今日のパンダ(1792日目)

今日のパンダは11:00からです。
小雨が降ったり止んだりで、ややひんやりする一日でした。


(1)まだまだ満開


(2)リーリーはパフォーマンス


(3)シンシンは後ろ向き


(4)もぐもぐ


(5)ぶひぶひ


(6)うひうひ


(7)ばきばき


(8)のしのし


(9)ぱくぱく


(10)むしゃむしゃ


(11)くんくん


(12)ごくごく


(13)くんくん


(14)どっこいしょ


(15)がぶっ


(16)取れない


(17)おりゃー


(18)取れないなー


(19)かみかみ


(20)桜シンシン


(21)満開シンシン


(22)リーリーはきょろきょろ


(23)きょろきょろ


(24)シンシンは満開


(25)手をかけてむしゃむしゃ


(26)うまー!


(27)リーリーは台の上で


(28)お空を眺める


(29)休憩


(30)お食事


(31)きょろきょろ


(32)シンシンはお昼寝


(33)おきたかな


(34)じろじろ


(35)ぺたん


(36)ぐーぐー


(37)開放的


(38)シンシンはぐーぐー


(39)ころり


(40)お散歩リーリー


(41)桜のじゅうたん


(42)餌交換


(43)いただきまーす


(44)くんくん


(45)あーん


(46)おいしー


(47)木の上にたけのこ


(48)にんじんとたけのこ


(49)ぱくぱく


(50)くわえて


(51)台の上で


(52)ばきばき


(53)シンシンはたけのこむしゃむしゃ


(54)リーリーはたけのこめがけて


(55)やぐらをよじよじ


(56)落ちちゃいました


(57)がぶっ


(58)いただきー


(59)んめー


(60)うれしー


(61)ありがとー
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1792日目)” への20件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    桜シンシンちゃん🌸やぐらの上からリーリーくんいいお席ですね🌿桜のじゅうたんをお散歩やシンシンちゃんのうれしーも今年も拝見できうれしいです💓やぐらをよじよじするリーリーくんかっこいいと拝見していましたらヽ(´o`;リーリーくんたけのこ食べることができたのかなーお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  2. うじさんこんばんは!

    リーくん開放的過ぎる!(笑)今日もゴージャスなわらじ履いてたんですね!
    木の上のタケノコは気づいて食べたのでしょうか?やぐらのタケノコは落として食べる作戦に出たかな。あの体勢で掴んで食べたら凄いですけどね(笑)
    シンちゃんの両手持ち可愛いね~!美味しいよね~♪

  3. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日は、ある写真を見て、主人と大笑いしました。
    その写真は、(37)のリーリーの写真。
    解放的過ぎやん!
    あ〜、面白いし、可愛いな。
    シンシンは、本当に、嬉しそうに、美味しそうに、竹の子を食べてるし、もうめちゃくちゃ可愛い。
    今日も、小雨の中、ありがとうございました。

  4. こんばんは。アドベンの子育て風景を見て、ちょっとウルッとした後の、「開放的」リーリー!これぞリーリーですね。せっかくの満開桜とのコラボが(笑)でもこんなリーリーが大好きです。きっとおおらかなパパになれますね。
    シンシンは相変わらず幻想的な桜とのお背中も、くりくり目で竹の子完食も美しく&愛らしく。いつかシンシン美ママの子育てもテレビで見られますように。
    それにしても、竹の子ちっちゃいですね。そんなに不作なのかしら・・?

  5. こんばんは。リーリーは櫓の上のたけのこ目がけて、まっしぐらですね。一直線です。でも落とすとか。昨日は桜見を兼ねて上野に行きました。モリモリと見事な桜でした。何種類かの桜があるものなのですね。シンシンの桜も満開でした。シンシンリーリーと目が何回も合って嬉しかったです。こちらのブログコメントで読む前に、たまたまアドベンのウェブサイトを訪れており、優浜陽浜海浜の中国行きを知ってしまっていました。偶然でしょうか。小さい時の優浜には会いに行っていて、そのときはパンダラブ舎の工事中で陽浜と海浜には会えませんでした。優浜結浜には会いたいですが、突然すぎる知らせで、陽浜海浜とはお別れを言うためだけにアドベンに行く事になってしまうので、どうしようかと悩んでいます。

  6. ぱんだうじ様、こんばんは!
    桜、竹の子、連日のspring has comeありがとうございます。
    そして近頃のシンシンはズロース必須なのですね。それがもしもマタニティのおしるしなら本当に期待しちゃいますね!!私、夜なべしてデカズロースを手作りしま〜す!
    先程『奇跡のパンダファミリー』見ました。感無量!貴重な映像の連続でとっても勉強になりました。
    永明さんがサンドバッグにしがみついて足腰を鍛えている映像は本邦初かも知れませんね。驚きました。人知れず鍛錬なさっているんですね。
    でも、やはりパンダの繁殖の難しさと凄まじさを痛感しました。
    今日もパンダズとの楽しい時間のおすそ分け、ありがとうございます!

  7. ぱんだうじ様 こんばんは。
    満開シンシンいいですね。今年こそいろいろと「桜咲く満開」になって欲しいです。
    リーリーは風流でありながら開放的。さすがですね。笑
    そしてやっぱりパンダさんがたけのこを食べる姿のかわいさは抜群ですね。
    桜&たけのこパンダズありがとうございます。

  8. こんばんは★満開シンシン春って良いですね。タケノコ嬉しそうに食べるシンシン本当にこちらも嬉しくなります。リーリー開放的すぎて笑えますね!今夜のテレビ見ました。永明さん白内障っぽい目でしたが、まだまだ元気との事で凄いパンダさんですね。また会いに行けたらいいなぁ。。今日は暖かくなると思っていたらちょっとひんやりな感じでした。油断すると風邪引きそうですね。お気をつけて。今日もありがとうございました。

  9. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    今日も上野は人がいっぱいでパンダズの春
    営業もラストスパート!!タケノコを頂き
    上機嫌でヨカッタ~
    先程、NHK見ました、すっごく踏み込んで
    取材されていましたね、アドベンのスタッフ
    方々の根気強さ・観察力・経験力どれも凄かったー、あと永明さん長生きして欲しいです、サンドバックトレーニング、リーリ―
    にもどうかな??って思ちゃいました!!

  10. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    さくらしんしん、満開ですね❢
    筍めがけてよじのぼってるりーくん、
    落ちちゃったタケノコが気になる~(笑)
    シンちゃんがおいしそうに食べてる様子カワイイですね^_^
    毎日ありがとうございます(*-*)/

  11. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    返信ありがとーございました!
    りー君のパンダステージ足上げ野うん
    は、ストレス発散?
    リラックスしていること?
    謎のパンダです♪
    見頃の桜!!
    ありがとうございます!
    まだまだ楽しみしてます!
    ぱんだうじ様本当にお疲れ様です♪
    ぱじゃ

  12. ぱんだうじ様、おはようございます。
    素敵な桜とのお写真が続き、リー君きっと桜の美しさを感じてるのね!っと思ったら⁈開放的…。もう楽しくて、笑ってしまいました。皆様仰ってるように、昨日の番組は人とパンダとの関係が強く心に残りました。リー君シンちゃんも毎日ぱんだうじ様に会って何か感じていますね。
    お返事も頂き、有難うございました。

  13. ぱんだうじさま、おはようございます!
    リーくんのアイドルスマイル♡暖かくなったからって・・・開放的すぎるぞ!(笑)
    櫓と木の上に置かれたタケノコ、ミッション達成できたかな?今年はリーくんもたくさん食べられるといいですね~。

  14. pandauji様 おはようございます♪
    小雨だけどパンダズ営業頑張ってますね。氏さまコンディション悪いなかありがとうございます!
    シンちゃんタケノコ本当に美味しそうに食べて可愛いですね~♪一口かな(笑)きっとタケノコにはパンダさんにとって重要な栄養素が満点なんでしょうね!
    リーリー開放的な寝姿の後、タケノコは食べれたのかな?

  15. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    昨日はNHKで、アドベンのスタッフが、パンダちゃん繁殖に賭ける情熱を見た。パンダちゃんの出産は、母体も子も命がけで、それを一心同体にスタッフが信じて見守る。容易なものではない。そして、6月5日(月)海浜、陽浜、優浜が中国へ旅立つ事を知り、アドベンのホームページを開き、しばらく衝撃に泣きました。パンダ・ラブツアーに3回参加して、この3頭におやつをあげた。朝から雨なのに、私の顔どしゃぶりでした。運良く、4月26日から3泊でアドベン行きを予約してた。それで私は、お別れします。そして、10月に中国へ行く準備をしているので、もしかしたら3頭に会えるかな。ただ、幸せに暮らしてほしいと願うばかりです。ところでリーリーくん、桜を眺めるような仕草したり、のどかでとても繊細な男の子ですね。詩人みたいです。春の風と香りを感じてる。「ねえ。リーリーくん、日本の春はどうですか?筍は美味しいですか?」聞いてみたいな。

  16. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    桜のじゅうたんの上をかっ歩するリーリー、いいですね~。シンシンちゃんの桜すけすけ姫も良い感じです。
    竹の子は小さいけれど、きっと美味しさと栄養がぎゅっと詰まっているのでしょう。

    昨晩のNHKのパンダ番組見ました。上野だっていつかきっとと思いました。

  17. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)「スターはこうやってキメるんだぜ」エヘンっ!と言っているかのようなリーリーの表情とポーズ、完璧です✨ そしてそれをとらえるうじ様も…
    すばらしすぎです(≧∀≦)
    (54)~ 正面からでなく、あえて裏側からわざわざ登って、しかも笑いも取りにいくリーリー、すごすぎてこわいほどです(^^) リーリーは本当に選ばれし者ですね♪
    (20)~ 桜シンシンは圧巻の美しさですね✨ 心が浄化されます(´ω`)
    (43)~ たけのこはあとにとっておいた(?)シンシン、私もあとにとっておく派なので嬉しいです(^^)
    様々な美しい桜ととってもかわいいふたりをありがとうございました♪

  18. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (5) ぶひぶひ、 (6) うひうひ やっぱり春だから?
    (28) お空を眺めるリーリー可愛いですね。 (56) あーー!!落ちちゃった後、拾えましたかね?拾ってあげたいです (^◇^;)
    (20) 幻想的なシンシン、夢をみているようですね。現実逃避。 (39) ころり(笑)
    寒暖差の激しい中ありがとうございました☆

  19. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 台の上に座って、竹を加えてパフォーマンスしている、リーくんゴキゲンですね。ぶひぶひ、うひうひ、リーくん可愛い。ごくごく飲んで、どっこいしょ、がぶっ、取れない、おりゃー、取れないなーって嚙み嚙みしていますね。シンシンちゃんに竹を取ってあげたいです。お昼寝、起きたかな、じろじろ、ぺたん、ぐーぐー、ころりん、シンシンちゃん可愛らしくて癒されます。たけのこめがけて櫓をよじよじ登って、取ろうとして、リーくん落っことしちゃいましたね。落っこちた、たけのこをリーくんに拾ってあげたいです。がぶっ、いただきー、んめー、うれしーって、にこにこ笑顔で笑って、ありがとうって言っているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。