今日のパンダ(1756日目)

今日のパンダは14:30からです。
2月21日はリーリー&シンシン来園6周年記念日。日曜日の今日はそれを記念したイベントがありました。
 
【お知らせ】セキュリティ強化のため、サイトの常時SSL化を実施いたしました。URLはhttps://mainichi-panda.jp/から、https://mainichi-panda.jp/に変更になりました。(httpに”s”が付きました)
httpでアクセスしてもhttpsに転送されますので、今まで通りのURLでもご覧いただけます。
なお、それに伴いまして、新しい仕様のサーバー証明書に対応しない一部の携帯端末(ガラケー)での表示が不可となりました。セキュリティ強化を重視しまして、他のガラケー対応も順次終了させて頂く予定です。ご不便おかけしますがご了承下さいませ。
 

(1)ジャイアとパンダ「リーリー&シンシン」来園6周年記念『パンダペーパーでオリジナル名刺をつくろう!』


(2)パンダが食べ残した竹をリサイクルしたパンダペーパーを使って


(3)オリジナルの名刺を作ってみよう


(4)スタンプを押して出来上がり


(5)パンダ大使のみんなもお手伝いしてくれました


(6)3代目うえのパンダ大使くんからいただきました


(7)今日のリーリー


(8)にんじんゲット


(9)うまうま


(10)もうひとつ


(11)ぱくぱく


(12)葉っぱむしゃむしゃ


(13)もぐもぐ


(14)むしゃむしゃ


(15)わしゃわしゃ


(16)団体さんたちの鈴の音に警戒


(17)音の発生元を探すリーリー


(18)壁の向こうなので見えず


(19)引き続き警戒中


(20)がおー


(21)午後のシンシンはずっとうろうろ


(22)お水ごくごく


(23)うろうろ


(24)うろうろ


(25)15:00 リーリーを奥の運動場に移動させ、シンシンとお見合い


(26)リーリーはキャンキャン言うも


(27)シンシンの反応はまだ薄いようです


(28)おトイレ


(29)のんびり


(30)おだやか


(31)うろうろ


(32)リーリーはじろじろ


(33)じろじろ


(34)15:30 シンシンを室内に移動させ、リーリーはシンシンの運動場に


(35)シンシンの運動場で入浴


(36)ひんやり


(37)ばしゃばしゃ


(38)かきかき


(39)ぱしゃぱしゃ


(40)びしょ濡れ


(41)すりすり


(42)すりすり


(43)すりすり


(44)台の上で


(45)すりすり


(46)すりすり


(47)すりすり


(48)ハンモックに


(49)ごろん


(50)ゆらゆら


(51)ゆらゆら


(52)ごろごろ


(53)木登り


(54)よいしょ


(55)小暴れ


(56)よいしょー


(57)あらよっと


(58)アクロバティック


(59)落ちないでねー


(60)落ちないよー


(61)ゆらゆら


(62)ゆらゆら


(63)一方シンシンはお部屋でのんびり


(64)笹放題


(65)わーい


(66)リーリーもその後入室


(67)以後はいつもどおりの晩御飯
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


23 thoughts on “今日のパンダ(1756日目)

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    パンダズのお名刺ちゃんとリーリーはとんがりでシンシンのアイパッチははねていますね。
    リーリーはもう春の気配ですね。シンシンもそのうちきっと。。。
    待ってるよ~。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  2. こんばんは!なんかわくわくしています(^o^)。最近リーリーの動きがだんだん激しくなっていますね(*^^*)、運動場を入れ替えることで、リーリーとシンシンがお互いの匂いを確認させて、あとはシンシンの動きをみて、リーリーとシンシンを同居させるでしょうか(*^^*)。自分がいろいろ書類を読んで推測していますが、よろしくお願いします(^o^)

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。リー君をみていると、なんとなくいつもとは変わって来ている気がしますね。
    逆にシンちゃん、ご飯中の姿、全く変わらずで愛くるしいです。
    竹が再利用されていて、色々動物園は努力なさってますね。
    有難うございました。

  4. ぱんだうじ様、こんばんは(ᵔᴥᵔ)
    リーリーのすりすり劇場、大好きです。
    好きな女性が普段使っているお風呂に入るって、とてもエロチックな事だから、リーリーもそれをみごとに体現していますよね。
    パンダさん独特の感受性に感銘します。
    繁殖に賭ける上野動物園さんの熱意は、やはり凄いですね。
    そして昨日のページでは、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    私は着実にパンダさんバカの道を歩み始めており、困っているパンダさんの情報を聞きつけると、居ても立ってもいられないし本当に助けたいんです。
    今日も可愛いお写真を、ありがとうございました!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、シンシンちゃんの運動場で我が物顔ですね。ハンモック乗ったり、木登りしたり。楽しそうです。
    早くシンシンちゃんがその気になってくれるといいですね。飼育員さん達も上から観察でしょうか。

    パンダペーパーでオリジナル名刺、いいですね。

  6. こんばんは。
    ツイッターの動画も見せていただきましたが、アクロバティックリーリー全開でしたね。体操選手ばりに、足がピンと伸びてカッコよくもあり、でもなんだか切なくもあり。シンシンも、しっかり食べて元気そうなので、きっとうまくいく日がきますよね。
    名刺のスタンプ、芸が細かいですね〜。ぜひこのスタンプ商品化してほしいです!
    とっても混雑していた雰囲気の中、たくさんありがとうございました。

  7. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    お見合いりーくん、キャンキャン、聞きたかったな~!
    水浴びして、クールダウンといったところでしょうか、切ないな~O.O
    気長に見守っていかなくちゃと、自分に言い聞かせています(笑)
    今日も、かわいいお写真ありがとうございます(*-*)/

  8. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    イベント行きたかったなー!!
    スタンプいいですね、是非商品化してくれた
    ら絶対に買いたいです~
    MXテレビの情報番組で上野動物園の特集
    が放映されて、案内役の阿佐ヶ谷姉妹が
    リーリ―を見て「勝新太郎に似てるわ」と言っていて思わずズッコケてしまいました・・・
    それだけ貫録が出てきたのでしょうか??
    後はシンシン次第という感じですね♡
    シンシンはリーリ―の運動場には行かない
    のかな?
    徐々に意識させる事は良い事です。
    ここは飼育員さん達に焦らずタイミングを
    見計らって見て頂きましょう~~♪

  9. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    りー君~!!絶賛アプローチ
    シンちゃんには。。まだ届かず。
    ドンマイ。!
    まだまだ春はこれから!
    今日のパンダペーパー羨ましい!
    明日は休園!
    お仕事集中日!
    お身体ご自愛くださいね!
    ありがとうございます!
    又楽しみだにゃぁ!
    ぱじゃ

  10. pandauji さま。こんばんは。
    リーリーは、シンシンのお庭で小暴れして、匂いを付けるのでしょうか?
    ゆっくりでいいから春が来ると嬉しいですね。
    アクロバティックでカッコいいリーリーとのんびりシンシン、今日もかわいいパンダズをありがとうございました!

  11. ぱんだうじさま、こんばんは。
    今日はリーリーはアクティブですね~。
    メッセージやプレゼントがあるのかな、と思ったのですがそれどころではなかったようですね。
    シンシンも近寄って行ったということは薄~くでも反応してると思いたいですが、朗報は寝て待て。と冷静を装うことにします(笑)
    (3)の看板、リーリーとシンシンの名前が反対のような・・・?

    やはりサーバー設定の変更があったのですね。
    とりあえずPCで応援続けます。1日でも見られないのは体に悪いので(笑)
    告知ありがとうございました。

  12. シンちゃんにリーリー好きになる治療薬なんかはないものか!!人間だったらホルモン補充剤とか・・・パンダには効かない?
    片思いは切なすぎる、無視して素通りするシーンは心が痛い。
    お見合い毎日してやってください。きっときっと願いは叶えられ・・・ますようお願いいたします、と誰に言ってるのか、パン神さまにです。祈りは聞いて頂けますとも。今我々にできることはコレだけ、お祈り祈願。ウジさまももちろん参加してくださいね。

    • なんか素晴らしいアイデアです(^o^)、ホルモン補充剤って、近年のデータを見ると、繁殖時期でシンシンちゃんはホルモンが問題かもしれません。だから、できるなら、ホルモン補充剤を参考してほしいです(*^^*)、まさに今はタイミングです

  13. おはようございます☆明日はリーリー&シンシンの来園記念ですね。当たり前のようにパンダさん達がいる事の裏側にはいろいろあると思いますが、リーリー&シンシン本パン達がが日本にいる事が幸せに思っているかな?思っているといいなぁ。。今週もお疲れぱんでした。

  14. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくんとシンちゃんを彷彿されるスタンプ・・・(´艸`*)販売してほしいです。
    リーくん、久しぶりのハンモックの運動場で興奮気味ですね。木の上の“小暴れ”リーリー、どこがどうなっているやら(;^ω^)
    シンちゃん、こんなリーくんをよろしくね♡
    楽しいお写真のオンパレード、ありがとうございました♪

  15. パンダうじさまこんにちは。外の運動場の交換は1年以上ぶりで久しぶりですね。リーリー久し振りのシンシンちゃんの運動場のハンモックでくつろいで大はしゃぎですね。普段ないものがあるとなんか新鮮に感じてウキウキ気分になったりもしちゃったでしょうかね。拝見するこちらも久し振りの運動場交換ですごく懐かしさを感じて新鮮気分ですね。パンダズの食べ残しちゃんと無駄なく紙に再利用されて人間の頭脳ってすごいなって改めて思います。それから先日の問い合わせの返信ありがとうございました。セキュリテイ強化のためなのですね。携帯ならいつでもどこでもという感じで毎日パンダ気軽に見れて便利でしたがでも自分の職場に行けばパソコンでちゃんと拝見することができるので良かったです。暫くは慣れないパソコン操作からコメントする状況になりますが慣れないパソコン操作少しは上達するかもですね。いつもは簡単な携帯からのコメントでした。いずれ携帯も変えてまた毎日パンダのブログ拝見させて頂きたいと思っています。いつもカワ(・∀・)イイ!!パンダズ2人の様子有難うございます。

  16. 失礼します。一部訂正です。リーリーとシンシンちゃん運動場交換とコメントしてしまいましたがシンシンちゃんの運動場にリーリーを入れてリーリーのにおいずけをさせる為だったのですね。よく確認していませんでした。大変失礼いたしました。

  17. pandauji様 こんにちは♪
    日曜日のリーリー、シンちゃんが大好きすぎるのが物凄く伝わってきますね!あちこちスリスリ、きっと気持ちは届くよ~!まだまだ反応は薄そうですが、嫌なら近寄らないでしょうし、きっとあともうちょっとですね♪
    それにしても観察し甲斐のある濃い1日でしたね。今日の様子はどうだったのだろう。。休園がこの上なく残念です。。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    名刺のふたりは特徴がよく再現されていてかわいいですね(^-^)
    (7)かっこいいリーリーから始まり、アクティブな一日だったのですね。
    リーリーのキャンキャンは切ないけどかわいい、かわいいけど切ない、でも聞いてみたいです👂
    びしょ濡れでとんがりが目立つリーリー、切ないけどやっぱりかわいいです(><)
    そして(57)木の上では出初め式のはしご乗りさながらの身体能力、いつもながらすごいですね(^^)
    シンシンのずっとうろうろは兆しでしょうか♪
    うじ様もどきどきだった事と思いますが、沢山のふたりをありがとうございました!

  19. パンダウジ様こんばんは
    お見合いリーリーは嬉しそうなのにシンシンにはリーリーの気持ちがまだ届かないみたいで切なくてかわいそうになってしまいました。
    でもシンシンの運動場で水に入ったりハンモックに乗ってみたり元気な様子をみていたら楽しそうでホッとしました。
    去年のブログを見ていたらもう公開中止になっていたので今年もきっとそろそろですね。明日行きたいと思ってますがもしかしたらパンダズには会えないかもしれませんね。
    どうもありがとうございました

  20. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) パンダペーパーで作った、リーくんとシンシンちゃんの名刺、可愛いです。私も、イベントに参加して、リーくんとシンシンちゃんの名刺を作りたかったです。うまうま、ぱくぱく、リーくんニンジンを美味しそうに食べていますね。高層段で、鈴の音に警戒している、リーくん可愛いです。お散歩しながら、お水をごくごく飲んでいるシンシンちゃん可愛いです。シンシンちゃんとお見合いをして嬉しそうにキャンキャン鳴いている、リーくん可愛らしすぎます。シンシンちゃんの反応は、まだ薄いみたいですね。入浴、バシャバシャお水をかけて、かきかきしている、リーくん気持ちよさそうですね。びしょ濡れになって、すりすり、ハンモックに乗って、ゆらゆら、ごろごろ、よいしょって木に登って、あらよっと、小暴れしながら、アクロバティック、リーくんかっこいいです。(65)わーいシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  21. うじさんこんばんは!

    リーくん大興奮の様ですね。
    シンちゃんのお風呂借りちゃったのね(^^)濡れた両手をあげてすりすりの格好とても可愛い~!ハンモック乗り見るの超久しぶり~。これからの毎日のお見合いを期待したい。そして、激しく動き回ってお見合い中怪我しないようにね、リーくん!OK?(笑)

  22. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (15) リーリー、のっぺりした横顔が可愛いです。 (44) ひぃ〜台の上でドロドロ (^◇^;) (59) 慎重派のリーリーが頭から。でも落ちないんですよね。(67) ドロドロがスッキリきれいに何事もなかったようですね。
    (65) シンシンのわーい。天真爛漫なところが魅力的です。
    イベントの様子もありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。