今日のパンダ(非公開3日目)

本日もジャイアントパンダは繁殖を目的とした同居にそなえて非公開です。

2月22日からジャイアントパンダの展示を中止します(ueno-panda.jp)


(1)本日も非公開


(2)お休み中


(3)元気かなー


(4)仲はどうかな


(5)今日のくまさん


(6)マレーグマさん


(7)スリム


(8)ツキノワグマさん


(9)うろうろ


(10)ぐるぐる


(11)ホッキョクグマさん


(12)お散歩


(13)のしのし


(14)ぺろり


(15)また明日です


今日のパンダ(非公開3日目)” への21件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。シンちゃんリー君、姿が見えないと淋しいものですね。
    マレーグマさん、脚が長くてスリム!ですね。シロクマさんの舌の色にビックリです。
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。今日はとっても静かだったのでのんびり穏やかに暮らしているのかなと遠くから見守っていました。マレーグマさんやツキノワグマさんのお食事シーンはまだ見ていないので、今度ゆっくり観察してみようと思います。

  2. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    さむさむっ!プレミアムFRIDAY!
    明日は暖かくして、お出かけ日和
    だそうです♪
    今日のくまさんありがとうございます!
    白くまさんみれて、嬉しい!
    お身体大切によろしくお願い致します!
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!!今日はちょっと寒かったですね。明日は暖かいんですか、パンダは非公開だけど動物園は混みそうですね。たまにはほかの動物をゆっくり楽しんで来ようと思います。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    (7)マレーグマさん一瞬だけナマケモノさんにみえました🐻ツキノワグマさんは毛の艶がいいですね✨(14)ベロがキリンさんのベロと色が似てるような気がしました💡かわいい💕くまさんたちお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  4. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も非公開で寂しいですね。二匹はどうなっているのでしょう。木登りも自粛しなくていいかな。笑

    熊さん、色んな個性がありますね。どの子も可愛いですが、やっぱり竹を食べるパンダはしぐさが可愛いですね。マレーグマさんは何をお召しになるのでしょう。

    26日早朝出発で中国に行って来ます。スマホを持って初海外です。ちゃんと使えるか心配です。(未だに電話をうまく切れません。笑)

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    パンダズどうしているでしょうね。透視できたらな~。笑
    今日は寒かったですね。ホッキョクグマさんには良かったかもしれないけれどマレーグマさんにはちょっと寒かったでしょうか。
    今日もありがとうございます。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーリーと、シンシンは、元気にしてるのかなぁって、毎日思って、以前の写真を見て、寂しさをまぎらわしてます。
    マレーグマさんは、今日も愛嬌たっぷりですね。
    天王寺動物園の白くまさんも可愛いけど、上野の白くまさんも可愛いです。
    今日も、寒い中、ありがとうございました。

  7. シンチャンとリーちゃんは、どうしてるのかな。。。
    マレーグマさんの名前は、キョウコさんでしょうか?なかなか愛嬌ありますよね。他の熊さんかわいいです!
    寒い中、ありがとうございます

  8. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーリーとシンシン、何してるかな〜。なんて考えてしまう今日この頃・・・。意外に“ヒト”が見られなくなって寂しがっているかも(´艸`*) 
    同じ熊仲間でも、毛・爪・肉球・・・違うもんですねぇ・・・。
    今日は寒かったですね。お風呂にゆっくり浸かって芯から温まって下さいね。

  9. ヤダヤダヤダ(´・д・`)ヤダ
    リーとシンが見れない・・・他の可愛いくまさん見たくない!駄々っ子みたいで
    情報もない。
    焦る気持ちは、つのるばかり
    静かにゆっくり優しくじっと待機・・・なんてことは凡人の私には無理。
    ウジさま、木に登って様子をご覧くださいませ。

  10. 四日間も経っているけど、また報告何もなく、このままだと今年も終わりかな!!リー君は問題がないけど、やはりシンシンはダメだね!!
    残る期限は少ない、シンシンにホルモン補充剤を与えないと、パンダファンが怒るよ、園長!!!園長をクビに〜〜
    毎年、中国にどんだけお金を支払うのが知ってるばすだのに!今まで一頭も育ってない、ただ言い訳がばかり、何をやってるんだろう!!!

    • けっけさまこんにちは。今年はどうなんでしょうねぇ。焦る気持ち私もよーくわかります。しかしながら今年は早めにパンダ舎を閉鎖したので、まだその時期がやってきていないのかもしれません。注目度が高いだけに、あるにしてもないにしても何か報告があったら安心できますよね。おそらく出来る限りの対策はしているでしょう、もちろん動物にストレスを与えないのを前提に。園長ももうすぐ定年だし、飼育さんも入れ替えになって、新たな取組みが取り入れられている最中。あとはプロに任せて暖かく見守ってまいりたいです。

      • 園長がそろそろ定年にって、やる気がないか!!
        園長、定年前に成績を作ってよ!!
        動物にストレスを与えない前提とは
        笑わせることだよ、矛盾なことを言ってるでは、毎日観客がいっぱいいるのに、これはばくだいのストレスでしょう、そう思わないか!!
        普通な動物なら、必ず発情期があるのに、シンシンは何年も反応がなく、生理問題に決まってるはず、
        薬剤を投入して治療という方法が私個人な意見だけど!!
        毎年様子を見るではなく、毎年だたどうしようもないではなく、ちゃんと解決方法だろう!!
        例年を見ると恐らく来週にパンダは動きがないと、また展示を始まるだろう!!
        申し訳ないけど、このメッセージを園長に伝えてもらいたいけど!!

        • まあ落ち着いて下さい。恐れ入りますが直接お伝えいただけませんでしょうか。こちらが関与することではございません。

  11. おはようございます☆非公開3日目ですね。くまさんの手案外細いですね。ちょっと人間ぽくも見えます。シロクマさん迫力だなぁ。パンダさんたちは、元気かなぁ〜?

  12. ぱんだうじ様おはようございます(^^
    パンダズ気になるところですが、
    くまさんたちを観察できてうれしいです✳
    まれーぐまさんって、東山動物園では、脱走さわぎがあったり、やんちゃな性格っぽいですが、上野のマレーさんも、表情がおもちろいですね(^^
    白クマさんの舌のいろ、初めてよく見たように思いますO.O ほんと、知らなかった~^_^
    今日も気をつけてお出かけください(*-*)/

  13. リーリー、シンシンがどうなっているでしょうね(^o^)
    また報告がないですね、今年は喜び、悲しみはどちかな(*^^*)

  14. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    マレーグマさんのスリム(笑)パンダズより更に動きが人っぽいですね。ツキノワグマさんはホントお手入れしてるかのように毛艶がいいですね。ホッキョクグマさんは小ちゃいお目目と小ちゃいお耳がとっても可愛らしいですよね。なんだかいつも楽しそう〜♪
    寒い中ありがとうございました☆

  15. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    クマさん達をなでなでした時の感触を想像しました(^^) マレーグマさんは毛が短めのようですね。首もとの模様におっ?と思ったのですが、個体毎に色々なデザインがありそうですね♪
    ツキノワグマさんは毛が柔らかくてスベスベしてそうです(^-^)
    ホッキョクグマさんはパンダさんのようにゴワゴワしてそうですが如何に…(^^) 最後のお写真は奥の方をじろじろしてるんでしょうか、かわいいですね♪
    色々と知りたい事が出てきて楽しいです(^-^) ありがとうございました♪

  16. ぱんだうじ様、こんばんは🐼リーくんとシンシンちゃん元気かな?リーくんとシンシンちゃんに会いたいです。ツキノワグマさん(10)ぐるぐる可愛い。 (8)ツキノワグマさんかっこいい。(14)ぺろんホッキョクグマさん可愛いです。ʕ•ᴥ•ʔ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。