今日のパンダ(335日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
久しぶりにパンダ釣りこと足腰を鍛えるトレーニングを開催していました。

パンダ リーリー
(1)夏休みもラストスパート。今日も多くの家族連れで賑わっていました。

パンダ シンシン
(2)パンダも頑張って子どもたちを喜ばせています。

パンダ シンシン
(3)だいぶ慣れた感じで営業中。

パンダ シンシン
(4)今日も目がまんまる。

パンダ シンシン
(5)シンシンはお休みです。

パンダ リーリー
(6)リーリーもお休みです。

パンダ リーリー
(7)休憩を終えて再び稼動中。

パンダ リーリー
(8)今日も超余裕の貫禄。

パンダ リーリー
(9)ひとひらの葉っぱを眺めてみる。

パンダ リーリー
(10)「もう暑くてやってらんねーよー」

パンダ リーリー
(11)「そんなこと言ったら給料減らされちゃうよ」

パンダ リーリー
(12)「そうだな、働くか。」

パンダ リーリー
(13)っていう一人芝居。

パンダ シンシン
(14)そのころシンシンはごろごろ。

パンダ シンシン
(15)シンシンは高いところが好き。

パンダ シンシン
(16)ちょっとでも高いところが好き。

パンダ リーリー
(17)16:12 リーリーは釣りを期待。

パンダ リーリー
(18)久しぶりにパンダ釣り開催!

パンダ リーリー
(19)おやつゲーーット!

パンダ リーリー
(20)何度もゲット!

パンダ リーリー
(21)早くほしい!

パンダ リーリー
(22)休むまもなくオヤツは降ってきます。

パンダ リーリー
(23)あと少し!

パンダ リーリー
(24)だんだん疲れてきました。

パンダ リーリー
(25)「疲れたぜー!」

パンダ リーリー
(26)「飼育員さんも暑い中お疲れさん!」

パンダ シンシン
(27)その頃シンシンはのんびりおやつタイム。

パンダ シンシン
(28)お団子うまうま。

パンダ シンシン
(29)16:23 晩夕食の時間です。

パンダ シンシン
(30)正面からシンシン。

パンダ シンシン
(31)今夜も竹いっぱい!

パンダ リーリー
(32)リーリーのお部屋も竹でいっぱい。

パンダ リーリー
(33)今日も美味しさを?み締めています。

パンダ シンシン
(34)シンシンはずっと真正面を向いてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)安定感抜群。

パンダ シンシン
(36)竹に埋もれるシンシン。

パンダ リーリー
(37)リーリーも食べまくり。

パンダ リーリー
(38)ものすごい食欲。

パンダ シンシン
(39)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(40)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(41)シンシンも食べまくり。

パンダ シンシン
(42)閉店のお時間です。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(335日目)” への33件のコメント

  1. リー君、お・お・お腹が…やばくない?(笑)
    ほ?んと暑くてやってらんないよね?同感!
    でも頑張ってる偉いね。
    元気もらったよ?(^^)
    ありがとう☆☆☆

    • Pankunこんばんは!リー君のお腹は残業パンダさんのときに頑張りすぎてもうパンパン。標準的なパンダさんってあんな体形なのかなぁ。でもまるければ丸いほうがかわいいからいいんだけど。。健康ならメタボでもよしですね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!

    (9)~(12)で1分近く大笑いし、(22)~(25)でまた1分。
    笑いで今日を締めくくれる幸せ、ありがとうございます。

    まだ、暑さが続くようです。
    お身体大切に・・・。

    • ぱぴルルかあさんこんばんは!笑いは最高の癒し、パンダさんは本当に癒し上手ですね!笑いで一日を終えるなんてステキすぎます。こちらこそどうもありがとうございます!

  3. ぱんだうじ様、今日もお疲れ様です^^
    (17)と(21)のリーリー、舌をペロッとしてやんちゃな顔ですね(^^♪目的はトレーニングですが、リーリーも楽しみにしてくれているようで嬉しいです。
    パンダさんって口角が上がっていつもニコニコしているような顔の造りですが、ぱんだうじ様のお写真を拝見していると、「あ、これは本当に笑っているな」って感じることがあります。(4)のシンシンも笑顔全開でなんてかわゆいの!
    最近、仕事がバタバタしていますが、毎晩かわいいリーリーとシンシンに癒しをもらっています★

    • yuehuaさまこんばんは。リーリーのトレーニングはすっかり本来の目的を忘れてしまいお客さんもパンダ本人も楽しんでいるようです。おやつをおねだりするときは舌をぺろぺろさせるところがこどもみたいでとっても可愛いです。
      嬉しいときもつらい時も、いつでも笑っているように見えますが、きっと心から笑っているときもありますよねきっと。シンシンの笑顔にはどれだけ癒されたことか。。明日もたくさん癒しを持って帰ってきますので楽しみにしていてくださいね♪

  4. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日もありがとうございまーす。

    しょっぱなから、リー君の一人芝居が泣かせてくれました。
    まったく、うまい役者さんです。
    (9) ひとひらの葉っぱを眺めて

    いよっ、 名調子!

    「上野の山も今夜限り。 心の向くまま、足の向くまま。 あても、果てもねえ旅に立つのだ。」
    「親分!」・・・・・・・ てな感じですか。

    (10)もう暑くてやってられねーよー
    これが効いてます。

    そしてガラリと変わって釣りのお時間。
    度迫力ときましたね。

    ベロチョロがかわいいー。

    ああ、ゲットできたぁ。 筋力もついたし、カロリーも消費できましたた。 一石二鳥、三鳥ですよ。

    そしてまた、モリモリ食べて、 リー君、
    そういうのを 元の木阿弥っていうのよ。

    どこまでもゆかいな、我らがリー君。

    シンシンちゃんの静と対照的でますます
    ふたりの魅力の虜です!!

      • 竹子さまこんばんは。番号がずれていました!ご指摘ありがとうございました。
        名月上野山の名調子がすっかりはまっていて、ますますリーリーは渋みを増してきました。この路線でわが道を行ってほしいです。特急あかぎです。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!暑いですね~。

    夏休みももう少しなので、動物園もかえって混んでくるのでしょうね。パンダさんを見て癒されて帰って欲しいですね。

    シンシンちゃんのお目目、本当にまん丸ですよね。普通パンダはつり目なのに、シンシンちゃんは可愛い♪

    リーリーの葉っぱに白いものが着いているのは、何でしょうか。。。(9)のお腹の上の葉っぱが顕著です。お水でしょうか?それとも薬?ビタミン剤?

    リーリーの釣り、何度見ても飽きません。マッチョリーリーを目指して頑張れ~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。パンダさん、とくにリーリーはつり目でキリリとしていますが、シンシンはなんであんなにまん丸に見開くのでしょうか。たまにぎょろりとするところもシンシンのトレードマークです。
      リーリーはいつまでたってもよろよろトレーニングですが、きっと体重が大きいから仕方ないんでしょうね。あの体重のわりにはとってもよくがんばっているはず。すごい瞬発力が必要だと思います。頑張れリーリー!頑張らなくてもいいよシンシン!

  6. ぱんだ氏様     こんばんは。

    今日もホントに暑くてやってらんなかったですねー。

    (10) ・・・ごもっとも、リー君の気持ち、よーくわかるよ!(9) 「ひとひらの葉っぱを眺めてみる」・・・リー君て、いったいどこまで役者なんだろう! 恐れ入りました。
    (11)「 そんなこと言ったら給料減らされちゃうよ」・・リー君は、可愛くて、カッコいいから特別に内緒であげちゃうよ。
    (17) ・・・釣りを期待するリー君・・・上目づかいでベロがチョロ! 文句なしに可愛い~!
    (25) 「疲れたぜー!」のリー君・・・ワイルドで迫力満点! こんなリー君なら、食べられたってかまわない。でも「おいら、若い肉しか食わねー」って言われそう!

    シンシンちゃんもリーリー君に負けずと食欲旺盛でよかったね。 2人は夏バテ知らずで元気いっぱい。 めでたし、めでたし!

    おめでたいと言えば、白浜のパンダ赤ちゃん、スクスク育っているようで早くも公開されてますね。
    良浜ちゃんもすっかり子育てが板に付い来たようで頼もしいお母さんですね。

    それと忘れちゃいけないのがスーパーお父さんの永明さん。 聞くところによりますと、自然交尾が出来る、世界でも10本の指に入る繁殖能力にすぐれたオスだとのこと。 女性の扱いを心得ていらっしゃるようで、優しく根気よく接するそうです。
    世の男性諸君にも是非見習っていただきたいところです。

    我らのシンシンちゃん、リーリー君はまだまだ若い新婚さん、白浜のベテランおしどり夫婦をお手本に一歩一歩進んで行こうね。

    永明父さん、良浜母さんに追いつけ、追いこせ!

    • 笹代さまこんばんは。世界屈指のスーパーお父さん、永明さんはリーリーもひそかに目標としている神パンダさんです。上野もいつか子パンダでもうパンパンって言われるようになってほしいですね。そして自然交尾を実現したリーリー、自信を持って来年も頑張ってほしいですね!

  7. ぱんだうじさま
    こんばんわ。シンちゃんのたれ目メイクはさすがによくできています。毎朝30分ほどメイクにかけているそうです。世の女性が参考にするだけのことはあります(嘘だと思います)。まつげもビューラーで整えています。ドーランの量も半端なく、飼育員さんも困ってるらしいです。つけ耳にもこだわりがあり、極力丸い耳を用意してもらっているらしいのですが、いいのがないと不機嫌になるらしいです。歴史的にはやまんばメイクもパンダを参考にしたらしいです(嘘です)。徐々に日が短くなってきています。ご自愛くださいませ。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。シンちゃんのタレ目隈取りメイクはとっても大変そうだと思っていました。たまに寝坊と見せかけてメイクに時間がかかっていることがありますが、女子パンって本当に大変なんですね。リーリーも日々とんがりに精を出しています。プロのパンダさんは見た目大事ですからね。やまんばメイクはすっかり絶滅してしまいましたが、パンダさんの不屈の繁殖力でまた渋谷の街をパンダメイクで埋め尽くしてほしいです。

  8. こんばんは。和歌山のアドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダちゃん他の方々も述べているように、かわいいですね。上野の、お空の子パンダちゃんとお友達になれたのになと思うと息が苦しくなります。パンダうじさま、今日も写真バッチリです。暑さとあのパンダ舎の光と時間の条件の中で、縦位置の写真まであり、その後の帰社まであり、一番お疲れさまなのはパンダ氏さまのほうです。アルファブロガー制度が無くなってしまったので、それに代わる表彰制度を作って欲しいです。きょうはズームレンズと超望遠レンズを持って行くので重いですが、私はたまにしか行ってないのでそんな事は言ってられません。アドベンチャーワールドに撮影に行っている方がもし見ていたらアドベンの赤ちゃんパンダちゃん共々お友達になりたいです。私もパンダさんの目はつり目なのだとシンシンを見るまでは思っていました。

    • Nookieさまこんばんは。白浜と上野をつなぐ赤ちゃんパンダの赤い糸、きっと来年またつながってくれると願っています。リーリーも来年頑張れるようにトレーニングはじめたことだし!リーリーの雄姿を見ていると自信に満ち溢れているように見えます。シンシンはお気楽のんびりしていますが、きっと頑張ってくれますよね。
      それにしてもシンシンのまん丸目は例外なんでしょうね。ぜんぜんつり目じゃない。美パンダと言われる理由がとってもよくわかります。

  9. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    コメントごとに、リーリーとシンシンのマークを
    付けていただきありがとうございます。
    まだまだ、初心者で迷ってしまうことがあるので
    とっても助かっております。
    ぱんだうじ様のお手数かけないよう、頑張って
    勉強します(^v^)
    今日は、リーリー劇場大盛況\(^o^)/
    最近は、表情だけでなく動作で感情を表しているリーリーは大物役者で逸材の持ち主ですね☆彡
    でもでも、今日の一番のお気に入りは、
    (4)のおめめがまんまるのシンシンちゃんです!
    かわいすぎて、おめめにすいこまれそうです。
    辛い事もあるけれど、見かたを変えると、
    景色が変わって、キラキラするね♪

    • もりさまこんばんは。リーリーとシンシンのマークはたまに付け忘れてしまいます。そんなときはクイズだと思って当ててみて下さいませ。写真のファイル名にriとかsiとかはいっていますので正解がわかるようになっています。私もたまに横顔だとわからないときがありますので、パンダ愛を高めなければと思っています。
      シンシンちゃんはお目目まんまるだからわかりやすいですねー☆

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (9)ひとひらの葉っぱを眺めてみる。
    (31)シンシンも食べまくり。
    傾き加減が たまらなく かわいいです。

    リーリーくんオヤツゲットやったね♪
    シンシンちゃん お団子うまうま よかったね♪

    正面でも 寝ていても うろうろしてても
    竹いっぱいでも、笹で埋もれていようと
    全部が
    かわいくて愛くるしい おふたりです。

    おかげさまで暑さを乗り越えられそうで
    ございます。感謝を込めてm(_ _)m

    • banbooさまこんばんは。笹いっぱいで幸せパンダさん。食べ物に困らないって動物にとって最高の幸せでしょうね。ちょっと狭くて退屈させちゃっているけど、たくさん食べてストレス背負わないようにしてほしいです。おやつゲットできるまではちょっぴりイライラすることがあるかもしれないけど、ゲットしたあとの嬉しそうな表情はいつ見ても最高です!

  11. おはようございますもう明るくなってました。いきなり妄想ですが…(9)はハンディファンを持ってるように見えます。(10)?(12)のイッセー尾形ばりの一人芝居面白いです! 最近とても丸いリーリーはトレーニング時間も体が重たそうに見えます足がポキッ!と、腰もグキッ!!とならないと良いですねでもちゃんとしっかりこなせてるリーリーはえらい!一方、(28)お団子うまうま。シンシンのちょこんと座ってお団子を持つ手とその佇まいがすごく好きです9月いっぱいまで暑い日が続くようです。お身体気をつけて下さい。

    • kamekoさまこんばんは。9月いっぱいまで暑さは続いてしまうのですねぇ。去年もこんなだったかなと思い出しながら、今日もサウナのパンダ舎です。でもきっと健康にいいはず!パンダさんもガンバってトレーニングしているんだから、われわれもがんばらなければですね!

  12. パンダ氏様

    おはようございます。

    葉っぱを見つめているリーリー、何か笑えます。
    舌出しは可愛いです。
    シンシンはおしとやか。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーは舌だし率が高い気がします。舌が三角になっていて、たとえはわるいけど、三角に折られたトイレの紙みたい。。すみません。

  13. Pandauji 殿 リーリーお顔拭いてもらったのかな?真っ白でとんがりも冴えてます☆
    一人芝居もきゃわゆいねー(^-^)釣りの気配にワクワクのリーリー(笑) いいお顔です♪
    シンシンおやつ食べながら左手がお膝の上☆きゃわゆいねー(^-^)
    今日はパン田くんのバイトみて夜パン行けるかな?
    リーリーがバイトしたらどうなるのかな(笑)

    • ネロリ殿こんばんは。リーリーの顔の白さはよりいっそう引き立っていて、お腹との差がすごいです。そろそろお腹も漂白しないと、黒い模様と一体化しちゃいそうです。トレーニングしているときにとくにお腹のデザインがよくわかるから、白黒はっきりさせてほしいかもです☆
      リーリーがバイトしたらきっとすぐ寝ちゃって半日で首になっちゃうかな~昼間十分稼いでいるからバイトしなくても当面は大丈夫そうです。

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!シン&りーお持ち帰りパンダしたい!ムリムリ!とうとうやってしまった。あれだけガラスに爪をたてないで。キキキキ~!へっちゃらパンダこの夏でそうとうリー君顔首お腹腕すべてごっつあんです!に!お相撲部屋なりそうなパンダ舎!かなりのビックに!シン&リーかわいいのでOK!アドベとくらべてはいけないけど。やっぱり。やっぱり赤ちゃん生きててほしかったでち。命の大切さを教えてくれた赤ちゃんパンダでち。。世界中のパンダは好きだけどシン&リーが一番かわいい!パンダばかでち!今日もみれましたぱんだうじ様ありがとうございます!韓流よりパン流サイコウ!!ラストスパート!ザ・夏!ファイトパンダ!!暑いぜだるいぜ眠いぜ!ファイナルカウントダウンサマーパンダ!パジャ!

    • がっちゃんこんばんは。リーリーはガラスをキーーってしてお客さんびっくりさせちゃって。たまにやんちゃなことをするのがまたたまらなくかわいいんですよね。パン流スター、リーリー&シンシンは永遠のアイドルでち!

  15. ぱんだうじ様

    初めてコメントさせて頂きます
    毎晩、こちらのブログが更新されるのを楽しみにしておりますが、昨日は私も初めてリーリーとシンシンに会いに行きました

    2時過ぎと3時半くらいに二度パンダ舎に行きましたが、二人(あえて、人と同じように数えたいです)とも、本当に可愛くて感激しました
    今日も頭の中がだらけです
    ぱんだうじさんが、毎日通われるのも改めて納得しました

    さんはみんな可愛いのでしょうが、リーリーとシンシンはタレント性?があって、特に魅力的に感じます

    私は幸いさほど遠くない場所に住んでいるので、またちょこちょこ二人の様子を見に行きたいです

    それから…暑い中、ぱんだうじさんが熱心に何枚も撮影されていて、驚きました
    毎日本当にお疲れさまです
    さんの雰囲気が伝わってくるような編集やコメント、ステキで癒されます

    大変でしょうが、お体に気をつけて、これからもがんばってください!
    またパンダ舎で拝見できたら…と思っています

    今日の更新も楽しみです

    • motoeさまこんばんは。コメントありがとうございます。お返事おそくなってしまってごめんなさい!
      この日はご一緒だったんですね。おとなげもなく連射しまくっていてお邪魔しました☆上野のアイドルといわれるのがよくわかる二人のタレント性。明らかに観客を意識したパフォーマンスにいつもいつも感激しています。
      また上野に来られることがあったらぜひぜひご一緒パンダさせてくださいね♪

  16. お疲れ様です。猛暑の中、毎日どうもありがとうございます。
    シンシンちゃんのつぶらなひとみ、とても可愛いです…!お顔も、お耳も、お鼻のまわりもまんまるで本当に可愛いですよね…!
    (10)のリーリーくん、今年の熱中症注意のポスターになったら良いのにと思いました…昨年のけだるそうな表情のポスターとは対照的に。パンダさんてこんなに一生懸命な表情で竹を食べるんだなぁ…と感動しました。シンシンちゃんも硬い竹を食べている時は、可愛いお顔が歪んでいる時がありますよね。前後の、右手に葉っぱを持って眺めている、何かをささやいているようなリーリーくんも楽しいです。
    パンダさんの気持ちをコメントすることで、ぱんだうじさまにかなうひとはいませんね。お写真も自ら撮影されていて、あらためて、本当にすごいと思いました。

    • ちえもんさまこんばんは。シンシンは顔と目と耳の3点がすべてまん丸で揃ったときに最高のパフォーマンスを発揮します。よほどリラックスしてご機嫌じゃなければ見られない姿ですが、まことに神々しいものがあります。
      そういえば昨年のリーリーのポスターはずいぶんけだるそうでしたねぇ・・・確かに言われてそう気付きました。今年はもりもり頑張っている姿を大きく使ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。