今日のパンダ(336日目)

今日のパンダは17:30からの夜パンダです。
リーリーはラストまで食べまくり、シンシンは良い感じのところでお休みしていました。

パンダ シンシン
(1)夕方でもシンシンはしばらく食べ続けています。

パンダ シンシン
(2)新鮮な笹がいっぱいで嬉しそうです。

パンダ シンシン
(3)マイペースな食べっぷり。

パンダ リーリー
(4)一方リーリーは派手に散らかしています。

パンダ リーリー
(5)ほとんど笹に埋まっているリーリー。

パンダ リーリー
(6)ワイルドさを強くアピール。

パンダ リーリー
(7)とても散らかっています。

パンダ リーリー
(8)顔だけ出してむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(9)残業のこの時間は好きにしています。

パンダ リーリー
(10)迫力満点のリーリー。

パンダ リーリー
(11)今日も底なしの食欲です。

パンダ リーリー
(12)やっぱり人はいってるよな、きっと。

パンダ シンシン
(13)シンシンも食べまくり。

パンダ シンシン
(14)シンシンも今日は負けずにワイルド。

パンダ シンシン
(15)そろそろおなかいっぱいかな。

パンダ シンシン
(16)もうちょっとがんばってみる。

パンダ リーリー
(17)相変わらずリーリーは食べまくり。

パンダ リーリー
(18)美味しそうな竹を物色中。

パンダ リーリー
(19)まったくペースが落ちません。

パンダ シンシン
(20)その頃シンシンは食べ飽きておやすみ。

パンダ リーリー
(21)リーリーはひたすら竹に夢中。

パンダ リーリー
(22)我武者羅に食べ続ける。

パンダ シンシン
(23)まもなくパンダ舎終了のお時間です。

パンダ シンシン
(24)シンシン起きるかな?

パンダ シンシン
(25)寝返りをうってごろん。

パンダ シンシン
(26)18:45 このままシンシンは営業終了。

パンダ リーリー
(27)リーリーは食べまくりのまま営業終了。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(336日目)” への34件のコメント

  1. ぱんだ氏様     こんばんは。

    今日も一日お疲れ様でした。

    シンシンちゃん、リーリー君は、今日もよく食べよく寝て、ときどきうろうろして、それだけで皆を楽しませてくれるんですよね。 ふたりは天才だわ。
    見ているだけで平和ですね。

    炎暑はまだまだおさまりそうもありません。
    ぱんだ氏様、お身体、お気をつけください。

    • 笹代さまこんばんは。相変わらずの炎天下、パンダ舎は依然としてサウナです。しかしパンダさんを見ていると暑さなんて忘れてしまいます。逆に熱中しすぎてそれこそ熱中症にならないようにきをつけなければなりませんね。気をつけます!

  2. ぱんだうじ様 今日は思いがけず、お会いできて嬉しかったです。一周年の素敵な写真も頂いて、恐縮です。ありがとうございました。
    今日は私にとっては半年ぶりに、りーりーとシンシンに会えました。また、しばらく会えないかもしれないけれど、こちらで、毎日会わせてもらいます

    今日はぱんだうじさんにお会いして、お礼が言えて良かったです

    • ピノコさまこんばんは。先日はご一緒させていただきありがとうございました☆次回お会いできるのはまた半年後でしょうか。パンダさんも元気にのんびりまっていてくれるはず。楽しみにしていますね!どうもありがとうございました!

  3. パンダうじさ?ん

    ¨ラストサタデーナイト
    パンダ¨とても楽しい時間でした!!(^^)
    「サタデーパンダTeam11」最高ですね?¨笹¨は…
    ごめんなさ?い(笑)
    毎日パンダ1周年記念の
    お品ありがとうございます(^^)とっても嬉しいです!細部に渡るこだわりがパンダへの深い愛情を表して
    おり本当に素敵です☆☆
    これからも可愛いリー君
    シンシンを見せて下さいねそうそう、シンシンの事は優しく温かく見守り続けましょうね(^^)

    今夜はリー君ラストまで
    ご機嫌よく食べまくり
    とっても嬉しかったです。珍しくパンダうじさん不在中シンシンともバッチリ
    送受信しましたよ?(^^)
    手を振るのは効果大です!来週末は暴れん坊リー君をどうぞよろしくです(笑)今夜は初めてお会いした方々沢山の皆さまとご一緒楽しい時間でした(^o^)

    riepandaさん
    リー君バースデー会の
    DVDとっても嬉しいです!
    ありがとうございます(^^)素敵な思い出ですね?☆

    ひとみさん
    中国お土産ありがとう
    ございます(^^)とっても
    可愛いリー君ママに会えて幸せですね?私も幸せ☆

    トラフードさん
    リー君からの贈りもの
    パンダうじさんへお渡し
    頂けてよかったです(笑)DVD明日ついに解禁します
    とっても楽しみに?☆

    • Pankunさまこんばんは。暴れん坊リー君も、眠り姫シンちゃんも、Pankunのテレパシーがあればなんでもしてくれます。逆に不在のときは不安でしかたありません。Pankunがいないときでもリーリーちゃんと相手してくれるように手を振る練習をしておかなければいけませんね~v

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も食欲満点のリーリー、可愛いです。シンシンちゃんも、いつもだけど、ぬいぐるみみたい。二匹に上野に行かずとも、写真で会える幸せ、本当にありがとうございます。
    そして皆様のコメントも楽しいです。

    ところで、先日黄色い笹を食べていたリーリー、あれは実験だったのかな。黄色い笹でもリーリーは食べるのか?・・・これまで黄色い笹、出たことあるのでしょうか。。。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。この前の黄色い笹はいったいなんだったのでしょうかねぇ。あれ以来見ていません。たまに実験企画があるから見逃せませんね!いつかぬいぐるみの中にはいってみたいです。もちろん涼しいときに!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。

    今夜の画像を拡大してみると
    葉っぱが舞っているような躍動感
    に 葉っぱに付いた水滴がキラキラ。
    (22) リーリーくん月桂冠をかぶっているみたいに
     みえます。
    そして(23)~シンシンちゃん・・・
    おやすみなさい。

    • banbooさまこんばんは。葉っぱのキラキラ水滴が瞳にも映ってキラキラ☆古代ローマを思わせる月桂冠リーリーはとっても高貴でかっこよさがさらに増しますね!

  6. こんばんは山盛り埋もれタイムからありがとうございます。今更ながらあの量を毎日食べるパンダさん…どんだけ??不思議な生態ですよね!世の中もっとたくさん美味しいものがあるのに…なぜ!?お団子だって、私的には甘辛のみたらし団子が大好物なのでシンシンさんにそっと教えてあげたいですが…どんな反応でしょうか…?モチモチ食感と甘辛は…ちょっとパンダさん的には…違うのでしょうかねけれど、お団子好き同士いつか一緒にシンシンとお団子したいです!?毎日暑いので頭ものぼせて妄想が更に酷くなる毎日です!今日もありがとうございました!お休みなさい

    • kamekoさまこんばんは。山盛りの笹を食べまくるリーリー。結構好き嫌いがあるので全部たべるわけではありませんが、それにしてもすごい食欲です。あれだけの竹がいったいどこに入っていくのか、底なしの胃袋が木になって仕方ありません。お団子大好きシンシンちゃんはカロリーとりすぎでさらにふっくらまるまるしてきていそう。食べている姿は本当に幸せそうですね。

  7. こんなサイトを見つけた!
    シンシンが妊娠したらしいという話と、パンダに似た女の子に恋をしたという事が重なって、急にシンシンファンになり、しばらくはニュースでシンシンの様子が刻々と伝えられていましたが、赤ちゃん死亡の後すっかりニュースがなくなり、インターネットであれこれ探し始めました。初めてのニュースはシンシンがフンふーんと泣いていたってニュース。そうだろうな。動物のほうが子供への愛情が強いもの。ず――っと赤ちゃんのこと考えていたと思う。その時の写真とが見たかった。映像が見たかった。うなだれていた25日のシンシン。それ以後、インターネットのニュースもなくなり毎日画像を探す始末。結局ラウヒン親子の画像を見ていましたが、やはりシンシンはどうなったか?と探し続けてこのサイトを見つけました。有難う。いろんな写真を毎日なんてありがたい。性格とか心の動きなんかも見ていると元気が出ます。特にシンシンのお尻姿が気に入っています。頑張ってください。

    • ハッピーセブンさまこんばんは。気に入ってくれてありがとうございます!今夏はパンダさんの嬉しいニュース、悲しいニュースが立て続けにありましたが、生き物の世界では自然なこと。あんまり考えすぎないように、のんびり楽しくやっていきたいです。これからもパンダさんのゆるゆるな生活を一緒に見守っていきましょうねー!

  8. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    リーリー、シンシン、マイペースに癒されます。
    最近は仕事でうまくいかないことが多く、
    不安な気持ちになる事が多いですが、
    今日はシンシンに
    「大丈夫だよ!肩の力を抜いて、リラックス♪リラックス♪」って力を勝手に貰いました。
    毎日、ここを訪れることで、エネルギーをいただいている気分です。
    本当にいつもありがとうございます。

    • もりさまこんばんは。いいことがあったらパンダさんを見てにっこり、つらいことがあったらパンダさんをみて癒される。パンダの不思議な力で明るく楽しい生活を送ってくださいね。シンシンが言うように、リラックス、リラックス。リーリーも元気を送ってくれてます!

  9. 今日7月11日の分を見ました。涙が出てきました。
    最近の画像で時々グダーっとした寝姿は「生きていれば今頃抱っこして楽しい季節のはずだったのに」という思いのように思えます。パンダウジさん有難う。

    • 7月11日のはこれまでの中で一番悲しかった一日。いやむしろ現実味がでてきた翌日のほうが悲しかったです。しかしこの経験は必ず次の命につながることと信じています。来年か、再来年か、また元気な赤ちゃんパンダさんがやってきてくれるといいですね!!

  10. パンダ氏さま、トラフードさま、PanKunさま、みなさま、きょう(もうきのうか、です)はありがとうございました。初めての者でもパン友として昔から知ってたかのような懐かしい雰囲気がすばらしかったです。パンダ舎では多くの方々がパンダさんと同じかっこのパンダ座りしてパンダさんと向き合ってました。私の写真にはパンダさん達のすぐ隣に、すごくはしゃいでいる子供ちゃんといっしょに、ゆずり合っている大人達の姿が写り込んでいるものがあります。これらはパンダさん達の望んでいるみんなが共生する姿なのではないでしょうか。28日火曜日は亡き子パンダちゃんの四十九日となります。僭越ながら、望みながら行くことができない皆様の思いの分まで動物慰霊碑へお花を添えて祈ります。

    • Nookieさまこんばんは。先日はみなさんとご一緒できてとっても楽しかったです!仲間は多ければ多いほど楽しい!嬉しい!そろそろ団体割引がききそうになってきました。みんなパスポート持ってますが(笑)このつながりがいつまでも続くことを願っています。これからもよろしくお願いしますね!

  11. パンダ氏様

    おはようございます。

    リーリー、笹とすごいことになってます。(笑)
    シンシンのアンニュイな感じも良いですね。

    毎日暑いです。お気を付けて下さいね。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーの部屋は大変なことになっていますが、当たり前のような顔をして食べまくっているリーリーがふてぶてしくてとってもかわいいです。シンシンも自由奔放で、とってもシンシンらしくていいと思います。

  12. ぱんだうじ様  おはようございます

    昨日もありがとうございました。

    夕ご飯はずいぶんたくさんの量の竹。
    ふたりともおいしそうに食べてますね。

    食べることは、生きるための原動力ですから、
    嬉しいです。 
    ふたりとも食べ盛りのお年頃ですものね。

    (4)リー君はわざわざ派手に散らかして
    そのほうがおいしく食べられるのね、きっと。
    (6)(10)「どうだい!」と竹の中からのぞかせている得意顔。 大好きです、この表情。

    (12)やっぱり人はいってるよな、きっと。
    最近、テレビのコマーシャルで登場するパンダさん。 
    台東区在住のぱん田一郎さんとかおっしゃるあの方。
    もしかしたら、リー君が『ZOO』の営業終了後に
    バイトしてるのでは?
    では、どうやって脱走したかが問題です。

    ちょっと気になることがあるのです。
    リー君、実は中国で脱出経験があるようなのです。
    そのため、上野動物園屋外の運動場には電柵が張りめぐらされてるとのこと。

    『リーリーとシンシン』二見書房から発行されている中国での育児日記があります。
    ふたりの赤ちゃんのころからの成長記なのですが、
    もうその可愛さと言ったら^0^!!!
    おすすめの一冊です。

    その本の中に、幼いころの(比力君) リー君がパンダ舎の壁をよじのぼろうとしている写真が何枚もあります。
    〈これは彼の趣味なのです。〉との文がありましたので
    これはひょっとしたらと感じたのです。

    真相はぱんだうじ様からリー君に聞いていただけますか?
    けっして急ぎませんので
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    • 竹子さまこんばんは。リーリーの脱走癖は私も本で読んだことがあります。そのためかどうかわかりませんが、確かに電柵は設置されていますね。どれだけ強いのか弱いのかわかりませんが、あんまり電柵を気にしているそぶりはなさそうです。以前、電柵に足をかけて大胆にねていたことがあるので、よほどのことがない限りはビリビリこないのかもしれませんね。

  13. Pandauji 殿 アニバーサリーのポストカード感激です☆起用したいお写真たくさんで選択に困りますよね!第2弾お待ちしてます(^-^)わいわい
    riepanda さん ひとみさん くたわんさん きゃわゆいお心遣いのお品ありがとうございます☆
    大切に保管です♪
    Pankun さん トラフード。さん お名前分からないけどサタパン11メンバーのみなさんとカフェするの楽しみにしてます(*^^*)
    リーリーは豪快に散らかして強さを誇示してるのかな? 来週の土曜はどうなるのかな?
    シンシンたくさん食べてラストやぐらから落とし物がポトリポトリと…(笑) 夏はマダムも大胆にさせるんですね(汗)

    • ネロリ殿こんばんは。ポストカード喜んでくれてとっても嬉しいです!第二段も作成中なので楽しみにしていてくださいね!次回お会いしたときに第二段間に合うかわかりませんが、気長にお待ち下さいませ。

  14. ぱんだうじ様&「サタデーパンダTeam11」様
    こんにちは。
    昨日は、みなさんとご一緒できてとても楽しかったです。話に夢中になり、リーリーとシンシンの姿をあまり見ないうちに閉園となりました。
    記念写真は一部の方にお送りできたのですが、メールアドレスがわからなくて、全員にお送りできておりません。
    お手数ですが、ぱんだうじさんから入手していただきたく、よろしくお願いします^^;

    • ひとみさまこんばんは。サタデーパンダチームは続々メンバーが増えて、そろそろ団体割引です。パンダ印の旗を持ってみんなでパンダツアーしてみたいです。
      記念写真とっても嬉しかったです。まだ渡せてない方がいますが、みんなにいきわたるようにしますね。貴重なものまでいただいて本当にどうもありがとうございました!

  15. ぱんだうじ様こんぱんだ!昨日の夜地震で少しゆれて心配でしたがシン&リーなによりなにごとも無くバクバク良かった!安定していて平常!ほっとします!パンダ!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!リーリーもシンシンも、地震にはすっかり慣れっこ、、と思うときもあるのですが、トラウマになっていると思えることも。ちょっとしたことでパニックになってしまうことも。それでもすっかり平常モードになりつつあります。いつまでも安定して平常なパンダさんでいてほしいです。

  16. ぱんだうじ様、
    こんばんは☆
    今日も、たくさんのお写真、ありがとうこざいます。
    週末にシンシンちゃんとリーリーくんの姿をこちらで見ると「月曜からも頑張ろう!」って元気になります。

    しばらく暑さが続きそうです。ぱんだうじ様も引き続き、熱中症にはお気をつけて下さいね~!

    • ひよさまこんばんは。コメントありがとうございます。私も土日にたくさんパンダを見ると、月曜からも頑張ろう!って力がわいてきます。でも月曜日は動物園が休園日なので、どうにもお休みな気分になってしまいます。パンダさんも月曜は家で横になってテレビでもみてますよね。もちろん自分が出た過去の番組です。

  17. ぱんだうじさま、そして昨日お会いしたみなさまと、リーリー、シンシンを観ながらのパンダ話、楽しかったです。お世話様でした。
    いつの間にかチームができて、行くたびに人数が増えて、ビックリ!です。リーリー、シンシン、そして貴ブログの魅力ってすごい!

    またお会いした際には、よろしくお願いします!!

    • くたわんさまこんばんは。お返事おそくなってすみません。
      私も土曜日は行くたびにメンバーが増えていてびっくり&うれしいです!この勢いでたくさん増えて、パンダ舎をサタデーパンダチームでいっぱいにしたいです。また次回は週末でしょうか。引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。