今日のパンダ(337日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
開園時間が2時間延長になる夜パンダは今日で終了。警備員さんも飼育員さんもパンダさんも残業おつかれさまでした。

パンダ リーリー
(1)昼過ぎのリーリーは休憩中。

パンダ シンシン
(2)同じくシンシンも休憩中。

ぱんどせる
(3)私も休憩して上野駅前のヤマシロヤでぱんどせるの撮影会に行ってきました。

ぱんどせる
(4)ぱんどせるは銀座で出会ってからすっかり仲良しになりました。

ぱんどせる
(5)大人も子供もぱんどせるに夢中でした。暑い中たくさん遊んでくれてありがとう!

パンダ リーリー
(6)16:30頃、動物園に戻ったらリーリーはおやつタイム。

パンダ リーリー
(7)トレーニングはなくて残念そう。

パンダ シンシン
(8)シンシンは晩御飯。珍しく台を背にしてむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(9)横向きもかわゆい。

パンダ シンシン
(10)16:45 2時間の残業スタート。

パンダ シンシン
(11)近いのでお食事風景をクローズアップ。

パンダ シンシン
(12)笑顔でむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(13)新鮮で美味しそう。

パンダ シンシン
(14)アップでむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(15)こっち向いてくれてありがとう。

パンダ シンシン
(16)しばらく横向きでむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(17)一方リーリーは真後ろ。

パンダ リーリー
(18)今日はサービスしてくれないのかな。

パンダ リーリー
(19)こっち向いてくれました。

パンダ リーリー
(20)機嫌よさそうでよかった。

パンダ リーリー
(21)欲張ってむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(22)シンシンに戻って後頭部。

パンダ シンシン
(23)横からシンシン。

パンダ シンシン
(24)たべまくりシンシン。

パンダ シンシン
(25)アップでシンシン。

パンダ リーリー
(26)リーリーもたべまくり。

パンダ リーリー
(27)ずっと食べてます。

パンダ リーリー
(28)今日も豪快な食べっぷり。

パンダ リーリー
(29)移動しても食べまくり。

パンダ リーリー
(30)17:45 残業残り1時間。

パンダ シンシン
(31)シンシンは水を飲んで、

パンダ シンシン
(32)おやすみなさい。

パンダ シンシン
(33)おなかいっぱいですやすや。

パンダ リーリー
(34)シンシンは寝てしまったので、ここからはリーリーの一人舞台。

パンダ リーリー
(35)かっこつけるリーリー。

パンダ リーリー
(36)決めポーズ。

パンダ リーリー
(37)満足げ。

パンダ リーリー
(38)しばらくポーズを決めてくれます。

パンダ リーリー
(39)さすが芸能パンダです。

パンダ リーリー
(40)今夜はサービスしまくり。

パンダ シンシン
(41)その頃シンシンは変な体制で爆睡。

パンダ リーリー
(42)引き続きリーリーに戻ります。

パンダ リーリー
(43)上から寝食いをパシャリ。

パンダ リーリー
(44)笹がベッド。

パンダ リーリー
(45)18:40 あと5分のところでリーリーおやすみ。

パンダ シンシン
(46)シンシンはずっとおやすみ。

パンダ シンシン
(47)おなかを無防備にさらして爆睡中。

パンダ シンシン
(48)変な体勢ですやすや。

パンダ シンシン
(49)こうして2時間の残業が終了しました。

以上、今日のパンダでした!
明日も上野動物園は開園日です。


今日のパンダ(337日目)” への33件のコメント

  1. ぱんだうじ様。

    こんばんわ★ 今日も暑かったですね(;´д`)

    私は13時過ぎにパンダ舎に行きました。
    二人ともガラスのそば・前にいて
    ひたすらムシャムシャと食欲旺盛でした。
    今回は、シンシンちゃんの元気な姿が見たくて、
    会いに行きました。
    リーリークンは、正面でムシャムシャ、シンシンちゃんは横向きに
    座っていました。

    14時半に再度、見に行ったら同じ格好で
    ひたすら食べていました♪

    毎日、色々な表情を捉えるうじさんは
    プロですねっ。

    パンダ舎、ミストシャワーが出ていましたが、
    あの中、長時間いるのは、体力使いますね。
    くれぐれもお体、ムリなさらないようにして下さい_(^^;)ゞ

    かなりな見学者がいてバシャバシャフラッシュたかれて、気になりました。

    とても暑かったですが、癒されました。
    また明日から頑張っていけそうです!

    • わこよめさまこんばんは。シンシン元気に完全復活した姿が見られて良かったですね!フラッシュには敏感ですぐ後ろ向いちゃいますが、なんとかしてフラッシュ禁止を啓蒙していきたいです。間違って光っちゃう場合がほとんどだと思いますが、それでもみなさん気をつけてほしいですねぇ。
      ミストはお客さんのためを思って設置してくださっているのは重々承知ですが、残念ながら暑さ倍増・・・涙
      また今度いらしたときにご一緒させてくださいね!

    • ハッピーセブンさまこんばんは。シンシンはまるっとした背中がとってもかわいいですもんね。変な寝姿をするのもシンシンの特徴です。まったくユニークなパンダさんですね。

  2. こんばんは。パンダ氏さまきょうは1周年記念のポストカードをいただきありがとうございました。電車に乗ってさっそく開封しました。そのまま売れるクオリティで、タダでもらって申し訳ないです。美しく幻想的な作品でした。もう同じ時間はニ度と無い、この時だけを待っていたんだという無常にも通じる刹那がひしひしと伝わってきます。ここまでの写真を撮れる写真家はいないでしょう。写真集を出すべきです。絵も園内郵便局で買った切手が貼ってあるのだと思いました。アイディアもとても面白いです。リーリーといっしょにタンポポの夢を見そうです。夜パンダ最終日の良き思い出となりました。次は明後日28日火曜日の亡き子パンダちゃんの四十九日に参ります。

    • Nookieさまこんばんは。くだらないものですが喜んでくださって光栄でございます。またしつこく第二段・第三弾を作っていこうとたくらんでいますのでこれからももらってくださいね。どの瞬間も、もう二度と同じ姿は見られないと思うと、どれもが貴重に思えてきます。暑さに耐え忍んだ甲斐があります。それではまた!

  3. 何で、かわゆいのだ!!!!
    何で、皆を魅了するのだ???
    全てはウジさまの腕次第・・・・毎パン見てエネルギーもらってます。いじめっ子もパンダ好きになれば、意地悪を止めると思います。だってそれどころじゃない、リーとシンをみて癒されるもの。

    • 絵理さまこんばんは。残業パンダさんは最終公演までしっかり可愛さ振りまいてくれていい仕事をしてくれました。いじめっこだってパンダを見れば何割かはときめいてくれるはず。パンダでみんなが笑顔になってくれたらこれほど素敵なことはありませんね!

  4. ぱんだうじ様 
    もう夜明け近い時間になりましたので
    でも こんばんは。

    ぱんだうじ様や毎日、皆様に愛され、見守られ
    ていることですし。
    リーリーくんシンシンちゃんも残念なことあったけど、相性抜群!最強カップル!
    おふたりなら大丈夫と勝手に信じております。

    (23) シンシンちゃんの 頬っぺたからビーム?!
    でも みなおしてみると、
    (17) リーリーくんの左腰あたりと
    (18) 首と背中の間くらいから左側から
    (20) 右手で うっすらビーム?か光線?

    そして(22) シンシンちゃんの後頭部のシーン
    3本くらい?降り注いでいるようです。
    リーリーくんとシンシンちゃんは特別な絆で
    結ばれているのだと。
    つながりあえているのだと。

    (36) リーリーくんの決めポーズ。
    リーリーくんが「ビーム?光線?いや何か特別な糸かだって?シンシンとの秘密だから
    教えないぜ」 なんて 勝手な想像が できたり
    強く信じることができたりできるのも

    ぱんだうじ様のブログで おかげさまで
    発想の転換になります。

    私は金曜に1日、徹夜をし、土日よく動きまわりました。昨晩と今日のシンシンちゃんのように
    きっと爆睡するでしょう。
    すごく暑かったですが、そのたびに ぱんだうじ様
    スゴイ!と、リーリーくんとシンシンちゃんのことは
    、今まで毎日 通われてらっしゃるので ぱんだうじ様だけが知っている リーリーくんとシンシンちゃんの
    ことも あるのだと おもったりします。
    感謝を込めてm(_ _)m

    • banbooさまこんばんは。お忙しいところどうもありがとうございます。1日徹夜をすると何日も疲れをひきずらないか心配ですが、パンダさんに癒されて回復してもらえたらうれしいです。そんなパンダさんから出ている糸は赤い糸ならぬ白いパンダの糸。遠くにいらしてもしっかりつながっていますよ☆

  5. パンダ氏様

    おはようございます。

    2人の寝姿は子供の頃みたいだ、と思いました。
    リーリーとシンシンの写真集を見てそう思いました。

    リーリーが力力と知って、すぐに竹内力を。

    • くたきちさまこんばんは。リーリーが力力で竹内力!ってそのまんまなのに今まで気付きませんでした!!!どうりでワイルドな食べっぷりなんですね。中にご本人が入っているに違いないです。絶対入っています。こんなに暑いのにご苦労様です!

  6. おはようございます夏休みの最後の日曜日と共に残業パンダさんも今日(昨日)でおしまいと聞いて少し安心!この暑さの中パンダさん達同様、パンダ氏さんも無理されていたんじゃないかと…毎日お疲れ様です!今日もたくさんの写真ありがとうございます。リーリーの広いお背中哀愁を感じます。シンシンも珍しく横向き営業!ちょいと人間から目を反らして一人パンダさんの世界に浸りたかったのかな?違う角度からのシンシンも可愛いです。夏休み最後の月曜日はやはり営業ですね暑いですが、頑張っていきましょう!!

    • kamekoさまこんばんは。怒涛の3時間残業も無事終了し、いつもどおりのゆるゆるパンダタイムに戻りました。次は来年の夏まで夜パンダは見られませんのでちょっぴり寂しいですが、パンダさんにたくさん負担かけてしまったので(たぶん)、しばらくはのんびり過ごしてほしいです。残業をするパンダの背中はとっても哀愁が漂っていて、おつかれさまですと背中をさすってあげたくなります。シンシンはずっと寝ていた印象しかありませんが(笑)それでもシンシンなりに良く頑張ったほうだと思います。

  7. ぱんだうじさま、こんにちは!

    パンドセル、可愛いですね。
    ヤマシロヤ、赤ちゃんが生まれた日、Kさまに連れて行っていただき、シンちゃん出産祝いと称して、ピクルスの縫いぐるみを買ったのを懐かしく思い出しました。また行ってみたいですね。

    夜パンダさんは終了したのですね。。。一度も行けず(たぶんいつも無理ですが。。。)残念でした。でもぱんだうじさまのお陰で様子がわかって嬉しいです。
    毎日暑いのでお体大切に!

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。
      残業パンダさんはまた来年までお預けですが、来年の今頃はもしかしたら・・・なので、とっても楽しみですね!これから先1年間またどんなドラマが待っているかドキドキですが暖かく見守っていきたいです。ヤマシロヤはちゃんと行ったことがなかったので、じっくり楽しめてよかったです。ぱんどせるとの再会も感動物でした。って1ヶ月ぶりくらいですが(笑)

  8. ぱんだ氏様      おはようございます。

    ナイト・パンダも昨日で終了しましたね。
    ぱんだ氏様、シンシンちゃん、リーリー君お疲れ様でした。

    そして今日から平常通りの営業ですね。
    リーリー君は勿論のこと、シンシンちゃんも最近は食欲旺盛になってきましたね。 体調が良い証のおしるしが写真の細部から見取ることが出来ます。
    それで益々最近美しいのかしら?

    (13) 「新鮮で美味しそう」・・・・のシンシンちゃん、氏様に見つめられて恥ずかしそう!
    (15) 「こっち向いてくれてありがとう」・・・・のシンシンちゃん、氏様に見つめられて嬉しそう!
    サービスに目線いただきましたね。( * * )

    (17) (18) 「今日はサービスしてくれないのかな」・・・・リーリー君たら、氏様に背中向けちゃって・・・・さては、やきもちやいちゃったかな???
    (20) 「機嫌よさそうでよかった」・・・・それでも気を取り直してお仕事してくれましたね。 いい子、いい子!( ^ ^ )
    (36) 「決めポーズ」・・・・おとぼけだね、リー君は。
    あまりの可笑しさに本日の「ユーモア賞」に決定!\ ( ^ ^ ) /
    (40) 「今夜はサービスしまくり」・・・・不敵な笑みを浮かべるリーリー君。 なぜこんな表情ができるのー??  君はただ者ではない!!!  これは裏できっと何かがある。  今後の課題である。

    では、本日はこれにて~。
    まだまだ暑いから気をつけてくださいね。

    • 笹代さまこんばんは。
      残業中もマイペースにごろごろ、気が向いたらむしゃむしゃ。そんなパンダさんののんびりした一日をたっぷり楽しめて最高の1週間でした。夜のパンダはまた来年。昼間と変わらないんですが、なんとなく貴重な時間を過ごせた気がします。シンシンはすっかり元通りに復活してくれてうれしいですね!

  9. ぱんだうじさま。

    暑い中毎日お疲れ様です。リーリーは最後の残業は抜群の安定感でお食事・・・ずっと見ていて昨日は不思議な感覚に陥りました。リーリーは百面相ですよね。能面のような・・・夏の夕暮れこれまでとは違ったリーリーを感じました。
    (41)のシンシンは変な体勢でしたよね。脚はどうなってるんだろう?と場所を移動し覗きましたがわかりませんでした。(22)(23)の写真で綺麗な毛並みがくっきりわかりますね。撫ででみたいなぁ。
    ありがとうございます。

    • connieさまこんばんは。百面相のリーリー、ときに愛らしく、時に悪ぶってみて。ただ食べているだけの毎日にも、一枚たりとも同じものはありません。見分けがつくようになると、豊かな表情が意っきりに感じ取れてくるので楽しさが何倍にも膨らむんですよね。もちろんシンシンもいろんな顔を見せてくれてかわいかったり、おかしかったり♪
      いつかあの広い背中をなでなでしてみたいですね~

  10. Pandauji 殿 シンシン実に可愛く食べますねぇ(^.^) カメラ目たまりませんね♪ Pandauji 殿にしかしない顔ですぅ!寝ててもヨガするシンシンは美意識高いですね☆最後はおほほのポーズで夏の残業お疲れ様ーっ(^o^)
    リーリーは背中向けたらジッパーの始点がくっきり(笑)ふんわり笹ベットに乗ってきゃわゆいねー☆かっこよく残業しめたかったけどやっぱりぐーすかしちゃったね(^o^)愛らしい夫婦ねむねむのラストPandauji 殿もお疲れ様でした☆

    • ネロリ殿こんばんは。夫婦でねむねむパンダさん、毎日だいたい同じ時間に眠くなって、同じ時間にたべはじめるのが不思議です。隣の様子はあまりわからないけど、リーリー寝たっぽいから私もねようかしら、っていうテレパシーが聞こえてきそうです。相思相愛、その間にちょっとでいいから混ぜてほしいです。

  11. ぱんだうじ様  こんにちは

    2時間の残業、誠にお疲れ様でございました。
    シンシンちゃん、リーリー君も遅くまでお付き合いいただきどうもありがとう。
    おかげで、ぱんだうじ様に
    お写真たくさん写してもらうことができました。

    今日もお部屋にはたくさんの竹がありますね。

    シンシンちゃんのお食事風景はお写真で見ていると、まるで竹林の中で食べているようですよ。
    涼しげな風が感じられます。

    いまさらですが、
    シンシンちゃんは、お食事していても、寝ていても、お水を飲んでいるところまで、気品がありますね。
    パンダちゃんの貴婦人です。

    リーリー君、(7) トレーニングがなくて残念そう。
    明日はトレーニング、きっとあるよ。リー君。
    いつもあの健気なリー君の瞳を見ると、つい涙ぐんでしまうのです。

    (17)リー君の座っている真後ろ姿はあまり見たことないです。丸太の上で寝ているときや、ドアの窓から覗き込んでいる後姿はよく見ますが、珍しいですね。
    どうしたの? ご機嫌ななめ・・・ ではなくて良かった。 やっぱり、リー君がいつものようにご機嫌でないと
    パンダ舎の太陽だからリーリー君は。

    今日は休園日ではないのでまた会えますね。
    うれしいな。

    • 竹子さまこんばんは。怒涛の残業期間もついに終了。とっても長い時間パンダさんを眺めることができて幸せでした。5時までの営業だと、あれ、もう終わりなのって不思議な気持ちになってしまいます。シャッターが下りた後も、いつもと変わらない生活をしているとわかっていても、夜のパンダをまたのぞいてみたいです。長時間の残業パンダさんも、飼育員さんも、お客さんもみんなおつかれさまでした!

  12. ぱんだうじ様こんぱんだ!真夏の夜のZOOパンダさんアニマルズぱんだうじ様皆さん大変にお疲れ様でした!激猛暑の中お疲れ様でした。最終日はパンダの基本後ろ姿良いですね~さすが!シン&リー!知ってます!シンちゃんの笑顔がたまりませんかわいい!りー君は本当に頑張りました!シンちゃんがチラミできずに!パンダうじ様本当にお疲れ様でした!!!!お家で帰宅されたらシン&リーと同じ温度設定でクラーで一休みされたことでしょう!!これかからは少しゆっくりできますように!といってもパンダをいつまでも見続けたいまっしぐら!身体を大切にしてくださいませ!パジャ!

    • がっちゃんこんぱんだ。真夏の夜のUENOZはついに閉幕。昼間はとにかく暑すぎるから、少しでも涼しい夜にのんびり見られて良かったです。昼間の猛烈な気温から逃れることができましたが、夜は夜で蚊の大群に襲われるのでなかなか厳しいものでした。だけど早くも来年が待ち遠しい!冬になると夕方でも夜みたいな暗さになるので、あと何ヶ月貸したらおんなじような光景がみられますね。

  13. こんばんは?(^^)

    パンダうじ総監督!(笑)お疲れ様でしたp(^^)q
    AKBじゃないって?今日は
    秋葉凄い人ですね…
    夏のイベントナイトパンダは終わりましたね。
    警備員さんお世話になりました?また来年誕生会に戻って来て下さいね!毎日パンダ見てるかなあ?
    リー君シンシン楽しいパンダショーありがとう(^^)
    最後まで食べまくリー君メタボ街道まっしぐら(笑)
    氷抱っこのこのリー君!
    実はリクエストの候補でした。まさかパンダうじさんへもテレパシィ伝わるとはサプライズです(笑)記念品としてセレクトされてとっても感激しました(^^)

    残暑厳しいですが
    お体気をつけて引き続き
    頑張ってくださいね☆☆
    SPT11(笑)

    • PanKunこんばんは。依然AKBもびっくりの人気っぷり!秋葉原と上野は目と鼻の先ですが、お互いアイドルを競い合っていて、可愛さに磨きがかかっています。氷だっこのシリーズはほかにもたくさんありますので、ちょっとお待ちいただきますがそのうちプレゼントいたします!

  14. ぱんだうじ様、こんばんは!

    ナイトパンダは昨日が最終日だったのですね~。
    一回は行きたいなーと思っていたのですが、結局行けず…残念でしたが、ぱんだうじさんの素敵な写真をたくさん見せて頂いたので、その場に行かなかったのに、なんだか大満足です(^^)

    それにしても、本当に暑い日が続きますねー。
    早く過ごしやすい季節がやってきてリーリーくんとシンシンちゃんが外で遊べる日が来ると良いですね。
    ぱんだうじさんも無理しないでくださいねー!

    • ひよさまこんばんは!
      ナイトパンダもついに終了し、通常営業にもどりました。夜のパンダさんも昼間となんにも変わりませんが、昼の猛暑と混雑が苦手な方にはとってもいい時間です。次回はまた来年ですが、来年は見に来れるといいですね!パンダさんともどもお待ちしています!

  15. パンダうじさん、こんばんは~!
    昨日は、この夏、最後の残業パンダ、ご一緒できて、楽しかったです!

    私が着いて間もなく、シンシンは寝てしまいましたが、お休み明けの体で、この暑い日々、良く頑張ってくれたと感謝しています。
    リーリーも、そんなシンシンのそんな様子を解っているかのように残業時間のほとんどをお客様サービスに当てていた姿が、とっても健気でした(そのせいか前よりオナカ大きくなってる気もしますが…)。
    最終日も数分を残してダウン。それでも一所懸命立ち上がろうとする姿がいじらしかったですw

    最後に…ぱんだうじさん、私にまでステキな一周年の記念品、ありがとうございます!
    いただいてワクワク、開けてからはニヤニヤが止まりません♪
    もったいなくて使えないので、大事に飾っておきます!

    ではでは、またパンダ舎でお会いできるのを楽しみにしております~!

    • pachi_pandaさまこんばんは。記念品お喜びいただきありがとうございます。
      最終回の残業パンダさん、あと数分でノルマ達成なのに、寝ちゃいましたね。あんまりガツガツしていないのが彼の良さ。でも食べっぷりには目を見張るものがあります。残業中、4時間くらい食べ続けた日は本当にびっくりしました。あれだけ大きくなったお腹は果たして引っ込むのか、たぶんそのままメタボになる予感です(笑)むしろその方がかわいいからいいのですが、健康にも気をつけなくちゃですね。

  16. パンダうじさん~!
    きゃあ~!わーい!嬉しいですね(*^^*)
    氷抱っこシリーズりー君のプレゼントなんて!!
    きっと(笑)転げる傑作何でしょうね。
    もちろんいつまででも待ってま~す♪
    『オールバックかきあげ』アップされた
    あの”セクシーりー君”一緒にいれて下さい~
    覚えてますか?是非お願いしますm(__)m
    サプライズ楽しみにしてます!☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。