今日のパンダ(1742日目)

今日のパンダは9:30からです。朝から団体さんが多く、パンダ舎は賑わっていました。


(1)おはようリーリー


(2)おはようシンシン


(3)ぺろん


(4)もぐもぐ


(5)むしゃむしゃ


(6)よいしょ


(7)ぱきぱき


(8)どっこいしょ


(9)えーい


(10)おりゃー


(11)えいっ


(12)小登り


(13)がぶっ


(14)ばさっ


(15)わしゃわしゃ


(16)くーっ


(17)うまっ


(18)ぱくぱく


(19)ぱくぱく


(20)じろじろ


(21)じろじろ


(22)おしりーりー


(23)お水ごくごく


(24)ぽたぽた


(25)きょろきょろ


(26)むしゃむしゃ


(27)もぐもぐ


(28)むしゃむしゃ


(29)また明日
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1742日目)” への32件のコメント

  1. こんばんは。
    ぴかーんと陽を浴びてニコニコむしゃむしゃなシンシンと対照的な、日陰の木の間からじろじろするリーリー。笑ってしまいました。
    でも今日は、ふたりとも木の上の笹やおやつ目指して、一日アクティブな感じだったようで。
    トレーニングの成果がいかされる時がやってきますように。

    • しげまきさまこんばんは。最近はトレーニングがなかなかハードで、頻繁に木登りをさせています。トレーニングだけじゃなくて、普段の餌の設置も高いところにあったりするので、足腰が鍛えられてなんだかいけそうな気がします。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) ぺろん、もぐもぐ、よいしょー、ばきばき、葉っぱを食べている、リーくんかっこいいです。どっこいしょ、台の上から木にえーい、おりゃー、えいっって小登りしながら葉っぱを食べている、リーくんかっこいいです。わしゃわしゃ、くーっ、ぱくぱく、おいちーって葉っぱを食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。じろじろ、リーくん可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    • シンシン大好きさまこんばんは。今日はとっても近くでシンシンたべてくれました。リーリーは相変わらずきょろきょろ、じろじろしていました。なかなか落ち着かないようですねー

  3. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    じろじろりーくん、おもちろいですね❢

    木登りも、今日はちょっとずっこけもよう^_^

    しんちゃんは相変わらずマイペースO.O
    でも、元気がなによりです✳
    きょうもありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!木登り、せっかくだったら上まで登っちゃえばいいのに・・・中途半端だとむしろ疲れる(笑)

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。
    えーい〜リーリーくん🌿くーっシンシンちゃんかわいいですね💕お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんばんは。春が近づき、アクティブ&ワイルドなパンダズが見られるのでいつも違う表情や行動が飽きませんね!

  5. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    日があたる所は真夏
    夜は冷え冷え‼豆巻き日和❗
    朝パン活ありがとうございます!
    りー君は足が長い!
    おしりに枯れ葉付き、チャームポイント♪見て❗
    絶賛営業中!とわかります!
    頑張ってます!
    かわいい!
    インフルエンザ!気を付けてくださいね!
    又楽しみしてます。
    ありがとーございます!
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!この時期は日陰と日向の気温差がすごいです。観覧通路は全面的に日陰なのでとーっても寒いです。でもパンダの気持ちになったら、この気温がちょうど心地よく感じられる不思議。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、頭から葉を被る姿、笑えますね。ちょうどよく覆われて、可笑しいです。シンちゃんの後ろ姿は、魅力がありますね。女子力高め♡
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。たまに頭から被った葉っぱがおもしろヘアスタイルみたいに見えることがあって、かっこよかったり面白かったりです。

  7. あああああ願う気持ちは一つだけ!
    2月からですよね、あの時期・・・💕
    しつこい私、すみません
    まだ早い・・・
    いっそのこと一緒に同居させちゃえば?
    喧嘩したっていいじゃない、世の中の夫婦はいつも喧嘩して仲良くしてる・・・アドベンの永明さんに出張指導お願いしたほうが・・・ダメ?

    • パン太さまこんばんは!きっと2月ですよね、、、あの時期♪ でも時期をちょっとでも誤ると事故っちゃうので慎重慎重。先輩パンダさんの出張指導はアリかもしれませんね!

  8. おはようございます☆餌の場所が高くなってるので一生懸命とるリーリーは至って真剣なんでしょうが、足を開いて一生懸命微妙な高さを抱きついてとる様子が可愛いです。しんしんの後ろ姿も可愛い。風が強くて大変な中、お疲れ様でした。今日もお気をつけて。

    • kamekoさまこんばんは☆リーリーの大開脚は足長を観衆に見せつけているようです。どうやって取ろうかなと足をぷらんぷらんしていました。ここ数日は風が強くてとっても寒かったですが、今日は暖かく過ごしやすかったです。

  9. うじさんおはようございます!

    張り付き具合が可愛い~!あら、すぐに下りちゃった…葉っぱの塊を狙ってたんですね。木に移る時の脚のショットいつ見てもおもしろい(笑)そして、
    じろじろ顔リーくん怪しい~!!ナイスです(笑)

    • misalyさまこんばんは!木に移ると行ったら高いところがある種の定番でしたが、低いところからでもやるんですね(笑)控えめな登り方がツボでした!

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー登ると期待させてずりずり。
    でも、自らツリーになってボケるサービスも忘れない。素敵です。
    シンシンが振り向いてくれるまで頑張って〜。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。いつもなら高いところまで登ることを期待しますが、あの低さにしがみつく様子がとってもおもしろ可愛かったので、あれはあれで正解でした。リーリーは完全にボケ担当ですよね。よくわかります。

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (10) おりゃー(笑)リーリー、足が長い?ですね (^◇^;) (11) えいっ、後ろ足の踏ん張りが面白可愛いです。 (14) 笹が勢いよく落ちてきて、頭でキャッチですかね (^_^;) (21) じろじろ(笑)怪しい〜こっち見てますねー (^◇^;)
    (16) くーっ(笑)シンシン、美味しさがたまらない様子ですね。
    朝早くから混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪リーリーの足は若干ひょろひょろですが、足の長さは人間並みですね。入っていると言われても否定はできません。だんだん遠足が増えてくるので、平日は平日で混雑してきました。

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リー、リーくんっ!!!大丈夫?その竹を取ろうともって、落ちて来ちゃったの〜(‘Д’)
    もぅ、世話が焼けるなぁ。 うじさんにしっかり撮られちゃったね〜。その後恥ずかしそうに、木の陰に隠れたりしてちょっと気まずい?そんなちょっとおまぬけな所が大好きだけど(´艸`*) うじさん、ステキなシャッターチャンスをありがとうございました♪

    • まーくんこんばんは!しがみつきながらもずるずる落ちてくるのがコント的には正解ですが、竹をくわえながら慎重におりてきました。その後は暫くの間見えないところでずっと食べていました。やっぱり恥ずかしかったかな。

  13. パンダうじさま
    こんにちは。
    今日も絶好のパンダ日和になってしかもそれ程寒くないのできっと満員御礼間違いなしですよね!

    木の間に置かれた笹をとるためにリーリー小登りですか!できれば釣りトレの要領で笹に紐をつけて高い所まで誘導して木登り見せてくれたらなぁ〜なんて思っちゃいましたが飼育員さんも逐次観察していないといけないしちょっと危険伴いますよね〜…

    (17)
    お食事シンシンちゃんいつもながら良い笑顔で最高ですね!

    それから先日はお返事ありがとうございました。購入した毎日パンダの本2冊はちょくちょく時間がある時楽しく拝見してすごく癒やされてます。

    高い白壁出来てから通路がやたら狭くて圧迫感ありますが今日も足元に気をつけて可愛いパンダズ達を撮ってくださいね。因みに自分は午後から行きましたが外人さん親子の小さい娘さんが転んで大泣きしていました。大分足元修正されてますが結構気をつけていないと傾斜があるのでふとした事で躓いたりしちゃうんですよね〜

    • 珍さまこんばんは。足元の突起はかつては子供から高齢者まで転倒して流血する人が多かったので、それに比べたらだいぶ改善されました。しかし足元が見えない状態で横を向きながら移動するとやっぱり盛り上がりでつまずくひとはいまだにいますよね。繁殖シーズンが終わったら完全に除去するようなので期待しています。

  14. パンダウジ様こんばんは
    久しぶりのリーリーの木登り、ちょっと低めでもしっかり木にしがみついている姿は可愛いですね。
    ばさっと枝が落ちてきて時はビックリしたでしょうね(笑)
    毎日の返信どうもありがとうございます。パンダは目が良くないので白壁があっても…は面白く読みました。逆に白壁があるのは人間にとっても外の雑音が遮られ集中してパンダズを見る事ができるんだと良く思うようにします。寒さは仕方ないですね

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは。白壁も考え次第では効果が見込まれるかもしれないのでポジティブに思うようにしています。すごく寒いのはあとちょっとの辛抱ですねー

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    木の上に竹を置いて、木登り誘導しているんでしょうか。餌があったら木登りはお休みですね。笑

    シンシンちゃんはどんな具合でしょうか。ホルモン値とか変化ないのでしょうか。白い壁、役に立って欲しいです。
    まぁ、でも、出産というのは大変なことなので、今のままでも十分と思う時があります。
    少し前に中国の動物園でお母さんパンダと赤ちゃんパンダが亡くなるという悲しい出来事があり、大変な衝撃を受けました。
    健康が一番。二頭には長生きして欲しいです。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。期待は高まりますが、なにはともあれ健康が第一ですもんね。前から思っていますが、生まれたら儲けもん、生まれなくても健康であれば大満足です。

  16. ぱんだうじ様 おはようございます♪
    (1)リーリーのマッターホルン並みに鋭くとがったお耳、かっこいいですね(^^)
    リーリーの木登りはお客さんはもう少し上まで登ってほしかったでしょうか、でもばさっと落ちてきた時に笑いがとれたのでは♪
    (20)(21)物陰からリーリー、怪しすぎて笑ってしまいました(^^)
    (22)~ おしリーリーは安定のかわいさですね♪
    (27)シンシンの美しい後ろ姿…毛並みもきれいですね✨ シンシンに美の秘訣を聞いてみたいです(^-^)
    とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪まんまるの耳のときと、鋭く尖った耳の時、まるで顔も違って見えるのが不思議です。シンシンはあいかわらず美パンを追究しているようでとってもステキでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。