今日のパンダ(非公開7日目)

本日もジャイアントパンダは繁殖を目的とした同居にそなえて非公開です。
報道によると、27日の朝に続き、なんと午後もリーリーとシンシンが自然交配をしたとのことです。

2月22日からジャイアントパンダの展示を中止します(ueno-panda.jp)
上野のパンダ、再び交尾 27日朝に続き(東京新聞)


本日も非公開


ジャイアントパンダはお休みです


ひっそりしています


しずかなパンダ舎


今日のくまさん


お散歩ホッキョクグマさん


のしのし


のしのし


のしのし


のしのし


ツキノワグマさん


あさごはんタイム


ぱくぱく


マレーグマさん


こちらも朝ごはん


むしゃむしゃ


むしゃむしゃ

また明日です!


今日のパンダ(非公開7日目)” への23件のコメント

  1. こんばんは。
    なんと午後もデートできたんですね。4年分の愛を確かめあえたなんて、素敵です。
    くまさんシリーズ、とうとうホッキョクグマさんのおちり登場でしょうか。マレーグマさんの
    手はかなり人間ぽいんですね。さらによだれでシャボン玉?も登場で、興味シンシンです。

  2. うじさんこんばんは!

    なんと午後もですって!!
    嬉し過ぎる~♪リーくんシンちゃんラブラブ仲良し~!いいことですね😄
    そして今日もくまさん可愛い~!!朝ごはん食べてるマレーグマさんなんか良いですね♪可愛いっ!

  3. ホント午後も?パンちゃんズ、いい調子♪
    本腰入れていますね・・・うふふ嬉しい♥
    今日は中休み?疲れてストレスにならないよう・・・でも頑張って~~~!!
    マレーグマさんというのはマレーシア産なのでしょうか?あのお手手が何とも可愛い、なんだかお猿さんみたい、熊猿種かな?フルーツがお好きなようですね。そういえばレッサーちゃん達は一体どこに隠れてるのだろう?
    シン&リーは何してるんだろう?今日の分の同居中だといいけれど・・・

  4. ぱんだうじ様、わーい❗️
    花火を打ち上げたい気分です❗️2度も同居しただなんて。これでいいのだぁ。
    短い映像でしたが、同居中のふたりは本当に幸せそうでしたね。
    特にシンシンのしおらしさが、完全に恋愛モードで、、♡
    リーリーの紳士なる振る舞いにも感動です。
    ギンギラな欲望を隠し、シンシンに優しく接してくれてありがとう。
    マレーグマさん、お祝いのシャボン玉⁉︎ありがとう。凄い特技だね🎶

  5. ぱんだうじ様 こんばんは(^^)/
    パンダズ、よかったです~! 仲良しさんで、やっぱり愛称ばっちりだったんですね(^^
    マレーグマさん、面白い表情ですねO.O
    シャボン玉、受けました(笑)
    白クマさんも、アクティブですね^_^
    昨日のパンダの特集番組 、涙なくしては見れませんでしたO.O
    野生に帰るって、寂しいし、難しいし、でも、パンダのためなのかな、とにかく、パンダの幸せを願ってます*_*
    今日もありがとうございました(*-*)/

  6. ぱんだうじ様ご返信ありがとう!
    りー君~!今年は、頑張ってますね!
    なんか期待ありかなぁ🎵
    これからがあるので、自然にお任せして
    静かに見守ってますね!
    シン&りーが、健康元気長寿が
    大切❗
    四川の大自然から、都会に住み
    ありがとう!ありがとう!
    白くまさん、も、繁殖しないかなぁ。
    月のわぐまこわい。野性的。
    熊系パンダは。かわいい。
    シン&りーに会いたいかなぁ。
    又楽しみです
    ぱんだうじ様ありがとーです。
    ぱじゃ

  7. ぱんだうじさま、こんばんは。
    なんとまあ、嬉しい報告ではありませんか。
    良かったですね。
    焦らずゆっくり見守りたいと思います。
    今日も、他のくまさん達は、元気そうですね。
    白くまさんの毛のアップ。
    すごく暖かそうなのが伝わってきますね。
    マレーグマさんは、相変わらず愛嬌たっぷりですね。
    今日も、色々なお写真ありがとうございました。

  8. ぱんだうじさん、こんばんわ。
    リーリーとシンシンの同居はうまくいってるようで、嬉しい限りです。
    ところでホッキョクグマさんの「のしのし」の4枚目はどの部分の写真なのでしょうか。気になって……

  9. ぱんだうじ様、こんばんは!
    リーリーとシンシンはラブラブなんですね💕 嬉しい〜
    去年と一昨年の切ないリーくんを見ていたので、もう嬉し涙です♪
    映像見て、❤️ナイスカップル❤️と改めて思いました!

  10. ぱんだうじ様、こんばんは🐼リーくんとシンシンちゃん午後も(♡´∀`)(´∀`♡)で自然交配で交尾をしたのですね。リーくん、シンシンちゃんにモテモテで良かったね。リーくんとシンシンちゃんが仲良くラブラブでデートしてくれて私も嬉しいです(♡´▽`♡)クマさんおやつを美味しそうに食べて可愛いですʕ•ᴥ•ʔ

  11. ぱんだうじ様 こんばんは。
    私事ですが、晩ご飯食べずに寝ようかと迷うほど眠くてですね。ごはんを食べたら寝そびれてコメントさせていただいております🐼リーリーくんシンシンちゃん💝うれしいお知らせとかわいい💕 毎日くまさん🐻ありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  12. おはようございます☆パンダさん達がとっても相性が良くて本当に良かった。リーリーがじろじろしてたのは、シンシンの事がよく分かっていたのかな?優秀なオスパンダですね。シロクマさんの毛のアップに私はじろじろしました(笑)パンダさん達の事はこの先も祈ってます。今日もありがとうございました。パンダ氏さんもお身体気をつけ。

  13. ぱんだうじ様、おはようございます。嬉しい報告が続きますね。
    桜の季節過ぎた頃かな、更にハッピーなニュースが届きますように。マレーグマさんの手が人間ぽくてビックリしました。シロクマさんはやっぱり大きいですね。有難うございました。

  14. pandauji様 おはようございます!
    午後もデートができたとは!リーリーもシンちゃんも良かったね~♪関係者の皆さまもファンも本当に嬉しいですね♪マレーさんも祝福してるみたい(笑)きっと数日でまた会えますね!待ち遠しいです♪

  15. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    嬉しいお知らせありがとうございます。
    しろくまさん、のしのし近いですね〜。マレーグマさん、岩にぺったりくっついてむしゃむしゃ可愛いです。お口からシャボン玉、すごい技持っているんですね (^◇^;)
    寒い中ありがとうございました☆

  16. ぱんだうじさま、おはようございます!
    そうですかぁ。27日の午後も・・・♡再公開になった時、リーくんはドヤ顔で出てくるでしょうか。私もパンダじゃないし、男心はわかりませんが(笑)せめて、シンシンの女心を代弁するならば、“あまり積極的にばかり来られても困っちゃうわ”ってところでしょうか(´艸`*) 今日のくまさん含め、ありがとうございました♪

  17. ぱんだうじ様 おはようございます。
    引き続きのうれしいお知らせ。よかったですね。
    パンダズとの再会が楽しみです。
    マレーグマさん鼻提灯かと思いきやシャボン玉作成、器用ですね。
    毎日パンダ&くまさんありがとうございます。

  18. ぱんだうじさま、おはようございます。
    自然交配、二度もですか?😍
    期待が高まっちゃいますねぇ。
    白浜の永明さんがさらりとやってらっしゃるけど、これは海外の動物園としては、快挙ですよ~。
    祝上野動物園📣🎶
    嬉しくてたまりません😄

  19. 2回もとは快挙ですね!
    一回目をビデオでみたら、しんちゃん、やる気むんむん?でリーリーのこと腕で押しちゃったりして。というふうに見えてしまいました。ちがったら、しんちゃん、ごめん!
    しかし、しんちゃんって、素直でわかりやすい!
    今朝もパンダ舎静まりかえってました。マレーグマさんはまだ出てなかったです。

  20. ぱんだうじ様 こんにちは。

    シンシンの発情が落ち着いたので3月2日から再公開とのこと。

    パンダズがお休み期間のお楽しみ企画「きょうのくまさん」、大好きなイコロ君の雄姿をアップしていただき大変うれしいのですが、次回で終了でしょうか?
    ホッキョクグマも繁殖期に期待がかかっているので、不定期でよいのでイコロ君とデアちゃんも引き続きよろしくお願いします。

  21. ぱんだうじ様 こんにちは!!
    シンシンのハートは見事にリーリー矢に
    的中されましたね♪
    受け入れる時のシンシンの何というか
    乙女の様な可愛さのいじらしさ・・
    苦節4年、一途に想い続けて本当に
    良かったねリーリ―♡
    明日からの観覧再開楽しみです。

    マレーグマさん、やっぱりいい味
    出してますね~次回、園に行った
    ら是非にお目にかかりたいです。

  22. こんばんは。1回目の動画を見ると、シンシンがリーリーに手を回していて、幼い頃のリーリーとシンシンの写真集に、小川を覗いているシンシンに、リーリーがやって来て、何してるのと、シンシンに手を回しているシーンを思い出し、因果応報というのを感じ、運命の連続性を見せてもらえたんだなと思いました。

  23. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    ハッピーが重なってもう既に感無量です(^^) ハッピーが続きますように…!
    シロクマさんのお耳に萌え萌えです♪アップは尻尾の辺りでしょうか?近い~♪
    マレーグマさんが食べているのはオレンジでしょうか。もしオレンジなら柑橘系を食べる事にびっくりです(^-^)
    上野動物園カレンダーの3月のマレーグマさんを見たら、もうお友達のような気分です♪
    ありがとうございました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。