今日のパンダ(333日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
相変わらず猛烈な暑さの中、多くのお客さんが夏休みを楽しんでいました。

パンダ リーリー
(1)午前中はタイミングが悪くずっと寝パンダ。

パンダ リーリー
(2)お尻チェック。

パンダ シンシン
(3)シンシンもずっと寝パンダ。

パンダ シンシン
(4)夕方に出直してきます。

パンダ リーリー
(5)というわけで15:30のパンダです。

パンダ リーリー
(6)今日も黄色い葉っぱをむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(7)おいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)今日も食欲もりもり。

パンダ シンシン
(9)シンシンもおいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(10)ペロリ。

パンダ シンシン
(11)くんくん。

パンダ リーリー
(12)リーリーは今日もずっと食べています。

パンダ リーリー
(13)むしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(14)器用にむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(15)苦戦しながらもがんばっています。

パンダ リーリー
(16)やんちゃです。

パンダ リーリー
(17)ずっとむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(18)ひたすらむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(19)とってもかなり硬そうです。

パンダ リーリー
(20)くんくん。

パンダ リーリー
(21)この上に座りたい。

パンダ リーリー
(22)リーリーはやぐらくぐり。

パンダ シンシン
(23)シンシンはおやすみ。

パンダ シンシン
(24)休憩中。

パンダ リーリー
(25)リーリーは何度もやぐらくぐり。

パンダ リーリー
(26)よいしょ。

パンダ リーリー
(27)晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(28)今日もよく食べました。

パンダ シンシン
(29)シンシンは奥のほうで食べています。

パンダ シンシン
(30)背中のラインがかわゆい。

パンダ シンシン
(31)これにて閉店です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(333日目)” への29件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑い暑い。パンダ舎の前は大変ですね。そんな中、可愛いお写真、ありがとうございます。

    リーリーのおはげ度チェック写真、治ってきてますよね。本当にホッとしてます。

    と、思ったらシンシンちゃんにも疑惑が。。。まぁ、リーリーも治ってきていることだし、そんなに心配することもないとは思うのですが、日本のアイドルですものね~。今以上にならないで欲しいです。

    (21)「この上に座りたい。」のリーリー、きっと「いいよ。」って言うと思います。一日10名限定くらいで、座らせてくれないかな。^^

    (34)休憩中は、番号が(24)ですね。(気づいちゃったので申し訳ありません。)

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。番号修正いたしました。ご指摘ありがとうございました!
      リーリーのおはげはすっかり直ってきたようですね。一時はどうなることかとハラハラしていましたが、本当に安心しました。
      リーリーの上に座らせてもらえるなら多少ひっかかれても、かまれても我慢できます!

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    猛暑の中、本当にご苦労様です。
    今日はお昼休みに会社の近くの三省堂へ行き、
    子供の頃、中国でくらしていた当時のリーリーとシンシンの本を見てきました♪
    小さい頃から一緒に遊んで、一緒に過ごしてた様子がとっても微笑ましかったです。
    二人揃って、飼育員さんに首根っこをつかまれて
    運ばれていたのがかわいかったです。
    そんな後なので、今日の2匹はすっかり大人で
    シンシンの姿にはドキッとしてしまいます。
    リーリーのやんちゃさと、シンシンの奥ゆかしさに
    なんだか胸が一杯になってしまいました(*^_^*)
    今週は猛暑が続くようなので、ゆっくり休んでくださいね。

    • もりさまこんばんは。リーリーとシンシンの小さいときの写真を見ると、本当にあの子パンダ?って思っちゃうぐらいでっかく育ったことに驚かされます。首根っこをつかんで運搬するのがとってもユニークですね。国宝パンダ様でも飼育員様にはかなわないようです。ほのぼのとした光景ですね♪

  3. パンダ氏さま、トラフードさま、きょうはやっとお会いできてうれしかったです。入園も遅くnewカメラの初陣で実写しながらのセッティングだったので夢中で気が付かずすみません。昼の寝ているパンダさん達を撮ることが多かったので、歩いているリーリーやシンシンはうれしいです。これからはなるべく夕方に行こうと思います。追尾モードは専用のレンズでないとできないことがさっき分かって、ちょっと楽しみにしていたので残念です。新しい技術に頼るなですねトラフードさま。帰りの上野駅構内の薬局で買ったら1995円で「あと5円でパンダフルスタンプ4個分なんで、まだ何か買いたいです。パンダフルスタンプ集めてるんで。」と言ったら。「押しておきます。またよろしくお願いします。」と言って4個押してくれたんです。いい人だ~。また買います!。モーニング動物園ご招待の抽選に応募できそうです。その後、アニマルストリートでパンダさんの声のボタンを押す気でいたら押されてしまいました。さすがパンダさんだ。帰ってパソコンに写して見た特大のシンリーがかっかわい過ぎる、です。私のブログは温泉宿ブログで、パンダさんマークですがパンダさんとは関係が無いし、私の広告にもなってるので自粛します。今日の夕方また行きます。土曜日の夜の動物園にも行きます。日曜の夜の動物園にも行くかもしれません(ヒマ人)。よろしくお願いします、です。

    • ~Nookie様~
      暑い中、お疲れ様でした。
      こちらこそよろしくお願い致します。
      確か。。。OLYMPUSでしたよね?
      フォーサーズセンサー機は焦点距離が二倍相当になるので望遠時は力強いです。
      さらにボディに手ブレ補正機構がありますから、どのレンズでも手ブレ補正が働きますから望遠撮影時には極めて有効なのが嬉しいです。

      実は私のカメラ/レンズですが手振れ補正機能はありません。(泣)
      下手な腕で「無理やり」撮っていますので自爆の日々(笑)
      うーん、やっぱり在ったら便利ですよね。

      m(_ _)m トラフード.

    • Nookieさまこんばんは。パンダフルサマーのスタンプはサービスしてもらえたんですね。理解がある店員さんでよかったです。
      私も昼間の猛暑と混雑を避けて夕方に行くことが多くなりました。まだまだ暑い日がつづきますので熱中症くれぐれもお気をつけくださいませ。

  4. ぱんだうじ様 

    本日もありがとうございます

    いつもはもう、眠くなる時間なのですが
    少し興奮気味で目が冴えてしまいました。

    今日の写真は何か違います。
    いつもと同じシンシンとリーリーの食事風景。

    迫ってくるものがあるのです。
    一枚一枚に気迫が感じられるのです。

    ぱんだうじ様はシンシンとリーリーの撮影は
    芸術の域に達せられたのではないでしょうか。

    写真はまったく素人の私ですが
    ここまでパンダさんの豊かな表情を、写真を通して見せてもらえますことに
    感動以外の言葉が見つかりません。

    パンダさんには神が宿っているのかもしれません。

    いとおしいほど愛らしいシンシンちゃんと
    究極の面白みを備え持つリーリー君。

    ふたりに会えてよかった!

    幸せです。

    • 竹子様こんばんは。
      おっしゃるようにパンダさんには神が宿っているといっても過言ではありません。ただ寝て、食べるだけの生活からたくさんの感動を届けてくれるパンダ様。たくさんの幸せと癒しを惜しみなくふりまくところが太っ腹です。

  5. 今日もかわいいパンダさん。ブレがない。毎日かわいいですねー♪
    私もやっと夏休みです。いつカシャカシャ祭りに行こうかなとにやにやしています。。といってもそんなに長い休みでもないのですが。。。
    バッテリーを買い足して遊びにいきたいです。

    • みんみさまこんばんは。パンダさんのブレのなさには圧倒的な安定感がありますね。夏休みの大行列でも、平日のガラガラでも、どんなときでも一心不乱にむしゃむしゃ、ぐーぐー。ブレなパンダさんをブレずにたくさん撮影してくださいね!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃん
    おいしそうに食欲もりもり
    寝パンダ大歓迎
    みていると心地よく眠れそうです。
    ありがとうございます。
    おやすみなさい。

    • banbooさまこんばんは。寝パンダさんをみているとこちらまで夢の世界に引き込まれそう。忙しい日常を忘れてのんびりしたパンダ時間を共有させてもらっています。今夜もいい夢をみてくださいね☆

  7. パンダ氏様

    おはようございます。

    リーリーの何度もやぐらくぐり、(笑)。
    シンシンの丸寝ってとても可愛いです。

    どなたかのコメントのシンシンリーリーの本、持ってます。まだ見てないんです。もったいないから。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーは落ち着かないときなぜかやぐらの下をわざわざくぐるんです。かつてシンシンもやっていた気がしますが、なんで苦労してあんなところをくぐるのか、パンダの習性にはまだまだ謎が多いです。
      リーリーとシンシンの本は保存用と閲覧用の2冊ほしいですね。

  8. おはようございます今日も朝パンと午後パンとありがとうございます。寝パンダさんは動かないですが、やっぱりかわいいですね(21)この上に座りたい。同じく!!ポニョポニョなのか?意外と抵反発なのか?難い…の…か…!?(ないな…)感触が気になります!(22)突然やぐらくぐりスイッチも面白いです☆最近、お腹が引っかかるから、大変そうですね(30)シンシン丸いラインラブです今日もほんわか気分!良いスタート暑いけど、頑張りましょう!

    • kamekoさまこんばんは。パンダさんのお腹の上はおそらくぽよぽよだけどけっこうごわごわ。おなかがだいぶふっくらしているから水布団みたいな感じかもしれませんね!ニンジンでごまかしておいていつか乗っかってみたいです!

  9. ばんだうじ様、おはようございます。
    この酷暑の中、可愛い、そしてユーモアたっぷりの写真をアップして下さって有難うございます。毎日こんなに色んな表情が見られる動物は、そうはいないですよね。(先日の氷と遊ぶ姿、ホント可愛いかった)
    今日はアドベンの赤ちゃんパンダちゃんの映像が見られそう!リー君やシンちゃんみたいにスクスク育って欲しいです。
    暑いので、どうぞご無理のないように…。

    • tomoyuchiさまこんばんは。アドベンのパンダちゃん順調に育っているようでなによりです!リーリーとシンシンみたいにでっかいパンダさんになってくれたら嬉しいです。
      アドベンでも氷で遊ぶパンダさんの姿が見られると思います。いつか激写してみたいです。

  10. Pandauji 殿 午前中はふたりともねむねむでしたか^_^; おはげもう完治してるみたいですね♪痛々しかったので安心です(^-^)
    シンシンカメラ目でパクパクしてくれてホントにラブリーです♪
    リーリーはお誕生日を過ぎたけどまだ幼いあどけなさがあっていろんな顔を持ってますねぇ(^.^)
    いつまでも飽きない最強の魅力ですね☆

    • ネロリ殿こんばんは。リーリーはもう7歳で大人のはずだけど、たまに大人を通り越しておじさんになることがあれば、ぎゃくにあどけない子パンダに見えることもあるし、、リーリーの七変化は中の人に依存するのかもしれませんね。おじさんりーりーも、お坊ちゃんリーリーも、どっちもかわゆいです☆

  11. ぱんだ氏様     おはようございます。

    連日の焼け付くような暑さの中、いつも撮影ありがとうございます。

    今日も2人の生き生きとした邪気のない表情に魅せられてしまいました。
    (8) のリーリー君・・・神主さんにも見えますね。何のお祓いでしょう? 蚊でも追ってるのでしょうか? 
    (9)「 シンシンちゃん、おいしそうにむしゃむしゃ」は、とっても幸せそう!
    (12) のリーリー君、食べ疲れて、ちょっとタバコでもいっぷくって感じ!
    (14) 横顔のリーリー君、こうして見ると頭頂部のとんがりは何処へ行っちゃったのかな?
    (16) とってもご機嫌そうなリーリー君、大好き~!お歌でも歌っているのかな? 一緒にデュエットしたくなっちゃう~!
    (21) 「この上に座りたい」・・・私も座りたい! でも、「おもてぇな~!」って言われそう!
    (22) (25) (26) のリーリー君、やぐらくぐりを何度もくり返して遊び上手だねー。それとも、大脱走の練習かな???
    今日も2人は幸せ! それを見ている私も幸せ!ぱんだ氏様、ありがとうございます。

    追伸: もし、今日は体がキツイな~って思ったら、何時でも「毎パン」臨時休業OKです。 多分みなさんも 私と同じ気持ちなのでは・・・・。

    • (12)のリーリーはちょっと一服にも見えるし、つまようじでシーシーしているようにも見えますね。まだまだ若いリーリー君はやぐらを遊び道具にして退屈な室内生活をなんとかこなそうと苦労しているように見えます。
      毎パン休業日は不測の事態や体調不良のときの有給休暇としてためておきます!お気遣い本当にありがとうございます。

  12. 何時も素敵な愛らしいシンシンとリーリーを拝見できてとても嬉しいです。パンダってどんな格好をしても可愛いのですね。毎日パンダを見られる幸せ有り難う。

    • みっちゃんこんばんは。パンダさんって寝ていても食べていても、ごろごろしていても、ぐずぐずしていても、どんな姿も可愛さ満点☆☆☆こんな可愛いパンダさんをみなさんにもお届けすることができて私も嬉しいです!

  13. ぱんだうじさま
    いつも可愛いパンダさんをありがとうございます。☆★
    いつかきっと会いに行きます。

    • じゅんりんさまこんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます!いつか生パンダさんぜひぜひ見に来てくださいね!リーリーもシンシンもじゅんりんさまが来るのを楽しみに待ってますよ~

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!今日も御機嫌麗しいパンダ!パンダ柄だけあって白黒割り切りの早い性格のパンダ!それでわ御機嫌ようパンダ!!

    • がっちゃんこんぱんだ!白黒割り切るのが得意なパンダさん、美味しい竹は幸せな顔をしてむしゃむしゃ、美味しくなさそうな竹は目もくれずポイ。気持ちの切り替えの早さはたいしたものです。それでは御機嫌ようパンダ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。