今日のパンダ(1741日目)

今日のパンダは10:00からです。風が強くとても肌寒い一日でした。


(1)おはようシンシン


(2)台の上でむしゃむしゃ


(3)むしゃむしゃ


(4)リーリーはやぐらの上で


(5)ふんふん


(6)何かに警戒中


(7)きょろきょろ


(8)きょろきょろ


(9)きょろきょろ


(10)ぺろん


(11)シンシンはずっとむしゃむしゃ


(12)むしゃむしゃ


(13)リーリーはお昼寝


(14)シンシンはハイテンション


(15)ぐーぐー


(16)もぐもぐ


(17)むしゃむしゃ


(18)わーい


(19)にゃーん


(20)お水ごくごく


(21)ぽたぽた


(22)きょろきょろ


(23)じろじろ


(24)じろじろ


(25)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1741日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    冷たい北風が強い1日でしたが、リーリー
    は恋の熱風が吹き荒れているみたいデスネ
    シンシンも・・ちょっと・・気になって
    いるのかな♡
    恋の神様もそろそろ出番じゃありませんか~
    と思うのですが~
    寒い中お届けありがとうございます!!

    • けだまさまこんばんは☆今日はとーっても風が冷たかったです。リーリーはすっかりその気っぽいですが、シンシンはまだごはんに夢中みたい。きっと春はすぐそこまできていると思うので暖かく見守っていきたいです♪

  2. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    やっと昨日と今日毎パン見ました!
    ありがとーございます!
    草々のアップ♪
    パンダステージのりー君!
    シンちゃん!!は本当に癒し系
    りー君がガン見もわかります!
    くまもんデコ電車になかなか
    乗れず、幻~⤴
    さむさむっ!ぱんだうじ様
    体調にくれぐれも気を付けてくださいね🎵
    ご返信ありがとうございます!
    今週は、ある国のツイート旋風で
    本当に忙しく。。ラスト1日
    休みは、家で、毎パンみながら
    パンダタイムで寝て食べてだらだら
    します。
    ぱんだうじ様!
    宜しくお願い致します!
    楽しみしてます。

    • がっちゃんこんぱんだ!今日もステージでとっても可愛いパフォーマンス♪ギャラリーはメロメロに癒やされていました。お仕事大変なんですね、お互いご無理なさらずです!

  3. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    きょろきょろりーくんカワイイです^_^
    やぐらの上でゆっくりしたいのにそれができないっていう構図でしょうか(笑)
    食欲旺盛なシンちゃんもそろそろりーくんがきになってきたかな ~ じろじろりーくん、もうすぐだよO.O
    寒い中お届けくださりありがとうございます(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは。やぐらの上なら安全と思いきや、外のことがいろいろ気になっちゃうんですよね。人間には聞こえない音かなにかが気になっていたのかもしれません。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくんごきげんななめ?と思っても、ぺろんじろじろ拝見すると、そうでもないのかなと。シンシンちゃんもかっ!かわいすぎて表情からは読み取れません💗お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは。リーリーは遠足か、遠くの何かか、ふんふんいってやや荒れていました。シンシンは特になにも気にすることなくマイペースにお食事に夢中でした。

  5. う~~、ツーショット💕
    ジロジロ見てるのはリーだけか!
    シンちゃんはもうパクパク専門(ノД`)・゜・。
    食べ物しか見えないのかヽ(`Д´)ノプンプン
    何処の誰の神仏様にお願いしたら良いのでしょう?
    ウジさま神に取りあえず、深い深いお祈り祈願!
    ちびっこ、赤pan 授けて~~~~_(_^_)_

    • パン太さまこんばんは!やっぱりジロジロ見ているのはリーリーだけなんですよねぇ・・・まだ早いのかな。

  6. pandauji様 おはようございます!
    今朝も寒い、、風が止めば良いのですが、、
    リーリー警戒、櫓の上からも囲いの外が見えないとなると余計に音に敏感になるのかもですね。でもシンちゃんウォッチングはしっかりしてますね~(笑)ちょうど見やすい位置が格子に変わってベストポジションですね♪
    シンちゃんもあと少し、、かな?お食事ハイテンション、やっぱりかわいいですね♪リーリーもうちょっと待っててね~♪

    • naruさまこんばんは!今朝も冬らしい寒さでしたね。囲いがあると外の様子がわからないから不安になっちゃうかな。高いところだと少しは安心してそうでした。

  7. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー何が気になったんでしょうね。風に乗っていろいろ聞こえるんでしょうか。
    風は冷たくてもリーリーの視線は熱いですね〜。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!風が強かったので、遠くから聞こえる音にも敏感になっていたのかもしれません。それにしてもリーリーのあつすぎる視線、そろそろ応えてあげてほしいな〜

  8. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日は風邪が強く冷たい一日でしたね。
    リーくん、普通のきょろきょろと、警戒中のきょろきょろはかなり違いがあるのでしょうか?まだまだ見極められない私です。
    シンちゃんを見つめるリーくん・・・・(*’ω’*)
    可愛いなぁ。シンちゃん、気づいたげて〜♪
    お忙しい中、カワイイパンダズをありがとうございました♪

    • まーくんこんばんは!普通のきょろきょろは餌はまだかー?のサイン、緊急のきょろきょろは見えない何かに警戒中といったところでしょうか。視線の先が突き止められない以上は、見極めはとっても難しそうですね。

  9. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (5) リーリー、気になる音がしてふんふんとご機嫌ななめだったんですね。(13) この時期は日向のお昼寝が気持ち良さそうですね。 (23) じろじろのお顔が可愛いです。シンシンがよく見える位置にいてくれて良かったですね♪
    (14) シンシンはハイテンション、お食事とっても楽しそうですね〜 (^◇^;)
    とっても寒い中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪リーリーはよく何かの気配に怒っていることがありますが、その原因がなんなのかいまいちわかりません。明らかに子供の絶叫だとか、チェーンソーの音だとかだとわかりやすいですが、本当にわからないことのほうが多いんですよねぇ。

  10. こんにちは☆リーリーはちょっと神経質になってるかな?シンシンは無邪気にむしゃむしゃで、リーリーの熱視線にはまだ気づかない様子ですね。ゆっくり見守ってます。寒い中、毎日お疲れ様です。今日もお気をつけ下さい。

    • kamekoさまこんばんは☆相変わらずリーリーの神経質は続いていますね。かれこれ来園から5年以上、性格はかわらないものですね。シンシンが気になってより繊細になっているのかも。

  11. ぱんだうじさま、こんにちは!

    今日も風が吹き荒れてますね。東京もそうでしょうか。
    リーリー、シンシンちゃんをガン見。
    お~い、シンシンちゃん、見えてないの~?
    こら~、じゃなかった(笑)あの~、お願いします。

    届け~、みんなの思い!シンシンちゃんに!!!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!連日風が強かったですね。そちらでも同じように強風だったんですね。気温的にはそれほどでもないはずなのですが、日陰のパンダ舎での強風は体の芯まで冷えます。

  12. パンダウジ様こんばんは
    昨日のリーリーはちょっとかわいそうでしたね。何かの音に警戒しても高い白壁で見えないので原因はわからなかったと思うし、最後のシンシンへのじろじろもよく見ると上目遣いで見えているのにシンシンは全然気がつかないみたいで何か切ないですね。
    シンシンが気がついてくれたら高い白壁があっても少しは暖かく感じる事は無理でも寒さは和らぎそうに思ってしまいました。寒い中、どうもありがとうございました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは。そうなんですよね、何かが気になっても見えないものだからより不安になっちゃいますよね。それでも幸いなことに視力はそんなに良くないので、壁がなくてもよく見えないかも。なら壁はそもそもいらないかな。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (6)~ リーリーは何を警戒していたのか、お耳も対象物に向けて(?)気にしていますね👂 何が気になるのか、その都度分かるといいですね(^-^)
    (11)シンシンは食事の時間がリーリーよりも長いような印象がありますが、食べ方がゆっくりなのか、夕方から朝までの食事の時間は短いのかどうなのでしょう(^^) いずれにしても食欲旺盛なのはいいことですね♪
    (18)ごきげんなシンシン、手元もラブリーですね💕
    (23)(24)リーリーのじろじろ光線を浴びながらぱくぱく♪ シンシンの心のうちが知りたいですね(^-^)
    強風の中、とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪視線よりも耳の向きを追ったほうが対象物を確認できるかもしれませんね。レーダーみたいにしっかり捕捉しているようです。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 櫓の上でふんふん、ピヨピヨ靴の音に警戒しているのかな? きょろきょろしながら、ぺろん、リーくん可愛いです。わーい、にゃーん、きょろきょろしながら、ハイテンションで竹や葉っぱの付いた茎をもぐもぐ食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。シンシンちゃんが葉っぱを食べているのをじろじろ見ている、リーくん可愛らしすぎます。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • シンシン大好きさまこんばんは。リーリーはいつもどおりそわそわ、シンシンは相変わらず食欲旺盛。春はいつくるでしょうね〜

    • ハッピー7さまこんばんは。どちらかというと東京都の既婚未出産世帯に近いのではないでしょうか。

  15. シンシンの「にゃーん」が出た。
    寒いのはパンダズにとって気持ちいいでしょうね。

    • タムタムタイムさまこんばんは。決してにゃーんとは鳴かないのはわかっていますが、それでもそう鳴いているようにしかみえないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。