今日のパンダ(1780日目)

今日のパンダは13:00からです。昨日に続き今日も真冬の寒さと冷たい雨の一日でした。
東園の閑々亭では、土居園長ラストイベントとなる『園長とお茶会』が催されました。


(1)お花見リーリー


(2)三分咲きかな


(3)涼しくていいなー


(4)きょろきょろ


(5)休憩


(6)よいしょよいしょ


(7)閑々亭で園長とお茶会


(8)歴史ある茶室にて(江戸初期/明治11年再建)


(9)園長のお点前


(10)お菓子はパンダで


(11)お茶に植物に動物のお話


(12)上品で穏やかな時間でした


(13)再びパンダ


(14)シンシンは休憩中


(15)リーリーは竹選び


(16)ぶひぶひ


(17)シンシンも竹選び


(18)どっこいしょ


(19)もう一本


(20)ばきばき


(21)ばきばき


(22)ばきばき


(23)もぐもぐ


(24)べろべろ


(25)リーリーは再びお花見


(26)きょろきょろ


(27)高い高い


(28)がおー


(29)すりすり


(30)マーキング


(31)すっぽり


(32)また明日
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1780日目)” への17件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    風流にお花見リーリーにはぜひお茶会にも出席してほしかったですね。
    竹は器用につかめてもお茶碗は回せないかな。笑
    園長さんはいつも和服がびしっときまっていますが、今日はまた格別ですね。
    かわいいパンダズとお茶会のご様子ありがとうございます。

  2. こんばんは。リーリーは連日木登りで上野公園全体の開花状況をチェックしているみたいですね。
    雨とはいえ、着実な春の訪れを日々感じているとは、風流なパンダさんです。シンシンも穏やかな日々が戻ってきて何より。
    土居園長さんはこの3月でご勇退なのでしょうか。こちらに遊びに来るようにならなければお名前も知らなかったのに、私ですらなんだか寂しい気がするくらいですから、ぱんだうじ様は尚更ですね。パンダズのよいニュースが土居さんに届くといいなぁ。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) お花見、涼しくて気持ちいいなあー、きょろきょろ、休憩、よいしょよいしょ、木登りしている、リーくん可愛い。歴史ある茶室で、園長さんのお点前、お菓子は、パンダで、お茶に植物に動物のお話を
    したのですね。私も、園長とお茶会に参加したかったです。台の上に座って休憩しているシンシンちゃん可愛いです。ぶひぶひ、竹選びをしている、リーくん楽しそうですね。竹選びをしながら、どっこいしょ、もう一本って、ばきばき、べろべろ、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡お花見しながら、きょろきょろ、高い高い、がおー、すりすりしながら、マーキングをして、すっぽり、リーくん木登り楽しそうですね(*^▽^*)

  4. うじさんこんばんは!
    リーくんお花見してたの~!!
    お目めくりくりさせちゃって…桜見えた?楽しそうね~♪リーくんこの木が似合ってる!すっぽりー良いですね!そう、しっかり抱きついて張りついて滑り落ちないようにね。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は園長さんのお点前でお茶を頂いたのですか。羨ましいです!パンダのお菓子はどんなお味だったのでしょう。

    リーリー、木登りづいていますね。暇になってお邪魔したとき、見せて欲しいな~。
    (23)もぐもぐシンシンちゃん、可愛いです!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    土居園長ラストイベントだったのですね
    出来ればシンシンベビーの誕生の際は
    コメントを頂きたかったですね、とても
    お優しい方とお察し致します。

    そして滅多に立ち入れない閑々亭での優雅
    な一時いいですね~上野動物園の長い歴史
    を再確認しました。
    パンダズのとりわけリーリ―は日本的感覚
    があるのかなー毎日木に登って桜の開花を
    チェックしている様です。
    「がお~」顔は「まだだよー」と言っている
    様です。
    寒い一日でしたが素敵な時間を過ごせた様で
    また明日からもよろしくお願いします。

  7. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    うわぁ~!!うわぁ~!!
    羨ましい!そんなイベントあり?!
    ですか?園長直々のお茶とパンダ菓子!
    いいなぁ!いいなぁ!
    お着物とお庭とパンダ!
    最高じゃないですか?雨の演出!
    素敵やっぱり日本!和の極み!
    りー君!!りー君!!かわいいね!やっぱり!りー君大好きだにゃ。。
    かわいいにゃ~!!
    ぱんだうじ様
    ありがとうございました!
    今日もさむさむっ!
    早く暖かい日が、いいにゃ~!!
    又又楽しみにゃ~!!ぱじゃ

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    園長さんと、雅びな時間をお持ちになれたんですね。
    私は園長さんと言えば、涙の会見が忘れられないです。今でもyoutube等で見る事が出来るようですが、私は決して見たくないです。これからもパンダズが元気でいる事が園長さんへの恩返しですね。
    もぐもぐシンシンったら、ヨダレをたらしちゃって。更にもう1本竹をキープしながら竹を食す、そういうシンシンが大好きです。木登りリーリーもぜひいつかこの目で見たいなぁ。
    本日もありがとうございました!

  9. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    お花見りーりー、木登りで特等席を満喫していますね❢ かわいくて、癒されます(^^
    お茶会、とっても素敵ですねO.O
    時間の流れが閑々亭の中と外では違う感じですね^_^
    シンちゃんの竹選び、真剣な表情に思わずほっこりします。
    寒い中ありがとうございました(*-*)/

  10. ぱんだうじさま、こんばんは!
    東京は、寒かったらしいですね?
    園長さんの素敵なお着物に、優雅なお茶会。
    ひと時、動物園の喧騒から離れたのではないでしょうか。
    それにしても、桜とパンダの組み合わせって、似合いますね。
    満開になったら、尚の事、とてもいい絵になるでしょうね。
    連日の寒い中での撮影、本当にありがとうございます。

  11. 園長さまとお茶会・・・素敵(^^♪
    パンダお菓子は竹の香りで一杯でしょうか?
    いや~~動物園とは思えない、ウジさまは予約なさってたんですね・・・悔しい!←ウソ
    やっぱりちょっと羨ましい・・・
    シンちゃんはヨダレたらして、あははは
    リーは毎日木登りして早くも桜パン🌸
    あの大木はリーの爪痕でボロボロ・・・小泣

  12. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日のお茶会は生憎のお天気でしたが、とても良い時間でした。突然のお声かけ、失礼致しました。園長様の願いが届きますようにと願っています。シンちゃんリー君の木登り姿をまたも見過ごしました。こちらで拝見でき、嬉しく思います。
    真冬の寒さの中、有難うございました。

  13. pandauji様 おはようございます♪
    春休みだから月曜も開園ですね!園長とお茶会、上野だから出来る素敵な企画ですよね~♪
    リーリーは木登りに忙しそう(笑)木の上から桜の開花具合をチェックして本当に風流なパンダさんです。シンちゃんは興奮治まったかな?
    今日は少し暖かくなりそうですね!混雑かな?気温の変化もあるのでご無理なさらず。今日も楽しみです!

  14. おはようございます☆昨日は朝から雨で雪も少し降って寒かったですね。春はリーリーテンション高めでアクティブ。お花見もできて気持ち良さげ。園長さんひげと和装が素敵な方ですね。
    では、今日もお気をつけて。

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    土居園長がお茶を点ててる!! このブログにもたびたび登場の土居さん。多くのイベントを企画してくれたり、時には打ち水をかけられそうになったり(笑)大活躍でした☆
    リーくん、一足先にお花見かぁ。しかも特等席で。私もリーくんとシンちゃんと一緒にお花見したいです♪

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)リーリーはちゃんと桜を見ている感じがいいですね♪ 満開になって、桜吹雪の中を歩くリーリーが楽しみです(^-^) 最後のリーリーもとってもいい表情ですね♪
    (10)不忍餅を次回ふたりに会いに行った時に買いたいです。リーリーがかわいいですね♪
    (23)シンシンにかかればよだれもダイヤか水晶か…✨ 以前、お鼻からひと粒…の時もダイヤに見えました(^^)
    園長様はお着物が似合いすぎていて、ただ者ではないと思っていましたが茶道をされていたとは…謎がとけました(笑)
    冷たい雨の中、とってもかわいいふたりをありがとうございました(^-^)

  17. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (2) 三部咲きかなリーリー、絶対そう思ってますよね! (16) ぶひぶひ(笑) (31) すっぽり、収まりが良くて見ていて安心します。
    (19) もう一本シンシン、ストックがあると安心しますよね (^◇^;) (22) 濡れてもこもこになったお腹の毛が可愛いです。
    寒くて悪天候の中、お茶会の様子もありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。