今日のパンダ(1745日目)

今日のパンダは9:30からです。風が強くてリーリーはテンション高めでした。


(1)お散歩リーリー


(2)のしのし


(3)朝ごはん


(4)ばきばき


(5)むしゃむしゃ


(6)くんくん


(7)これだな


(8)ばきばき


(9)シンシンも朝ごはん


(10)むしゃむしゃ


(11)地面で


(12)むしゃむしゃ


(13)ばきばき


(14)もぐもぐ


(15)もぐもぐ


(16)ごくごく


(17)ばきばき


(18)むしゃむしゃ


(19)わしゃわしゃ


(20)どっこいしょ


(21)くんくん


(22)ばきばき


(23)うひうひ


(24)台の上で


(25)どっこいしょ


(26)ポーズ


(27)よいしょ


(28)ばくばく


(29)ぶひぶひ


(30)きょろきょろ


(31)よいしょっ


(32)えいっ


(33)ばさっ


(34)あらあら


(35)えいっ


(36)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1745日目)” への38件のコメント

  1. こんばんは。
    ニュースでも強風や砂嵐が話題になっていましたが、リーリーの心の中も春(恋)の嵐が強まっているのでしょうか。シンシンは、どちらかというと、「どこ吹く風」なのかな?(笑)
    最近高い所にえさがあるとのことですが、(33)(34)あたりは、頭の重みでリーリーも一緒に落ちちゃいそうでドキドキしますね。ご飯もいいけど、安全第一でお願いしますね~、リーリー。

    • しげまきさまこんばんは!ニュースでもやるくらいの強風でしたね!とにかくすごかったですね。六本木ヒルズに行ったら本当に飛ばされるというか倒されそうな猛烈な風で、警備員さんが誘導するほどでした。

  2. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくん、木登りをするかと思ったら、
    わしゃわしゃ笹の葉食べてますね❢
    落ちないかとハラハラしますが、ちゃんとわかってる感じ、パンダの感覚って不思議です。
    O.O
    可愛さやあどけなさ、ワイルドなところも、魅力満載パンダズ、今日もありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!最近毎日木登りしているので、この時期は珍しい光景ではなくなりました。なんとアクティブなんでしょう!オスとしての能力の高さをアピールしているのだと思われます。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリー風に乗っていろいろな音が聞こえたかな。
    取ろうと思ったらばさっ。残念。
    それでものんびりな感じのリーリーにほのぼのします。
    寒さ戻ってきましたね~。お気を付けくださいね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは!取ろうとしたら落っこちちゃいましたが、それでも手を伸ばしてなんとかゲットしていました。週末にかけて気温が下がってきましたねー 風邪引かないようにお気をつけくださいませ。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 朝ご飯、くんくん匂って、これだなあって、ばきばき食べている、リーくんかっこいいです。台の上に座って葉っぱをもぐもぐ食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。台の上に上がって、きょろきょろしながら、よいしょっ、えいっ、木の上に置いている笹束をばさっ、あらあら、えいっ、もぐもぐ葉っぱを食べている、リーくんテンション高めですね。(≧▽≦)

    • シンシン大好きさまこんばんは!笹束どうやって取るかなと気になってずっと見ていましたが、上から取ろうとするとはなんともアクティブでチャレンジャーですね。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    この頃、風が強い日が多いですね。庭にてきと~に物を置いていたりすると、夜中にがらんごろん音を立てて、眠れないという痛い目にあいます。笑
    リーリー達も強風、どんな風に感じたのでしょうか。

    木の餌を取ろうとしたお写真で、ひやっとしたのは、私だけじゃないですよね。目の怪我が治ったばかりだから、リーリー、気をつけてねと御願いしたいです。視力に影響はなかったのでしょうか。

    シンシン姫は食欲中心ですね。先ずは健康第一。気長に待ってま~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!シンシンいまだ食欲全開ですが、健康であることが一番なので、それならそれで良いのではないかと思いました!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは。
    リーリーのハイテンションすごいですね。天気など気にしないシンシンにたくましさを感じました(´∀`)。

    • くまさまこんばんは!ものすごい風でしたが、お二方とも余裕の風格で堂々とお食事を楽しんでおられました!

  7. ぱんだうじさま、こんばんは!
    1枚目から、バッチリ目が合ってますね!
    パンダって、本当に後ろ姿も可愛いですね。
    陽が当たって、暖かそうに見えますが、風が強くて寒かったのですか?
    パンダちゃんには、ちょうどいいのかな?
    あ〜、リーリー、シンシンに会いた〜い。

    • まりちんさまこんばんは!1枚めが今日一番のお気に入りショットです。正面はもちろん可愛いんですが、後ろ姿も一押しのポイントなんですよね!人間には厳しい寒さもパンダにとっては涼しいくらいできっとちょうどいい感じでしょうね〜

  8. ぱんだうじさま
    こんぱんだ!
    出た!出た!シン&りー
    朝パン活ありがとうございます!
    1日見ないうちに、りー君痩せた?
    恋の季節で、ライザップ?
    パンステージタイム
    足長とおしりは鉄板❗
    元気で良かった!
    1日が、長く感じました。
    ぱんだうじさま!
    寒いです!お身体気を付けて
    宜しくぱんだ!
    楽しみしてます。
    ぱじゃ!

    • がっちゃんこんぱんだ!リーリーは歩いているときと食べている時でスタイルがずいぶん違いますね。とくに立ち上がったときの後ろ足、ずいぶんスリムです。

  9. ぱんだうじさま

    1枚目、すごいかわいいですね。
    思わずコメントしたくなりました。

    神戸の王子動物園のタンタンが好きですが、リーリーもかわいいですね。
    また見に行きます。

    • どりんさまこんばんは!コメントありがとうございます!王子のタンタンさんとはまた別の種類のパンダみたいですね〜 どちらも甲乙つけられない可愛さですね!

  10. リーリー特集ですか♪(^^♪キャ~~
    シンちゃんも、もちろん元気でニコニコ顔でパクパクだったんでしょうけれど。
    今日のリーはパンダみたいでかわいい♡
    このふたりは既にパンダでなくパン人間なのです。パンダ高原は冷たい風がいつも吹きまくり、あああああ気持ちいい~~~うひひひ
    春が待ち遠しい・・・
    つまり、桜が咲き桜パン、つづく花吹雪パン
    +アルファーがあれば尚良しってこと!皆さんと同じ、ウジさまとも。
    一杯一杯願う心が集まって奇跡が起きるってことはありますぜ~

    • パン太さまこんばんは!そういえばシンシンが全然アリませんでしたね・・・たくさん撮ってはいたのですが、どういうわけだか偏ってしまいました。

  11. おはようございます☆最近、カラカラで強風凄いですね。ちょっと風の音が怖い時もあります。それでもパンダさんたちは普通ですね(笑)逆にテンション高めとは。今日は餌を登ってとるではなく、上から引っ張りあげて横着きみ?でしたかね。では、また寒くなり始めましたので今日もお気をつけて。

    • kamekoさまこんばんは☆最近毎日風が強いですよね。せっかく高いところに置いた竹も風で飛ばされる勢いでした。

  12. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (1) お散歩リーリー、真面目そうなお顔がカッコ可愛いです。 (24) つま先立ちのあんよが可愛過ぎて笑ってしまいました (^◇^;) (33) ばさっ、笹と一緒に落っこちてしまうかとヒヤッとしてしまいましたが、大丈夫とわかってやっているのですね。
    シンシンはいつも通り楽しそうなお食事風景に安心しました。
    強風の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪さすがにあの高さから笹と一緒に落ちたらクッションにもならなくてあぶないですもんねぇ。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくん、強風の中、テンション高めだったのですね。私は昨日のような風はとても苦手です:;(∩´﹏`∩);:
    あらら。木に引っ掛かっている竹を取ろうと思ったら落っこちちゃったのですね。リーくんも一緒に落ちなくてよかった〜(*´Д`)
    昨日もお仕事の合間に、お写真ありがとうございました♪

    • まーくんこんばんは!私も体感温度をぐーっと下げる強風は苦手です。夏だったら涼しくていいんですが、なぜか真冬に強風が多い気がする・・・

  14. 一枚目から釘づけ
    ものすごいかわいいですね!
    表情がなんともいえないです!
    風、びゅーびゅーの寒さの中、ありがうございます!

    • ふみきちさまこんばんは!一枚目から気に入ってくれてありがとうございます。なかなかいい表情でのウォーキングですね!

  15. pandauji様 こんにちは♪
    1枚目のリーリーが、もうとっても可愛いです!!何か言いたげな感じですね~!「今日は風が強いな。」かな?
    最近、餌の置き方がとっても工夫されていて、パンダさんの良い運動にもなるし、好奇心もくすぐるし、とっても良いですね!飼育員さんありがとうです。そしてそれを漏れ無く伝えてくれる氏さまありがとうございます♪

    • naruさまこんばんは♪若手の飼育さんが餌の置き場を工夫してくれています。珍しいが場所に置いてあると、どうやって取るんだろうと目が離せなくなります。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)リーリーの右目の外ハネがちょっぴりシンシン仕様ですね♪ そのせいか、いつもとちょっと違うお顔に見えますね(^-^)
    (26)リーリーに[よっ日本一!]と声をかけたいです(^^)
    (32)~ やはりひぃぃぃっと思いましたが、リーリーは平然♪ 最近ワイルドな、男っぷりをあげたリーリーに会いに行きたいです(^^)
    シンシンも強風に負けずに元気に過ごせたようですね♪
    体感温度がぐっと下がる風の中をとってもかわいいふたりをありがとうございました(^-^)

    • tamiさまこんばんは♪たしかによく見たら跳ねがありますねーシンシンっぽい!見すぎて相方に似てきたのかな・・・

  17. ぱんだうじさま、こんばんは。
    風でリーリーはテンション上がっちゃったようですが、撮影はご無事だったようで良かったです。
    荒天だと野生の血が騒ぐんでしょうか…あっ、雨はダメでしたね。
    木に引っ掛けた竹が定番になりつつありますね。
    でも他の葉っぱは食べず、やはりパンダは神秘的…あっ、シンシンはたまに毒味しちゃいますね。

    • ゆっちさまこんばんは。昔は雨でも荒天だとハイテンションだったのですが、リーリーは雨が嫌いなのは5年間変わらずですね。強風の日は木登り率が高いような気がします。

  18. うじさんこんばんは!

    朝イチのリーくん置物シリーズもとっても良いですね~!ハイテンションっぶりも!(笑)朝のお迎えはやっぱり爽やか~♪と実感。えいっ、と伸ばしたお手が見事綺麗に撮れてますね(*^^*)落ちないようにね、賢いから大丈夫かな。低血気味の私ですが…朝イチに目覚た模様(笑)

    • misalyさまこんばんは。私も低血圧なので朝は本当に苦手です。それにしても早い時間にありがとうございました!

  19. パンダウジ様こんばんは
    強風の寒い中、沢山の可愛いリーリーのお写真どうもありがとうございました。鼻をつけずに水を飲んでる姿、良かったです。いつも時間をかけて飲んでいるので興味深く見ました。最後は櫓の上から落ちたと思ったら大丈夫だったのでホッとしました。

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは!水を飲んでいるときは波紋もないくらい静かですね。鼻をつけず、本当にちょっとだけ口先をつけているように見えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。