今日のパンダ(334日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
リーリーは相変わらず食べまくり、シンシンはごろごろ退屈そうにしていました。

パンダ シンシン
(1)シンシンはうろうろ。

パンダ リーリー
(2)リーリーはむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(3)余裕の表情。

パンダ シンシン
(4)シンシンもむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(5)おいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(6)引き続き食べまくりリーリー。

パンダ リーリー
(7)今日はよくフリーズしています。

パンダ リーリー
(8)上向きにフリーズ

パンダ リーリー
(9)たびたびフリーズ

パンダ リーリー
(10)バリバリ

パンダ リーリー
(11)正面からリーリー

パンダ リーリー
(12)今日も豪快

パンダ シンシン
(13)シンシンは後ろ向き。

パンダ シンシン
(14)シンシン前向きになりました。

パンダ シンシン
(15)シンシンアップ3連続

パンダ シンシン
(16)おほほほ・・・

パンダ シンシン
(17)うふふふ・・・

パンダ シンシン
(18)ひとやすみ

パンダ シンシン
(19)シンシンはのんびり。

パンダ シンシン
(20)テンションあがってきました。

パンダ シンシン
(21)ごきげん。

パンダ シンシン
(22)頑張って食べてくれています。

パンダ リーリー
(23)リーリーはしばらく休憩中

パンダ リーリー
(24)リーリーは外の様子をうかがっています

パンダ リーリー
(25)瞳がかわいい。

パンダ シンシン
(26)シンシンはのんびり。

パンダ シンシン
(27)寝る体制に入りました。

パンダ シンシン
(28)ねむねむ。

パンダ シンシン
(29)のんびり。

パンダ シンシン
(30)のーんびり。

パンダ シンシン
(31)のほほん。

パンダ シンシン
(32)シンシンおなか空いてきました。

パンダ リーリー
(33)リーリーもご飯よこせとプレシャーをかけています。

パンダ シンシン
(34)シンシンはおやつタイム。

パンダ シンシン
(35)パンダ座りでパンダ団子をむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(36)美味しいの表情。

パンダ シンシン
(37)お団子美味しそう。

パンダ シンシン
(38)これにて営業終了です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(334日目)” への37件のコメント

  1. Loveable Panda
    上向き¨フリーズリー君
    とってもかわいい?!!
    最高大好き?(^^)
    寝る前に会えてうれしい☆

    • pankunこんばんは。上向きフリーズのリー君とってもパンダフルですね!今夜もお休み前のステキなひとときをお楽しみいただきありがとうございました!

  2. お体が心配ですがpandauji様のお陰で、幸浜と同い年の真真力力の様子を見て癒されています♪真真力力も幸ちゃん同様故郷を離れて頑張っているんですね。幼なじみと一緒で良かった!真真力力幸ちゃん、この先みんな幸せに暮らせますように。成都にもpandauji様のような方がおられたらなぁ。

    • kittyさまこんばんは。パンダさんと同じくまだまだ体力有り余っていますのでご安心くださいませ。お気遣いありがとうございます。
      成都にはさらに気合が入ったパンダ好きがたくさんいらっしゃることだと思います。各地で毎日パンダが起こると嬉しいですね♪

  3. ぱんだうじ様 こんばんは

    今夜は早いアップでうれしいです^^
    高温注意情報が出る中をありがとうございます。

    今日のシンシンちゃんのお部屋はなんとのどかな
    雰囲気でしょうか。

    ご機嫌もうるわしく、にこやかなシンシンちゃんに
    「ご一緒してもよろしいですか?」と声をかけ
    おやつのお団子を食べたりしてみたいような
    素敵な時間が流れていますね。

    リーリー君の食べまくりに圧倒されることが多いので、今日はシンシン日和を満喫。

    (7~9)それでもリー君たびたびのフリーズ健在。(11)苦みばしった正面アップ。

    かと思うと(24)(25)外の様子をうかがう。
    なんて坊や!

    次の(27)シンシンちゃんが、まるでお母さんに見えるぐらい大人ぽいこと。

    ふたりとも夏バテ知らずの食欲で、胃腸の具合も快調のようです。なによりこれが一番。

    白浜の赤ちゃん公開されました!
    黒い毛の部分もうっすらと見えてます。
    元気に育ってくれますように祈ります。

    ベルリン動物園、世界最年長の雄パンダ
    バオバオさんが34歳で大往生のニュースも
    入りました。
    悲喜交々。

    上野ではパンダ来日40年のイベントともあり
    話題満載のパンダ界。

    ぱんだうじ様も夏バテなさいませんように。

    • 竹子さまこんばんは。
      シンシンと一緒に3時のおやつをしたくなる今日この頃。猛暑なんか忘れて一緒にお茶したいです。リーリーも嫉妬するからみんな一緒に♪なんて昼の夢を見ながらパンダさんと一緒にグースカです。
      パンダ界は嬉しいニュースああれば、悲しいニュースも。。生まれるパンダあれば亡くなるパンダありです。生き物の世界は当然のことだとわかっていても切ないものですね。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑かったですね。
    リーリーもシンシンちゃんも食欲旺盛で嬉しいです。食べている二匹は本当に可愛いです。

    白浜で良浜ちゃんの赤ちゃんが公開されましたね。なんか、見てぐっときてしまいました。上野の赤ちゃんは生きていれば一ヶ月半。白黒はっきりしていると思います。。。一日も早く名前をつけて欲しいです。上野動物園さま、お願いいたします。

    22日にベルリン動物園のバオバオ君が亡くなりましたね。34歳だったそうです。リーリー達にもそのくらい長生きして欲しいです。・・・あ、私も頑張って長生きして、リーリー達を見守るぞ~!

    • 私も同じ様なこと考えていました。ビーリー様が先だったので今日のコメントは控えようとしてましたが・・・白浜の赤ちゃん見たら胸がキューンとしました。シンシンの赤ちゃんのこと思い出して・・・イケナイ、イケナイ、前向きに次回を期待しましょう。絶対また可愛いチビが登場して、上野界隈を賑やかな喜びに包みますよ!!!夢と希望を持ってその時期が来るのを楽しみにしてましょう。

      • 絵理さまへ
        私と同じ気持ちだった方がいるとわかり、とても慰められました。良ちゃんの赤ちゃん見たら、涙が止まりませんでした。でも良ちゃんの赤ちゃんが生まれたというニュースを聞いた日、私はパンダの神様からお告げがありました!来年シンシンちゃんに子供が授かるって。まぁ、妄想ですが、毎日、自分で作ったパンダ観音(ただのぬいぐるみ+色々装飾品)に願掛けしております。(笑)

        • リーリーとシンシンの赤ちゃんの名前はまだついていないようですね。中国との兼ね合いが合って簡単には付けられないとわかっていても、せめて愛称くらいはつけてあげたいです。愛称だったらこっちで勝手に付けたってきっといいですよね。

  5. ぱんだ氏様     こんばんは。

    今日も暑い中、お疲れ様でございました。

    早いアップ有難うございます。
    今夜は、シンシンちゃんに目が釘付けです。
    (15) ~ (17) シンシンちゃんの3連続アップ・・・プリンセス・シンシンの美しさが際立つ芸術的3連続アップ! う~ん! 素晴らしい! 
    (19) ・・・モナリザじゃなかった「シンシンの微笑」
    (20) キャ~! 驚いた!! な な 何と、シンシンちゃんのドヤ顔~!! サッカーA代表:GK川島永嗣さんもビックリ仰天!!
    そして今夜のシメは(36) ・・・これはなんと神々しいシンシンちゃんのお姿。 奈良中宮寺の弥勒菩薩様を彷彿とする尊い1枚です。

    今夜も楽しく拝見しました。 ありがとうございます。
    それではこれで、おやすみなさい。zzz

    • 笹代さまこんばんは。
      シンシンの微笑み、どや顔、どれをとっても100点満点。リーリーは半目できりっとかっこつけますが、シンシンは思いっきり目をぱちくりさせてまん丸に見開くところがかわいいです♪(36)のシンシンは確かに弥勒菩薩。日本史の授業でよく見るポーズです。仏教は中国から伝来したんだと良くわかりますね。

  6. こんばんは。連射して撮ったのですが、シンシン観覧者の方を見て食べてますね。「ありがとう、おいしいよ。みんなケンカやイジメなんてしちゃだめだよ。」と言ってます。お子様にはもっと強いメッセージで届いているみたいでした。リーリーもこちらを見て歩いてます。カメラの前でポーズも取ってました。「カメラにポーズ取ってる」と前の親子が言ってました(25)。シンシンの目に亡くなる前の飼い犬の「忘れないよ。絶体忘れない!」のすべてを記憶に残そうとする目を見てしまい、肉眼で見ないわけにはいかなくファインダーから目が離れ、汗だか涙だか分からない物が流れ呆然となりました。パンダ氏さま8時間前はありがとうございました。撮影中は暑さを忘れられました。終了時間でシャッターが降りてきた時にみんなで「ばいばーい」が感動的でした。

    • Nookieさまこんばんは。パンダ舎は混雑しているとき、暑さと行列でいらいらしている人がおおくいらっしゃいますが、パンダさんの目の前に来るとぴたりとやんで、笑顔いっぱいに切り替わります。「けんかやいじめしちゃだめだよ」って言ってくれているのがとーってもよくわかります。本当に子供たちにはさらに強く伝わるメッセージなんでしょうね。

  7. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    今日は白浜の赤ちゃんぱんだが公開され、
    仕事中に見入ってしまいました!!
    まだ小さくうっすらの毛でしたが、模様はできてて
    大切にお母さんの腕に包まれているのが印象的でした。
    そんな中、今日は2人とも元気いっぱいですね!
    やっぱり笹は青々したのが好きなのでしょうか。
    (5)うん!やっぱり笹はこうでなくっちゃね♪
    (20)たまらない!この味がたまらないのね♪
    今日もとってもかわいい写真ありがとうございました。

    • もりさまこんばんは。白浜の赤ちゃんパンダさん、上野のパンダちゃんの分まですくすく健康に育ってほしいです。運動場でコロコロ遊ぶようになったら出張しにいきたいです!その頃は上野でも赤ちゃんリベンジでしょうね~

  8. ぱんだうじ様 こんばんは。

    リーリーくんシンシンちゃん
    瞳がキラキラ
    そして口角が上がっていて
    福顔のようでございます。
    今日も かわいいリーリーくんシンシンちゃんを
    ありがとうございます。
    おやすみなさい。

    • またしてもコメントに不備が・・・
      (33) 扉越しで いいから
      リーリーくんシンシンちゃんに
      ご挨拶してみたいです。
      同時に おねだりや催促されて
      みたく、ぱんだ団子を あげたいと
       おもったりします。

      コメントが2回連続になり失礼
      いたしましたm(_ _)m

      • banbooさまこんばんは。いつもありがとうございます。2回もコメントいただけて嬉しいです。
        扉越しでもいいので、というのは同感です!ついでにニンジンを差し出してあげたいです。あ、シンシンだったらお団子をプレゼントしたほうが喜んでくれますね!

    • ミキさまこんばんは。来年はまた赤ちゃん抱っこしている姿が見られるはずですよー両手でだっこしているかもしれませんし!わくわく♪

  9. 白浜パンダの動画でふと我に帰るパンダって言う、フリーズパンダと双子の子パンダのミルクタイムが、とっても可愛い。みてみて。ラブリーでした。

    • パンダさまこんばんは。動画のふとわれに返るパンダさんかわいすぎですね。食べることに一生懸命だけど、ふとした瞬間にわれにかえるスイッチがどこかにあるのでしょうね。上野でもミルクタイムのパンダさん見てみたいなぁ。

  10. パンダ氏様

    おはようございます。
    赤ちゃんパンダが一般公開されました。
    ネットで見たけど、とても可愛いです。

    リーリーの外の様子をうかがっているところ、体を壁につけて恐る恐るな感じが、いじらしいです。

    • くたきちさまこんばんは。赤ちゃんパンダ公開おめでとうですね!白黒はっきりしてきて嬉しさ倍増です。
      リーリーが恐る恐る外の様子を伺う姿が妙にキュートで、まさしくいじらしいです。

  11. おはようございます白浜の子パンダさんをテレビで見ましたかわいいですね?ベテランのお母さんも凄いです!!お空の子パンダさんも大きくなってるかな?? 今日の(24)(25)リーリーは何を言いに来たんですかね『今晩あたり笹でもやりませんか?』のお誘いなら戸惑いながらも行ってしまうかも?一方、(20)のシンシンも『後で一緒にお団子どう♪』みたいなお誘い!?はい喜んで♪そんな妄想しながら今日も楽しみました。ありがとうございます。ではまた今晩お待ちしております☆

    • kamekoさまこんばんは。最近では白浜のパンダさんの様子もちゃんとテレビでやってくれて嬉しいです。お空の子パンダちゃんもきっといまごろ大きくなっているはずですが、あんまり大きくなりすぎると来年帰ってくるとき大変ですね。
      笹でもひとつやりませんか、そんなお誘いを受けたら毎晩でも付き合っちゃいます。閉園後のパンダさんの会話はそんなかんじなんでしょうねぇ。

  12. ぱんだうじさま
    おはようございます。良(らう)ちゃんが赤ちゃんをぺろぺろなめてました。ラットでも飼っているのかとおもいきや、背中にわずかにパンダ模様が出始めていました。いやーもう公開なんてはやい!13日目?がんばれ良浜!私の尊敬してやまないスーパー父さんパンダの永明さんおめでとうございます。リー君もきっと立派なスーパー父さんパンダになるでしょう。永明さんも御年×歳ですが、いつまでも長生きして欲しいです。白内障の調子はいかがでしょうか?日中は暑い日が続きます。体調にはご留意ください。ぱんだ@

    • 大熊 猫左衛門さまこんばんは。パンダの赤ちゃんってなんであんなに小さくてラットみたいなんだろうという疑問でいっぱいです。母パンダもあれがパンダだってよく認識できるものです。本能ってすごいですね。間違って食べちゃわないかヒヤヒヤものですが、さすがは母性です。あらためてシンちゃんもよくやってくれたものです。リー君も上野のスーパー父さんと呼ばれる日はそう遠くないようです!

  13. Pandauji 殿 処暑と言えど連日の猛暑きついですねぇ(汗) ありがとうございます(^-^)
    シンシンのおほほにうふふ大好きです☆ マダムシンシンです♪ やぐらでにっこりホタテ耳ねむねむもきゃわゆいねー☆
    リーリー(7)キャットウーマンおねえしてます(笑) 被り物に手をだしましたか(笑)
    あどけないやんちゃなキラキラおめめば秒殺ものですぅ(^o^)

    • ネロリ殿こんばんは。いつまでたっても猛暑の日々。それでも夕方はだいぶ過ごしやすくなってきて本当に安心しています。(7)の耳は完全にキャットの耳ですね。パンダのまんまる耳とは似ても似つかない変わりよう。一度被り物に目覚めてしまったらもう誰も止められませんね!

  14. ぱんだうじさま、おはようございます。

    白浜の赤ちゃん、順調に育って白黒模様もうっすらと見えてきましたね。
    あまり明るいニュースがない昨今ですが、小さな命が皆さんに見守られながら、今日も頑張っていると思うと、それだけで嬉しく温かい気持ちになれます。

    上野のおふたりさんも同様、たくさんご飯食べて・寝て・ウ〇チして、たま~に<カメラ目線>でポーズを決めてくれたらそれでOK-!

    (33)はいいですねー!リー君もシンちゃんもあの立ち位置でのショットはたいていツボで大好きです!
    「なんで・・・なんで開けてくれないんだ・・・話を聞いてくれ・・・」なんて感じにも・・・♪

    昨日は上野駅を通ったのですが、もう4時を過ぎていたので、エキュートだけ少し見てみました。
    本当にパンダグッズがいっぱいあるんですね。
    また、近いうちにパンダさんたちに逢いに行きます!

    • ぱぴルルかあさんこんばんは。白浜パンダさんは上野での悲しい気持ちを挽回してみんなを元気付けてくれていますね。白黒模様がはっきりしてくるといよいよ赤ちゃんパンダさん誕生の実感がわいてきます。上野のお二人もまた来年がんばってくれたら嬉しいですね。
      また上野にお立ち寄りの際ご一緒できたらすごく嬉しいです。

  15. Pandaujiさん、こんにちは
    『おほほほ』がツボにハマりました(笑)
    電車の中で見なくて良かった。

    • マサさまこんばんは。シンシンはたまに「おほほ」のマダムになります。リーリーはしないので、やっぱり女子なんだって実感します。まんまるな体形がさらに裕福なマダムっぽさを醸し出しています。

  16. ぱんだうじ様こんぱんだ!パンダ界でも話題満載!34のバオバオ君長年沢山の幸福をくれたことでしょうご冥福お祈りいたします!アドベ赤ちゃんお目見えでち!双子で男子ちゃんはお亡くなり。。。。51はメイメイがおばあちゃんアドベファミリーは繁殖で巨大化ラウヒンママの子と兄弟?親戚?わからない。。UENOZはこれからまだ始ったばかりシン&リーとにかく健康でいることが幸せ。シンちゃん背中のギザギザは妊娠線?寝癖?チャック?働き物のパンダでち!リー君一本足打方の夢をみて野球選手メジャーリーグ入団に野望中!今日もかわいいでち!!ぱんだうじ様も寝不足注意でち!お身体大事にでち!パジャでち!

    • がっちゃんコンパンダ!バオバオ君34歳ってものすごい長寿ですね。上野の7歳の5分の一!まだまだ赤ん坊みたいなものです。リーリー・シンシンにもこのくらい長生きしてもらわなくちゃ。広い運動場でストレスなくのびのび過ごしたらいいのかな~パンダさんに負けず、私も、がっちゃんも、みんな元気で長生きしてほしいでち!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。