今日のパンダ(332日目)

今日のパンダは15:30からの夕方パンダです。
猛暑の中、今日もたくさんの親子連れでにぎわっていました。

パンダ リーリー
(1)と書きつつ、一瞬だけ開園パンダもしてきました。

パンダ シンシン
(2)朝の日差しがまぶしそうです。

パンダ シンシン
(3)のんびり朝ごはん。

パンダ シンシン
(4)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(5)両手で頬張るシンシン。

続いて15:30のパンダです。

パンダ リーリー
(6)リーリーお食事中

パンダ シンシン
(7)シンシンもお食事中

パンダ シンシン
(8)今日の竹は葉っぱが黄色い。

パンダ シンシン
(9)黄色くても新鮮なのかな?

パンダ リーリー
(10)リーリーのアップ

パンダ リーリー
(11)今日も休まず食べ続けています。

パンダ シンシン
(12)シンシンは休憩中

パンダ リーリー
(13)リーリーは休まず営業中

パンダ シンシン
(14)シンシンは引き続き休憩中

パンダ シンシン
(15)のんびり。

パンダ シンシン
(16)すやすや。

パンダ シンシン
(17)ぐーぐー。。

パンダ シンシン
(18)起き上がるとごろごろ。

パンダ シンシン
(19)目覚めのストレッチ。

パンダ リーリー
(20)そのころリーリーは休まずうろうろ。

パンダ リーリー
(21)室内をずっとうろうろ。

パンダ リーリー
(22)釣りを期待しているけど今日もなしよ。

パンダ シンシン
(23)シンシンは夕ご飯の準備を待っています。

パンダ シンシン
(24)ハラペコなシンシン。

パンダ シンシン
(25)飼育員さんに催促。

パンダ シンシン
(26)16:30 ご飯の準備ができました。

パンダ シンシン
(27)晩御飯スタート!

パンダ シンシン
(28)今日の決めポーズ。

パンダ シンシン
(29)正面からシンシン。

パンダ シンシン
(30)かわゆす。

パンダ リーリー
(31)リーリーは今日も食べまくり。

パンダ リーリー
(32)エンドレスで食べまくるリーリー。

パンダ リーリー
(33)今日のとんがり。

パンダ リーリー
(34)やっぱり葉っぱが全体的に黄色い。

パンダ リーリー
(35)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(36)大人の貫禄たっぷり。

パンダ シンシン
(37)シンシンを覗きチックに。

パンダ シンシン
(38)今日もぬいぐるみ。

パンダ シンシン
(39)おほほほっ。

パンダ シンシン
(40)これにて閉店です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(332日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね~。お庭のお花もぐったりです。リーリーたちのお部屋は何度で管理されているんでしょうね。でもすごく低く設定されていると、がっかりしちゃうかな?

    シンシンちゃん、背中のファスナーのしるしが丸見えですね。次回四川に行ったら、本場パンの背中やお尻をじっくり見てきますね。
    リーリーは今日はお部屋をうろうろしていたんですね。うろうろのリーリーはかっこいい!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。
      本場のパンダさんは背中のチャックがどうなっているのかぜひぜひ調査してきてくださいませ。おはげがあるパンダさんもいるのか気になります。
      パンダさんはクーラーきいて涼しそうに見えますが氷が融けないくらいけっこう涼しいんでしょうねぇ。

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    本当に今日は暑かったです(>_<)
    さすがに、今日はリーリーのお腹がじゅうたんに見て、毛皮が暑そうです。
    そういえば、体の毛皮のお手入れは、自分で入るお風呂だけなのでしょうか?
    初めてシンシンとリーリーと見た時に、お腹は真っ白じゃないんだと驚いたのを思い出しました。
    今日は丸顔美人のシンシンがたくさん見れて良かったです。
    ぱんだうじ様ありがとうございます(*^_^*)

    • もりさまこんにちは。
      パンダさんは猛獣なので洗ってあげたりメンテナンスしてあげることはできないはず。なので自分でお風呂に入らない限りは体きれいにならないんですよね。そのわりにはずいぶんきれいなのがフシギです。ほとんどのひとはお腹は茶色いって驚きますよね。あんまり土の上で寝そべることはないのになぜ茶色になるのか、これまたフシギです。

  3. パンダ氏様

    おはようございます。

    白と黒ってスタイリッシュなイメージがあるのですが、パンダになるとなんだか癒し系なんですよねぇ。
    不思議です。

    • くたきちさまこんばんは。確かに白黒って普通に考えたらスタイリッシュですよね。このカラーでスタイリッシュよりもゆるさが勝るのはパンダさんだけだと思います。タレ目をサングラスだと思えばそれなりにキレが出てくるかも知れませんね。

  4. おはようございますお日様333(Sun Sun Sun)日目もやはりお暑ぅ?ございましたねパンダ氏さんの携帯でblog見ながらやはり寝てしまいましたなんて贅沢な毎日なんでしょうか
    今日もシンシンの可愛さ満点☆☆☆ですね?(4)笹眉毛と言うか眼鏡というか…&(5)気にいってます(17)ぐーぐー。。は、パンダさんの可愛さをギュッと絞ったショットがあ?そこそこ!!って感じの可愛さショットやはりマッサージ的なツボがわかりすぎてさすがですね?!!選びきれないほどのシンシン可愛さ手にとるように分かる今日でした♪今日も猛暑になるとテレビで見てます引き続き熱中症には気をつけましょう!!

    • 訂正です!『パンダ氏さんの携帯でblog見ながら…』ではなく→正しくは『携帯でパンダ氏さんのblogを見ながら…』です!変な文章になってましたごめんなさい

      • kamekoさまこんばんは。笹眉毛(笑)言われて気付きました!とってもかわゆいですね☆シンシンは何をしていても可愛さを意識しているのが良くわかる一枚です!

  5. Pandauji 殿 食べ方も雄 雌 違いがあるのって動物界であまりピンとこないのですが…シンシンの両手食べやリーリーのワイルドなむしり食べは男女差ハッキリですね!どちらもきゃわゆさは1位タイです(^-^)v
    グーグーの後ろ姿シンシンと釣りに期待の上目リーリーが好きです☆
    まだまだ酷暑続きますね^_^; 休憩を忘れずに!

    • ネロリ殿こんばんは。雄雌で食べ方が違うのってパンダさんくらいですかね~それともリーリーとシンシンの性格の違いが顕著なのかも。上野のパンダ夫婦はとっても個性的で一味もふた味も違う魅力あふれるパンダさんです★

  6. 昨日も暑かったですね。それなのに1日に2回も!
    (1)のような、中途半端に日光が当たるのはやっかいですね。私はいろいろ試してみましたが、全然うまくいきませんでした。やはり上野は難しい。また暇を見つけて練習しに行きます。

    • kuromimi64さまこんばんは。日中のパンダ舎は直射日光が直撃してなかなかまともな写真を撮るのは難しいですよねぇ。パンダ舎の難易度の高さはいつまでたっても泣かされます。パンダさんもまぶしそうだし、黒い部分は卵焼きがやけそうなくらい高温になっていそうですね。

  7. ぱんだ氏様     おはようございます。

    休園明けは夕方まで待ち切れなかった様で、まずは開園パンダさんですね。

    朝日の当たる部屋で静かに朝ごはん食べてる2人の姿がいとおしい。

    (5) 「両手で頬張るシンシンちゃん」・・・・お上品で良家の子女のよう!
    (18) シンシンちゃんの起き上がるとごろごろは、背中のジグザグがかゆいの~かな?
    (20) ~ (22) さっそうと歩くリーリー君と、むしゃむしゃ食べまくってる時のリーリー君はホントに同一パンダさん???  片や幼い坊や、そしてもう一方では近所のおっさん。 どちらも型にはまってて、さすがに名優パンダさん。 そんなリーリー君に私はぞっこん惚れてます~。
    (33) これは、これは、世界最高峰のとんがり、エベレストでございますー。
    (35)このリーリー君、 おしゃぶりくわえたモンチッチに似てて可愛いね~!
    (38) シンシンちゃんはホントによく出来たぬいぐるみですね。
    (40) この一枚、人気女優・シンシン嬢のブロマイドに決定!

    今日は確かに笹の色が全体に黄色かったですね。 暑さのせいでしょうか? 笹代だけに笹のことは一寸気になる!

    今日も猛烈に暑いです。 夏バテに気を付けましょう! 
    毎日食べまくっている、どっかのトンガリ君みたいに、行き倒れにならないように氏様も気をつけてくださいね。  

    • 笹代さまこんばんは。この日の竹はなぜか葉っぱが黄色かったんですよね。さすがに枯れた竹を出すとは思えないので、そういう種類のものなのでしょうね。ちょっとでも乾いたらもう食べなくなっちゃうので、こう見えてきっと新鮮なんだと思います。
      シンシンちゃんはおやつを食べるときだけ妙に上品になります。やっぱりお嬢様なんですね。寝相はあれですが・・・笑

  8. パンダ癒やされます。上野近いから、パンダちゃんに癒やしてもらいに通います。そして、つい見とれてしまうハシビロコウさん。置物みたい。以前、白浜パンダにも会いに行きました。パンダちゃん一杯いて双子パンダがラブリーでした。遠いけどね。上野、白浜、神戸のパンダちゃん交流できたらいいのにね。

    • パンダちゃんこんばんは。上野に近いなんてうらやましいです♪ ハシビロコウさんは私が見るときはいつも固まって動きません。各地のパンダさんの情報を共有・交換できたら研究が一気に進みそうですね!

  9. こんにちは

    とんがりが可愛いですね 頭がとんがり?毛がとんがり?

    PandaujiさんのTwitter フォローしちゃいました♪

    • マサさまこんばんは。遅くなりましたがフォローありがとうございました!あまりツイッターを使いこなせていないので、ぜんぜん活用できていませんが、そちらでも交流できたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

  10. ぱんだうじ様 こんにちは

    昨日もありがとうございました。

    一日千秋の思い出いましたので
    開園パンダさんから見せていただき嬉しいです。

    (2)背に朝日を浴びたシンシンちゃんの美しいこと。
    まるで絵画のよう!
    お隣で光の画家、フェルメール展が開催中ですが
    ちょっとそちらへ、お顔出ししたいくらいですよ。
    「笹を食べる少女」などというタイトルで。

    それにしましても、ちょっと竹が黄ばんでいるのが気になりますね。
    どうしてでしょう?
    麦秋と同じで竹秋はありますが、4月5月の筍の時期。
    いまごろなぜでしょう。
    あまりの暑さで竹もまいってしまったのかな。

    竹は週2回、静岡県の伊豆から運ばれてくるそうです。 鮮度を保つため10度の冷蔵庫で、お水をかけ保存されていているとのことですから
    新鮮なものなのでしょう。

    味にうるさい竹ソムリエのリーリー様もおいしそうに召し上がっているので
    余計な心配をしたようです。

    (22)釣りを期待してるのに今日もなしよ
    えぇーん かわいそうに!どうして、どうして!

    飼育員様にうかがってみなければわかりません。
    明日はあるかも  
    前向きに!前向きにいきましょう
    我らがリーリー君!!

    • 竹子さまこんにちは。
      竹ソムリエが美味しい美味しいと召し上がっているのですから鮮度には問題ないようですね。
      葉っぱの色の違いはあまり気にならないようです。とにかく匂いがよければすべてよしなのかもしれませんね。
      光の画家に朝パンダを描いてもらったらどんな作品が出来上がるでしょうか。リアルパンダと同じく何時間も行列ができそうです。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。

    朝のリーリーくんシンシンちゃんの お食事風景
    荘厳で まぶしいです。
    本当だ!葉っぱが黄色い。
    (32)(33)(36) 近頃リーリーくんが色っぽくも
    みえます。
    (37) シンシンを覗きチックに。
    ツボでございます。
    とんがりリーリーくんに
    まんまるシンシンちゃん かわいいです。

    • banbooさまこんにちは。
      朝日をいっぱいあびてちょっぴりまぶしそうなお食事シーン。色っぽさがいっそう引き立ちますね。最初見たとき黄色い葉っぱは光のいたずらかと思いましたが、枯葉でもなく不思議な感じの葉っぱでした。たまに新商品が入荷してくるので竹の種類にも要チェックです。

  12. お疲れ様です。猛暑日が続きますね…。
    (33)のリーリーくん、ウィンクしていて可愛いですね…!とんがりを拝見すると、先日の氷がすべっちゃたよぉ~リーリーくんの、ちっちゃなコブみたいなのが思い浮かびます。シンシンちゃんは、出産前よりも小さくなってしまったのがお写真でもわかり、切なくなります。でも、いつも可愛いです。

    • ちえもんさまこんにちは。
      リーリーは片目つぶってウィンクしていることがけっこうあるんです。食べているときは基本目を閉じているので、そっと片方だけ開いているのかも。シンシンはでっかく見開いてぎょろぎょろすることが多くてリーリーとは対照的です。ちょっとちっちゃくなった気がするシンシンも、このペースだとすぐに元通りかそれ以上になること必至です。

  13. パンダうじ様!!1年間本当に大変にお世話になりました!!2年目に突入!おめでとうございます!リー&シン7歳のお誕生日を無事に向かえられビックイベント!!盛り沢山!アドベパンダ赤ちゃん!西園のビヤホール!!素敵な真夏のZOO!ロンバケ実家に急に行ってきて暑すぎ雷夢でパンダが出てきてうなされて待望の毎パン堪能!フロムACM本当だったら絶対に生涯の友達になる為コンビニ通います!リー君は大また開きでお腹メタボ超えすごい事に笑いが止まらない日々!シンちゃんギグザグはチャック?!まだシートなかなか対面できず。。氷はメロメロですべてかわいい!これからもパンダうじ様ペースでファイト!7コンビニで動物図鑑がパンダを見たら謎不思議満載な動物レッサーとパンダの化石が無いそうで関連性もすべて謎多きと。。。やっぱり。。パンダは。宇宙人!!それとも着ぐるみ。今日からお世話になります!ヨロパンダ!本当に毎日お陰様様です!ありがとうございます。パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!
      リーリーの氷パンダを見て以来、私もアイスを消費する量がとっても増えました。おもいっきり暑いパンダ舎で食べるアイスは格別です。リーリーもそれであんなに大事そうにしていたのかも。暑い運動場で氷を提供したらどんな動きをするかも興味深いです。そんなわけで、2年目も何が起こるかわからないパンダ界を温かく見守ってまいりますので、これからもよろしくお願いします!

  14. ぱんだうじ様
    厳しい暑さの中、素敵なお写真を沢山ありがとうございます!
    本当に、ぱんだうじさんの撮影されたシンシンちゃんとリーリー君を見ると、1日の仕事の疲れも吹き飛び、気持ちよく眠ることができます。

    それにしてもやっぱり、シンシンちゃんは美人さんですねー。1回でいいからむぎゅーっと抱きしめてしまいたいです(→女子なのになぜかシンシンちゃんに目が行く私・・決して怪しい者ではありません)

    しばらくこの暑さが続くようです。熱中症にはお気をつけて!

    • ひよさまこんにちは。
      女子のみなさんはリーリーに目が行く確立が高いですが、シンシンファンも依然として多いですよね。パンダのお手本みたいなまんまる具合がたまらなくキュートです。一日の疲れをパンダさんで癒されてゆっくりお休みいただけるなんて、このブログをやっていて本当に良かったと思います。パンダ本人もきっとパンダやってて良かったって思っているはずですよー!今日もおつかれさまでした★

  15. こんばんはです!時々どんな感じかな~と、サイトにアップされているパンダ達の写真を見に来てますが、毎日休まず、上野のパンダ達の写真を撮りにいっていて、本当に素晴らしいと思います!
    自分も上野動物園行きたいのは山々なのですが、こう物凄く暑い上、夏休みってのもあってお客さんも沢山きているかと思うんで、ここ2か月くらいは行ってない感じです(汗
    ですが、10月くらいの涼しくなり始めた辺りから冬にかけては、たぶん去年同様何回もくる予定なので、早く涼しくなって動物たちに会いにいきたいです~。

    • オチアスさまこんにちは。
      本当に連日こんなに暑いとサウナに汗を流しに来たんだと思い込まなければとてもじゃありませんがやっていけません。パンダと一緒にサウナに入れるなんてとっても幸せ・・・とちょっぴり変になってきてます(笑)熱中症にさえならなければ健康にはよさそうですよね。少しすずしくなってきましたらまたオチアスさまともパンダご一緒させていただきたいです!

  16. パンダウジ様へ
    こんばんわ!今晩は風が涼しいですね~。
    晩夏になっていきますね。

    リーリ君のひさびさ、カッコ良くうろうろ
    20から22の写真見て、ホント久しぶりに見ました。ありがとうございます!

    シンシンちゃんの4の写真ですが、付けまつげでも付けたかった?
    ちょっと、付け方練習しないとね~。
    自分に合うように、カットしないとね~!

    なんか、メスとオスって感じ!
    ではまた、おやすみなさい!

    • キラキラパンダさまこんにちは。
      (4)のシンシンは葉っぱでまゆげを描いてみたり、つけまつげで色気を出してみたり、、素のパンダでも十分かわいいのに、まだまだブラッシュアップを図ろうそしているあたりがプロの芸能パンダさんです。やっぱり女子なんだって改めて思わせてくれる一枚でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。