今日のパンダ(非公開5日目)

本日もジャイアントパンダは繁殖を目的とした同居にそなえて非公開です。

2月22日からジャイアントパンダの展示を中止します(ueno-panda.jp)


春の陽気で混雑中


本日もジャイアントパンダは非公開


レッサーパンダも非公開


リーリーは大道芸の音にフキゲン


今日のくまさん


カラス追い


仲間を呼んだ


まねっこ


今日のエゾヒグマさん


今日のツキノワグマさん


ずっとぐるぐる


今日のアシカさん


あーん


うまうま


今日のゾウさん


おりこうさん
 
それではまた来週です。
明日は休園日です。


今日のパンダ(非公開5日目)” への24件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは。
    うわぁ、早速、象さんの写真をありがとうございます。
    象さん、久しぶり〜。
    以前、結構な雨降りの日に、来園した時に、傘をさしてる見学者を、気の毒に思って下さった?飼育員の方々が、三頭の象さんの芸を見せて下さったのを、懐かしく思い出しました。
    今日も、お利口さんだね〜。
    カラスを追うくまさんや、エサをキャッチする寸前のアシカさんの写真など、さすがの撮影技術ですね。
    私には、絶対に無理です。
    あー、リーリー、シンシンをはじめ、他の上野動物園の仲間達に、益々会いたくなってきました。
    今日も、更新ありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!象さん喜んでもらえて嬉しいです!今回は少ししか見ていられなかったので、また今度たくさんお届けしますね!とっても芸達者で本当にお利口さんなみなさんでした♪

  2. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリーは外の音に不機嫌だったんですね。ピヨピヨ靴も嫌いですしね。。
    或る年齢層の御婦人方がよくカバンに付けている鈴の付いたグッズなどもダメそうだなぁ。
    私の住む某県は、山間地帯などで熊さん警報が出たら熊除けに鈴を付けて登校させる小学校があります。動物にとって、逃げたいぐらい嫌な音が沢山あるのでしょうね。
    逃げ場が無いから可哀想です。
    シンシンは相変わらずなのかなぁ。
    ソワソワの日々ですが、少しでも情報があると気分が違います!ありがとうございます!

    • makiさまこんばんは!見えないだけに外の異音にはとても敏感になっているのかな、大事な時期に怖い音が聞こえてきたらストレスになっちゃわないかなーとちょっぴり心配でした。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは🐼非公開で室内にいても、大道芸の賑やかな音が、リーくんに聞こえてくるのですね。大道芸の音が、リーくんとシンシンちゃんのストレスになってないか心配です。シロクマさん、カラス達とおっかけっこしたり、まねっこして遊んで楽しそうですね。アシカさん、餌を貰っておいちーって食べて可愛いです。象さん、鼻でホウキを持っておかたずけをしてお利口さんですね。ヾ(*´ω`*)イイコイイコ♪

    • シンシン大好きさまこんばんは!大道芸の方は合法的にやられていて、それはそれは素晴らしい感動的な演奏でした。しかしながら敏感な時期のパンダ舎のすぐそこでは避けてもらえたら嬉しいなぁと思っております。

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!

    無事、上海到着🛬
    スマホも使えて良かった😅

    アシカさん、つるつるして可愛いですね。
    象さんがお利口なのは、私も以前みました。リーリー達、同じ事、できるかな?😄

    • ビーリーマイラブさまこんばんは!無事に到着おつかれさまです!上海からグローバルな閲覧ありがとうございます!!特にパンダはこれといった情報をお届けすることができずにおりますが、のんびり朗報をお待ちくださいませ。

  5. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリー不機嫌でしたか。
    カラスさんはパンダズの所にも出入り自由のはずなので様子を聞いてみたいものですね。
    今日もありがとうございます。

    • Yさまこんばんは。大道芸の方がけっこう激しく頑張っておられたのでリーリーは居心地悪そうでした。大道芸の方はちゃんと東京都から許可をもらって正しくやっているのでまったく罪はないのですが、動物園の前では許可出さないで欲しいなーと思いました。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君、音には敏感ですものね。閉ざされた空間に慣れた頃だといいなぁと思っています。カー君、シロクマさんのお家にもお邪魔しているのですね!知らなかった。随分大きい動物に物怖じしない態度を見習いたいくらいです。象さん、流石ですね。有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。そろそろあの空間にも慣れた頃だと思います。しかしお客さんの声は遠くからするけどどこにもいなくなっちゃって変な感じでしょうね〜

  7. 何にも情報が無いということは、何も変わった様子が無いという事なんでしょうね。
    (´;ω;`)ウゥゥ😢
    リーリーがキャンキャンしてもシンちゃんが無反応なら同居は無理ですね。
    短い繁殖期を逃さないよう・・・喧嘩してもいいから同居してみたら、とは思いますが、飼育員さん達の判断、中国からもパン通の方々が来日中なのでしょうか?
    ウジさまはこの待機中にいろんな動物、パン以外の動物を撮って、見せて下さる。感謝感激!なんですがパンを見れない哀愁に浸って益々切ない・・・「毎パン」でなくなって毎日パン代行シリーズですね・・・

    • パン太さまこんばんは!毎日お見合いはさせているようですが、何も発表がないということは特に何も変化はないということでしょうね。中国からのスタッフはおそらく来日中なんでしょうが姿は見ていません。

  8. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    えっ👀⁉~!!白くまさんにもカラス~!!パンダズが、非公開だと白くまさん!カラスを追い出して~!
    ぞうさん見たかったです♪
    ありがとうございます!
    今日もありがとうございます!
    明日は休園!お仕事集中day
    又楽しみです♪
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!しろくまさんのところにもカラスが果敢にアタックしていました。お肉を親子?で召し上がっていました。しろくまさんも優しいもので、一度は追い払ったもののそのあとは自由にさせてあげていました。

  9. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    今日の白クマさん、カーくんたちと戯れてますね❢ カーくんたち、いろんなところに出没してるんですね(笑)
    アシカさんのごはん風景に、パンダズを重ねて、ゾウさんの芸に、パンダズの笹を握ってるところ想像したりして^_^
    今日もいろんな動物さんたち、盛りだくさんでありがとうございました(*-*)/

  10. こんばんは。
    リーリーの姿は見えずとも、不機嫌な様子をキャッチしてしまうのがさすがうじ様です。
    普段は見ない他の動物さんたちも楽しいですが、やはりパンダズに会えないのは寂しく、毎日パンダ2年めあたりに遡っています。
    明日は休園日で公園内も静かかな?パンダズがしっとりデートできるといいですね。

  11. 毎日パンダ様
     こんにちは。私は、元気に草津国際スキー場で一週間、滑走してきました。スキー場内のショップで、パンダの帽子が売られていたので、吹雪だったので買いました。そしたら、後ろから滑走してきたスノボーの男子が「ねえパンダ好きなの?」と聞いてきた。私は、ご機嫌にうなずいたら「上野動物園のパンダ、非公開になったようです」と、ゲレンデで知りました。結構皆様、特別パンダファンでなくても、ニュースに注目しているのね。「今年こそは、生まれるといいですね」って、スノボーの男子は、私に手を振りながら滑って行った。皆様、結構期待してるのね。嬉しかったな。昨日、日曜日に映画『きょうのキラ君』を見たら、なんと上野動物園のロケ。最初に『シンシン姫』が登場。しかもアップで。ヒロインの女優より綺麗だった。シンシンちゃんは美人。だから映画に出演した。他、猿山、象も、ヤギに草を食べさせるシーンも。最後の字幕が上がると、協力に上野恩賜動物園になってた。春一番が今月17日に吹いたので、シンシンちゃんも恋モードに、ギアチェンジしないかな。この恋、叶うといいな!

  12. ぱんだうじさま、おはようございます!
    カー君、ジャイアントパンダが非公開になったらホッキョクグマ舎へお出かけですか!うじさんに写真を撮ってもらいたいんですかね〜(´艸`*)意外と写りたがり屋さん・・・。
    お休みのところ、ありがとうございました♪

  13. おはようございます☆リーリーはかなり神経質になってるようですね。聞きなれない音は確かに不安になります。シロクマさんも、カラスくんに優しいのかな?この機会にまた他の動物園の仲間たちの可愛さや魅力を感じます。今週もお疲れぱんでした。

  14. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    見えなくてもリーリーのふきげんさが分かるぱんだうじさん流石です!
    カ君はいろんな動物のところに遊びに行けて羨ましいです。仲間を呼んだ(笑)エ、エゾヒグマさん・・・(^◇^;) アシカさんのあーん、上手にキャッチ出来るんですね。穏やかでおりこうさんなぞうさん、可愛いです。
    混雑の中ありがとうございました☆

  15. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    カー君が色んな所に出没しているようですね(^-^) 怖くて近づかない…なんて所はあるんでしょうか。
    アシカさんの体の感触はイルカさんと同じ感じに見えますが果たして…
    ゾウさんはダヤーさんでしょうか(違ってたらすみません)、まつ毛が長くて優しい目に癒されるんですよね~(´ω`)
    色んな動物さんをありがとうございました♪

  16. ぱんだうじ様 こんばんは。
    ようやくリー君とシンちゃんに春が来たと喜んでいましたら、第二ラウンドもあったようですね。
    果報は寝て待てというから静かに見守りたいですが、大道芸の件、私も先日、この場所だけは避けてほしいなと思いました。
    でも、リー君に悪影響がなかったのでほっとしました。

    ところで、パンダ舎のカラスとホッキョクグマ舎のカラスは別人(?)といううわさもありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。