今日のパンダ(1739日目)

今日のパンダは9:30からです。混雑の土日が過ぎ、また比較的静かな平日に戻りました。


(1)おはようリーリー


(2)むしゃむしゃ


(3)じろり


(4)むしゃむしゃ


(5)きょろきょろ


(6)ばきばき


(7)かみかみ


(8)うまいぜ


(9)べろん


(10)ぶひっ


(11)おはようシンシン


(12)ばきばき


(13)がぶっ


(14)ばきばき


(15)もごもご


(16)うひうひ


(17)えへえへ


(18)くんくん


(19)ばきばき


(20)台の上で


(21)どっこいしょ


(22)どうだい


(23)ワイルドだろー


(24)ささらないようにね


(25)どっこいしょ


(26)がぶがぶ


(27)ぱきぱき


(28)にこにこ


(29)ばきばき


(30)もぐもぐ


(31)ぱきぱき


(32)うめー


(33)ばくばく


(34)もごもご


(35)むしゃむしゃ


(36)ばきばき


(37)むしゃむしゃ


(38)もぐもぐ


(39)今日はここまで


(40)通路の突起がさらに改修されました
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1739日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは。
    No.15の、もごもごの写真を見て、夜中なのに、声を出して笑っちゃいました。本当に、背中にファスナーがあるみたいですね。
    大阪に帰って、リーリー、シンシンに会えなくても、あまり寂しく感じないのは、このブログがあるからと思っています。
    寒さまだまだ続きますが、どうかお身体に気を付けて頑張って下さいね。
    毎日楽しみにしております。

    • まりちんさまこんばんは。おやすみ前の大切なお時間にお楽しみいただきありがとうございます。上野からは少し離れてしまってもぜひこれからもよろしくお願いしますね!

  2. ぱんだうじ様 こんばんは。
    どうだいリーリーくんシンシンちゃんいつもかわいい🐼けれど、時々とてもカッコイイときがあるパンダズですね💝お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは。ときどきかっこよくて、ときどきかわいくて、ときどき面白い、そんな変幻自在なところがリーリーの良さですね!今日もありがとうございました。

  3. ぱんだうじ様、おはようございます。
    リー君、先日のXほどではありませんが、竹のくわえ方がワイルドでいいですね!オスパンらしいです。
    シンちゃん、うめーの御手てと表情が素敵♡です。
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。ここ何日かでXが3回出ましたね!リーリーもシンシンも、ちょっと面倒なときは2本いっぺんに運んじゃおうということが多々あります。とくにリーリーはワイルドさがすごいですね!

  4. ぱんだうじ様、おはようございます(ᵔᴥᵔ)
    パンダズ、通常営業で特にお休み明けの更新は安心します。ありがとうございます!

    私は見逃したのですが、先日テレビで放映された『中国パンダ保育園』に、リーリーの曾おじい様であられたパンパン様にスポットが当たるシーンが、短いながらもあったようですね。
    野生化をテーマにした番組で、幼い頃のパンパンさんのように、酷い痛手を負ってしまった野生パンダさんも登場したようです(泣)
    既にご覧になられた方はごめんなさい。再放送があるようなので、取り急ぎお知らせ致します。
    http://www4.nhk.or.jp/dramatic/x/2017-02-05/31/7700/2340466/

    • makiさまこんにちは!情報ありがとうございます!今度再放送見てみます!野生のパンダさんは動物園の穏やかなパンダとは違って、歴戦のワイルドさが半端ないですよね。飼い猫と野良猫も同じような感じですね。

  5. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくんの右目、完全に治ったようでヨカッタです。シンちゃん、冬の日差しが眩しそう!通路の突起が改修されてよかったです。混むと足元見られないですもんね。
    今日もまた寒そうですので、暖かくしてお出かけくださいね♪

    • まーくんこんにちは!右目はもはや何もなかったかのように普通っぽいので本当に良かったです。通路は足元が見えない上、みんな横を向きながら歩くので危険でしたが、これでだいぶ解消されました。最終的には取っ払っちゃうようです。めでたしめでたし。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    わりと太めの竹をくんくんと思ったら次のお写真ではばりばり。パンダズの噛む力と歯は本当にすごいですよね。
    まだまだ寒いしパンダズを冷たい竹ばかりじゃなくて温かい鍋料理にでも誘いたくなりますけど、パンダスーツで汗だくになりそうですね。
    かわいいパンダズありがとうございます、

    • Yさまこんにちは。あの竹ってどれくらいの硬さがあるんでしょうね。採れたてとはいえ、あれを割れるほどの噛む力がある動物ってそうそういない気がします。熊の中では間違いなく最強だと思います。でも臆病なところは最弱かも・・・

  7. ぱんだうじさま、こんにちは!

    (28)リーリーのにこにこ、見ていて目がうるうるしちゃいました。竹が目にささらないように十分注意して欲しいです。

    (34)耳の穴が良く見えま~す。ふむふむと見入りました。(笑)細い黒いラインもオシャレですね!

    通路の突起の改修、どんどん進めて欲しいですね。私も気をつけて歩きます。笑

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!黒い部分に竹が刺さりそうになっていますが、実際の目はちっこいから大丈夫なんでしょうが、やっぱり危なっかしいですよねー シンシンの耳元には真っ黒いラインがあるというのを初めて発見しました。たまたま毛並みがそうなっていただけかな、でもけっこうはっきり黒い線になっていました。

  8. pandauji様 こんにちは♪
    お休み明けパンダズ、普段通りでしたね(笑)リーリーオンステージ気味なカメラ目線が半端ないです。可愛い表情がいっぱいですね!シンちゃんは引き続き食欲旺盛な様子(笑)
    夕方ぶらパンをしたらリーリーが餌を落ち着きなく選り好みしてました。最終的には食べていたのですが。。
    もしや既に中国から飼育員さんいらっしゃってますか?

    • naruさまこんにちは♪月曜日暑かったので、ひょっとしたらなにか変化がと思っていましたが、なんてことはなく普通でした(笑)まだ本人たちが早いと判断したんでしょうか。中国のスタッフはまだ来日を確認していませんが、いずれにしてもそろそろでしょうね〜

  9. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (10) リーリーのぶひっ(笑) (24) 二本いっぺんにくわえてドヤったお顔も魅力的ですけど、枝の一部が毛に深く刺さってますね (^_^;) 気を付けて欲しいです (^◇^;) (28) 微妙なにこにこが可愛いです。
    シンシンはリズム感ある食べっぷりが見ていて気持ちいいです。 (32) うめー(笑)
    お忙しい中、朝早くからありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは!けっこう鋭い枝でひやひやものですね。細かい枝なので見落としちゃうかもしれずなかなかあぶなっかしいです。シンシンは相変わらず食欲旺盛で元気いっぱいです!

  10. パンダウジ様こんにちは
    朝早くからどうもありがとうございました。リーリーは2本もくわえて本当にワイルドですね。部屋より外の方が落ち着いて食事をしてるみたいにみえました。寒さと冷たさが心地よいのでしょうね。
    年間パスポートは更新し1月だけの5%引きにつられ売り上げの一部がパンダの保護活動に活用されるというSAVE the PANDAの物を含め色々衝動買いをしてしまいました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは!そわそわしているときはお部屋が落ち着くようですが、普段だったらやっぱり比較的広い運動場の方がくつろげそうですよね。1月は割引の商品があったんですか。パンダのために使われるならぜひ貢献しちゃいますね。

  11. パンダうじさま
    こんにちは。
    最近はめったにコメントもしていませんがいつもブログも常連の皆さまのコメントも毎日楽しく拝見させていただいています。

    リーリーもシンシンちゃんも冬場はやっぱり他の季節と比べてより一層元気に見えて食欲旺盛で表情も活き活きして営業バッチリですね。
    前から毎日パンダの脇にパンダうじさまの撮った写真の本『毎日パンダ』と『おつかれパンダ』2冊昨日ネットで注文して今日届いたので早速拝見しました。どの写真も2人の個性豊かな雰囲気表現されていて素晴らしいですね。またじっくり時間がある時に見るのが楽しみです。

    寒さもこれからが本番風邪に気をつけてくださいね。

    自分は一週間に既に引いちゃいましたが。
    大分今はよくなりました。外の寒さよりも室内の乾燥が油断大敵ですね?

    • 珍さんこんばんは。いつも見ていてくれるだけでも十分うれしいです。でもためにコメントいただけるともっと嬉しいです!ありがとうございます!そしてそして2冊もご注文いただきありがとうございました!!!お時間あるときにどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ。病み上がりのお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

  12. こんばんは★昨日も普段通り食欲旺盛の二人のようですね。リーリーは目に刺さらないようにねって言ってあげたいです。今日のパンダさんもお待ちしてます。

    • kamekoさまこんばんは★本体じゃなくてちょっと飛び出した枝だと気づかずに刺しちゃいそうですよねぇ。それではまた明日です!

  13. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (20)~ リーリーの先日の右目の不調は、このばってんを練習していて枝が目に入ってしまったのではないかと思ってしまいました(^^; 本当に気を付けてほしいですが、ワイルドなリーリー、カッコいいです✨
    (34)~ シンシンのお耳の黒いライン、生え際はどうなっているのでしょうね(^-^) 耳の穴をガードするようになっている(?)上向きの白い毛もいつも気になっています。動物の耳フェチとしては一度でいいから触ってみたいのですが…(^^)
    こんなに寒くても元気いっぱい、とってもかわいいふたりをありがとうございました(^-^)

    • tamiさまこんばんは♪たぶんばってんの練習中のお怪我かな、でもそんなワイルドなところが良かったりします。シンシンの耳の生え際はよく見たらますますわからなくなってきました。あれは地肌なのか、またよく観察してきますね。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) じろり、きょろきょろしながら、ばきばき、嚙み嚙みしながら、うまいぜ、ぶひっ、リーくんかっこいいです。うひうひ、えへえへ、くんくん匂いながら、太い竹を食べている、リーくんゴキゲンですね。(28)にこにこ、リーくん可愛い。もぐもぐ、ぱくぱく、うめーって葉っぱの付いた茎を食べているにこにこ笑顔のシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • シンシン大好きさまこんばんは。ごっつい竹もなんのそのといった男らしいリーリー、なかなかいいパフォーマンスを見せてくれました。朝は元気ハツラツで表情も豊かなものですね〜

  15. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    ニコニコ、幸せそうなパンダズを見てると、寒さも吹っ飛んでしまいますね❢
    ワイルドだけどあどけない表情のりーくん、かわいいです✳シンちゃんは、パクパクお耳立ててる様子、お気に入りです^_^
    今日のアップも楽しみです(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは。シンシンのにこにこは本当に笑っているようで、穏やかな暮らしぶりがうかがえます。ピンとしたお耳も、まん丸のお耳も、どっちも甲乙つけがたいチャームポイントですね。

  16. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    昨日は、何度もアクセス♪それでも
    激眠っ!アップ待ち!
    すみません😣💦⤵寝ました。
    りー君!お目。。まだよろしくないと
    思いますが。。大丈夫かなぁ。
    寒いような、暖かいような。。
    身体麻痺してどっちか、分かりにくい
    ぱんだうじ様お身体を大事に!
    ぱじゃ
    楽しみしてます!

    • がっちゃんこんぱんだ!昨日はだいぶ遅くなったので何度もご足労(?)いただきありがとうございました!リーリーの目はおそらくもうバッチリなんだと思いますが、たまに赤い時があると心配になっちゃいますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。