今日のパンダ(1765日目)

今日のパンダは10:00からです。
3月10日は東京大空襲で多くの人や動物が亡くなった日です。→上野動物園の歴史


黙祷


東京都は戦争の惨禍を再び繰り返さないために『東京都平和の日』と定めています。


(1)今日シンシン


(2)朝ごはん


(3)むしゃむしゃ


(4)ばきばき


(5)リーリーは奥で


(6)むしゃむしゃ


(7)のしのし


(8)もぐもぐ


(9)ぱくぱく


(10)リーリーは台の下で


(11)すやすやお昼寝


(12)ぐーぐー


(13)シンシンはずっとむしゃむしゃ


(14)もぐもぐ


(15)ぱくぱく


(16)あんよ


(17)ばきばき


(18)ぱくぱく


(19)ぐーぐー


(20)じろじろ


(21)ぱくぱく


(22)むしゃむしゃ


(23)ぱきぱき


(24)ぱくぱく


(25)これこれ


(26)いただきー


(27)がぶっ


(28)ばきばき


(29)もぐもぐ


(30)また明日
 
以上、今日のパンダでした。


今日のパンダ(1765日目)” への21件のコメント

  1. うじさんにこんばんは!

    ほんとですね~シンちゃんは朝からよく食べてますね!しかも食べ方がかっこよい!!(笑)リーくん今朝は寝顔見せてくれたんですね!あれっ?でもいつもよりちょっと早いね。寝顔が凄く可愛い~♪♪からOK!!私も寝に戻ります…(笑)

    • misalyさまこんにちは。リーリーは奥でお食事したあとわりとすぐに寝てしまったのですが、シンシンは逆に真正面で熱心に食べ続けてくれました。

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日のリーリーは、台の下で過ごす時間が多かったのかな。
    (20)シンシンの、じろじろは、完全にカメラ目線ですね。
    あんな目で見られたら、もう完全に参っちゃいますね。
    食欲旺盛なシンシン、ちょっと今日は控えめ?なリーリー。
    どちらも、ほんと可愛い。
    大好きです。
    今日も、混雑の中、ありがとうございました。

    • まりちんさまこんにちは!ちょうどリーリーが寝に入るくらいの時間にいったので、リーリーはあんまりよく見えませんでしたが、台の下からちらりとみえる顔が可愛らしかったです。

  3. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    シンちゃん食い気バリバリ!
    ご機嫌!りー君どうしたぁ。。。
    とんがりだから、まったりしたかったのかなぁ。。
    朝パン活ありがとうございます!
    野たれパンダにりー君マイブーム?
    でも!シン&りーかわいい!
    ぱんだうじ様朝夕さむさむっ!
    お身体大事に!
    又楽しみです!
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!とんがりーりーもたまにはまったり過ごしたかったようです。ぽかぽかな陽気で気持ちよさそうだなーと眺めておりました。

  4. 櫓の下、リーちゃん、可愛いです。動物園では、遠くてよく見えない、暗くてよくわからないところ、いっぱいですが、ここでは、バッチリ見えて、ホントに嬉しいです。表情もすごく細かくわかります!
    いつもながら、ありがとうございます!

    • ふみきちさまこんばんは。前はすみっこで寝ていることが多かったですが、あの場所が気に入っているようでここ数日そんな光景でした。

  5. ぱんだうじ様、おはよう🐼台の下や上で朝ごはんをばきばき食べているシンシンちゃん可愛い。奥で葉っぱを食べたり、のしのしお散歩している、リーくん可愛い。じろじろ見ながら、ぱくぱく、ぱきぱき、これこれって、がぶっ、竹を((美^~^味))モグモグ♪食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(♡´▽`♡)台の下で、ぐーぐー、すやすや気持ち良さそうにお昼寝している、リーくん可愛らしくて癒されます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅❤

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンは起きているパンダ、リーリーは寝ているパンダ担当でしょうか。しっかり役割分担。
    お客さんに寝ているパンダの可愛さもわかっていただけるといいなぁ〜。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  7. ぱんだうじさま、おはようございます!
    昨日はリーくん、可愛い寝顔を見せてくれたんですね✨今年のリーくんのクールスポットはこの台の下でしょうか(°▽°)?岩に寄りかかって寝ている寝顔が何とも可愛い❤️何の夢、見ているのかなぁ。
    週末のお忙しい中、ありがとうございました(´∀`)ノ

  8. おはようございます☆シンシンはむしゃむしゃたくさん食べてね。リーリーは櫓の下で落ち着いてのんびり眠って気持ち良さげですね。今日も花粉凄そうですがお気をつけてお出かけ下さい。

  9. ぱんだうじ様。おはようございます。
    りーりーかわいくすやすやねてますね。台のしたがお気に入り。
    しんちゃんあんよみせてたべてるすがたかわいい。
    今日もぱんぱんになりそーですね。

  10. ぱんだうじ様、おはようございます!
    ガラスのすぐ近くでニンマリと食するシンシン、今日はじっくりと目を見てみたけれど、幸せそうな目をしていて安心です。
    白浜から戻り今はまた、あくせくした日々です。結浜を始め、子供達が皆ひっくり返るぐらい可愛いです。良ママと結浜は本当に仲良し親子、濃厚アツアツで、とろとろにとろけそうでした。
    そして夕方には永明さん、良ママと、静かな芝生の運動場で一対一の時間を持つ事が出来ました。
    まるで神様と対峙しているような澄んだ時間でした。
    次はいざ上野へ。
    パンダさんの素晴らしさを教えて下さったぱんだうじ様に、本当に感謝しております。🌈

  11. ぱんだうじ様こんにちは!
    台の下のお写真では、はじめどこにいるのか分からず、ウォーリーを探せ!ならぬリーリーを探せ状態でした(笑)
    シンシンは結構食いしん坊なのですね。
    リーリーの方が食いしん坊なイメージがあったので意外でした。

  12. パンダうじさまこんにちは。昨日はリーリー午前中は新しい櫓の下で寝てのんびりまったりと(*´ω`)過ごしていたんですね。自分が午後の12時30分頃から1時間ぐらいに会いに行ったときは櫓の一番後ろの大きな木の幹に立ち姿でつかまり木登りするかなぁーって様子をうかがっていたらやっぱり期待どうりにすたすた高い所の枝の分かれ目まで登っていきました。暫く上を眺めたのち体の態勢を方向転換させ頭を下に向けた恰好で体を枝にこすりつけすりすりしていました。それにしてもパンダって改めてすごいなぁって。あのリーリーの130キロ以上はあるだろう重量感ある巨体で木の幹をすたすた登っていくんですから。普段はのんびりまったり(*´ω`)過ごして穏やかなのに木に登る様は普段の穏やかさからは想像もつかないぐらい素早い登りで迫力満点ですごうーいって何度もその場で見ていながら改めて実感しました。

  13. パンダウジ様こんにちは
    台の下で寝ているリーリーは気持ちよさそうに寝てますね。地面は冷たくて心地よいのかもしれませんね。
    リーリーが寝ているため、シンシンはすごい食欲で元気いっぱいに見えて面白かったです。楽しいお写真どうもありがとうございました。

  14. ぱんだうじ様こんにちは(=^・^=)
    台の下で両手を使って食べてるシンちゃん、とってもかわいいですね❢
    りーくんは台の下でゆったりお昼寝。日差しをよけて、気持ちよさそうですね^_^
    今日もゆったりパンかな~O.O
    (*-*)/

  15. ぱんだうじ様、こんにちは〜♪
    (11) リーリー、台の下は少し暗くなってお昼には丁度良さそうですね。眠ってるお顔が可愛いです。
    (22) シンシンは随分近くで営業してくれたんですね。 (25) これこれ(笑)絶対にそう言ってますよね。まん丸お目目と指先とお話してそうなお口が可愛いです。
    混雑の中ありがとうございました☆

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (16)~ あんよを垂直に上げているシンシン、ストレッチ効果はあるんですかね~(^^) 足裏マッサージをしたくなるかわいい爪先ですね♪
    (11)~ お昼寝にっこリーリーの夢は双子ちゃんが生まれて万歳!かしら(*´ω`)
    オスのパンダさんは子育てに参加しませんが、優しいリーリーが子どもと遊ぶ図を想像すると、もう… 動悸がしそうです(笑)
    遠足の子ども達からも元気パワーをもらって、ふたりが益々元気に過ごせますように…!
    とってもかわいいふたりをありがとうございました♪

  17. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃん、可愛らしくご飯食べてますね。シンシンちゃん、お体如何ですか~?って、聞きたいです。何か変化感じますか~?つわり、あります?(笑)

    リーリーはぐーぐー。お父さんになれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。