今日のパンダ(338日目)

今日のパンダは15:00からのパンダです。
夏休み最終週は駆け込みのファミリーでにぎわっていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはこんな。

パンダ シンシン
(2)シンシンもこんな。

パンダ シンシン
(3)変な寝相ですやすや。

パンダ シンシン
(4)シンシンは顔が平面的。

パンダ シンシン
(5)おはようシンシン。

パンダ シンシン
(6)おなか空いてきました。

パンダ シンシン
(7)おやつタイム。

パンダ シンシン
(8)シンシンはご飯の時間。

パンダ シンシン
(9)反省のポーズ。

パンダ リーリー
(10)リーリーもご飯の時間。

パンダ リーリー
(11)横になって寝食い。

パンダ リーリー
(12)右手に竹をキープ。

パンダ リーリー
(13)すごく硬そう。

パンダ リーリー
(14)とっても硬そう。

パンダ リーリー
(15)とっても頑張ってます。

パンダ リーリー
(16)偉いぞリーリー

パンダ リーリー
(17)それでも頑張るリーリー

パンダ シンシン
(18)一方シンシンはゆるくやってます。

パンダ リーリー
(19)リーリーは余裕を見せてきました。

パンダ リーリー
(20)ちょっと一服。

パンダ リーリー
(21)余裕の表情。

パンダ リーリー
(22)16:00を過ぎて空いてきたので前列からアップで。

パンダ リーリー
(23)ローアングルで。

パンダ シンシン
(24)シンシンも頑張ってます。

パンダ シンシン
(25)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(26)むしゃむしゃ。。

パンダ シンシン
(27)美味しそうな表情がステキ。

パンダ リーリー
(28)リーリーはシンシンの部屋を覗きながら休憩中。

パンダ シンシン
(29)シンシンもリーリーの部屋を見ながら休憩中。

パンダ シンシン
(30)ファンサービスを忘れないシンシン。

パンダ シンシン
(31)16:36 シンシンおやつの時間です。

パンダ シンシン
(32)くぼみにすっぽりはまる。

パンダ シンシン
(33)富士山と登山道。

パンダ シンシン
(34)晩御飯の時間です。

パンダ シンシン
(35)欲張りながらむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(36)まもなく営業終了のお時間です。

パンダ リーリー
(37)リーリーはほとんど見えないまま終了。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(338日目)” への40件のコメント

  1. 毎日パンダをしょっちゅう見てます。
    パンダの着ぐるみの中に人が入っている
    みたいな感じですねww

    おもしろくてうけますww

    そしてめっちゃカワウぃ~です??

    • NaNoさまこんばんは。いつもみてくださってありがとうございます。着ぐるみにしか見えないぱんださん。中に入っている人によって、おじさんぽかったり、乙女チックだったり。明日もおもしろくてはわいいパンダさんを楽しみにしていてくださいね!

  2. こんばんは。明日28日火曜日は亡き子パンダちゃんの四十九日です。先日慰霊碑へ行ってみたところ、手前に木の柵がしてあり奥までは行けないのですが、手の届く位置に、水が入れられた桶があり、お花が入っていました。おそらくお参りに来られた方用に動物園が用意されたものであると思われます。私はそこへお花を供えに行って参ります。小さなことですが、私にはそれだけしか、することができません。でもみんなが忘れていないこと、その死は軽くなかったことを天空に伝えたいと思います。

    • Nookieさまこんばんは。動物慰霊碑を見ると動物園はパンダさんだけじゃなくてたくさんの命が集まっているんだなって実感します。あたりまえのことだけど、ついつい忘れてしまいがち。すべての命に対して敬意をもって接していきたいです。

  3. ぱんだうじさん こんばんわ!
    今日の更新お疲れ様です
    シンシンの顔が大好きです。平面的?可愛いですよね。
    上野にこの二頭がやってくるというニュースを見たときに
    とても美形パンダだと報道されてましたが
    わたしはそれがテレビ的なお世辞だったとしても この二頭のお顔立ちに惚れ惚れして
    会えるのを心から楽しみにしてたものです。
    ぱんだうじさんもそう思いませんか?
    これからも この美形夫婦をよろしくお願いします。

    • kaelashさまこんばんは。上野の2匹はみなさんおっしゃるとおりの美形夫婦ですね。整っていてきれいな顔をしていると思います。さらに体格もよくって、相性も抜群で、歴代のパンダさんにもひけをとらないすばらしいカップルだと思います。これからもそんな美形夫婦をたくさんお届けしていきますね!

  4. ぱんだうじさま
    今日もご苦労様でした。後姿がかわゆい。元気そうでなにより。パンダってオスとメスで顔つき違う。シンシンのツンとした横顔が気品がある。デモ寝姿見てると不思議な動物ですね。

    • ハッピーセブンさまこんばんは。そうそう、シンシンってツンとした顔をしますよね。プライドが高そう。でも寝相は・・・ギャップが大きければおおきいほど愛らしいです。

  5. シンシンの顔が平面だと初めて気づきました。確かに!!
    そして、登山道はどうしてあんな風に
    ジグザグなんでしょうね??
    飼育員さんが裁縫ヘタでジッパーを
    ジグザグに縫ってしまったとしか
    考えられませんね
    今日もリーリーは絶好調ですね
    本日もお疲れ様でした。

    • はなさまこんばんは。シンシンって角度によっては凹凸がなくてとっても平面なんです。正面から見るとすごくかわいくて、横から見るとちょっぴりユニーク。どの顔をとってもかわいすぎですね!
      それにしてもシンシンのジグザグ登山道はどうしてできちゃったのでしょうか。裁縫に失敗したとしか思えないですよねぇ。はやく直ってほしいです、いや直してほしいです。

  6. はじめまして。
    いつも可愛い2人の姿をみて、
    本当に癒されています。
    シンシンちゃん、本当にいつも笑っていますね、こんなに可愛くいつも笑ってる
    動物は見たことがありません。
    この可愛い笑顔で、どれだけの人が幸せになるか。。
    東京に住んでいますが、なかなか上野動物園にはいけません。でもぱんだうじさんのおかげで、可愛い2人の姿を毎日見ることができます。
    このサイトを見て癒されることが毎日の日課となっています!
    2人のカワイイ表情、いつ見ても最高です!

    • noaさまこんばんは。コメントありがとうございます!どんなときでもニコニコ、コロコロ。たっぷり癒してもらっています。パンダセラピーがあるように、癒しってとっても役に立ちます。辛いときでも悲しいときでも、癒されたくなったらまた会いにきてくださいね!これからもよろしくです!

  7. ウジさま、尊敬~~~っ!
    有難うございます・・・・本当はもっともっと感激と感謝と御礼と・・・・言葉が見つからないのですが、とにかく嬉しくお写真拝見。癒される以上のものです。人生は良きことばかりではありません。辛く悲しいことも一杯・・・・毎パンが、そしてウジさまの報告が、もう皆さま、コメント有りの方、無しの方・・・私の母なんか一度もコメント送信してませんがジ~~~ッと穴が開くほど見つめています。
    リーとシン、そしてウジさま、&愛パン皆さま、「愛」は夢と希望です。

    • 絵理さまこんばんは。こちらこそいつも見てくださって心から感謝しています。うれしいことばかりじゃなくて、つらく悲しいこともたくさんありますが、どんなときでもパンダさんはマイペースにのんびりごろごろ。ふとわれに返って、ちっぽけなことを悩んでいたなと思うことが多いです。明日もみなさんに癒しをお届けできるよう、可愛いパンダさんをたくさんゲットしてきますね!

  8. パンダ氏様

    おはようございます。

    シンシンの窪みはまり可愛いです。
    リーリーの一服、中年男っぽい(笑)。

    • くたきちさまこんばんは!シンシンはくぼみに見事にはまっていて、とっても居心地がよさそうに見えます。リーリーは中年に見えたり、少年に見えたり、いつも多彩な変化を楽しんでいます。

  9. ぱんだうじ様 おはようございます

    厳しい残暑の中、毎日ありがとうございます。

    今日の37枚、いずれも傑作ぞろいで
    笑いとため息の連続です。
    スクロールして見たり、フルスクリーンにして
    スライドで見たりしています。

    シンシンちゃんとリーリー君の違いのコントラストが、リズムになって迫ってきます。
    ぱんだうじ名ディレクターの手腕は見事!!

    リーリー君は実に豊かな表情を持っている
    パンダさんですね。
    毎日見ていても新しい発見があり、飽きることがありません。
    別々にいながらも、シンシンちゃんと息の合ったところを感じます。
    これはディレクターの腕の冴えでしょうね。

    あまり一枚一枚が面白くて
    どれを取り上げようか迷ってしまい
    一括感想といたしました。

    (33)シンシンちゃんの富士登山道は、鋭角がなくなり波形に見えますね。
    なにか変化があったのかな?

    今日も傑作揃いをありがとうございました。

    • 竹子さま、いつぞやはパンダが「泳げる」というご回答、有難うございました。飼育されてない野生のパンダは木登りしたり、泳いだり、新鮮な竹探しに行ったり・・・・とにかく動き回ってます。動物園パンダは、のんびりしすぎて退屈そう・・・白浜のように滑り台とかタイヤなんかの遊び道具がもっとあれば・・・・なんて思っていますが。でないと食べて寝ての繰り返し、夏場は特にお外にも出してくれないし、デブパンになって木登りもできなくなるよ~~登れなくなるのと同時に木が折れる、重くて・・・・。お礼のお返事遅くなってごめんなさい。

      • 絵理様

        お礼だなんてとんでもない。こちらこそご返事ありがとうございます。
        実は私もパンダさんが泳げるのか知りませんでした。
        絵理様の質問で物知しり
        パンダ大図鑑を見てしりました。この図鑑は子供向けなのですが、けっこう知りたいことが載っていて便利です。
        お母様も毎パンをご覧んになっていらしゃるのですね。どうぞよろしくお伝えくださいませ。

    • 竹子さまこんばんは。とってもうれしいお褒めのお言葉ありがとうございます。どのパンダさんも可愛すぎて、いつも選ぶのに苦労しています。まったくおんなじような写真でも、微妙に表情が違っていたりして。明日も可愛いパンダさんをたくさん仕入れてきますのでお楽しみに!

  10. おはようございます毎日朝が早いです
    たくさんの写真感謝です!寝ぱんだ岩&モリモリ食べパンダさんの写真をニマニマしながら電車の中で見てますきっと怪しいでしょう…
    (32)くぼみにすっぽりはまる。シンシンは何だか落ちつくんですかね!可愛い後ろ姿はまだギザギザの修復がなされてないのですね…クリーニングとメンテは時間もお金もかかるでしょうから残業頑張ったんですね!
    夏パンダさんお疲れさま&パンダ氏さん返信を明け方までされていたんですかね!?大丈夫ですか??ありがとうございます&しっかり休んで下さいね!ではまたお待ちしております☆

    • kamekoさまこんばんは。いつもお返事遅くなってすみません。きまぐれですが、これからもお付き合いくださいませ。電車のなかでも見てくださってどうもありがとうございます。kamekoさまは朝型なんですね。私も朝パンダをする日はとっても気持ちがいいです。はやく涼しくて過ごしやすい朝になるといいですね。

  11. Pandaujiさん、おはようございます
    今日は大嫌いなロープレ研修です。
    でも毎日パンダを見たら頑張れます!
    どの写真も可愛すぎです☆

    • マサさまこんばんは。私も辛いことがあったときはパンダさんのだめーな姿を思い出して、なぜか頑張になっています。不思議なパンダパワーで困難も乗り切ってください!

  12. Pandauji 殿 シンシンお面が外れそうな危うい体制でねむねむでしたね(汗) 夫婦同じような格好で寝たりお互いの気配を感じて緑のガラス越しに向き合ったり仲良しだなぁ♪
    今日は私も子パンダくんにお花とバンブーを用意しました(^-^) また登って遊んでくれるかな☆

    • ネロリ殿こんばんは。シンシンのお面疑惑再燃です。ペタッと貼ったような顔をしています。子パンダくんにささげるバンブー♪また絶対に遊んでくれているはずですよ!いつまでもみんなに愛され続けてほしいですね☆

  13. ぱんだうじさま、おはようございます。

    このところ、夏バテでアップを待っていられず申し訳ございません。でも皆様のコメントを読んでから書くのもいいですね。

    今日は赤ちゃんの49日なんですね。。。献花には行けませんが一人冥福を祈りたいと思います。

    シンシンちゃんの背中のジグザグ、富士山の登山道だとは思っていましたが、まさにその通りのお写真、笑ってしまいました。シンシンちゃん、みんなで笑ってごめんね~。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。お体の調子はいかがでしょうか。同じくこのごろ夏バテ気味ですが、パンダさん見て復活しています。
      赤ちゃんパンダくんの49日。ビーリーマイラブさまの分までしっかり手を合わせました。
      シンシンは形からして富士山っぽいなぁと思っていましたが、登山道もしっかり整備されていまさらですが夏山解禁。ぜひ登ってみたい!

  14. 暑い毎日の中、撮影ありがとうございます。リーリー&シンシンの姿を見て癒されていますよ♪
    (32)抱きつきたくなる背中です♪
    (33) 本当富士山みたい!!!
    残暑が続きます。お体に気をつけてくださいね!!

    • ミニハムさまこんばんは。抱きつきたくなる背中、お風呂だったら流してあげたい背中ですね。大きくて広いからゆっくり時間をかけて流してあげたいです。暑いからパンダさんたくさん水浴びしてすっきりしなくちゃ~

  15. パンダ氏さま

    暑い中、毎日、ご苦労様です。
    毎日、二人の無垢な姿に癒されています。
    ところで、二人を隔てていた目隠しは、なくなったのでしょうか、それとも 互いの気配や臭いを感じ合っているのでしょうか。
    ガリガリ君にならないよう、あまり無理せず、ご自愛ください。
    私も夏バテで食欲が落ち、太の点が少し細くなりました。

    • 太熊猫さまこんばんは。
      パンダ舎はサウナ真っ盛りなので、頻繁に水分補給しないとすぐにひからびてガリガリ君になってしまいます。パンダを見ながら食べるガリガリ君は格別です。リーリー&シンシンにも食べさせてあげたい!太熊猫さまも引き続き夏バテに注意してくださいね。

  16. パンダ氏さま、暑い中毎日毎日ありがとうございますm(_ _)m。真真力力がお互いを気にかけ、見つめようとするところが特に可愛いです 相性バツグンですね! 出来ることなら、この前の赤ちゃんが生まれ変わって来て、今度はたっぷりお母さんに甘えられるといいなと思います

    • kittyさまこんばんは。お互い無関心を装いながらも、やっぱり気になる互いの存在。チラチラみながら様子を伺っているのをたまに目撃します。相性ぴったりなのは今年判明済みなので、来年も安心して二人におまかせできそうですね。またお母さんにたくさんあいされてほしいです!

  17. ぱんだ氏様      こんにちは。

    この暑さ、いったい何時になったらおさまるのでしょうか。
    そんな中、毎日ホントに良く頑張られてますね。いつも感心しております。
    たまには そちらまで出向いていってシンシンちゃん、リーリー君の姿を生で見たいと思っていますが、この暑さの中 私には体力的に無理があります。
    でも、こうして2人の顔を居ながらにして毎日見られる事は、私にとってこの上ない幸せです。
    これも ぱんだ氏様のご努力の賜物と心より感謝しております。

    もう少し暑さもおさまって2人が屋外運動場に出られるようになったら、是非パンダ舎へ出かけてみたいと思っております。( 私も年間パスポート所持者です) 
    その時はお邪魔にならない程度にぱんだ氏様ともお話が出来たらと思っております。

    厳しい残暑が続いています。 お身体ご自愛ください。

    • 笹代さまこんばんは。相変わらずの猛暑続きですが、パンダさんは日本の夏2年目なのですっかりなれてしまったようです。夏バテ知らずで良かったです。そろそろ屋外にも顔をだしてくる頃だと思いますので、朝はのんびり運動場をお散歩しているところが見られそうです。

  18. ぱんだうじ様こんぱんだ!日出国ジャパン!富士山に見えてびっくり!登山者はパンダ毛で埋もれて見えない登りたいシンちゃん富士!リー君のコパンダのころからのイー顔笑顔変わらずかわいい!寝ると居るとここだわりなしのパンダ!!お外に出れる日がまちどうしいです!グリーンシートが剥がれてシンちゃん対面も待ちどうしい!今日も平穏ないより!!パンダうじ様もお身体大切にしてくださいませ!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!登山者にとってパンダ毛はまるで林のよう。ごわごわしていて竹林にみえるかも。パンダは99%竹でできているから仕方ないですね。グリーンシートは外れないといううわさもありますが、はやく対面させてあげたいです。それではパジャ!

  19. ぱんだうじ様 こんにちは

    (12) 右手に竹をキープ。
    男性は片手で愛する女性を守り、もう片手で
    たたかうのだと、とあるコラムを読んだ記憶があり
     ホ~と感嘆。
    (16) まさに偉いリーリーくん!頼もしいので
    シンシンちゃんも安心、美しく かわいく
    いられるのかな?
    (20) ちょっと一服。
    私は中川志郎さんと同じ銘柄の煙草を愛煙。
    そして某「うさうさ」診断サイトにて黒柳徹子さん
    と同じ「さう脳」。
    どちらも偶然ですが身に余る光栄でございます。

    (28)~(29) たまりません。言葉になりません。

    (32)~(33) シンシンちゃんの くぼみに
    本当に富士山にみえます。
    後姿なんともいえない雰囲気が醸しだされてて
    いとおしいです。
    リーリーくんシンシンちゃんの かわいさに
    我ながらコメントさせていただく際には、語彙の とぼしさに うんざりします・・・
    やっぱり愛くるしいです。

    あいかわらず感謝を込めてm(_ _)m

    • banbooさまこんばんは。男性は片手で愛する女性を守り、もう片手で たたかうって名言ですね。片手で握っている竹はシンシンを守るための武器かもしれません。なにも持たなくても、素手で十分強い。だからシンシンも安心してごろごろしていられるんですね。今日もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。