今日のパンダ(340日目)

今日のパンダは15:30からのパンダです。
リーリーもシンシンも今日はまったりしていました。

パンダ リーリー
(1)リーリーはスローなペースでむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(2)のーんびりむしゃむしゃ。

パンダ リーリー
(3)ふてぶてしいのも可愛さのうち。

パンダ リーリー
(4)いつものがっつき感はありません。

パンダ リーリー
(5)それでも夏休みのお客さんに向けて営業中。

パンダ シンシン
(6)シンシンはにんじんを見つめています。

パンダ シンシン
(7)カウンターでまったり。

パンダ シンシン
(8)のんびり。

パンダ リーリー
(9)そのころリーリーは横着して寝食い。

パンダ リーリー
(10)逆につらい体勢に見えるけど。。。

パンダ シンシン
(11)シンシンのお部屋には磯辺焼きが落ちています。

パンダ シンシン
(12)よく見たらパンダでした。

パンダ シンシン
(13)今度は大福が落ちています。

パンダ シンシン
(14)やっぱりパンダでした。

パンダ シンシン
(15)ひまだから瞑想中。

パンダ シンシン
(16)お腹かきかき。

パンダ シンシン
(17)シンシンはいつもの場所でふんばる。

パンダ シンシン
(18)再びまったり。

パンダ リーリー
(19)リーリーも休憩中。

パンダ リーリー
(20)今日は2匹ともまったり。

パンダ リーリー
(21)あんまり乗り気じゃないけど釣りの時間です。

パンダ リーリー
(22)やろうか悩みながら一応立ち上がりました。

パンダ リーリー
(23)結局おやつの誘惑には勝てません。

パンダ リーリー
(24)面倒くさそうなリーリー。

パンダ リーリー
(25)引き続きあまり気が乗らないリーリー。

パンダ リーリー
(26)暑い中のに飼育員さん頑張っているから釣られてあげます。

パンダ リーリー
(27)ボーリングのピンみたいだけどね。

パンダ シンシン
(28)そのころシンシンは晩御飯。というか何も見えません(笑)

パンダ シンシン
(29)隙間からかろうじてゲット。

パンダ シンシン
(30)シンシン確認。

パンダ リーリー
(31)リーリーも晩御飯の時間です。

パンダ リーリー
(32)お疲れリーリー。

以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(340日目)” への36件のコメント

  1. 毎日さん、こんにちは!だいぶ暑さは緩んできましたが、まーだまだ日中は暑いですから気をつけてくださいね。
    週末はお会いできたらうれしいです♪カシャカシャいきまーす!

    • みんみさまこんばんは。昼間は相変わらずの猛暑ですが、夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。お仕事忙しそうですが、あまり無理なさらないで、適度にパンダして癒しを補給してくださいね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も暑いですね。(毎日そればっかり^^)
    今日の(4)のお写真のリーリーに、昔あった白いまつ毛(眉毛?)を発見!でも突然気がついたので、光線の加減かな?パンダ釣りをだらけているなんて、お腹が空いてなかったのかな?どんな素敵なフレンチ料理だって、お腹がすいてなかったら美味しくないですものね~。
    背中を向けて哀愁を漂わせているリーリーやボーリングのピンに化けているリーリー、ちゃんとお仕事してますね。

    お腹を掻き掻きしているシンシンちゃん、可愛い♪何をしてもお上品に可愛い。大好きで~す。

    • ビーリーマイラブさまこんばんわ。リーリーの白まつげ、しばらく見ていませんがまだ健在かな?とっても長いから目立ちましたよね。リーリーの特徴でもあるので、また伸びてきてほしいです。
      この日は疲れていたのか、あんまり釣りは積極的ではありませんでした。飼育員さんに仕方なく付き合っているように見えましたが果たして真相は。。
      最近の遊びはボーリングのようです。投げるほうじゃなくて倒れる方ですが。また新しい遊びを見つけてほしいですね。

  3. 今日のリーとシンあんまり元気ないみたい・・・なんせ遊び道具がないものね、退屈そう・・・・お部屋の中でも登れる人口木とか、かくれんぼできる穴場とか、シャワー室みたいなところで濡れてリフレッシュ・・・・大きな泳げるプール云々。『早くお外に出たい~~~っ!』と訴えてるのが聞こえます。

    • 絵理さまこんばんは。シャワー室ってあったらいいですよね。直接洗ってあげられないから、洗車みたいにきれいにしてあげたいです。大きなプールがあったら泳いでくれるかな~?

  4. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    今日はちょっとまったりめな2匹でしたね。
    じ~っと見ているときは、一体なにを考えているのでしょうか(>_<)夏休みを振り返っているのかな?
    しかし、後ろ姿のリーリーを見て改めて思います。
    やっぱり、どこかにチャックがあるんじゃないかしら?
    本当に可愛い後ろ姿です(*^_^*)

    • もりさまこんばんは。パンダさんの後姿を見ているとついついチャックをさがしてしまいます。最近はシンシンの方がチャックが見えやすいです。今日は誰が担当なのかな、パンダさんを前にして、中の人を想像して楽しんでいます♪

  5. こんばんは。昨日の(10)の自由研究で思い出したのですが、上野駅構内のアニマルストリートのパンダの声前で、パンダの声スイッチを押したお子さんとお母さんが「自由研究はパンダにしたら?」「うん。」と言っていました。この時期はお子さんも遊び疲れと自由研究と宿題でお疲れですね。きょうのシンシンとリーリーも夏休み疲れが出ているように見えます。「頑張ったもんね。もう少しで一息つけるよシンシンリーリー頑張って!。俺も頑張るよ。」きのうパンダ氏さんがいなかったので少し心配したのですが、一行コメントが相変わらずパンダさん達とシンクロしているのでお変わりないようですね。

    • Nookieさまこんばんは。アニマルストリートのパンダも9月になっていなくなっちゃいましたねー
      パンダの声って普段聞けないからめずらしがられていましたね。オーソドックスなのは「ぶー」とか「ぶひー」とか想像とちがう残念な声なのですが、、ボタンを押すと恋なきの声。一番かわいい声を選んでいるあたりがにくいです。

  6. ぱんだ氏様      こんばんは。

    リーリー君も今日はちょっとお疲れ気味のご様子。  夏バテかな?  それとも夜のバイトが堪えているのかな?
    最近リーリー君はパンダ舎営業終了後、こっそり抜け出して何処かの町で「人寄せパンダ」やってるらしい? ( これが大ウケしてるとか?)  元々脱走癖があるらしく、抜け出すのはお手の物らしい。 今度何処かでバッタリ出会ったらお茶でもしませんか? シンシンちゃんには内緒でね!

    (11) (13) 今日はシンシンちゃん磯辺焼きだったり大福だったり、とっても美味しそうなんだけど、きっとぱんだ氏様 お腹ペコペコだったのかしら?
    (19) (20) リーリー君、早くも窓際族? それでバイトはじめたのかなぁ~?

    今夜も熱帯夜ですね。 ただ、日が暮れるのは着実に早くなってきましたね。  暑さももうちょっとの辛抱ですね。 お互いに乗り越えていきましょう。
    では、おやすみなさい。zzz

    • 笹代さまこんばんは。リーリーはとっても働き者なので、夜のバイトがこたえるのか、昼間はどうしても眠くなっちゃいます。寝ていてもお客さんは喜んでみてくれるので問題ないですが、無理しないでほしいですね。なんちゃって。
      パンダさんがあまりにも美味しそうな顔をしてご飯を食べているので、見ているほうもお腹がすいてきちゃいます。おもちみたいなシンシンを見て、何度お腹が鳴ったことやら。。
      寝苦しい熱帯夜もすくなくなってきました。あと少しでこの夏もクリアできます。笹代さまも今夏おつかれさまでした!

  7. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    今日の写真の解説最高でした。
    ヒマそう=もっと山みたいなところで走りまわらせたいな。
    最近交尾の時のビデオ見てると、シンシンが頭からぶつかっていく時のワンっていう声が印象に残っているけど、気分が高まっている時しか声を出さないようですね

    • ハッピーセブンさまこんばんは。リーリーはたまに釣りのときにブヒブヒ鳴いていますが、シンシンの声はいまだ現地で聞いたことがありません。唯一交尾の映像だけです。パンダ舎の構造なのか、シンシンがそうなのか、シンシンの生の声をいつか聞いて見たいです。

  8. こんばんは今日はこんな時間に目が覚めて携帯開いて怪しげに笑ってます!夏休み終盤でパンダさんもさすがにサービス営業のお疲れが見えますねリーリーは特に顔の表情に張りがない緩い感じですね?!釣りも面倒くさそうに重たそうにやってる様子は毎日とらえるからこそよく分かる!さすがです!!パンダさんだって気分が乗らない時もそりゃありますよね?…ガラスにもたれてるリーリーもあんまり見た事ないです!シンシンも磯部焼きだったり大福だったり和菓子七変化可愛すぎです!!今日は特にまったりでゆるゆるな時間を覗かせて頂けてニマニマまた眠りにつきますありがとうございました。明日も(今日か)頑張れます!おやすみなさい

    • kamekoさま、
      こんな時間に怪しげにニンマリなさっている・・・リーとシンが元気なさそうで心配してましたが、そういう日もある、というお言葉でチョッピリ安心しました。私も怪しげに口元緩めました。ホッ~~!

      • 絵理さま
        kamekoです。返信に気づかずまた眠りについてました。ありがとうございます。私は専門知識全くないのでパンダさんを人間に置き変えて見てしまうのでテキト?な事を言っちゃってます…ごめんなさいけれど、過去にも面倒くさそうなリーリー見ましたよ?この猛暑もあいまって食欲も減退する日もあるのかな?とか…気分が乗らないのかな?とか私の勝手な見解ですが…多分、パンダさんも人間と似てる所があるのかも?とか。。そんな感じでパンダさんを見るのが私の楽しみでもあります!ありがとうございました。

        • kamekoさまこんばんは。シンシンの変身7変化はいずれもお菓子ばかり。甘いものに目がないシンシンらしいです。お菓子だけじゃなくて、たまにおにぎりになることもありますね。やっぱり食いしん坊です!

  9. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーとシンシンのスローモーな動きが写真を見て伝わってきます。
    パンダ氏様が写真集出したら買います。

    • くたきちさまこんばんは。
      リーリーもシンシンもあの狭い空間のなかではとってもスロー。あそこで走り回ったら怪我しちゃうかもしれないので、スペースにあわせた行動をしているようです。写真集はいつか出してみたいです!

  10. ぱんだうじ様 おはようございます。

    残暑の中、昨日もありがとうございます。

    リー君が豪快な食べまくりではないので
    あれ、あれ、どうしたのかな。
    疲れちゃったのかな。 夏バテかな。
    ガラスに背をペタリと座り込んだり、
    待望の釣りも、乗り気じゃない、面倒くさそう
    となると、心配になってしまいました。

    そこでちょっと便をチェックさせてもらいましたが
    良便のようです。これはシンシンちゃんも同じ。
    胃腸不良ではないようですね。
    いちおう、おやつはゲットするのですから
    これも問題なし。
    気になるのは、ボーリングのピンですが
    体重が増えちゃたかな? 体が重そう。

    ふたりとも晩御飯は大量に用意されてますから
    この後、きっとムシャムシャと食べていたことでしょう。
    皆様も心配してしまいますよね。
    リー君、今日は食べまくり見せてね。

    • 竹子さまこんばんは。2匹とも夏バテのような明らかな体調不良というのは見ていませんが、ちょっとだけ食欲がなさそうだなっていうことだったらたまにあります。うんちはいつ見ても健康そうですよね。粘膜便をあまりみないのが不思議です。よくしているはずなのですが。。

  11. 今日のふたりも可愛いです!なんともいえない格好とパンダうじさんのコメントに癒されました☆ありがとうございます!!

    • ななさまこんばんは。いつも変なコメントばっかりで恐縮です。パンダさんへそ曲げてないかなって思っていますが、ななさまが喜んでくれているので良かったです。明日も可愛いパンダ、楽しいパンダをたくさんゲットしてきますね!どうもありがとうございます。

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。

    リーリーくん乗り気じゃなくても面倒くさそうでも
    かわいくみえてしまいます…
    シンシンちゃんカウンターで にんじん
    まったり のんびり…
    捨てる神あれば拾う神あり
    シンシンちゃんなら みなさん食べる?
    いや、拾うでしょう。
    かわいすぎて切なくなる。涙が出そうになるくらい。
    でも、ぱんだうじ様のコメントのとおり
    やっぱりパンダなのです。

    リーリーくんシンシンちゃんも
    おつかれさまです。
    あばたもエクボです。
    今日も ありがとうございます。

    追伸:リーリーくんの目がハートじゃないのに
        今頃気付いてしまいました。(遅すぎ!汗)

    • banbooさまこんばんは。お返事いまさらですみません。
      いつもならおやつに飛びつくパンダさんたちも、たまには面倒くさがることもあります。それでも飼育員さん頑張っているから付き合ってあげちゃうようです。リーリー君のまつげは長いですが、たまにハートになっていることがあって、可愛いったらありゃしないです♪

  13. Pandauji 殿 ふたりとも子パンダくん49日が過ぎていろいろ思う事があるかと…人間だってツラい事はパンダだってツラい(>_<) でもふたりとも大人でスターだからお仕事ちゃんとするのです
    大好きだよリーリーシンシン(^-^)
    カウンターでひじ枕で物思いにふけるシンシン
    後ろ姿でしばし自分の世界に浸るリーリー
    ちょっぴりいつもと違う表情が見れました
    どんなふたりもいとおしく大切な宝物です☆

    • ネロリ殿こんばんは。子パンダ君が天国に行ってからもうだいぶ経ってしまいましたね。月日が経つのはあっという間です。あっという間に天国に行っちゃいましたが、パンダさんの生涯は人間の3倍くらい。人間から見ればわずか1週間の命でも、もう少しながく幸せな時間を過ごしていたのかなと思って少しほっとしました。

  14. ぱんだうじ様、暑い中をありがとうございます!
    そうなんですよね~、シンシンの後ろ姿や寝姿はなんだかお餅っぽいな、って前から思ってました。触れると、つきたてのお餅みたいにぷにぷに柔らかいイメージで。でも、実際にはれっきとした野生動物、きっとああ見えて筋肉質なでしょうね。
    (20)のリーリー、男の哀愁が漂う(?)後ろ姿がステキ☆パンダさんってすごい撫肩なんですね。そして、ぴょこんと立ったお耳のかわゆいこと!!
    癒しと元気をもらったので、午後の仕事もがんばります(=^・^=)

    • yuehuaさまこんばんは。リーリーの背中はいつ見ても哀愁が漂っていますね。特にちょこんと座って考え事をしているところに惹かれます。何を想っているのかな。シンシンのことかな、やっぱり今夜のご飯のことかな。。

  15. こんばんは、pandaujiさん、皆さん。

    毎日暑いのにご苦労様です。
    ふさふさの毛があるリーリーたんとシンシンたん、バテていないかが心配です。
    二人は、まだ再会できていないのでしょうか。

    ところで15番のシンシンたんのお腹、謎の生き物がいます。耳がとがって、大きなおめめがあって、口が開いています。トトロでしょうか。猫ちゃんでしょうか。パンダに見えなくもないです。あまりにも暇なので、自分のお腹に落書きしたみたいで可愛いです (ΘェΘ)

    • ぱんだのんさまこんばんは。
      ようやく朝晩は涼しくなってきました。それでもまだパンダさんにとっては暑いかな~ 人間よりも誰よりも、早くパンダさんにとって快適な季節が来てほしいです。それにしてもリーリーってトトロそのものですね。リアルトトロに毎日あえて幸せです♪

  16. 初めまして いつも楽しみにしてます
    パンダ大好きです
    よろしくお願いいたします

    • くまもんさまこんばんは。いつもご覧いただきありがとうございます。これからもパンダ大好きなみなさんに喜んでいただけるよう、可愛いパンダさんをたっぷりおとどけしますね!

  17. ぱんだうじさま
    こんばんわ。17)シンちゃんはやっぱり関取だったんですね。立ちあいがよく似合います。横綱級ですね。20)リー君はあまりにガラスによりかかると割れちゃうんではないかと思います。というかちょっと割れてくれないかななんて思っています。直にリー君見てみたいですね。おそらく逃げ出して、裏の竹林に直行すると思います。そして竹を食べ始めたら、台車に乗っけて連れて帰りましょう。岩合さんいわく食事中は集中して、安全なようですから。すみません、また妄想してしまいました。帰ってきて玄関を開けたら、そこにシンちゃんがぱんだ座りしてたらどうしますか?私はこっそり飼ってみます。では、ご自愛を。ぱんだ@

    • 大熊 猫蔵さまこんばんは。リーリーよりも明らかにシンシンの方が横綱級ですね。リーリーの足はひょろひょろしていまうが、シンシンは短くもしっかりしていますので、トレーニングも相撲も余裕です。
      動物園では毎年、動物が脱走した想定で訓練をしていますが、来年はパンダが逃げたと想定して訓練をしてほしいです。ガラスを自分から割ることも考えられますね。竹を持って暴れることがあるくらいですから。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。