今日のパンダ(339日目)

今日のパンダは11:30からの昼パンダです。
昼間からお客さんはだいぶ少なめでした。

パンダ シンシン
(1)お昼ご飯の時間です。

パンダ シンシン
(2)目をまんまるにしてフリーズしていました。

パンダ リーリー
(3)リーリーもお昼ご飯です。

パンダ リーリー
(4)日差しがとっても強いです。

パンダ リーリー
(5)黒い部分は高温になりそう。

パンダ リーリー
(7)でもそんなことはお構いなしにむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(8)今日はお客さん少なくてもちゃんとサービス。

パンダ リーリー
(9)「宿題終わったか~?」

パンダ リーリー
(10)「自由研究はできたかい?」

パンダ リーリー
(11)「涼しくなったらまた来てくれよな」

パンダ リーリー
(12)なんて言ったり言わなかったり。

パンダ シンシン
(13)シンシンはおなかで日光浴。

パンダ シンシン
(14)暑くないのかな。

パンダ シンシン
(15)のんびりむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(16)リーリーは相変わらず対面でサービス中。

パンダ リーリー
(17)テカりながら長いランチタイム。

パンダ リーリー
(18)まぶしそうです。

パンダ シンシン
(19)シンシンも一生懸命むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(20)もぐもぐ。

パンダ シンシン
(21)暑いからこれにて退散。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(339日目)” への36件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日は早いアップで嬉しいです。毎日暑いけど、節電にも努めているので、なかなか大変な毎日です。
    我が家は今年は蝉が多くて、庭に出るとき、弱って落ちているのを踏んづけないように気をつけているのですが、今日、カマキリの餌食になっている蝉君を二匹も目撃。実はカマキリは害虫を食べてくれるので、カマキリが小さいときは消毒や殺虫剤を撒かず、結構大事に見守っていたので、ちょっとショック。でもカマキリも夏の終わりは弱って、自動車に引かれたりと大変です。と、月曜日でもないのに、脱線すみません。

    当地は昨日から学校が始まっています。夏休みも終わっていよいよ秋が待ち遠しいですね。
    リーリーやシンシンちゃんがお庭をかっぽするところを早く見たいです。今日の二匹、いつもどおり可愛い!「自由研究」・・・パンダについて書きたいわ~ん。今さら何を?・・・「1.リーリーのおはげはどうやって治ったか。2.シンシンのプチおはげの今後の対策」な~んちて。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。すっかり蝉の声が聞かれなくなりました。ほんとうに一瞬の命なんだとしみじみ。カマキリが両手に持って食べる仕草はなんとなくパンダが竹を食べる仕草に似ている気がします。でもスタイルがぜんぜんちがいますね。どちらも強いいきものですが、丸いと愛されキャラになるのが不思議です。そんな不思議パンダの生態をこの夏もたくさんの方が夏休みの自由研究にしたのでしょうね~

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    仕事疲れで2日間お休みしてしまいました。
    ぱんだうじ様の毎日のすばらしさに
    本当に尊敬しておりました。
    そして、今日のシンシン神々しすぎます☆
    おなかで日光浴、まぶしいですが、
    シンシンのエネルギーに見えました。
    今日もパワーをいただきありがとうございます(*^_^*)

    • もりさまこんばんは。お仕事お忙しいところありがとうございます。お疲れはパンダさんでいやされましたでしょうか。のんびりパンダさんの様子をみて、つかの間の休息をお楽しみくださいね。おつかれさまでした!

  3. ぱんだ氏様      こんばんは。

    この夏の残暑はかなりしぶといですね。 そんな中、撮影お疲れ様でした。

    午前中のふたりの部屋は、結構日差しが入るんですね。
    リーリー君のお顔の半分に日が当たって反面焼きにならないでしょうかねー。
    (11) リーリー君 お得意のおとぼけ顔、かわゆいね~!
    (12) リーリー君のお目目がおちゃめ~!
    (17) これもリーリー君 お得意のイーのお顔かわゆくて、大 大 大好き~!
    シンシンちゃんもかわゆくて、優しくて 大 大 大好き~! \ ( ^ – ^ ) /
    シンシンちゃんのお腹に日が当たっていて暑くないのかしら?  でも、女の子はお腹冷やさない方がいいのよねー。

    夏休みもそろそろお終いですね。 平日子供たちの姿が見られなくなると、ちょっぴり淋しいかもしれませんね。
    早く涼しくなってほしいですね。 そうすれば私もふたりの顔を見に行けるんですけど。
    秋が待ち遠しいですね。
    今夜もありがとうございました。
    ゆっくりおやすみください。 

    • 笹代さまこんばんは。夏休みが終わって、めっきり子供たちの姿をみなくなりました。その分、おとなたちが多くて、パンダさんの仕事ぶりは真剣さが増した気がします。朝日を浴びて、今日も一日頑張るぞーっていう気合が感じられるパンダさんでした!

  4. Pandauji 殿 きらきら(ギラギラですよね)眩しい日射しの中でふたりともきゃわゆいお顔でランチしたのですね♪ あどけなさがたまりません(〃ω〃)
    夕方子パンダくんに献花しに寄りました 帰りにパン田くんに会いに新宿へ行きお馴染みの毎パン仲間にひょっこり遭遇して楽しかったです(^-^)

    • ネロリ殿こんばんは。ギラギラ日差しはパンダさんもまぶしそう。けっこう強い光が入るので、黒いところは高温注意ですね。夏バテせずに夏をなんとか乗り切れそうだけど、今度は部分やけどをしないか心配です。でも余裕っぽいから大丈夫かな。
      子パンダ君はひさしぶりにネロリ殿にあえてきっと大喜び!きっと来年ひょっこり出てきてくれますね!

  5. ぱんだうじ様 こんばんは

    今日もありがとうございます。
    日差しがスポットライトのようです。
    夕方とは趣が違いとても素敵!

    でも、お昼近い日差しですよね。
    熱中症、厳重警戒警報が出てます。
    麦わら帽子を届けに行きたいくらい。

    おかまいなしのマイペース、リー君、さすが。
    ひょうきんな表情をたくさん見せてくれて
    なんというサービス精神でしょう!

    シンシンちゃん、お目目まんまるフリーズ
    チャーミングね。

    今頃はいい夢を見ておやすみかな。
    シンシンちゃんもリーリー君も
    そしてぱんだうじ様も
    さわやかな朝をお迎えください。

    • 竹子さまこんばんは。強烈な日差しが続く中、パンダさんたちは気にしながらものんびりむしゃむしゃ。竹で編んだ帽子をプレゼントしたいです。でもすぐに食べちゃいそうだから、たくさん作っておかないとです。シンシンも相変わらずお目目まんまるにしてぎょろぎょろしてました。おもいっきり見開くのがシンシンの特徴。リーリーはいつも目を細めているので表情の違いがよくわかりますね。

  6. 四十九日の献花に行きました。以下心内語「生きた時間は短かったけれど、時間の長短ではない。みんなが誕生を喜んだ。人生を少なからず変えた大人もいたし、虚無からの救いがあることを知った者もいた。死を以てしても子供さんたちに、死というものがあることを教えてくれたし、たくさんの人が悲しくて泣いた。苦悩した者もいた。じゅうぶん大きな影響を与えた。それはじゅうぶん生きたということ。パンダ舎の子供さんたちは何があったかみんな知っているし、きょう、お花屋さんでもパンダちゃんへの献花ですかと聞かれた。死んだ日の夜は夢に見た。だからまた会おう、またシンシンの部屋の前で。」(亡き子パンダちゃんに捧げる)

    • Nookieさまこんばんは。パンダさんは人間から見たらあっというまの生涯でしたが、子パンダは子パンダなりに幸せで充実した時間を過ごしたことだと思います。たくさんの喜びも、深い悲しみも、子供さんにとって得るものはおおいはず。とっても小さい命ですが、影響の大きさは計り知れません。大きな役目を果たしてくれた子パンダさんに感謝の気持ちをずっと忘れないようにしようと誓いました。

  7. ぱんだうじ様  こんばんは。

    (9)~(12) 爆笑してしまいました。
    今日も かわいい
    リーリーくんシンシンちゃん
    ありがとうございます。
    涼しくなるのを秋がくるのを
    待ちわびながら おやすみなさい☆

    • banbooさまこんばんは。子供たちは夏休み終了で、動物園は大人の楽園になっています。園長殿がおっしゃってましたが、動物園って会話が弾むのでデートにはぴったりだそうです。たしかにかわいいね~って言い合いながら同じ気持ちになれるのは大きな魅力です。早く過ごしやすい秋がこないかな~

  8. こんばんは。
    昼パンダのショット
    光線にパンダの輪郭がなんとも
    神秘的な描写に、難しい露出も
    完全に押さえていらっしゃる事に
    『素晴らしい』の一言です。
    今日、所用で出掛ける用事があり、帰り道に夕方、閉園迄の一時間程度パンダ舎へ。

    今日はカメラを持参しない状態でしたが
    「見パンダ」を楽しみました。
    二頭ともよく食べていました。(^ ^)

    子パンダの四十九日という事で
    動物慰霊碑に瞑目 合掌も。

    今日はネロリ様とNookie様とも
    お会いすることも出来て
    激しい混雑もなく、比較的静かな
    閉園でした。

    ~この場をお借りします。~
    久しぶりにお会いした
    若い男性警備員様へ。

    今日、退職とお聞きしてビックリでした。
    もし、このブログを見ていらっしゃるか判りませんが、お礼を言わせて下さい。

    今まで、お世話様でした。
    また我々が撮影の際には、ご配慮も頂いて
    その甲斐あって、充実した時間と
    良いショットを残す事が出来ました。
    時折、お話も出来たり楽しかったです。
    本当にありがとう、お疲れ様でした。
    お世話になった 一アマカメラマンより。

    ぱんだうじ様も、8/28もお疲れ様でした。

    トラフード。

    • トラフード。さまこんばんは。直射日光がバッチリ当たっているパンダさんは神々しいけどカメラマン泣かせですね。もともと白飛び黒つぶれのパンダさんなので、真っ白に飛んじゃおうが気にしないことにしました。
      あの警備員さんは親切でいい方でしたね。いつかプライベートでパンダに会いにきてくれたりして。おつかれさまでした!

  9. こんにちは。
    今日も眩し過ぎるほどにカワイイ♪リー君、真ちゃんの素敵なお写真をありがとうございます!!
    今日もシンちゃんは笑顔満開で、なんて可愛いんでしょう。全部がまんまるで、何しても全てが可愛くて、
    きっとこの子達には天使が宿っているのでしょう。
    可愛い2人に、ほっこり癒され、今日も眠れます。
    本当に素敵なサイトを作ってくださり、感謝です。

    • noaさまこんばんは。見ているほうも目がくらんでしまうくらいの日の強さ。普段からパンダさんの可愛さに目がくらんでいますので、もう卒倒しそうです。って実際は熱中症かな。noaさまもまだまだ暑い日がつづきますのでご自愛くださいませ。

  10. リー&シン、ウジさま、愛パン皆さま、
    皆何か見えない「縁」で結ばれています。
    皆さまにお会いできて、生パン見れることは今の私には無理です。8000kmくらい離れてるかな?でも、いつか必ず・・・・・。見えない“糸”は切れません。リーもシンもなでなでしたい・・・・。
    素敵な皆さまのコメント、そしてウジさまの毎パン・・・知ってしまったらドーピングです。ソレ無しでは・・・・・かわゆい、癒される以外に何と言う表現があるのでしょう?リー&シン、ウジさま、愛パン皆さま、全てを愛しています。

    • 絵理さまこんばんは。あらためて遠い外国からご覧いただきありがとうございます。いつもコメントを拝見していると、すぐ近くにいるような錯覚に陥ります。パンダさんも身近に感じさせてくれますね。いつの日か彼らに対面できる日がくることを祈っております。深いパンダ愛が実現させてくれるはず。

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーもシンシンも光を受けて輝いていますね。

    相当暑い日が続いています。無理なさらず、クーラー地帯に避難して涼んで下さい。

    • くたきちさまこんばんは。お気遣いありがとうございます。実は割りと頻繁に近くの休憩所でさぼっています。パンダ舎は相変わらず猛烈に暑いので、みなさんも倒れないか心配です。パンダさんがのんびりしているのを見入っちゃうとついつい暑さわすれてふらふらになっちゃうんですよね。くたきちさまも猛暑の中ご自愛くださいませ。

    • 花桃さまこんばんは。いつもご覧くださりありがとうございます!明日もたくさんのパンダさんをゲットしてきます!どうぞお楽しみに♪

  12. おはようございますまた朝です!さて今日のパンダさんは日差しが、微妙に良い感じに当たってちょっとドラマチック!!(5)黒い部分は高温になりそう。確かに熱くならないのかな?シンシンは白い部分にうまく当ててまだ良かったのかな?けれど、お構い無しの二人がまた可愛いです 早く涼しくなって二人が外で自由に遊べる日がまた来ると良いですね!今日もたくさんかわいい二人をありがとうございます!

    • kamekoさまこんばんは。朝までおつかれさまです!体調は大丈夫でしょうか。朝の眠たい時間の猛暑というのもとても辛いものですから、くれぐれも健康にはお気をつけくださいね。パンダさんも高温で辛くないのかとっても心配です。食欲がたっぷりあるからきっと大丈夫でしょうね。それでは明日もお楽しみに!

  13. こんにちは、pandaujiさま、愛パンの皆さま (ΘェΘ)
    毎日暑いですね。気がついたらもう9月です。
    あと2週間足らずで、パンダさん&皆さんに会えるかもと思うと嬉しくて仕方ありません。

    そういえば、yahooのトップ画面広告から知ったのですが、どこかのパンダさんがアルバイトを初めて、全国色々な所に本当に出没しているらしいですね。(毎日コメントを読めていませんので、既出でしたらすみません。)
    彼のシフト表みたら、やっぱり福岡には来ず・・・会ってみたかったなー。ちなみに、パン田一郎さんという名前らしいです。本当に彼は存在するのでしょうか。彼にあった方、いらっしゃいます?是非とも話を伺いたいです!!

    • ぱんたのんさまこんばんは。バイトのパン田一郎君、とっても働き者で、上野のパンダさんたちもびっくりですね。たくさんお金ためて福岡に旅行にいってほしいです。そういう番外編つくってくれないかな~福岡きっといいところでしょうね。新宿でよくバイトしているらしいので、もし会えたらたくさんはなしてみてください!

  14. ぱんだうじ様こんぱんだ!シンちゃんもりー君日にあたることは健康に良いとしてもあちあちで日焼けしないか?!体温が上がってないか心配今日は心配しながらみましたシン&リーは危なっかしくて!日差しの反射がシンちゃんなんか凄いことに!反射返しのお腹!眩し過ぎる!シンちゃんのフリーズ初めて見た気のようです!そこで寝ないで水浴びして寝て欲しい!ホットケーキパンダになる寸前危ない!ビンビンのあちあちが見ててよーく分かります!まったく!パンダは隅に置けないど真ん中でないと!パンダうじ様も退散するほどのあちあちの中ありがとうございます!知人も近所もまだ自由研究やってないと陸続嘆いてました!パンダもちびっ子もへっちゃら!パジャ

    • がっちゃんこんぱんだ!リー君日焼けして、白い部分まで黒くなっちゃう!まっくろになったらただの熊!でも熊と比べたらやっぱりなにか違う。スタイルが違う。よく寝る。やっぱりパンダはパンダですね。ゆるーい生活のパンダさんが一番です。それでは明日の日焼けパンダも請うご期待!パジャ!

  15. 皆様、毎日お暑~いなかご苦労様です。

    ぱんだうじ様。。。毎日リーリーとシンシンのかわいい「ショット」 ありがとうございます。
    思わずこぼれる(?)笑い声,じっーと眺めれると思わずにやにや・・・。自然と笑みがこぼれます。癒されてます。。。☆
    (9)(10)(11)(12)と続ければ、わたしの『つぼ』にハマり、可笑しくて笑ってしまい涙まで出ます。それ程、おもろいです。
    テレビで拝見した、ぱんだうじ様はこんな方だったのですね。
    ますます、ファンになりました。

    残暑きびしすぎっ!!
     なので・・・どうぞご自愛ください。
          これからもがんばって下さいね!

    • さくらさまこんばんは。子供たちのヒーロー、リーリーは、宿題が終わってなくて学校で怒られる子供がいないか心配でたまりません。パンダの自由研究だとしたらなおさら他人事ではすまされない責任感。一緒に手伝ってあげようかっていう言葉が聞こえてきそうです。私も小学生になりきってリーリーに勉強教えてほしいです。・・・って妄想が始まると小一時間余裕で過ぎてしまいます。
      まだまだつづくこの暑さ、さくらさまも連日の猛暑に負けず、引き続きご自愛くださいませ。どうもありがとうございます。

  16. Artistic Panda(^^)
    光と静寂、とても美しい。5&7リー君Fantastic☆
    草月流それとも元池坊?
    和を極め素晴らしい作品
    披露ありがとう(笑)
    10リー君お耳が白く
    綺麗に光が反射して
    これまた素敵☆☆
    シンシンはお腹真っ白
    ピカピカッ綺麗ね?☆☆
    Dパンダも魅力的p(^^)q

    • PanKunこんばんは。中国生まれのリー君はすっかり和の心も得たようです。なんとも風流なパンダさん。すばらしいの一言でございます。シンシンはおなかぴかぴかで暑そうですが、まだまだ余裕。元気がなによりです!!

  17. ぱんだうじさま、本日もお疲れさまです。

    自然光の昼パンダさんは、とても新鮮に感じられ、気持ちもワクワク明るくなりますね。多分、写す側にとっては技術的な事や、暑いし大変なんだろうと思いますが。
    暑くなってからは、リアルでも夜ばかりでしたので、お昼のリー君とシンちゃんに会いたくなってきました。

    では、まだまだ暑い日が続いておりますので、ご自愛くださいませ。
    今日も、ぱんだうじさまに感謝☆

    • ぎんいろぱんださまこんばんは。夏の昼パンダは強い光に照らされて幻想的。撮るのはとっても難しいですが、普段とは一味違うパンダさんが楽しめます。夜のまったりしたパンダさんもいいけど、しゃきっとしたパンダさんもなかなかのものですよ~ もう少し涼しくなってくれたらいいんですがねぇ。また過ごしやすくなったらぜひパンダみにきてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。