今日のパンダ(1771日目)

今日のパンダは10:00からです。
今日も遠足の団体さんで大賑わいでした。


(1)おはようシンシン


(2)朝ごはん


(3)むしゃむしゃ


(4)ばきばき


(5)おはようリーリー


(6)やぐらでむしゃむしゃ


(7)ぱきぱき


(8)ぱきぱき


(9)もぐもぐ


(10)ばきばき


(11)ぱくぱく


(12)かきかき


(13)かきかき


(14)ごろごろ


(15)くねっと


(16)わしゃわしゃ


(17)のしのし


(18)のしのし


(19)よいしょ


(20)おやすみ


(21)ぺったん


(22)シンシンはごろごろ


(23)ぐーぐー


(24)ごろごろ


(25)ごろごろ


(26)かきかき


(27)休憩


(28)また明日
  
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1771日目)” への26件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンのかきかき体の柔らかさを感じます。
    リーリーのくねっとも首がスムーズに動いている感じ。あちこちコチコチな私としては羨ましい限りです。
    かわいいパンダズありがとうございます。
    パンダストレッチ習おうかな~。

    • Yさまこんばんは。パンダストレッチいいですね〜 5年前から20キロくらいやせたのでダイエットに効果ありそうです。とはいえ150キロから130キロになったのは誤差の範囲か。。

  2. ぱんだうじ様、こんばんは🐼朝ごはん、ぱきぱき、((美^~^味))モグモグ♪ぱくぱく、かきかき、ごろごろシンシンちゃん痒そうですね。くねっと、わしゃわしゃ、のしのし歩いてよいしょ、ぺったん、おやすみ、リーくん可愛いです。ごろりん、ごろりん、ぐーぐー、かきかきしながら休憩しているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(♡´▽`♡)

    • シンシン大好きさまこんばんは。お昼寝の姿ものんびりゆるゆるで可愛らしいですね♪ 昼寝にはちょうどいい陽気で、いっしょにゴロゴロしたくなりました♪

  3. ぱんだうじ様、こんばんは。おはようシンシン、フルートでも吹いているようで可愛いです。こんな笑顔で迎えられたら、心がホッとしますね。リー君のくねっと、お顔の角度が不思議!楽しいお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。朝からこんな素敵なパンダに迎えられたらほんとハッピーな一日になります。リーリーったらオーバーリアクションかというくらいくねくねさせてバキバキされていました。食事は淡々と摂るよりも、あのくらいのアクションがあったらより美味しいのかも。

  4. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    早々アップありがとうございます!
    凄~い絶妙なバランスのかきかき!
    りー君とんがりとハマグリの耳
    面白い!2頭身の可愛さ❗
    咳が、中々良くならない!
    早く治りたい!
    明日も楽しみです
    ありがとうございます
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!お風邪まだ長引いているんですね、、咳は最後まで残るのでとっても辛いですよね。パンダの癒やしパワーでなんとか早く治ってもらいたいです。どうぞお大事になさってください!

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、いいお天気だったみたいですね。
    私事ですが、おとつい、階段から落ちて、左足首を骨折してしまいました。
    4月に、リーリー、シンシンに会いに行くのを楽しみにしてたので、もう残念で、残念で、泣けてきます。
    今は、何も出来ない辛い長い1日を過ごしてますが、毎日パンダの写真を楽しみに頑張ります。
    ぱんだうじさま、ブログご覧の皆さまも、階段を降りる時は、くれぐれも慎重に…。

    • まりちん様、はじめまして。
      我が家も母が先月腕を骨折、手術しましたので、大変さがわかります。
      どうぞお大事になさって下さいませ。

      • tomoyuchi様、はじめまして。
        全く見ず知らずの私のために、お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
        足の骨を折るなんて経験が初めてで、その不自由さと、家族にも迷惑をかけてしまって、かなり落ち込んでいたのですが、こんなにも人の励ましというものが、嬉しく、励みに感じるという事を知りました。
        早くあの子達に会いに行けるように頑張ります。
        本当にありがとうございました。

    • まちりんさまこんばんは!お怪我大変でしたねぇ。。。春パンダが見られないのはとっても残念ですが、お体を最優先でどうぞご無理のなさらない生活をされてくださいませ。うちも階段が急でよく落ちます。パン活に影響あってはいけないので気をつけねば・・・本当にお大事に!

      • ぱんだうじさま、おはようございます。
        お見舞いの返信ありがとうございます。
        また、可愛いあの子達に会いに行けるように頑張ります。
        ブログ、楽しみにしてますね。
        ぱんだうじさまも、階段気を付けて下さいね。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは!
    嗚呼、やっぱり~、ゴロゴロシンシンにはズロースが必要~~♫
    ぱんだうじ様が仰るように、シンシンは下から見るとちょっと面白い顔だけど、私は大好きな顔です。
    Twitterの動画「シンシンをツンツン」拝見しました。まるで若い燕が年上の女性と戯れているようで、コケティッシュな映像でございました!
    一瞬振り返るも、あ、なんだカラスか、ってな感じがシンシンな感じでいいです。
    パンダさんのお背中って、まるで高級なウォーターベッドみたいですよね!(寝た事ないですけど) 白浜でも結浜が良ママの背中に乗っかってカミカミしたりして、ママのお背中を思いっきり満喫してました。
    本日もシンシンの笑顔と、ああ見えても多分幸せ一杯なはずのリーリーをお届け下さり、ありがとうございました!

    • シンシンのズロースさまこんばんは!ですよねですよね、フリフリのズロースが必要ですよね〜 カラスがツンツン、ふみふみしていると、きっとふかふかで気持ちいいんだろうなと思いますが、カラス君、油断しているとシンシンは危ない・・・

  7. ぱんだうじさま、こんばんは。
    動画見ました。きゃー!凄い。シンシン暴れてますね。すりすりのレベルではなーい!隣の運動場からみているリーリーの心中やいかに。春だからこういうこともあるぜ と思っているかな。
    動画を堪能しました。どうもありがとうございます。

    • hamapandaさまこんばんは。動画ご覧いただきありがとうございます。普段のすりすりとはわけが違いますね。さすが春ですねぇ。ちょっとしたことでも敏感になっているのか、できることなら穏やかに暮らしてほしいものですね〜

  8. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    おはようシンシン、横笛吹いてるみたいです。りーくんは、台の上で釣りに興じているおじさんみたいに見えますね(笑)
    かきかき、シンちゃんからだ柔らかいですね。足の位置がすごいですO.O
    かゆい季節が早く過ぎたらいいですね❢
    今日もかわいいパンダズ、ありがとうございました(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!横笛シンシン、竹笛シンシン、どんな音色を聴かせてくれるでしょうかねぇ。手先が器用だからきっと上手なはず!

  9. パンダうじさまこんばんは。最近は気温も徐々に上がってきてもう桜の季節もまじか何ですねー本当に季節の移り変わり早いです。「12/13」のかきかきシンシンちゃん踊りを舞ってい。るみたいで本当に体が柔らかいですよねー。鶴のポーズみたい。「19」リーリーのあの櫓の梯子の上り下りはいつも感じますがなんか人間みたいな恰好で上り下りして親近感を感じて面白いです。追伸今日は午後からパンダ舎行きましたがパンダうじさまのサイトのとうりでカー君は最近シンシンちゃんの運動場に居座ってました。シンシンちゃんのの水飲み場でものの時間にして10秒前後だと思いますが水につかり羽根を大きく広げてばしゃばしゃ水しぶきをたてて体を洗ってました。これが俗にいうカラスの行水かなーと。。人生半世紀ちょっと生きてきてこんな光景初めて見ました。なるほどだてに諺ついていないとうーん実感です。いつも可愛いカワ(・∀・)イイ!!パンダズの様子お届けいただきありがとうございます。

    • 珍さまこんばんは。今日見たら桜のつぼみがピンクに染まっていて、いまにもぱっと開きそうでした。3連休の間にちらほらフライングが見られそうです。この時期はカラスがアクティブになって、パンダ舎ではやりたい放題ですね〜

  10. おはようございます☆シンシンのニコニコが光ってます。不思議な体勢でカキカキ柔らかい。リーリーのペタんもゆる気持ち良さげで和みます。ありがとうございました。今日もお気をつけて下さい。

  11. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    シンちゃん、後ろ足でお腹をカキカキ・・・器用ですね(;^ω^) ワタシなら、足攣っちゃいます!確実に。シンちゃんの運動今日から、ちょびっと見えるリーくん(´艸`*)心なしか油断した顔がカワイイデス(*’ω’*)
    暖かくなって花粉が多く飛んでいますので、気をつけてくださいね〜ヾ(≧▽≦)ノ

  12. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (4)にっこりシンシンがかわいすぎてとろけそうです(*´ω`) マイナスな感情があっても全部忘れられますね♪
    (27)向こうでリーリーも休憩中、どんな事を考えてるのかな~?
    (15)体がやわらかいパンダさんなので首もかなり動きそうですね(^-^) イリュージョン的なパフォーマンスもできるかもですね♪
    とってもかわいいふたりをありがとうございました(^^)

  13. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (15) リーリーのくねっと(笑)(18) 澄ましたお顔でのしのしカッコいいです。
    (12) かきかきシンシン、脚使いが器用ですね。意外と届くんですね (^◇^;)
    団体さんの混雑の中ありがとうございました☆

  14. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    シンシンちゃんのごろごろ、かきかき、痒そうですが可愛いです。シンシンちゃんの方がかきかきする時間が多いでしょうか。上海にいた二番目の里子ちゃんは飼育員さんにブラシで毛並みを揃えて貰っていました。シンシンちゃんもやってもらえないのかな。。。仰せがあれば私が参上するのにな。。。笑 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。