今日のパンダ(1784日目)

今日のパンダは10:00からです。
午前中は混雑していましたが、午後から雨で少しだけ空いてきました。


(1)お花見の上野公園


(2)おはようシンシン


(3)豪快


(4)おはようリーリー


(5)こちらも豪快


(6)ばきばき


(7)うえーい


(8)もぐもぐ


(9)かみかみ


(10)がじがじ


(11)くんくん


(12)わーい


(13)あははー


(14)もぐもぐ


(15)おちり


(16)どろんこ


(17)ふりふり


(18)のしのし


(19)ごくごく


(20)ごくごく


(21)ぽたぽた


(22)のしのし


(23)のしのし


(24)のしのし


(25)のしのし


(26)竹選び


(27)にぎにぎ


(28)がじがじ


(29)ばきばき


(30)むしゃむしゃ


(31)リーリーもむしゃむしゃ


(32)へへへ


(33)ばきばき


(34)がじがじ


(35)おーい


(36)じろじろ


(37)どっこい


(38)しょっ


(39)せーの


(40)ばきばき


(41)むしゃむしゃ


(42)がぶっ


(43)あんぐり


(44)がじがじ


(45)ばきばき


(46)むしゃむしゃ


(47)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1784日目)” への15件のコメント

  1. こんばんは。
    こんな時間に電車遅延とは…。無事に、早くお家に帰りつけますように。
    大変な中第一弾をアップしてくださりありがとうございます。豪快な食べっぷりに癒やされて眠れます。続きは無理なさらず、しっかりお休み下さい。

  2. ぱんだうじ様
    遅延中ちょっとアップありがとうございました!
    大変さむさむっ!風邪に気をつけてくださいね!
    ご無理なさらず!暖まってからアップされますように!プレミアムFRIDAYだからでしょうか?
    朝パン活から、お疲れパンです!
    お気をつけて帰宅されますように!
    又楽しみしてます!
    ぱじゃ

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    電車遅延とは困りますね。おうちにたどり着けたでしょうか。
    (2)(3)シンシンちゃんの歯、可愛いですね。パンダズの歯は犬歯が立派なのに、前歯はちっちゃいですね。

    上野の桜、テレビでやっていました。当地はまだ2分咲きくらいでしょうか。3月は忙しいので、遅く咲いてくれるのは嬉しいです。上野の桜、見たいです!

  4. ぱんだうじ様!
    眠る前にシンシンのピンク色の歯ぐきが見れて幸せです〜!
    Twitterの投稿に西宮とありましたので、てっきり甲子園かなと思ってしまいました。なんてゆう守備範囲が広い方なんダァ〜って。違いますよね(笑)!
    ますます謎が深まるぱんだうじ様です。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    こんな時間に、電車が遅れるのは、困りますね。
    大変な時なのに、写真を発信して下さりありがとうございます。
    夜も遅いですし、どうか気をつけて帰って下さいね。
    第2弾のアップは、焦らないで、ゆっくりしてからで結構ですので。
    まずは、帰宅されたら、お風呂に入って、疲れをとって下さいね。

  6. ぱんだうじ様 おはようございます。
    シンシンのおちりかわいい〜。
    ふかふかしっぽと短めあんよ(ごめんねシンシン)最高のバランス。
    お花見にはちょっと残念なお天気が続きますね。けっこう寒かったりもしますし、お気をつけくださいね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  7. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    今、ラジオで聞きました。上野恩賜公園の桜は8分咲きと言う情報。なので、この写真の冒頭で確認していました。でも、今日はとても寒くて桜が震えていそうね。天候不順で人間も体調を崩してしまうのに。でも、桜は咲く時を知る。シンシンちゃんだって、咲く時をきちんと知っているのよ。きっとね。でも、パンダちゃんにも陣痛があり、アドベンの良浜ママは、耐えかねて窓枠の木に傷をつけるほど、歯で噛んだりしている写真を、アドベンのホームページで見た。でも、赤ちゃんパンダが誕生すると、手足で落ちないように大事に抱えて授乳したり、舌で赤ちゃんパンダをペロペロ舐めたり、むずかるとあやす。母性愛溢れる子育ては、人間同様。良浜ママが愛情を注ぎ舐めるため、赤ちゃんパンダの毛の色が黄色に変わるんだって。シンシンちゃんは、いつも見ると少女のようにあどけなく、楽しそうにお食事してます。でも、ママになれば変わります。本能として母性愛が身についているもの。シンシンちゃんの子育てする姿が見たいです。そして、かわいい赤ちゃんパンダも。名前は公募するのかな?

  8. こんにちは☆昨日は大変だったようですね。お疲れ様でした。ちょっとまた寒くなり、桜も迷いますね!パンダさん達はどっしり座ってよく食べてますね。とくにシンシン(笑)健康でなによりですね。今日もお気をつけて。

  9. ぱんだうじさま、こんにちぱん!
    昨日は肌寒かったのにすごい人ですね〜。
    リーくん、究極の猫背(´艸`*) 人間だったら、「姿勢が悪いよ〜」と怒られていますね(私は怒られている)最近、リーくんの前足を握った時にはみ出る茶色い毛が気になります(笑)後ろ足は昔から、“草鞋タイプ”とは気が付いていたのですが・・・。
    こんなに毎日見ていても、新しい発見てあるものですね。毎パンさんに感謝です☆

  10. 毎日パンダ様
     再び登場の私です。
    さっき千葉のFMラジオで「上野恩賜公園の桜は8分咲き」と聞いたので、上野恩賜公園の管理事務所に、お電話したら5分咲きが正確な情報ですと。あまりの違いに、でもしかたないか。管理事務所の方が、言いました。
     国立博物館の庭園の開放してます。
    ライトアップは、4月1日、7日、8日で19時30分まで。
     もし、この毎パンを見てくださる方がいましたら、上野恩賜公園のもうひとつの楽しみ方を、ご紹介したくコメントします。恋人同士のデート、また一人でも楽しめます。
     私も、もちろん出かけます。でも、上野アメ横の行きつけの『浜ちゃん地魚屋台』にふらっと行きたくなりそう。でも4月からは、私の目標は『禁酒』『ダイエット』なの。でも、私そんなに飲んべーじゃないよ。人間50代にもなれば、『メタボ予備軍』に気をつけて大学生活を送りたい。私だって50代にして乙女心はあるもの。キレイになりたい。シンシン姫のように。うっとりしてる私の春です。

  11. ぱんだうじ様、こんばんは🐼豪快に竹を食べているアップのシンシンちゃん可愛いです。豪快に膝を立てて竹を食べている、リーくんかっこいいです。うえーい、もぐもぐ、噛み噛み、くんくん匂いながら、わーい、あははー、シンシンちゃんゴキゲンですね。どろんこ、おちり、ふりふりしながら、のしのし歩いて、ごくごくお水を飲んで竹選びをしながら、これこれって、にぎにぎして、ばきばき竹を食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(♡´▽`♡)台の上に座って、へへへ、ばきばき食べなから、おーい、じろじろ見ながら、どっこいしょ、せーのって竹を食べている、リーくん、丸太の上にニンジンが置いているのに気が付いていないのかな?ニンジンより竹の方がいいのかな?がぶっ、あんぐり、がじがじ、ばきばき食べている、リーくんゴキゲンですねヾ(*´∀`*)ノ

  12. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (11)シンシンが一転して真顔(?)になってあら?と思いましたが、おいしい竹かどうかよ~く嗅いで見きわめなくてはいけないですものね(^-^)
    (24)(25)あんよがすらーっと見えてモデルさんのようなシンシン、とってもビューティフルです✨
    (32)ヘヘヘのリーリーの表情に笑ってしまいました(^^)
    (43)野性的なリーリーの表情も素敵です♪ …と思ったら(45)お目めぱっちりかわいい~♪
    すこぶる元気でごきげんな、とってもかわいいふたりを見れてとてもハッピーです♪ ありがとうございました(^-^)

  13. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (32) へへへリーリー、ゆるい笑顔がいいですね。 (37) からのどっこいしょ。まさか起き上がれなくて再チャレンジですかね? (39) しっぽのくるんが可愛いです。
    (13) シンシンんのあははー(笑) (26) 竹選びのとんがったお口が可愛いです。
    お天気不安定の中ありがとうございました☆

  14. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    しんちゃん、がじがじと、お食事、にこにこ笑顔も最高にかわいいですね(^^
    むしゃむしゃりーくんも絶好調ですね❢
    どっこいしょ、せーのってほんとに体が柔らかいんですね。羨ましいです✳

    • パンダでパンさまこんばんは。シンシンのぱっちりおめめがたくさん見れてとってもいい感じでした!シンシンがのんびりしている間、リーリーはカラスにキレて追い回した結果、木登りのお花見タイムとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。