今日のパンダ(1732日目)

今日のパンダは11:00からです。
やや暖かな陽気で、白壁ができてからの日曜日はパンパンに混雑していました。


(1)お昼寝リーリー


(2)ぐーぐー


(3)ごろーん


(4)起きました


(5)お昼ごはん


(6)むしゃむしゃ


(7)むしゃむしゃ


(8)もぐもぐ


(9)きょろきょろ


(10)休憩


(11)のんびり


(12)お昼寝


(13)すやすや


(14)ぐーぐー


(15)ぐーぐー


(16)すやすや


(17)入室


(18)おやつ探し


(19)ばってん


(20)よいしょー


(21)ぽーい


(22)ばきばき


(23)また来週!
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1732日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    やぐらの上で気持ちよさそうにお昼寝、あおむけで無防備なりーくんカワイイですね^_^
    お昼寝ツーショットも素敵です✳
    のんびり感が伝わってきて、明日から頑張る元気がもらえます(^^
    壁ができてから、今のうちにしっかりパンダズ観察しようっていう感じなのかな。
    熱い視線を感じつつ、マイペースなパンダズ素敵です!また来週^_^
    今日もありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんにちは。無防備ということはそれだけリラックスしているという証拠?平和が一番ですね〜今年はいつまで壁があるのかわかりませんが、ゴールデンウイークまでには無くなっていてほしいです。

  2. ぱんだうじさん、こんばんは。
    私も今日久しぶりにカメラ持ってパンダズ見に行ったのですが…すごい人😅!写真を撮ろうとすると人の波に押され流され→また屋内に戻り→流されの連続で写真は不作でした😓。その中写真を撮られるぱんだうじさんはすごいですね。(23)のリーリー好きです!

    • くまさまこんにちは。私もあの波を10回以上ぐるぐる流されながら、流し撮りをしていました。流れ着いたと思ったらちょうど食べ終わってリーリー向こう行っちゃって苦笑い、なんてことも(笑)

  3. こんばんは。寝ぼけてボーっとしているところや、世間の喧騒のレールから外れたパンダズが、私は好きですね。

    • Nookieさまこんにちは!観客はぎゅうぎゅうでも、ガラスの向こうでは喧騒を見て見ぬふりか、いつも通りのんびりした様子。自由にすごさせてあげることが一番の鍵かも。

  4. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    お出かけ日和!
    やぐらの足パンダ!かわいい!
    又X!ドラえもんとりー君同じよう。。
    りー君のとんがりとお顔で締めは
    最高!かわいいアップ大好き!
    明日から頑張れます!
    ぱんだうじ様ありがとー
    又楽しみです!

    • がっちゃんこんぱんだ!またまたXのポーズを見せてくれました。最近は二刀流が彼の中でははやりなのかもしれませんね。ではまた今週もがんばってくださいねー

  5. ぱんだうじ様、おはようございます!
    (10)(11)のような横顔のシンシンは何を考えているの、教えて?って聞きたくなります。
    それから食事中の耳ピンは、喜びの表現?丸耳の時とガラリと印象が変わりますね。
    (7)の耳ピンシンシンはスタートレックのミスター・スポックのよう。SFパンダ的でカッコイイ。
    各メディアでパンダズが取り上げられての混雑なのでしょうね。動物界きっての清純派、リーリーなのに、発情の兆候、という報道はインパクトがあります…。私は好きになれない表現です。
    毎日ありがとうございます!(ᵔᴥᵔ)

    • makiさまこんにちは!デリケートな時期なので本当は環境をガラッと変えないほうがいいんじゃないかと思うのですが、きっと効果があるということなんでしょうね。今年はどうなるか、パンダの意思を最大限に尊重して、なるようになってくれればいいですね。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    ぎゅうぎゅうだって並んだって
    みんな会いたいパンダズ。人気者!
    リーリーは今バッテンブームがきているのでしょうか。
    最後のお写真の笑顔がいいですね〜。おもわず撫でちゃいました。
    混雑の中かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。お客さんはぜんぜん多くなくても、餌の時間はラッシュの電車なみにもみくちゃにされますねー ベビーカーの方は覚悟て行ったほうがいいですねぇ。

  7. ぱんだうじ様。パンパンだったんですね。りーりーは手をきゅっとしてお昼寝かわいいですね。櫓のベッドは気持ちいいっていってるみたいです。しんしんもすやすや〜癒されます。
    りーりーにまた来週っていわれたら今日も頑張らないとですね。

    • 愛ぱんださまこんにちは。閑散期ですので、お客さんの数は少ないんですが、通路はせませまなので、それはそれはパンパンでした。壁ができてからお客さんがものすごく多いみたいに見えるので、むしろストレスにならないのかとちょっぴり心配だったり。

  8. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくんの最近のマイブーム、“X” (´艸`*) ぽーいってした後の、得意げなお顔がカワイイデスね。
    白壁が出来て、特にお休みの日・春休みは(今週末は春節も)混雑して観覧しづらそうですね。ん〜。なんとかならないものでしょうかね〜。いざという時の為に観覧制限をするための壁なんでしょうけど、例えばパンダ舎のガラスのところにカーテン的なものを取り付けるとか・・・(;^ω^)
    パンダズが少しでも穏やかに過ごしてほしいですね。

    • まーくんこんにちは!どういうわけか2日連続でXのポーズ。得意げなドヤ顔がいつ見ても面白すぎです。しかし超巨大な白壁のインパクトはものすごく強烈です(驚)

  9. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンちゃんの寝顔がほんわかしますね。リー君、片方の脚をちょっとずらして眠る姿が、人間ぽいです。食べる時も脚を立てたり、脚は少しずらすと私達も楽だったりしますものね。
    パンパンに混雑の中、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。リーリーは寝ていてもちょっとずつ足を動かしたり、大胆に寝返りをうったりするので、寝ているからといって油断できないんですよねーとくに足癖がまるで人間っぽくて見飽きないです♪

  10. pandauji さま。
    こんにちは。パンダ舎は、壁が出来て日陰が増えたのでしょうか?パンダズ的には涼しくて気持ち良さそうですね~。丸い背中に癒されます。寒いなかありがとうございました!

    • nononbuuさまこんにちは。今年は壁がものすごく高くなったので、観覧通路はほとんど終日日陰です。運動場の方は時間によってはけっこう明るいのですが、お客さん側は凍えます。でも混雑時はおしくらまんじゅうの状態なのでそういう意味では熱いかもしれません。

  11. 私も行ってきました。
    うちが着いた時には、ちょうど16の寝てる時で、さすがに寝てると空きますね。
    暫くしてパンダ舎に再び行ったらすごく混んでて、シンシンはひたすらウロウロ、リーリーは台の上でお食事でした。
    ぱんだうじ様のような素敵な写真は撮れなかったです(^^;

    • かなこさまこんにちは。昨日はとーっても混雑していましたねー 特にパンダがお食事の時は、まるで流れるプールみたいに人の波に流されていきます(笑)私も昨日は写真少なめでした。

  12. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)~ リーリーの絶賛フリーダムなお昼寝姿にはお客さんも大ウケだったでしょうか(^^)
    (21)シュタッッ!という効果音が聞こえてきそうなリーリーの決めポーズ♪リーリー今日もキマってますね✨
    (23)リーリーのかわいい笑顔が最高です♪(^^)
    (13)お昼寝中もシンシンの大きな耳はしっかりとアンテナを張っていますね(^-^)
    大変な混雑の中、とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは。冒頭からリーリーのフリータイム♪ぽかぽか陽気の自由時間をたっぷり満喫していたようです。観客はぎゅうぎゅうですが、中はとってものんびりな光景でした!

  13. こんばんは★通路が狭くなってかなり
    圧迫感がありそうですね。リーリーもシンシンもあまり気にならないのか!?のんびり眠っているようで良かったです。リーリーの頭の中でXが流れてるのかな?(笑)今週もお疲れぱんでした。

    • kamekoさまこんばんは★圧迫感が強烈ですが、パンダズは、最近お客さん急増したよなくらいに思っているかもしれません。GWでも来ちゃったのかと勘違いしちゃうかもですねー

  14. こんばんは。混雑の中ありがとうございました。
    土曜日の「Xジャパンダ」は、リーリーが偶然上手に作った感じですが、日曜日のはちゃんとXになるように、竹に切り込みが入っているのかな?(19)のリーリーの顔が、「ん?」って感じで「ぽーい」した時のどや顔が「俺にヤラセは通じないぜ」って言ってるみたい、って思ってしまいました。
    きっと、飼育員さんがここやツイッターを見て、Xジャパンダを仕込んだと私はにらんでみました(笑)なんて、妄想をかき立ててくれる、表情豊かなリーリーと、それを逃さず激写して下さるぱんだうじ様にあっぱれです。

    • しげまきさまこんばんは!Xジャパンダ(笑)小ネタをお楽しみいただきありがとうございました!そしてリーリーの「やらせは通じないぜ」本当に言っていると思います。そんな仕込みなんかなくても世間に通じるアイドルなんだぜと胸を張っているようでした。

  15. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) にこにこ笑顔で笑って葉っぱを食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。のんびり休憩しながら、すやすやお昼寝しているシンシンちゃん可愛らしくて癒されます。⒃ツーショットでお昼寝、可愛い。櫓の中にもぐっておやつ探しをしている、リーくん、おやつを見つけて食べれたのかな?竹でバッテンを作って、よいしょー、こっちの竹いらないってぽーいして、ばきばき食べている、リーくんかっこいいです。ヽ(^o^)丿

    • シンシン大好きさまこんばんは!相変わらずシンシンのごきげんな表情は絶品ですねぇ。リーリーのドヤ顔もはまってます。ぽーいしちゃうのもすごく面白かったです!

  16. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (1) リーリーの仰向け寝、人に近づいていますね (^◇^;) (4) あら、さっきまで寝ていた人?とは違ってキリリとかっこいいですね。 (18) 体、柔らかいですね、おやつはあったのかな? (21) ぽーいのお手てが可愛いです。
    シンシンは混雑に関係なくマイペースでいいですね。
    パンパンに混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは☆ほんと、あの寝相からは同一人物とは思えませんね(笑)観客側は満員電車状態ですが、パンダズは何処吹く風で癒やされました♪

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    のんびりしていたら、今日のがもうアップされてますね。う~ん。そういう時は好きなこと書いちゃうぞ~。

    本日、FBのフレンドでもあり、パンダ大使に当選されたフランス人の男性からメッセージがありました。お会いしたことはなかったのですが、オーストラリア人の方が私とその方にも投票するように呼びかけてくれていたので、私もその方にも投票したりしていました。なので、気を使ってメッセージを下さったようです。彼いわく、今回のような中国での催しはなかなか不完全な所が多いとのこと。文化の違いととらえるしかないとも書いてありました。全く同感です。皆さんにご迷惑をお掛けしましたが、異文化体験として、ご容赦願えればと思っています。うじさまも本当にありがとうございました。

  18. ビーリー様 10ポチしていた夏の日々が懐かしいです。また、機会がありましたらお声かけて下さい。結果は残念でしたがポチポチ楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。