今日のパンダ(1759日目)

今日のパンダは9:30からです。
遠足が多くなってきて、午前中は団体さんでいっぱいでした。


(1)おはようシンシン


(2)もぐもぐ


(3)ばきばき


(4)くんくん


(5)ばきばき


(6)くんくん


(7)ばきばき


(8)おはようリーリー


(9)よいしょー


(10)がぶがぶ


(11)シンシンも台の上で


(12)よいしょー


(13)ばきばき


(14)ばきばき


(15)むしゃむしゃ


(16)ばきばき


(17)ぱくぱく


(18)トイレ


(19)地上で


(20)ばきばき


(21)もぐもぐ


(22)むしゃむしゃ


(23)右手を添えて


(24)ぱりっ


(25)うひうひ


(26)がじがじ


(27)うひうひ


(28)どっこいしょ


(29)ばきばき


(30)がじがじ


(31)ばくばく


(32)むしゃむしゃ


(33)ごろん


(34)かきかき


(35)かきかき


(36)かきかき


(37)ごろごろ


(38)かきかき


(39)おやすみ


(40)そういえば6周年


(41)垂れ幕はまだあります


(42)おめでとシンシン


(43)おめでとリーリー


(44)もぐもぐ


(45)ごきげん
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1759日目)” への35件のコメント

  1. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    パンダ日和です!
    6周年ですかぁ~早くものですね!
    シン&りーさらさら普段どうり!
    パンダです!変わらず元気です♪
    ほのぼのです!
    見れて感謝です♪ぱんだうじ様ありがとーございます!
    明日も楽しみです♪
    花粉きてます!お身体ご自愛ください!
    ぱじゃ!

    • がっちゃんこんぱんだ!そういえば6周年の垂れ幕をちゃんと撮っていなかったなと思い出しまして、ちゃんと撮ってみました。昼間はだいぶ暖かくなってきて、花粉がプンプン飛んでますね〜

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日の上野動物園も、相変わらず人が多かったみたいですね。
    私は、今日、海遊館に行ってきましたが、やはり、遠足と、団体さんで、いっぱ〜いの人でした。
    日差しを浴びて、リーリーも、シンシンも穏やかに過ごしてるみたいですね。
    来園6周年なんですね。
    おめでとうございます。
    7周年、8周年‥と、ずっと見守っていきたいと思います。
    今日も、お忙しい中、ありがとうございました。

    • まちりんさまこんばんは!暖かくなって遠足シーズンになってきましたね。そちらも混雑していたんですね、全国一斉に遠足が動き出すシーズンですね!7周年、8周年…10周年の頃には大家族になっていたりして!

  3. パンダズに笹竹もっと大盛りでお願いします。そういうのわかるんだよ。陰口を叩かれても、いつかは蓮の花と咲いたんですから。昨日夢に出てきたパンダズは幸せな顔をしていたよ。

    • Nookieさまこんばんは。私もたまに彼らの夢を見ますが、きまって同居しています。次に見る夢ではちっこいのが増えていたらいいなーと思いながらお休みです。

  4. ウジさまに「ご祝儀」が沢山贈られるといいですね、メッチャクチャおめでたい事ですから。
    (*^^)v双子でも生まれたら私からも何とかしますよ~~好ご期待!!
    早くシンちゃんに食欲減退症状でも現れれば占めたもんだ・・・今はその分沢山食べ溜めしてパクパクしてちょうだい(^^♪
    リーリーは恋煩いのせいでちょっと痩せ気味かなぁ?
    それにしても31)ばくばくリーリーと
    33)34)ごろんシンちゃん・・・(*_*;
    凄すぎる格好・・・パンダパンツ売ってないのかなぁ
    ウジさまに言わせれば学術的なんでしょうけれど(#^^#)汗
    今回の一連のイベントの大活躍した肉体の一部として観察させて頂きます~~~ジロジロ

    • パン太さまこんにちは。同居明けのリーリー&シンシンはいろいろ変化があったようで、学術的な写真も掲載させていただきました。しかし一般のお客さんからしたらあまりにもオープンすぎて現地では複雑な空気だったのも事実です(笑)

  5. ぱんだうじ様、おはようございます。
    櫓の上のシンちゃん、丸くてほんわかしていてよい運命に向かってる気がします。あんまり、期待してはだめですね。ひな祭りの結浜ちゃんが可愛すぎて、どうしても色々想像してしまいました。リー君、お顔に日差しが当たってより白く、かっこいいです。有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんにちは。期待しすぎは禁物と分かっていても、やっぱり楽しみな気持ちは隠しきれませんね♪ 今年仮に偽妊娠でも来年だって可能性があることがわかってとっても穏やかな気持で見守れるようになりました。

  6. おはようございます☆シンシンは、体がかゆかゆみたいですね。でも、日常に戻ってて食欲もあってとっても安心します。6周年改めておめでとう!ですね。では、今日もお気をつけて〜

    • kamekoさまこんにちは。6周年の垂れ幕がでたあとすぐに非公開になってしまったので、ちゃんと撮っていなかったのを思い出しました。次回は出産おめでとうの垂れ幕が先か、お誕生日おめでとうの垂れ幕か・・・

  7. ぱんだうじ様、おはよう🐼竹をクンクン匂いながらばきばき食べているシンシンちゃん可愛いです。ぱくぱく食べて、おトイレをしてスッキリしたのかな?右手を添えて、パリっ、うひうひ、がじがじ竹を食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです。台の上でお昼寝しながらごろりん、かきかき、ごろごろシンシンちゃん痒そうですね。可愛らしくて癒されます。台の下で寝ている、リーくん可愛いです。どっこいしょ、ばきばき、がじがじ、ぱくぱく、竹と葉っぱを食べている、リーくんかっこいいです。((美^~^味))モグモグ♪竹を食べているゴキゲンなにこにこ笑顔で笑っているシンシンちゃん大好きです(♡´▽`♡)

    • シンシン大好きさまこんにちは🐼シンシンの穏やかな表情にいつもの平穏な日常が戻ってきて安心しきりです。ふたりとも健康そうだし本当に幸せな日々です♪

  8. ぱんだうじ様 おはようございます。
    6周年、上野にもすっかり慣れましたね。これからは上野での暮らしの方が長くなって行くんですね。
    リーリー、シンシンが来てくれて本当によかったです。
    今年のシンシンお誕生日は産休かな〜。気が早いですね。笑
    かわいいパンダズありがとうございます。

    • Yさまこんにちは。リーリーシンシンにとってのパン生の半分以上が上野になりましたね。完全に上野の住人にいい感じに染まってます。今年のシンシン誕生日はきっとお部屋で静かに迎えることになるかな〜

  9. ぱんだうじ様、おはようございます!
    パンダズはお食事に関しては左ききなのでしょうかねぇ。シンシンは右手をそえてエレガントですね。
    シンシンがゴロゴロしている姿は、いつもとても大好きなのですが、今回はやはり少し様子が違うような…。しばらくはズロースを履かせてあげたいな。
    パンダちゃんの生殖器は謎ですね。アメリカ産まれの美蘭ちゃんのように男の子なのに、ずっと女の子として育てられたり!!でも今のリーリーのは、御立派です😆
    カユカユは、花粉のせいもあるのかなあ、薬用のお風呂に入らせてあげたいなあ。
    ぱんだうじ様のおかげで毎日、パンダズを愛でる事が出来て本当に幸せです。ありがとうございます!

    • makiさまこんにちは!シンシンにズロース(笑)その昔、淡谷のり子先生がズロースの女王と言われて赤面したエピソードを思い出しました。全然関係なくてすみません。

      • 私、ハンドルネームを「シンシンのズロース」に変更しましょうかしら!makiではあまりに本名に近いので。仕事の小休憩中にコメントする時、少しヒヤヒヤするのです。検討中です(笑)

        • 慣れると案外かわいい名前かもしれませんよ(笑) ぜひ前向きにご検討くださいませ♪

  10. おはようございます~!

    うじさんも朝イチからお疲れさまでした!ホントにお久しぶりーで、元気そうで何よりーりーでした!(笑)
    うじさんと並んで叫んだ?!シンちゃんへの伝言届いたかなぁ…リーくんは近寄って来てくれた時にみんなからお預かりしたメッセージを一気に送りました~!(笑)リーくんとシンちゃん、更にかっこよく可愛くなりましたね♪
    朝から癒やしは最高です~⭐

    • misalyさまこんにちは!大きな第一関門を突破したのもmisalyさまたちの応援にこたえてくれたから、きっと次の関門も余裕で突破してくれると信じてます!

  11. ぱんだうじさま、こんにちぱん。
    遠足の団体さん、パンダズの公開が再開になり、リーくんとシンちゃんに会えてヨカッタですね。せっかく上野に来たのに、かわいいパンダズを見られず帰るのは残念ですもんね。今日を機会に、これからずっとずっとパンダを好きになる子だっているかもしれませんから。たとえシンちゃんが足上げストレッチの格好をしようとも・・・(´艸`*)
    いつもお忙しい中、撮影ありがとうございます!

    • まーくんこんにちぱん。非公開中はせっかくパンダ見に来たのに見れなくて残念な団体さんをたくさんお見かけしました。一方で自主公開しちゃってラッキーな団体さんも。個人的には今週いっぱいは休ませてあげたい気もしなくもないですが、みんな楽しみにしてますもんね。私もです!

  12. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (10) リーリーの最上階、賑やかですね〜 (^◇^;) (39) 新しい櫓の下で明るく、可愛くおやすみしてますね。
    (1) シンシン、お食事美味しいみたいで口元じゅるじゅるしてますね。 (6) 凝視してるお顔も可愛いです。 (25) うひうひ(笑) (33) ごろん、いつもより大胆ポーズに見えるのは気のせいでしょうか (^◇^;)
    朝早くから混雑の中ありがとうございました☆

    • ころさまこんにちは☆これからの時期は平日は平日で遠足の皆さんで混雑してきました。ちびっこが喜んでいる姿を見るとほっこりします。パンダズもいい表情に見えました♪

  13. ぱんだうじ様 こんばんは。
    リーリーくんシンシンちゃんかわいさはじけてますね😍そうでした🌸垂れ幕かわいくステキと思ったら💡まだあってごきげんでよかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶おめでとうございます💖お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

    • banbooさまこんにちは。おそらく日曜日までは垂れ幕を残すのではないかと思います。いまのうちに6周年をいっぱいお祝いしておきます!

  14. パンダうじさまこんばんは。最近は日が大分伸びてきて桜の季節まで後1カ月程度とはほんとに時間と月日の経過は年代を重ねるごとに早くなっていると実感する毎日ですが。リーリーとシンシンちゃん日本の上野に来園して早くも6年の歳月立っちゃったんですねー。本当に早いようででももっと前から2頭のパンダズに親しんでいたような両方の感覚感じてますねー。こんな素晴らしく可愛くスーパー芸人のパンダズが日本を代表する上野動物園にきてくれてありがとうそして6周年記念おめでとうですね!さて31のリーリー大胆な恰好で食べてますねー「笑」33-38シンシンちゃんはごろんかきかきごろごろと独自に開発したかきかき予防の体操でしょうか?それにしてもシンシンちんも大胆な恰好でかゆいのは可哀想なれど面白すぎですね~。いつも可愛いパンダズの様子お届けいただきありがとうございます。リーリーとシンシンちゃんには健康でのんびりまったりとずーとこのまま将来的にも上野動物園にいてくれたらなーなんて思っちゃいました。

    • 珍さまこんにちは。春になるとシンシンのかいかいの季節になります。来園当初からのことで皮膚病でもないようですので大丈夫だと思いますが〜 外から見ている分にはストレッチだったり体操だったり、非常に健康そうです。

  15. ぱんだうじさま、こんばんは
    そう言えば6周年、早いですね~。
    今日行った基地にシンシンちゃんのお母さん、英英さんがいらっしゃいました。誰かが「いつまでも綺麗なパンダ」と褒めていましたよ。私も同感です。

    • ビーリーマイラブさまこんにちは!そういえば6周年ですね、小学校だったら卒業ですね。小学校時代の6年間はそれはそれは長く感じましたが、大人になるとわりとあっさりで恐ろしいです。いつもきれいな英英さん、きっとシンシンも10年後にはそんなふうに呼ばれているんでしょうね!

  16. ぱんだうじ様おはようございます。
    しんちゃんにこにこ、笹をたべてるところ、なんだか、大きなあやとりをしてるみたいですね❢
    かきかき、かゆい季節がやってきました。
    パンダズも花粉症などあるのかしら?
    毎日ありがとうございます(^^/

    • パンダでパンさまこんにちは。竹細工だったりあやとりだったり、とにかく手先が器用なもんですね♪ 花粉が飛びまくっていますが、この時期になるとリーリーがたまにくしゃみをするので、なんらかの影響はあるかもしれませんね。

  17. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    (1)~ シンシンの下唇の辺りが白くなっていて、結浜ちゃんがミルクでお口の周りを白くさせていた画像を思い出しました。口の下の毛が上向き(?)になっているだけかな?
    (39)台の下はリーリーのお昼寝のお気に入りスポットの1つでしょうか(^-^)
    陰になっているので寒そうですが、日向よりはやはり気持ちいいんですかね~(^^)
    もう遠足が多くなってきているのですね! こちらでは今の時期の遠足はまず無いと思われるので、新鮮でした。
    混雑の中をありがとうございました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。