今日のパンダ(1727日目)

今日のパンダは9:30からです。
今年も繁殖シーズンに備えて巨大な白壁が設置されました。

> パンダの繁殖に向けた準備を開始します – 東京都


(1)今年は少し早めに白壁を設置


(2)白壁ドーン!


(3)前年比1.5倍の高さ!


(4)完全包囲


(5)おはようシンシン


(6)おはようリーリー


(7)全体的に白っぽい


(8)ピカーン


(9)むしゃむしゃ


(10)くんくん


(11)むしゃむしゃ


(12)ごくごく


(13)ごくごく


(14)台の上で


(15)むしゃむしゃ


(16)もぐもぐ


(17)わしゃわしゃ


(18)もぐもぐ


(19)むしゃむしゃ


(20)むしゃむしゃ


(21)むしゃむしゃ


(22)どっこいしょ


(23)もぐもぐ


(24)ばくばく


(25)寝食い


(26)シンシンは地面で


(27)ばきばき


(28)ばきばき


(29)ふーん


(30)ふーん


(31)きょろきょろ


(32)かきかき


(33)リーリーは引き続きむしゃむしゃ


(34)むしゃむしゃ


(35)ばくばく


(36)むしゃむしゃ


(37)味わい


(38)ぱきぱき


(39)シンシンはころり


(40)すやすや


(41)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1727日目)” への23件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、どんな様子かなと思いましたら、いつもと変わらずでホッとしました。白壁が前年よりとても大きいですね。シンちゃん、寝姿が可愛いですね。一緒に映るリー君もいいお顔。幸せが訪れますように。寒い中、有難うございました。

  2. こんばんは★何だかとっても高い壁ですね。。配慮と気合いを感じます。あまり騒がず見守りたい所ですが、周りはそうはさせてはくれなそうですね。いつもと変わらない二人の様子に安心はします。今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ピカーン、シンシンちゃん可愛いです。もぐもぐ、ぱくぱく葉っぱを食べている、リーくん笑顔が可愛いです。ふーん、きょろきょろしながら、かきかきしているシンシンちゃん痒そうですね。ころりん、すやすやお昼寝しているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。高層段から、シンシンちゃんがお昼寝しているのをじっーと見ている、リーくん可愛いです。(*´▽`*)

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    城壁⁉︎に賛否あるのは存じておりますが、白いだけに女優ライトのような効果があるのでしょうか?8〜11のシンシンが神々しい、すごく綺麗です。
    そしてやっぱり各メディアで上野パンダズのニュースを見るとドキドキしちゃいます。
    ある放送局では「歳」を付け忘れたのか「リーリー(11)」「シンシン(11)」という謎めいたテロップの下、シンシンは爆食い中!そもそも年齢を添える必要があるのかなぁ?と思うけど、でもそんなシンシンが好きです!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    いよいよシーズン到来でしょうか。テレビ局で扱っているのも見ました。壁はいままでよりずっと高いですね~。やっぱり静かな環境が必要でしょうね。静かに見守りたいです。

    リーリーの目は完治したのかな。二匹が健康でいてくれたら、何もいう事はありませんが、ここ何年も、白浜や海外の動物園で赤ちゃんパンダが生まれるたびに「嫉妬症候群」にかかるので、なんとか二匹に治して欲しいです。(笑)

  6. こんばんは。今年の壁は例年より巨大化していますね。これは間違いなく混雑しそうな気が…それはともかくリーリーもシンシンも普段通りで何かホッとしましたね。今日も本当にありがとうございました。

  7. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    すごい気合が入っている白壁ですね
    ( ゚д゚)ウム園側の心意気が伝わってきます。
    パンダズは変らずなので大丈夫ですね!!

    繁殖に向けてのニュースを軒並みにテレビ
    で見ました、この段階での報道に飼育員
    さん方のプレッシャーを思いました。
    大変なことだと思います、、
    「なるようになるさ~」でも期待しつつ
    パンダズが毎日幸せ一杯で過ごしてほしい
    と思います!(^^)!

  8. すごい高さですね。
    余計な雑音もシャットアウトされるといいですね。しんちゃん、ピカーん、きれいです。
    テレビで、社会、政治ニュースやってたかとおもったら、突然、パンダ発情のニュース。すごい注目度
    しかし、まだ1月なのに。。
    今日も寒い中、ありがとうございます!

  9. うじさんこんばんは!

    おぉー!白壁ドどーん高いですね!!
    毎年どんどん壁がたくなったら…(笑)ついに今年もやって来ましたね~♪なんだかわくわくします(^^)が、あとはリーくんシンちゃんにお任せかな。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    白亜の壁が眩しいです〜。二人に静かでホットなシーズンがやってきますでしょうか…!
    来園初年度の「大熊猫新聞」に載っていた、二人がりんごを食べてた時に起きた『事件』のを読み、なんかアダムとイブみたいだな〜と思っておりました。またりんごきっかけに…なんて。
    寒波ゆるんでもまだ寒いですね、、パンダズは活発ですが。
    お風邪には気をつけてくださいませ。

  11. ぱんだうじさま、こんばんは!
    白壁、いつもより1.5倍の高さなんですね(;^ω^)ヒョエー
    心配しているのは人間の方かな。リーくんもシンちゃんも変わらずで安心しました。あの寝食いの格好を観る限り、リラックス(´艸`*)今日もお忙しい中、ありがとうございました♪ 

  12. pandaujiさま。
    こんばんは。ニュースでもやっていましたがシーズン到来ですね。
    でも、リーリーらしく、シンシンらしく過ごしてほしいです。
    (31)きょろきょろシンシンかわいいですね。そして最後の、すやすやツーショットに癒されます。
    今日もありがとうございました♪

  13. こんばんは。
    上野はいいお天気で、白壁がまぶしすぎないか心配になるくらいですね。
    私も9時過ぎの国営放送で突然「上野のパンダが・・」と始まってびっくり。でも、リーリーは網越しにシンシンをじろじろし、「メスはまだ発情の兆候なし」のコメントとともに、シンシンがばくばくしていている、いつもな感じのふたりを見て笑ってしまいました。
    昨年は修学旅行で生徒が楽しみにしていたので、非公開になった時「え?4月は見られるかな?」と思ってしまいましたが、今年は修学旅行のコースに入ってないので、「どうぞごゆっくり。ふたりのペースで」と思う、身勝手な私でした。
    最後の2ショットすやすやに、とっても癒やされます。ありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくんの様子、ニュースになってますねO.O
    問題はシンちゃんだよ~^_^
    りーくんの気持ちが伝わりますようにX_X
    寝食い姿には、癒されます(^^
    シンちゃんのコロンってお昼寝の様子もかわいいです✳ 向こうにしっかりりーくんも写ってますね❢
    今日もありがとうございました(*-*)/

  15. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!キタ~キタ~!!
    3年間は、デリケートな事ですから
    静に見守っていました!
    春到来♪シンちゃんとりー君♪
    頑張って👊😆🎵静に見守ってますよ!
    シンちゃん、りー君にコウノトリさん
    が来ますように!!
    ぱんだうじ様今日も
    ありがとうございます。
    楽しみしてます。
    風邪に気を付けてくださいね!

  16. pandauji様 おはようございます♪
    例年より早い準備、そして高い壁ですね~!櫓の上にいても見えない感じでしょうか?非公開中も自ら登場してくれたリーリー、今年は会えるのかなぁ。。
    リーリーもシンちゃんもいつもより白く見える意外はいつも通りですね~!シンちゃん女優さんみたいです!慌てず騒がずのんびりと、パンダズを見習って私もパンダズの春を見守らないと!
    その前に、金曜は雪が降るでしょうか?

  17. いつ見てもツーショットはかわいいんだけれど・・・
    シンはグーグー、拡大してみるとリーは寝てない、お目めは開いてる・・・シンちゃんのこと考えてるんだ。(;_:)ホロリ
    「神様、片思いはもう辛すぎます。シンちゃんにも、もう一回だけチャンスを与えてください、そして無事に妊娠出産、絶滅動物をこのように大切にしてる人間の希望を叶えて実現に至るよう、そして赤ちゃんはスクスク育つことを約束してください、もう2度と悲しい命にならないことを願って、心からの祈りです」

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    白壁高いですね (^_^;) リーリーの最上階の櫓も隠れちゃってますかね?
    (18) もぐもぐリーリー、リラックスした格好で余裕ですね (^◇^;) (25) 寝食い(笑)
    (8) シンシン、ピカーンって言ってますよね (^◇^;) (9) うつむいたお顔が可愛いです。
    寒い中、朝早くからありがとうございました☆

  19. ぱんだうじ様 おはようございます。
    白壁、身長の倍くらいありそうですね。櫓の上のパンチラも無理そうな感じ。
    観覧通路が狭くなりますけど、パンダ舎の雰囲気をパンダズも感じるかもしれないので、気持ちだけはゆったりと観覧したいと思います。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  20. こんにちは
    お問い合わせしたい事があり携帯メールでしているのですが、何故か送信出来ません。何か注意点はありますか。

    • 馬ルパンさまこんにちは。お問い合わせありがとうございます。こちらでも動作テストをしてみましたが、携帯から送信できたようです。注意点としましては、好きな動物は?の項目にパンダと入れていただけますでしょうか。(スパムメールを弾くためのものです)ご面倒おかけしまして申し訳ございません。
      もしtwitterやfacebookをやられていましたら、当方までDMでご連絡いただくことも可能です。

      • ありがとうございました。送信出来ました。お手数かけました。好きな動物の欄に、ジャイアントパンダと入れると何故か送信出来ず空欄になってしまいました。
        よろしくお願いします。

  21. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (18)~ リーリーがやさぐれ…いやいや、リラックスしているようで安心しました(^-^) でも(21)では、[なんか騒がしいなあ…]と思っているような表情にも見えました(^^)
    (29)~ シンシンはお目めを閉じてしばし瞑想中でしょうか(^-^)
    (40)ころりがとってもラブリーなシンシン、背中に熱いものを感じないかしら…(´∇`)
    迫力ある白壁ですが、落ち着いた様子のふたりでよかったです。
    とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。