今日のパンダ(1736日目)

今日のパンダは11:00からです。
春節で中国からのお客さんが多くお見えでした。


(1)おはようシンシン


(2)ばきばき


(3)ふむふむ


(4)おはようリーリー


(5)むしゃむしゃ


(6)ぱくぱく


(7)もぐもぐ


(8)くんくん


(9)ばきばき


(10)リーリーはおなかいっぱい


(11)ぼんやり


(12)おやすみ


(13)シンシンはぱくぱく


(14)あらよっと


(15)どっこいしょ


(16)ぶしゃぶしゃ


(17)リーリーは奥でむしゃむしゃ


(18)ぱくぱく


(19)シンシンもぱくぱく


(20)にこにこ


(21)あんよ


(22)あーん


(23)ぱくぱく


(24)白目


(25)横目


(26)どっこいしょ


(27)お背中


(28)イー!


(29)イーー!


(30)がぶっ


(31)ぶひっ


(32)室内パンダ


(33)すみっこでリーリー


(34)おいしそー


(35)むしゃむしゃ


(36)むしゃむしゃ


(37)どっこいしょ


(38)ばきばき


(39)デーン


(40)あーん


(41)デーン


(42)もぐもぐ


(43)うめー


(44)くねっと


(45)ばーん


(46)あーん


(47)また明日
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1736日目)” への37件のコメント

  1. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    春節♪春節♪春の陽気で嬉しいです!
    やぁ~月~きのうまで、寒い~!!
    待ち遠しあたたさ。
    りー君のアイ~ン!頂きました!
    パンダズは、朝いつ起きてのでしょか、?9時30分頃朝食してるし、
    早起きして、寝床でモグモグして、
    二度寝?
    りー君おにぎり頭!最高😃⤴⤴
    ぱんだうじ様
    土日!風邪など気を付けてくださいませ!
    又楽しみしてます!
    ぱじゃ!

    • がっちゃんこんぱんだ!昨日あたりから春節のお客さんがたくさんお見えで、半分は中国の方かと思うくらいです。中国の方もわざわざ日本に来てパンダを見るくらいリーリーとシンシンのアイドル性は高いということですね。本場が認めるアイドルです。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    春節ですね!今日富士山半周したら、途中のコンビ二で中国人と思われる方々が10名ほどお買い物してらっしゃいました。特に観光バスもなく、個人で旅行されているみたいでした。リーリー達もたまには中国式で名前を呼んでもらえたらよかったのにね。あ、でも四川訛りじゃないと駄目かな?
    祝大家新年快乐!万事如意!
    Happy Chinese New Year!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!今年も春節にはたくさんの中国語が飛び交っています。中にはファンの方がビーリーって言っている人もいるかもしれませんね。彼にとってはいまではリーリーの方がしっくりくるかも。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    かわいいリーリーくんいっぱいでイー!デーン✨シンシンちゃんぱくぱくおいしそーかわいいパンダズ💖春節なのですね💡先日、私が行った際には、園内のお手洗いでパウダールームと言った方が良いですか。隣合わせた海外の方がシャボネットをボトルのポンプのように上から押そうかとしていたので、私はジェスチャーで下からと手を挙げてですね。Oh! Thank you!だけはネイティヴでないのですが聞き取れまして、ようこそという意味も込めてYeah! Welcom!ということがありました。帰って調べると、ユアが抜けてたなと...お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは。お手洗いの消毒液って海外の方だと使い方わからないんですね。たしかに初めてだったら上から押したくなりますよねー ウェルカムな気持ちで海外の方に気持ちよく接していきたいです。

      • 補足です。便座の消毒除菌の液体ではなく、手を洗う液体の石けんです。寝つけなくなるので、めったに飲まない市販されている某栄養ドリンクを飲んだためか、せっかく上野に行けたのにトイレが近くて✖︎2パンダズをみるか、ベンチで休憩するかにしたかったなぁと^^;

        • banbooさまこんばんは。補足ありがとうございます。あの液体石鹸ですよね。手のひらでぎゅーっと押している光景が目に浮かびます(笑)

  4. こんばんは★春節で中国からのお客さんでリーリーもシンシンも懐かしい言葉が聞こえたかな?リーリーは変顔炸裂(笑)&堂々の寝食い本当にパンダさんて面白い。シンシンは今日も食欲旺盛ですね。今日もお疲れ様でした。

    • kamekoさまこんばんは★出身地によっては懐かしい言葉も聞かれたでしょうね。我が国の国宝は日本でも貫禄を保っていてニンマリといった感じでしょうか(⌒~⌒)

  5. pandauji様 こんばんは~♪
    午前中もだったのですね~!リーリーもシンちゃんも沢山食べているようですね!
    今日は時間があったので会いたかったペッパー君経由でぶらぶらしてからパンダズに会いに行きました。カンザクラがなんと咲いててビックリでした!
    着いた頃はリーリーはソワソワモードでずっとお散歩で。時々小走り、ジロジロ、お風呂に入って木に登って木の皮をガリガリ剥いてました(笑)あとはシンちゃん次第かな?(シンちゃんも少し落ち着きがない気も、、)
    お部屋のリーリー絶好調ですね♪くねっと可愛いです! 今日もありがとうございました!

    • naruさまこんばんは♪今日もおつかれさまでした。木登り見られて良かったですね!ここ数日木登りしてないなーと思っていたのですが、元気そうで良かったです♪シンシンはいつスイッチ入りますかね〜

  6. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ばきばき、ふむふむ、シンシンちゃん可愛い。台の上に座って、ぱくぱく食べながら、竹をかついであらよっと、どっこいしょ、ぶしゃぶしゃ、シンシンちゃんゴキゲンですね。(20)にこにこシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。イーーってして、がぶっ、ぶひっ、リーくん、変顔だけど可愛らしくて大好きです。葉っぱの付いた茎を持って、美味しそうって食べているシンシンちゃんおめめがきらきら輝いて可愛いです。もぐもぐ、うめーって竹を食べている、リーくんかっこいいです。(*‘ω‘ *)

    • シンシン大好きさまこんばんは。今日は満足がいくリーリーの変顔が撮れました。歯に葉っぱでも挟まっていたのか、けっこう何度も変顔してました。でも最終的には取れたみたいで普通に戻っていました。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。今日の変顔をお返事通り楽しみにしていました!期待以上のリー君、イーー、本当に表情豊かで素敵なパンダさんですね。勿論シンちゃんも。今日の○子の部屋で徹子さんがパンダのセーターを着ていらして。二匹のパンダがシンちゃんとの親子に見えました。アドベンの親子ちゃんの姿も微笑ましいですものね。楽しいお写真、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。変顔は連射で撮っていたのでもっとたくさんあるのですが、似たようなのばかりアップしてもリーリーから苦情がきそうなので自主規制です(笑)そういえば徹子の部屋でパンダ色を全面に出した衣装って着られることあるんですね〜

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシン食欲旺盛でいい感じ。やっぱり食べる姿には元気を感じますね。
    リーリーのイーとかぶひっとか好きです。変顔がなんだかはまるリーリー。笑
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。変顔までも可愛いとはなんて得な生き物なんでしょう。愛おしすぎです。そういえばシンシンは葉っぱがはさまってイーってしているのは見たことがないかも。

  9. リーのイーにはギョッ!ホラーがかっていても何んとも、おもしろおかしい!(^^)!笑
    中国語で「可愛い」とは何て言うのでしょうか?
    聞こえたんでしょうね・・・嬉しかったんじゃないかと思います。きっと照れていたのかな。
    表情豊かでホントに面白い子だ💕
    わざわざ日本まで来てパンダを見る中国人・・・
    中国にはこのような可愛いパンがいないのかな?
    とびっきり可愛いふたりをお借りして・・・m(__)m

    • パン太さまこんにちは!たっぷり聞いているはずの中国語でも、そういえば可愛いっていう言葉は気にしたことがありませんでした。ここはクイズだと思って自分でフレーズを聞いて探ってみます!

  10. ぱんだうじ様おはようございますヾ(^∇^)♪
    春節でパンダズ 張り切ってるかもしれませんね(^^ シンちゃんはお耳を立てて、中国語懐かしいとか? りーくん、いーって、あれは一生懸命笑顔を作っていたりして(笑)
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

    • パンダでパンさまこんにちは。やっぱり本場の方々がお見えとなると、俄然張り切っちゃいますよねー こんなにしっかり仕事してるぜー!ってアピールしているみたいでした!

  11. パンダウジ様おはようございます
    イー!のリーリーの顔、すごく可愛くていつまでも見ていたくなりました。櫓の上のお腹いっぱいのリーリーは凛々しくて素敵。色々な表情が面白かったです(笑)
    楽しいお写真どうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんにちは。可愛いのは当たり前ですが、変顔さえもこんなに可愛いとは!さすがトップアイドルですね!また面白いのが撮れるように頑張って狙います!

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (25) リーリーの横目(笑)二重あごとセットで笑ってしまいました (^◇^;) (28)、(29) のイーは挟まっちゃったのでしょうか?必死ですね。 (31) ぶひっ(笑)一旦落ち着こう! (44) くねっと、久し振りのオネエ。昨日は色んなリーリーを出してくれたんですね。
    (6) シンシン、ちょっぴり立て膝が可愛いです。 (21) あんよ、指の間に挟んでいるんですかね?器用ですねー (^◇^;)
    面白可愛いお写真ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは♪なにげに二重あごもお気に入りのポイントだったりします(笑)下からたぷたぷしたらきっとリーリーから怒られるんだろうな〜 (21)よく見たらすごく器用で複雑なことになってますね!

  13. ぱんだうじさま、おはようございます。
    リーリーの歯をズームして観察しました。チョット怖かったです(笑)
    ある程度の大きさ以上は拡大せず楽しもうと思いました(笑)
    今日もよろしくお願いいたします。楽しみにしてます。インフルエンザ大流行中だそうです。お気をつけて。

    • hamapandaさまこんばんは!拡大するとやっぱり熊ですねーしかも竹を割る最強レベルの熊です!臆病な割にものすごい力を持っているので、もっと堂々としていてもいいのになーと思ったりしています。

  14. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    シンちゃん、あらよっと♪っと竹を背負って、お神輿の練習かしら(´艸`*) そのうち、“わっしょいわっしょい”言い出しそうです。ハチマキにハッピ姿が似合いそう♪
    いつも楽しいお写真ありがとうございます。

    • まーくんこんばんぱん!出産したらきっと盛大に行われるであろう上野パンダ祭りに備えてお神輿の練習のようでした。担がれる立場だと思うのですが、自ら率先して参加する姿勢が共感持てます。

  15. ぱんだうじ様、こんにちは(ᵔᴥᵔ)
    中国の方々との観覧、少し羨ましいです!私は何カ国か貧乏旅行をした中で一番楽しかったのは中国北京です!びっくりする事も沢山ありましたが、中国の方は良く言えば些細な事などは気に病まず、今をパワフルに楽しむのだなぁと感じました。
    伝え聞くシンシンの性格は、大陸的だなぁ~って思います。中国語の可愛いは日本でも食するある野菜だったような、あ、これ以上は言いませぬ(笑)

    • makiさまこんばんは!中国のパワフルな活気に囲まれて、しかも視線の先にはパンダという、あるいみ中華街より中国っぽい環境です(笑)言葉が分かったらきっと面白いことたくさん言っているんだろうな〜勉強しないとな〜と思う今日このごろです。

  16. またお邪魔、(;’∀’)
    リーからメールが届きました。
    『可愛いとは”クワァーイ”と発音するんだぜ~♪』と。
    ウジさま、お耳を澄ましてくださいませ(*^^)v
    かわええな~~~は何というのかな?

    • パン太さままたまたこんばんは。クワァーイですか!了解です!明日からしっかりチェックします!

  17. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (3)シンシンが持つのは指揮者のタクトか日本舞踊の扇子か…何をしても絵になりますね♪
    (14)…かと思えば建材をかつぐ大工さん? (15)うぐっ!重い…と力が入ったような表情ですね(^^)
    (10)リーリーはすっかりおっちゃん体勢になっていますが、(11)シンシ~ン!と呼んでいるかもですね(^-^)
    (25)リーリーが殺気を感じたかのような表情♪「…おぬし、やるな…!」
    アクションも表情も盛り沢山のふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪シンシンったら日本舞踊までマスターしていたとは!赴任地の文化をしっかり吸収してなじもうという意気込みには脱帽でございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。