今日のパンダ(1752日目)

今日のパンダは11:00からです。昼間はやや暖かな動物園日和でした。


(1)お食事リーリー


(2)むしゃむしゃ


(3)どっこいしょ


(4)むしゃむしゃ


(5)わさわさ


(6)ぱくぱく


(7)ごくごく


(8)よいしょー


(9)どっこいしょー


(10)ぺったん


(11)お散歩シンシン


(12)のしのし


(13)うろうろ


(14)ごくごく


(15)のしのし


(16)お昼ごはん


(17)のしのし


(18)にんじんぱくぱく


(19)うひうひ


(20)のしのし


(21)ごくごく


(22)のしのし


(23)シンシンもお昼ごはん


(24)むしゃむしゃ


(25)ぱくぱく


(26)むしゃむしゃ


(27)むしゃむしゃ


(28)むしゃむしゃ


(29)味わい


(30)うーん


(31)んまー


(32)わさわさ


(33)今日はここまで

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1752日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじさま
    こんぱんだ!!
    暑いようなさむさむっ!
    シン&りーかわいい🎵
    穏やかな日々で良いです♪
    パンダステージは絶対!
    毎日パンダありがとうございます!
    カラスはなぜかいますね~
    明日から暖かくなるみたいで、
    ぱんだうじさま
    体調お大事に!
    楽しみです
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!ほんと暑いような寒いような複雑な季節ですね。カラスの子育てのシーズンにもなって、親子でパンダ舎に来るようになりました。パンダとの関係を子供に教え込んでいるみたいでした。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    いつも、楽しく拝見しています。
    今日は、日差しが暖かく、いい動物園日和だったみたいですね。
    リーリー、シンシンの、くっきりした影で、それを感じます。
    今日も、私の大好きなバックショットもありますが、23.24のシンシンの写真が、何かキセルをくわえたように見えて、色っぽさを感じました。
    30.31のうーんから、んまーに繋がる写真も笑っちゃいました。
    いつもお忙しいのに、毎日お届け下さり、ありがとうございます。

    • まりちんさまこんばんは。いつもお楽しみいただきありがとうございます!シンシンはくわえタバコだったり、煙管をもくもくさせていたりと、竹でいろんな真似ができますね。まるで落語でいうところの扇子みたいです。あ、これも竹製でしたね。

  3. ぱんだうじ様、おはようございます。のしのしリー君シンちゃん、少し明るくなって来た日差しに映えますね。リー君のシッポまわり、以前より白く綺麗になったような。大人パンダさんのシッポ、ふわふわで短くて可愛いです。ちょうどお尻が隠れますね。
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。朝一と夕方は運動場に日差しがなくてけっこう暗いんですが、昼間にはちょうどいい明るさの日が差し込んで絶好のお散歩日和です。リーリーの尻尾はそういえばあんまり汚れてなくてきれいな方ですね。座布団みたいなぺったんこな尻尾がお気に入りです。

  4. おはようございます☆寒暖差激しいですね。パンダさんたちは、変わらずなのんびりライフでたくさん食べて健康でなにより。今日も暖かくなりそうですね。今日もお気をつけて〜

    • kamekoさまこんばんは☆昼間はだいぶ暖かくなりましたね。早くも花粉が飛び始めているとのことで、まだ花粉症デビューしていない身としてはヒヤヒヤしています。急に発症するそうなので戦々恐々です(笑)

  5. pandauji様 おはようございます!
    今日は暖かくなるそうで薄着にしたら朝はまだ寒かったです。。氏さまも油断なさらず(笑)
    昨日はいつも以上にのんびり穏やかな様子ですね~!シンちゃんニコニコお散歩したり、リーリー櫓の上で食い倒れたり。可愛いです。今日明日と日中暖かくなったらお風呂入ってくれるでしょうか?パンダズの行動変化も注目ですね♪

    • naruさまこんばんは!昼は日差しがあるところはちょっぴり暑いくらいですが、まだまだ朝晩は真冬の寒さですよね。そろそろシンシンもお水に入ってくれたらいいんですが、まだそんな時期ではなさそうです。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    パンダズのんびり、リラックスしてる感じですね。
    リーリーの「んまー」顔をみるだけで幸せ気分です。
    やっばりパンダズは日々の生活に欠かせない存在ですね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。ほんとうに表情豊かで、こんなに食事を美味しそうな顔をして食べる生き物ってほかにいるかなっていうくらいです。私も見習わないとと思いました。

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!
    冬の日差しが眩しそう(=_=)☆穏やかな時間が流れていますね。
    変わらぬ日常でもリーくんやシンちゃんが食べる時のひとつひとつの表情が豊かで見飽きることがありません(´艸`*)
    今日もパンダズ&お仕事がんばりましょう(‘◇’)ゞ

    • まーくんこんばんは!まだシンシンには外見ではなにも変化はなさそうで、ものすごくのんびりのほほん平和に過ごしております。とにかく健康そうで、それはそれで良いことだと思いました。

  8. ぱんだうじ様、おはよう(‘ω’) 台の上で丸くなったり、どっこいしょって下りて来て、わさわさ、ぱくぱく食べて、お水をごくごく飲んでからよいしょって高層段に上がってぺったん寝ている、リーくん可愛らしくて癒されます。うろうろお散歩しながら、お水をごくごく飲んで、のしのし歩いて、カラスくんを見ているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡台の上で味わいながら、うーん、んまーって、わさわさしながら、もぐもぐ食べている、リーくんかっこいいです。(^^)v

    • シンシン大好きさまこんばんは。これくらいの気温だとお客さんにもパンダさんにも優しいので、食事中はとっても美味しそうな表情をしているみたいに見えます。味の違いがあるのかわかりませんが、すごく吟味している様子でした。

  9. ぱんだうじ様、こんにちは〜!
    以前、和歌山の件は喫緊と仰っておられましたが、浜家の御家族に是非1度ご挨拶をしなければと、私も思っています。
    でも和歌山へ行って上野パンダズの事が頭にチラついて楽しめなかったらどうしよう⁉︎と本気で悩んでいます。
    それぐらいパンダズには惚れてるんですが、上野の恋待ち期間の白壁などの状況を知ると、私の場合、上野と和歌山の中間辺りに住んでいるので、よけい悩ましいのです。
    話が逸れてゴメンナサイ!勿論、写真もしっかり見ています。もしも「ほぼ日パンダ」になったってずっと応援します!(ᵔᴥᵔ)

    • makiさまこんばんは!喫緊の課題である和歌山行き、春のうちに行けるといいのですが、いまだ検討中です。どんどんでっかくなっちゃいますよね、でっかいのも大好きなんですが。上野ででっかいのを見ているので(笑)

  10. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリー、 (8) よいしょー からの (9) どっこいしょー のあんよの長さ?いや、動きが可愛いです (^◇^;) (19) うひうひ(笑)
    (15) のしのしシンシン、カ君のことどう思ったかしら?
    お忙しい中ありがとうございました☆

    • ころさまこんばんは☆リーリーったら本当に足がすらーっと長いですよね。カーくんはシンシンを先導するかのように、ずっとシンシンの前をひょこひょこ歩いていました。

  11. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (3)台の上からぐいーんと伸びて、体の柔らかさは猫ちゃんぽいですね(^-^)
    (29)おいしさを目一杯味わうリーリー、もぐもぐの時に目を閉じるのはおいしさをより感じるためなのでしょうか(^^) 人間が耳をすます時に目を閉じて集中したりしますが、食べ物も目を閉じるともっとおいしくなるかもしれませんね♪
    (15)超絶美人のシンシンが現れて、カー君はあの後無事に逃げ去ったのでしょうか(^^)
    とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

    • tamiさまこんばんは♪熊猫だけあって、猫っぽさが半端ないですねー 昨日はずーっとシンシンがカラスを追いかけてお散歩していました。カラスがわざとシンシンの前を歩いているのかというくらい、ずーっと適度な距離感をもって追いかけていて面白かったです。

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    この頃何故か忙しく、コメント遅れ気味です。
    (15)シンシンちゃんとカラス君とのツーショット、珍しいアングルですね。シンシンちゃんのご親戚のパンダさんは雀をお食べになったことがあるので、カラス君には「要注意ですよ」と教えてあげないと。。。笑

    和歌山行き、検討中ですか!?私もずっと行っていないので、今どうなっているかは詳しくはないですが、ガラスがない所もあるので、是非うじさまには「ガラスなしパンダちゃん」を堪能して頂きたいですね!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。雀をお食べになるとはさすが血筋です(笑)カラス君は完全に油断しているのか、はたまたなめきっているのか、シンシンの前を悠然と歩いておりました。和歌山行きはめどが立ったらまたお知らせします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。