今日のパンダ(1746日目)

今日のパンダは14:00からです。
平日ですが海外のお客さんや遠足の方たちで大変混雑していました。


(1)がさごそ


(2)まるっと


(3)ばきばき


(4)くんくん


(5)むしゃむしゃ


(6)もぐもぐ


(7)むしゃむしゃ


(8)むしゃむしゃ


(9)むしゃむしゃ


(10)もぐもぐ


(11)やぐらで


(12)むしゃむしゃ


(13)むしゃむしゃ


(14)ぱくぱく


(15)ばくばく


(16)ばきばき


(17)よいしょ


(18)くんくん


(19)ばきばき


(20)ばきばき


(21)うまー


(22)もぐもぐ


(23)きょろきょろ


(24)なんだなんだ?


(25)子供の泣き声が


(26)気になる


(27)気になる


(28)どこだい


(29)逃亡


(30)隠れる


(31)逃げる


(32)奥でむしゃむしゃ


(33)ばきばき


(34)うまうま


(35)にぎにぎ


(36)ばきばき


(37)いてて


(38)食い込み


(39)ばくばく


(40)べろべろ


(41)べろーん


(42)もぐもぐ


(43)リーリーはきょろきょろ


(44)じろじろ


(45)じろじろ


(46)のしのし


(47)うろうろ


(48)のしのし


(49)カモフラージュ


(50)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1746日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんぱんだ!!
    気になるなる~寝れない~~何なに~
    りー君が木と何話してるの?~
    だるまさんが転んだ!
    えっ~何~~!!
    明日は雨と雪が降ったり止んだり!
    ぱんだ日和!
    寒い中すみません!
    宜しくぱんだ!お身体に大切に!
    楽しみです!
    シンちゃんにぎにきかわいい🎵
    カラス~‼すきくないです!
    りー君の新鮮水場❗
    止めて~!!
    ぱんだうじさま楽しい!
    ショットありがとうございます
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!リーリーは遠くでこどもたちが泣いたり遊んだりしている声が気になって警戒のち逃亡していました。そんなリーリー的緊急事態の隙きを狙ってカラスくん入浴中でした。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    お子様の泣き声でペースが崩れて、とうとう
    木と一体化を図ろうとしたリーリ―、お疲れ
    様です。。
    それにしてもリーリ―はやっぱり大きいなー
    立派なパンダさんですね。
    シンシンの後ろ姿は素敵なショールを纏った
    貴婦人の様でウットリです♡

    明日は雪交じりの雨予報、暖かくしてお出かけ下さいませ。今日もありがとうございます

    • けだまさまこんばんは。何度も木に登ろうかな、でもちょっとめんどくさいかな、というのを繰り返していました。ほぼ毎日木登りはしていますが、今日はそこまでのテンションでもなかったようです。

  3. 怖がりリーリー😢隠れてる間にカーに行水されちゃって(*_*;もう、お人好しパンなんだから。
    木にぴったりくっついて・・・ウジさまったら
    カモフラージュだなんて、あははは(大笑)
    50)違うんだって~~木に内緒話してんの!・・・といった言い訳してるところが微笑ましい(^^♪ 大木には「気」が沢山出るといわれてるから野生の勘で分かるのでは?木にしがみついたり木登りすると怖くない、心が落ち着く。上野周辺の大木伐採して良かったのかなぁ・・・

    • パン太さまこんばんは!こわがりーりー、見えないところのことはとくに怖がっちゃいます。逆に見えているところでの出来事は全く気にならないみたいなんですけどねぇ。

  4. おはようございます☆リーリーカモフラージュ(笑)忍術も覚えたんですね!!じろじろも止まりませんね。シンシンはいつ気づいてくれるかな〜?今日はちょっとだけ雪がちらつきました。今日もお気をつけ下さい。

    • kamekoさまこんばんは☆日本にいる間に忍術まで覚えてしまったとは!果たしてあれで見つからないのか若干の疑問もありますが、よく頑張ったと思います(笑)

  5. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    リーリー、ゆったりお食事していたと思ったら子供の泣き声が気になってしまったのですね。(45) 優しいお顔でじろじろが可愛いです。 (49) カモフラージュ(笑)あはは〜木と一体化!?
    (38) シンシンも気を付けてね。 (40) 舌が波打ってますね (^_^;)
    混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは♪ずいぶん遠くでお子様がお騒ぎになっているのを目で追っていましたが、おそらくリーリーの視力的には見えてなかったんじゃないかと思います。おもに耳で追っていたんでしょうね。

  6. ぱんだうじさま、おはようございます!
    あれれ?リーくん、子供の泣き声を聞いて慰めに行ったのかと思ったら、逃亡?そりゃ、あかん(>_<)リーくんが近くに行ったら、泣き止んでくれたかもしれなよ♪
    今日は雪予報ですね。雪パン観られるでしょうか。暖かくしてお出かけください。足元も注意です('ω')ノ

    • まーくんこんばんは!たまにパンダ怖いと言って泣いている子供がいますが、そんなときは「こわくないぜ、かわいいんだぜ」と慰めの表情をすることは多々あります。昨日はうんと遠くでのことだったのですが、けっこうよく聞こえていたので気になっちゃったんですね。

  7. 昨日はお会いできて嬉しかったです!同じ時間に撮影して写真のクオリティーの差が(笑)アングルもコメントもやっぱり最高です!
    結浜が大きくならないうちに白浜に行けるように祈ってます!

    • す〜さんこんばんは!昨日はどうもありがとうございました!寒い中お話にもお付き合いいただき感謝です。白浜は果たしていついくのか、早くしないとどんどんでかくなるということを喫緊の課題として財布と相談します!

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    にぎにぎお手手かわいいですね〜。
    ふかふか手袋一体型パンダスーツは本当に暖かそう。
    リーリーの視線がますます熱い。
    最後のお写真のリーリーはちょっぴり乙女な感じですね。
    今日は雪どうなりますかねぇ。
    寒さ対策お気をつけくださいね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。結局今日はただ寒いだけでちょこっとだけ降っただけでしたね。この冬は雪パンダは難しいでしょうかねぇ〜その代わり春の嬉しい便りの方に期待しちゃいます。

  9. ぱんだうじさん、こんにちは。昨日私も上野動物園に行ってました。平日なのに、やはり昨日は混雑してたのですね。
    パンダ舎の前の女性の警備の方に色々と教えてもらいながら見てました。
    ぱんだうじさん、今日はまだ来てないなー、と、おっしゃっていました。ちょうど入れ違いだったようです。残念。
    いつ見てもやっぱり癒されます!

    • あやさまこんばんは!昨日いらしていたんですね!あの超絶親切な警備員さんにいろいろ教わったんですね。あんなに親切な方は見たことがありません。また次回機会がありましたらご一緒させて下さい!

  10. pandauji様 こんにちは♪
    今朝当方は少し雪が積もっていたのですが、東京はこのまま雨っぽいですね。。ちょっと残念です。。
    リーリーはお子さんの泣き声に逃亡しちゃって(笑)いつもとは違うように聞こえたのかな?木に同化したりリーリー面白いですね~♪
    この寒さを過ぎれば、きっとシンちゃんも春の足音に気がついてくれる気がします。リーリーの視線にも、、
    寒すぎるので今日はご無理なさらず!

    • naruさまこんばんは♪大宮の自宅は庭にうっすら白くなっているところがあった程度で、都内はちょこっとみぞれが混ざった雨でしたね。数年前の大雪はやっぱりすごかったんだなと実感しております。

  11. ぱんだうじ様、寒いですねー!
    リーリーがお座りした時の後ろ姿も、シンシンに負けずモッチモチですね。
    私はパンダさんが座った時に少~し見える、お尻の汚れた部分が大好きなんです。どんなベテランパンダさんも、その部分はたまらなく愛らしいです。
    そしていつも思うのですが運動場のお写真は、カメラを持った小さいおじさんが、コッソリと運動場に忍びこんで撮影しているみたい!まるでおとぎの国の光景のようです。
    ぱんだうじ様のパンダ愛と御努力の結晶なのでしょうね。心が救われます!

    • makiさまこんばんは!とーっても寒かったですね。もちもちといえばシンシンなんですが(失礼)、リーリーも負けず劣らずのもちもちっぷりですね♪ お尻が泥で汚れちゃった感じ、私も大好きです。やっぱり通はお尻を観察しちゃいますよねー 葉っぱとかたくさんついていたりしたらもう最高です!

  12. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 台の上で、がさごそしながら、丸くなって竹をばきばき食べているシンシンちゃん可愛いです。丸太に寄りかかって、毛がたるんでもっちりしているシンシンちゃん可愛いなあ(*’ω’*)くんくん匂いながら、もぐもぐ、うまーいって食べながら、きょろきょろ、なんだなんだどこだいって、子供の泣き声が気になっている、リーくん可愛いです。奥でうまうま、にぎにぎしながら、ぱくぱく、もぐもぐ竹を食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。きょろきょろしながら、じろじろ、のしのし歩いて、お散歩している、リーくん可愛いです。(49)~(50)もういいかい、まーだだよ。リーくんとシンシンちゃんと一緒に遊んであげたいです。(^o^)

    • シンシン大好きさまこんばんは!リーリーのかくれんぼ、相手はやっぱりシンシンかな、それとも飼育員さんかな、一緒にまざって遊んでみたいです。追いかけっこになったら絶対負けそう。

  13. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)リーリーのお目めがとっても素敵です✨ 優しい性格がお顔に出てますよね(^-^)
    (26)~ リーリーは泣き声が気になってしまったのですね(^^; 人間が感じる不快な音のように聞こえるのか、気持ち的に苦手なのか… そんな隙に付け入る(笑)カー君、ちゃっかりしてますね(^^)
    (35)シンシンのかわゆいお手てがラブリー過ぎてどっきどきです(*´ω`*)
    色んなとってもかわいいふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪パンダは目が怖いとか、笑ってないとかよく言われますが、実際はそんなことないですもんねー リーリーとっても優しい目をしていますよね。実際、性格もおっとりだし、なかなかいいパンダだと思っております。

  14. パンダウジ様こんばんは
    リーリーもシンシンも後ろ姿、可愛いくて見ていてあきません。(3)のような笹を持ってるところが撮りたくてもなかなか上手く撮れなかったので嬉しいです。リーリーが子供の泣き声に驚いてカラスも気にせず隠れてしまうなんて
    かわいそうでしたね。隠れている姿は可愛いけれど、パンダ舎ではお静かにですね。どうもありがとうございました

    • ウタイとリーリーに夢中さまこんばんは!正面もいいけど、後ろ姿こそがパンダの醍醐味と言っても過言ではないですよね。振り向きざまの笹握りシーンは、次の竹に行く頃合いを見計らわないとお客さんに流されてのがしてしまいます。計算がものを言う難しいシーンだったりします。

      • よくわかりました。私がスマホで50枚近く撮ってもダメな事がよくわかりました。どうもありがとうございました。

  15. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は寒かったですね。東京は雪、どうだったのでしょうか。

    リーリーはお子さんの泣き声で警戒態勢なんですね。まぁ、泣いている子もきっと精一杯泣いていたんでしょうね。シンシンちゃんの方をじろじろ見て、うろうろのしのし。そしてカモフラージュ。「もういいかい?」って言っているみたいです。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!東京は結局のところ雨に雪がちょこっと混ざった程度でした。雪パンダは来季に期待ですかねー リーリーの隠れんぼは見ているこちらも一緒に遊んでいるみたいな気持ちになりました♪

  16. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくんご機嫌ゆったりごはんかと思ったら、子どもの声に反応して、面白いことになっていますね❢
    まるで猫が子どもを避けて隠れるみたい^_^
    カモフラージュ、最高に受けました(笑)
    シンちゃんの台の上での後ろ姿の背中のたるみもカワイイですね(笑)
    きょうも楽しみです(*-*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。