱんだうじさんはごらんになったでしょうか?
    ツタパンを。
    ツタンカーメン展のギフトショップにはツタンカーメンとパンダさんのコラボ商品があります。
    なんでもかんでもパンダさんとコラボしなくてもいいのに…と思いますが、結構ゆるいかわいらしさがあって、わたしはツボに入りました。
    ぱんだうじさん、みなさま、ご覧になっていなかったら、是非お勧めです。

    • ぱんぽんぷんさまこんにちは。教えていただいたツタパンはまだゲットしてないんです!今度こそと思いながらも混雑にひるんでしまって。。。混雑に一番なれているはずなのにこんな調子だといけませんね。でもお見せは観覧しなくても入れるかもしれませんね。勇気を出して足を運んでゲットしてきます!情報ありがとうございました!

  6. こんばんは。今、JR上野駅構内のエキュート上野で500円ごとにスタンプ1つのパンダフルスタンプラリーをやっていて、「俺だまされてんのかな」と思いつつ買ったら、なんと最高数の8個集めると50組にモーニング動物園ご招待が当たるんです。8:30からの開園前の動物園はBigで、スタンプ集めに挑戦します。締切が9月3日なのが厳しいです。4個からでもパンダグッズが当たるんですけど、やっぱりモーニング動物園がいい。子パンダちゃん他界で悲しみの中で毎日パンダで知ったのですが、JR上野駅構内にはアニマルストリートなるものがあって、ボタンを押すとパンダさんの声を聞ける場所があります。JR上野駅から動物園に行く時はここを通って行くようにしています。パンダさんのボタンを押す老若男女が多いので、自分で押さなくても聞けることが多いです。その時は私はゾウさんやカバさんのボタンを押してます。私はJR駅構内にそんな場所があるのを知らなくて、駅から出てしまい、アトレ上野(名前もなんとなく似ている)の受付のお姉さんに「パンダの声が聞けるところがあるのをブログで見たのですが?」と聞いてました。私は子供の時から上野駅は利用しているのに。
    ところで、パンダ氏さまには休園日は動物園の撮影を休まれても、休んだことにはならないから休んで欲しいです。体調の悪い時も休んで下さい。「ほぼ毎日」になったとしても「毎日」と名前を冠してウソにはなりません。毎日、パンダさん達を思ってるのですから。難癖をつける人がいるとしたらその方がおかしいです。パンダさん達もそう言ってます。

    • Nookieさまこんにちは。エキューと上野のパンダフルサマーはわたしもたくさんスタンプをゲットしてきました。かなり集めたのですが、応募箱の中にはたくさん詰まっていたので倍率は高いかな~?いつも見ているくせにまだ見たいかって思われそうですが、朝の動物園はまた一風変わった姿が見られるかも。いや一緒かも知れませんね。
      2年目は多少ゆるくやろうとおもっていますので、不測の事態はしっかりお休みするかもです。お気遣い本当にどうもありがとうございます!

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。いつもコメントが時差ボケみたいですみません。昨日のリー君の気持ちを代弁したいと思います。同じオスとして、共感する部分が多々あります(いや嘘です)。リー君は7歳になり、立派な大人のパンダになりました。なにせ足湯のよさに気づきました(17)。これはアドベンの人たちも真っ青です。上野にいて足湯のよさに気づくなんて・・・・。そして(22)は子供っぽく氷のおねだりですねー。「誕生日なんだから氷クレ」とおっしゃっています。実はリー君は臭いフェチだったのです(24)。そのうち猫にみられるフレーメン現象が出てくるのではないかと、臭いをかいだあとの顔に注目しています(この現象は漫画「What’s Micheal」にもでてきています)。(43)は完全にポッキーのCMを狙ってますね。完全に意識しています。きっとジャンボなポッキーが良く似合うでしょう。そして大人になった証拠に葉巻が良く似合うようになりました(44)。その貫禄はジャイアント馬場さんなみですね。シンちゃんはメスなので、なかなか通訳は難しいのですが、今度挑戦してみます。ぱんだの言葉がわかる機械ができると面白いですね。犬猫があるのだから、誰か作ってください。それでは、ご自愛の程宜しくお願い致します。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんにちは。パンダの言葉がわかる機械はぜひとも開発してもらいたいです!中国語でいいんじゃないという話も聞こえてきそうですが、フリーズしてどこかと更新しているときの電波までは解析できません。私もリーリーの気持ちなら少しは理解できるようになった気がしますが、シンシンの乙女心は難易度が高く無理かもしれません(涙)

  8. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    私もよく、月曜日は休園日と知っているはずなのに、
    こちらを覗いて「あ~!休園日…。明日まで顔が見れないの~(;_;)」と何度もがっくしした事がありました(*^_^*)
    せっかく来たうえ、ぱんだ舎は入場門の近くなので余計に気になっちゃいますよね。
    今日はリーリーどんな格好で寝てるのかな?

    • もりさまこんにちは。休園日は改札や看板など、途中でいくつもの関所があるにもかかわらず、それをスルーして表門までたどり着いてしまう猛者が多くいらっしゃいます。看板なんて目に付かないくらいパンダ一直線なのかもしれませんね。私もそういう情熱を見習ってこれからも休園日も入り口に直行したいと思います!

  9. こんばんは毎日暑すぎですね冷たい物ばかり飲んでますお腹気をつけましょう!明日も早くも熱中症の注意報が広い範囲に出ているようです気をつけましょう!!いただきものシリーズ楽しみに待ってます
    ってここまで書いて寝てました!!熱さで目が覚めパンダさん頂き物シリーズ覗きにきました
    私もスーパーボール同じ物ゲットしました!かわいそうですが…ためしに床についてみたけど、思いのほか跳ねませんでした…(パンダさんの重みのせいでしょうか?)本当に毎日ありがとうございます!おやすみなさい

    • kamekoさまこんにちは。スーパーボールはひとつゲットしたらコンプリートしたくなっちゃいますね。改札すぐのお店なので、毎日1個ずつゲットしてこようかと画策しています。おもいっきりたくさん集めていっせいに弾ませてみたいです。パンダ舎で。って絶対怒られますね・・・

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    パンダグッズ良いですね。
    私は最近パンダブロックを二つ作りました。
    なかなか面白いです。

    他の方がコメントしていたツタンカーメンパンダが非常に気になります。
    これから調べてみます。

    • くたきちさまこんにちは。ツタンカーメンパンダ、今日こそゲットしてこようと思います。パンダとの子ラボって大体かぶりものですが、はたして・・・

  11. ぱんだうじ様 おはようございます。

    てぬぐい、全員永明さんの お子様たちでは・・・
    と勝手に想像してしまいました。
    すみません。
    パンダ本 パソコンの本とパンダの
    コラボレーション、
    とても かわいいですね。
    休園日は リーリーくんシンシンちゃんも
    開園日と違って 休めてたりするのか?
    なんて想像しちゃいます。
    今日も暑いでしょうが・・・
    毎日ものすごい暑さのなか 本当に
    ありがとうございます。

    • banbooさまこんにちは。手ぬぐいは確かに全員和歌山の一家かもしれません。すごい勢いで増え続けていますから将来の数まで見越してつくっているのかも。上野もそれくらいパンダパラダイスになってほしいですね!

  12. ぱんだうじ様 こんにちは

    今日は東京も猛暑日になるかもしれませんね。
    そのなか、「毎日パンダ」ありがとうございます。

    「毎日パンダ」の休日があっても、待つ楽しみもいいものですから、営業日まで何日だって待ちますよ。
    心置きなくお休みくださいませ。

    いろいろなグッズの情報をありがとうございます。

    パンダ本というのはウエブサイト分析の専門書だったのですね。 パンダとウェブのコラボかと早合点してしまいました。
    粗忽者でお恥ずかしい!

    ツタンカーメン展のコラボはゲットしてみたいと思います。
    ぱんぽんぷん様、情報ありがとうございました。

    昨日、絵里様がパンダは泳げるの?と質問されておりましたが

    正解は・・・「泳げます」

    子供の科学 サイエンスブック『パンダもの知り大図鑑』によりますと
    (イヌがいぬかきをするように泳ぐことがあります。
    泳ぎが得意ではありませんが泳ぐことはできます。   野生のジャイアントパンダの生息地には
    いくつもの川が流れています。
    エサをもとめて、あるいは交尾する相手を求めて移動するためには川を泳いでわたることもあるようです。)
    と、このように記されてます。

    やはり、リー君のお風呂は大浴場とまではいかなくても、せめて家族風呂は欲しいですよね。

    皆様のいろいろな情報で私のパンダライフも
    ますます、楽しくなっております。

    ぱんだうじ様、皆様、ありがとうございます。

      • 竹子さまこんにちは。あそこまでパンダがバッチリ表紙になっているものは数あるパンダほんの中でもみたことがありません。タイトルもシンプルで、本当に写真メインでバーン!という感じです。中に一切パンダが出てこないところも作者のセンスの高さを感じました!
        パンダ舎が新しくなったらしっかり泳げるくらいの大きなプールをつくってあげたいですね。

  13. ぱんだうじさま、こんにちは。

    この前以外にも沢山パンダグッズがあるんですね!ハンカチタオルなど羨ましいです。
    グッズでの実際のパンダも、キャラクターのように描かれたパンダもいい!!グッズ選択に迷い無しですね。

    パンダカフェの左から3つ目のパンダがリーリーかシンシンです!!笑
    ぐーたら頬杖はどっちかでしょう!!

    • PANDA LOVEさまこんにちは。やっぱりぐーたら頬杖は上野のどちらかですよね(笑)上野の方たちはトップアイドルとしての余裕が感じられます。リアルパンダも、キャラになったパンダも、どちらも甲乙つけがたい魅力にあふれています。

  14. お疲れ様です。今日も猛暑でしたね…ふぅ。
    シンシンちゃんの缶バッジ、「2012年4月~2013年3月 開園日カレンダー」のシンシンちゃんと同じ写真でしょうか…?あれ…?でも、左右が全く逆のような…。シンシンちゃんは、右利きですよね?とゆうことは、缶バッジのシンシンちゃんが正しく(?)て、「開園日カレンダー」のシンシンちゃんの写真が裏表が逆なのかなぁ…??ごめんなさい。きっと、言っていることがよくわかりませんよね。表も裏もシンシンちゃんとても可愛いですね。

    • ちえもんさまこんにちは。左右が反転しているの、よく気付かれましたね!!言われなかったら絶対気付きませんでした。どうせ反転するのなら白黒のカラーを反転するくらいの大胆さがあってもいいかと思います。かつての東京新聞のエイプリルフールネタは傑作でした。

  15. ぱんだうじ様

    私は最近、リクルートのフロムAのCMにハマってます。
    台東区にお住まいのパン田一郎くんがカフェやコンビニでバイトするストーリー。
    初めてテレビで見てから
    「もしリーリー君がバイトするなら…?」
    なんてことを妄想しております…

    休園日パンダ大好き病の主症状のパンダ熱は上がりっぱなしな私。グッズのご紹介もとても楽しく拝見しました♪
    今日もありがとうございました!

    • ひよさまこんにちは。フロムエーのバイトパンダ君はとっても勤勉ですね。上野パンダくんたちもやるときはやりますが、やらないときのほうが多いので一度外でバイトしてみるのもいい社会勉強になるかもしれませんね。でも実は夜や休園日はバイトや内職して国の家族に仕送りしているっていううわさも。。。

  16. 「ウェブ分析 レポーティング講座」の著者です!
    本を取り上げていただきありがとうございます。

    パンダの表紙にしておいてよかったと思った瞬間です(笑)

    デザイナーさんが「パンダがいい!」ということで採用になりました。

    • 小川さまこんにちは。このたびはご丁寧にコメントいただきましてありがとうございました。あそこまでズバッとパンダが出ている本はパンダ本でもなかなかないのでたまげました!タイトルがさりげなく書かれていて、まさに写真で押し切っている感じが最高です!内容とのギャップが激しすぎるのもツボです。史上最高のパンダ本、パンダに代わってお礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。