今日のパンダ(1785日目)

今日のパンダは12:00からです。
小雨と真冬の寒さのため、連日の混雑に比べれば空いていました。
 

(1)お花見上野公園


(2)まもなく満開


(3)お食事リーリー


(4)ぱくぱく


(5)かみかみ


(6)はぐき


(7)がじがじ


(8)ぱくぱく


(9)かみかみ


(10)ひょいと


(11)うまそー


(12)ばきばき


(13)あはー


(14)うひ


(15)ぶひ


(16)わーい


(17)にゃーん


(18)うきー


(19)もぐもぐ


(20)わーい


(21)ばきばき


(22)うひうひ


(23)わーい


(24)うふふ


(25)かみかみ


(26)もぐもぐ


(27)むしゃむしゃ


(28)がじがじ


(29)ばきばき


(30)うはー


(31)うひー


(32)スイッチオン


(33)がじがじ


(34)すりすり


(35)よいしょ


(36)じろじろ


(37)よいしょ


(38)ふんふん


(39)ふんふん


(40)プチ木登り


(41)ゆさゆさ


(42)きょろきょろ


(43)ふんふん


(44)木登り


(45)with bamboo


(46)おりゃー


(47)見てるかー?


(48)シンシン見てるのかー?


(49)これならどうだい


(50)おそらく見てない


(51)引き続きくわえながら


(52)きょろきょろ


(53)もっと高く


(54)きょろきょろ


(55)ふんふん


(56)するする


(57)やぐらから


(58)おりゃー


(59)えーい


(60)お花見


(61)場所選び


(62)特等席


(63)お団子


(64)最高の眺め


(65)しがみつき


(66)小枝頑張る


(67)マーキング


(68)きょろきょろ


(69)ぷらーん


(70)枝になる


(71)完全擬態


(72)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!
 
本日から土居利光氏に代わり、元副園長だった福田豊氏が第15代目の園長に就任しました。土居元園長、おつかれさまでした!福田新園長、全力で応援します!
  


今日のパンダ(1785日目)” への29件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リー君の木登り、最初は笑いながら、後半はハラハラしながら拝見しました。小枝、頑張ってくれましたね。桜はスイッチオンする何かが出ているのでしょうか?シンちゃん、笑顔でバキバキ、元気なお食事姿ですね。
    楽しいお写真を有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!最近はしょっちゅう木登りをしてくれるのでリーリーの勇姿がたくさん見られて嬉しいです。それにしてもあの小枝はよくふんばってくれたものです。今日のリーリーのスイッチが入ったのはカラスだったような気がします。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    リーリ―はやはり風流ですね、細い小枝に
    お座りし特等席でのお花見、ぱっと見
    「あっ危ない!!」ファインダー越しに
    うじ様思いませんでしたか?
    思いっきり木にしがみつくリーリ―、
    可愛いですねー。

    そして園長が交代されましたね
    福田園長、どうぞ動物達を宜しくお願い
    いたしますm(__)m
    園長の横にいる「ハシビロさん」なんか
    いい味していますね、そろそろ暖かくなり
    ハシビロさん達も元気よく動き回る所を
    見たいデス
    本日もお届けありがとうございます。

    • ぽこさまこんばんは☆特等席のお花見は、小枝にもほどがあってかなりヒヤヒヤしました。でもよく見たら両手でしっかりしがみついているので、お尻の圧は思いの外すくないのかも。まだこれからたくさん桜リーリーが楽しめそうです。

  3. こんばんは。
    ツイッターで先にぷらーんとお花見を見て、わー素敵♪と思いましたが、スイッチオンからの小枝頑張るあたりはドキドキしますね~。でもお花見にちゃんとおつまみ持っていくあたりがさすがです。
    お花見パンダズ、来年は見に行きたいです。
    寒い中、可愛いパンダズありがとうございました。

    • しげまきさまこんばんは。本格的なお花見シーズン到来でリーリーもテンション上がってきたようです! シンシン側の桜はまだ3分咲きくらいなので、時間差で楽しめそうです♪

  4. ぱんだうじ様、こんばんは。
    連日贅沢なお花見が出来ます。ありがとうございます!
    リーリーはここぞとばかりによく頑張ったね。シンシンも「あ、リーリー、また何かやってるな」ぐらいは認識したと思うよ。
    でもリーリーの歯ぐきがシンシンみたいにピンク色じゃないのがちょっと気になるなあ⁉︎
    パンダズの歯磨きってどうなってるのかな?歯周病は怖いぞ!
    今週は或る子パンダさんの訃報に触れ、未だ心が重いです。命あるものを好きでいる事は並大抵な事じゃないですね。。でも逃げずに清濁合わせ飲んで行きます。

    それから(45)の綴りがmistakeでございまあす!

    • シンシンのズロースさまこんばんは。パンダの歯はとっても複雑なかみ合わせですね。基本は竹しか食べていないから、ずっと歯磨きしているようなものなのかな、虫歯になったら固いものが食べられないから一大事ですね。穏やかに見えるパンダ界も、いろいろ考えさせられることが多くて、楽しんだり悲しんだり学んだりの日々でdす。

    • あとあと、スペルミスのご指摘ありがとうございます!ウェブの仕事をしているとwidthと打ち込む方が圧倒的に多いのでついついやってしまいます・・・

  5. ぱんだうじさま、こんばんは!
    昨晩は、電車遅延で大変でしたね。
    さてさて、上野のお花見は、すごいよとは聞いてはいましたが、いやはや本当に、すごい人ですね。
    今でこの人出だから、満開になったら、どんなんになるんだろう。
    リーリーの、やぐらからの、おりゃー、えーいは最高!
    私も、一度でいいから、こんなタイミングに出会ってみたい。
    福田新園長さんも、お優しそうな方ですね。
    上野の仲間達の事を、よろしくお願いします。
    今日も、お疲れのところ、お届け下さりありがとうございました。

    • まりちんさまこんばんは!昨日は帰宅が深夜になったのでアップしたあとはバタンキューでした。福田新園長は、かつて土居園長の涙の記者会見のときに隣で一緒に会見していた獣医さんなので、パンダへの思いはとっても深そうですね。どなたが園長になるのか、期待と不安がものすごかったのですが、ベストな方が就任されて安堵しています。

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    リーくんっ!!!その細い木に登ったの、初めて観た気がする(;・∀・) そして今日はオール木登り。しかも竹を咥えて!細い枝にお断固状になっていますけど、万が一折れたら・・・なんて想像すると怖いです:;(∩´﹏`∩);: 最後はレンジャー部隊からの〜、洗濯物みたいになっていますけど・・・(;^ω^)
    相変わらず面白いことをやってくれますね。楽しいリーくんを観られてうれしいです♪ 

    • まーくんこんばんは!あの細々の枝にどっしり座って大丈夫なのかととにかくヒヤヒヤでしたが、ああ見えてしっかりしがみついているようですね(笑)お客さんの期待に100%以上のもので応えてくれる、それがリーリークオリティ。

  7. ぱんだうじさま、こんばんは。
    小枝さん、踏ん張ってくれてありがとうございました。リーリーはどんどん焼きの餅みたいでしたね。真っ逆さまに落ちるリーリーを誰もが想像していたのではないかしら。どうしてわざわざ笹を咥えて登ったのかな、何をアピールしたかったのかな、『?』満載の今日のパンダさんありがとうございました。

    • hamapandaさまこんばんは。今日のリーリーは竹を加えて右から左へ移動したり、わざわざ一番高いところまで咥えていったりと、いろいろ珍しいものを見せてくれました。きっとなにかしら意味がある行為なんでしょうね。高所マーキングといい、きっと優秀なオスをアピールしているのではないかと思われます。

  8. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    シンちゃんブヒブヒやってるかと思えば、とってもかわいい笑顔。さすがにみんなを喜ばせるツボを、知ってますね^_^
    りーくんのお花見、陣取り、アクティブですね❢
    これを待ってましたよO.O
    でも、小枝が折れないか心配した~!
    しがみついてるから大丈夫だとは思いましたが(笑) 土居園長お疲れ様でした(*-*)そして、新たに、福田園長よろしくお願いします。
    みんなの注目が集まる、上野、いろいろなご苦労もあるかと思いますが、期待しています(^^
    うじ様も、毎日ありがとうございます(*-*)/

    • パンダでパンさまこんばんは!シンシンの可愛い顔とブヒ顔のギャップがそれはそれは激しくて、写真を見返しながら何度も笑ってしまいました。そういうところも愛されポイントですね!新園長になって、パンダ界も新たなステージに突入の予感です。

  9. うじさんこんばんは!

    今日はさむーい中、お疲れさまでした~!リーくんたら昼間派手にやってたんですね!!(笑)竹をくわえながらたかーくたかーくカッコいいよ~!!そして最高の眺めに最高のお団子-○○○―だね!細い枝、支えてくれてありがとう(笑)これだけ動けば腹ペコかあ。。夕方の爆食いに納得しましたわ😉今日も元気で可愛いかった~♪

    • misalyさまこんばんは!今日は思いの外寒かったですねぇ。今日はぜんぜん寝ていなかったのでおなか空いちゃいますよね。ギャラリーが心配になっちゃうくらい元気すぎるリーリーでした。

  10. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    リーリー、木登り楽しいんでしょうか。それとも何か気になる?横に行けないから縦に行っているのかな。
    小枝も相当踏ん張っていますね。万が一落ちた時の為に、下に刺さるものがないか点検して欲しいです。リーリー、目を突いた前科がありますからね~。笑 そして、枝に「完全擬態」・・・笑っちゃいました。

    園長さんは今日から福田さんがなられたのですね。土居旧園長さま、お疲れ様でした。そして福田新園長さま、リーリー達を宜しくお願いします!

  11. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    シンちゃんかわゆい!
    りー君!!何?何があった!
    どうしたい!花見場所探し?
    りー君だってできるんだ!アピールタイム!最高!
    旧園長様大変お疲れ様でした!
    今日まで上野ズを本当にありがとうございました!
    新園長様今日から、上野ズを本当に大変だと思いますが宜しくお願い致します!
    ぱんだうじ様今日パンありがとうございます!
    明日は、晴れたり雨だったりと
    お身体気をつけてください!
    又楽しみにゃ
    ぱじゃ

  12. 何という天気なんでしょうね・・・
    昔から春は三寒四温というけれど、寒い花見というのもちょっと珍しい。
    リーは今日も大変アクティブでなかなかヨロシイ♥本当はカーのように高く高く飛んでみたかったのかな、それとも花見に竹の弁当持ってピクニック気分カ~~~ァ
    福田園長さま(*^^)V動物をこよなく愛するお人柄、応援しますとも頑張れ~パンちゃんズを特によろしく・・・シンちゃんに赤ちゃん生まれたら園長さまが懐に赤ちゃん入れるのでは??きっと泊まり込みで誕生観察なさると思います。運命の矢が刺さった💘適格者です。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー雨なのに物凄く頑張ってる。頑張りすぎなくらいですね。
    細い枝の頑張りも偉いです。
    お天気良くないなか来園のお客さんに大サービスですね。
    かわいいパンダズありがとうございます。

  14. こんにちは☆もう4月なりましたね。昨日の木登リーリーかなり凄い!あちこち挑戦して運動能力の高さを感じます。細い枝にお尻を乗せて折れそうで折れなかったんですね?リーリー凄いなぁ〜と思うと同時にパンダ氏さんもこの瞬間を逃さない。素晴らしい。。今日もお気をつけて下さい。

  15. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (6)上の歯茎をここまで見たのは初めてかもしれません(^-^) 感触はどんな感じでしょうね。
    リーリーの頻繁な木登りは、釣りの時に高いところにおやつをもっていって木登りさせようとしていた事がきっかけになったんでしょうか(^-^) 釣りが必要ない位、木登りで鍛えられそうですものね♪ 鍛えて、シンシンにもアピールできて(昨日は見てなかったようですが💦)お客さんも大喜び、いい事づくめですね(^^) さらに竹も持参してエンターテイメント要素もプラス、リーリーは本当にスーパースターなパンダさんですね✨
    シンシンもワクワク感いっぱいの表情や笑顔いっぱい♪
    満開直前の素敵な一日の様子をありがとうございました(^-^)

  16. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    リーリーのうはー、うひー、微妙な表情が可愛いです。 (40) プチ木登り(笑)あら、もうそれ以上登れませんね (^◇^;) (45) 竹をくわえて木登りとは危なっかしいですね。のどに刺さらないか心配になっちゃいます (^_^;) (66) 小枝頑張る(笑)ホントに小枝ありがとう!って感じです。後頭部の汚れが可笑しいですね (^◇^;)
    シンシンもうひ、ぶひと色んな表情を見せてくれたんですね。
    寒い中、面白可愛いお写真沢山ありがとうございました☆

  17. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) お花見で、上野公園、大混雑ですね。ひょいと、竹を持ち上げて、うまそー、ばきばき、あはー、うひ、ぶひー、わーい、にゃーん、もぐもぐ、うひうひ、うふふ、シンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡櫓の上から、おりゃー、えーいって木に登って、お花見する場所を選んで特等席を見つけて、最高の眺めって枝にしがみついて、マーキングをして、ぷらーんって枝になっている、リーくん可愛いです。土居園長さん、お疲れ様でした。福田新園長さん、リーくんとシンシンちゃんをよろしくお願いします。(*´ω`*)

  18. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お久しぶりです!シンシンちゃんの表情のかわいさ💗リーリーくんのやぐらから木への移動いつもながら🌿かっこいいけどお花見している姿はかわいいですね💓こちらのブログで拝見してました土居園長おつかれさまです。たまに遊びに来てくださったらと勝手に思っています;^_^ 福田園長も時々ブログで拝見するのをひそかな楽しみにしています✨お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。