今日のパンダ(1793日目)

今日のパンダは12:00からです。
夕方までやや激しい雨で、桜はだいぶ散ってきました。


(1)花の上野動物園


(2)大雨で雨宿り


(3)わおー


(4)お昼ごはん


(5)のしのし


(6)シンシンもお昼ごはん


(7)雨でも気にしない


(8)むしゃむしゃ


(9)もぐもぐ


(10)きょろきょろ


(11)くんくん


(12)むしゃむしゃ


(13)雨で散ってきました


(14)花びらいっぱい


(15)のしのし


(16)おすわり


(17)姿勢良く


(18)ばきばき


(19)のしのし


(20)のしのし


(21)台の上で


(22)もぐもぐ


(23)ひとやすみ


(24)雨に打たれて


(25)お食事再開


(26)ばきばき


(27)わさわさ


(28)きょろきょろ


(29)ぱらぱら


(30)桜まみれ


(31)桜じゅうたん


(32)また来週
 
以上、今日のパンダでした!
明日は休園日です。


今日のパンダ(1793日目)” への22件のコメント

  1. ぱんだうじ様 こんばんは。
    桜散り始めていますね。雨とはらはら散る桜になんとも言えない風情があります。
    リーリーのお腹にも桜の花びらが乗ってますね。
    雨があがったら本格的な桜吹雪が見られるかな。パンダと桜吹雪も美しいですよね~。
    雨の中かわいいパンダズありがとうございます。

  2. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    雨でガラスに桜の花びらがくっ付いている
    幻想的な写真ですね。
    モデルのパンダズも綺麗で絵になります。
    お天気は雨ですが趣がありますね。
    雨の中、お届けありがとうございます。

  3. ぱんだうじ様 こんばんは。
    1枚目から🌸ただ美しすぎて言葉が出てきません🐼リーリーくんのかわいさと雨でも気にしないシンシンちゃんいいですね〜💗早いアップ雨のなか今週もお届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

  4. ぱんだうじさま、こんばんは!
    桜は、だいぶ散ってしまいましたか…
    けれども、ガラス面に付いてる桜の花びらは、何とも言えない趣がありますね。
    (9)の、花びら越しの、もぐもぐは、私の好きなバッグショット。
    (10)の、花びら越しの、きょろきょろは、何て可愛い立ち姿なんでしょう。
    待ち受け画面決定ですね。
    今日も、激しい雨の中、ありがとうございました。

  5. うじさんこんばんは!

    花びらがぱらぱらと素敵ですね!!
    立ち上がってきょろきょろしてるリーく~ん、伸びた脚が綺麗だね。姿勢よくコンパクトなお座りも可愛いしね♪
    雨が降って散り行く桜も美しい。

  6. こんばんは★今日は、ずっと雨でしたね。お休みでお花見計画も…雨により断念した方々も多いでしょうか?桜も散り始めて地面いっぱいピンク色ですね。リーリーもシンシンも雨の中頑張って偉いです。花びらでが、ひらひらとリーリーに降ってきてドラマチック。雨の中お疲れ様でした。

  7. パンダうじ様
    雨の中貴重な風景をありがとうございます
    週末がいつも雨で残念ですが
    14番の様にとても素敵なお写真が撮れますね
    花びらがあちらこちらに見られていい感じです
    今週真ん中あたり上野に行けそうです
    満開の桜🌸にはご縁がありませんが
    パンダ舎には花びらの絨毯がしきつめられているかしら❓ 楽しみです

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今日は結構降ってしまい、花散らしの雨になりましたね。
    リー君、雨の中でも寛いでる姿、水も滴る…ですね。花びらが付くガラス、桜の絨毯、美しいショットです。
    雨の中、有難うございました。

  9. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 大雨の中ありがとうございます。大雨で櫓の中に入って、わおー、リーくん雨宿りをしていますね。のしのしお散歩してから雨でも気にしないでぱきぱき竹を食べているシンシンちゃん可愛らしくて大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡台の上で、むしゃむしゃ、もぐもぐ食べながら、きょろきょろ、竹をくんくん匂って、のしのしお散歩して姿勢良くおすわりしてばきばき竹を食べている、リーくんかっこいいです。櫓のてっぺんでひと休みをしてからお食事再開、わさわさしながら竹を食べている、リーくんゴキゲンですね。桜まみれ、桜じゅうたんのうえをのしのしお散歩している、リーくん楽しそうですね。今日は、シンシンちゃんの写真が少ないですね。リーくんの写真特集ありがとうございます。(*^▽^*)

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。
    雨と桜の花びらが降ってますが いつもの リーリーそしてシンシン 
    (24)のリーリー 何に思いをはせているのかしら
    (26)のばきばきも やんちゃな感じがいいですね
    ひと時の桜とパンダさん
    雨の中 ありがとうございます。

  11. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    わぁー!ステキ!桜と雨両方!!
    降ってる~!!ステキです♪ぱんだうじ様もってます!!!!
    感動!ベストショット!ステキ!
    パネルにしたい~!!
    ありがとうございます!
    パン活本当にありがとうございます!
    風邪を引かないでくださいね!
    何度も見ますね!
    ぱじゃ

  12. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    とうとう桜も散り始めてしまったのですね。
    雨宿りしているリーリー、角度に不満が集まった台ですが、良い仕事していますね。笑

    (30)お客さんを遮っている柵は、以前と比べてパンダちゃんから遠くなったのでしょうか。上野にずっと御邪魔していないのを痛感したショットでした。

  13. こんばんは☆
    コメントご無沙汰しています。雨の中ありがとうございます。
    雨で残念ですが、桜が散っている中のパンダズはまたなんとも言えないかわいさです。おとといの晴れている中の桜パンダズは最高でした。

    3週間前に久しぶりにちょっとだけリーリーとシンシンに会ってきました。うじ様を探しましたが、時間が違ったようです。

    最高の季節の上野、楽しまれながら撮影がんばってくださいね。

  14. ぱんだうじ様、こんばんは。
    雨が嫌いなはずのリーリーが雨の中、堂々としているんですね。何か吹っ切れるものがあったのかな?
    実はワタクシメ小学1年生のバス遠足が雨の東山動物園だったもので、それを凄く思い出しました。水族館の中でビニールシートを敷いてお弁当とオヤツを食べて即リターン(涙)
    この何日か怒涛の春パンダズを日々お届け頂き、感謝しております!
    ズロースチェッカーとして、私もこうしちゃいられませんから、近日中に上野に数日通う予定です。
    うじ様をお見かけしたらお声掛けして御礼を言わなきゃって思ってます!

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    桜の雨、はらはらと・・・なんだか切ないですねぇ・・・でも桜は散り際も美しい(*’▽’)
    雨嫌いのりーくんもそんな桜の雨を堪能したのかしら。きっとおちりにいっぱい桜の花びらを付けているに違いない(´艸`*)
    天候の悪い中、お写真ありがとうございました♪

  16. うじ様。おはようございます😃
    りーりー。さくらのじゅうたんのうえをあるいてかわいいですね。
    やっぱりりーりーしんしんは上野の桜とほんとなじんでます。
    今日は晴れたからお外てゆっくり花道あるきながら竹ぱくぱくですよね。

  17. pandauji様 こんにちは~♪
    桜吹雪(と雨)でパンダ舎は幻想的な雰囲気ですね~!晴れてたら、リーリーももっと楽しめたかな?でも桜のじゅうたんの上を歩くリーリー素敵です♪シンちゃんは雨全然へっちゃらですね~!むしろ好きなのかな(笑)

  18. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    桜散る雨の中、元気にパンダズ営業ご苦労様です。そして毎日パンダ様にも毎日ありがとう。そしてご苦労様です。最近、思うのですが、私がパンダズを見始めた時の写真で、そして自分の記憶をたどると、パンダズの顔や仕草も、年取ったと感じるんです。アドベンの永明パパをアップで撮った写真ですが、目が透き通った感じで、白内障の感じでした。人間にしたら70歳と高齢の永明パパ。若いパンダと比較すると、違います。上野にパンダズが来日した時、好奇心旺盛で行動も面白かった気がします。今は、落ち着いた雰囲気を放つパンダズ。絶滅危惧から繁殖を目的に、中国へ旅立つ。でも、繁殖目的に存在するためのパンダズじゃないよ。多くの人に愛され、様々なシーンで、多くの思い出を心に残してくれる存在。人の心を癒してくれる存在。社会で傷ついたり、嫌なことも忘れさせてくれる存在。いつだったか、リーリーを見て涙を流していた私がいて、悲しみもリーリーが洗い流してくれた。この毎日パンダ様を見ている、人達に「きみは、どんな思いを抱いて、パンダズを見ていますか?」と。

  19. パンダウジ様こんにちは
    桜が散り始めているのですね。
    (10)リーリーの立ってキョロキョロは散っていく桜の花びらを見ているようで寂しくなりましたが立ち姿は可愛いですね。
    先週は広島、愛媛に行く用事があり三ヶ所の動物園に行ってきました。アフリカゾウ、サイ、水牛の親子は可愛いかったのですが、やはり上野が一番だと思いました。駅から歩いて到着できるのは最高です。一日は雨の中3時間近くゾウを見てましたが雨の中の撮影(私はスマホですが)は大変だという事がよくわかりました。
    雨の中もいつもどうもありがとうございます。

  20. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (2)ガラスの花びらはアニメ映像での大粒の雪のようで、桜と雪のコラボを楽しんだ思いです(^-^)
    (7)雨をものともしないシンシン、プールにあまり入らない代わりにシャワーで洗い流しているような感覚もあったりして… 私も雨洗車をよくする(?)のでもしやと😁 シ「失礼しちゃうわね!雨が好きなだけなのに…」ごめんねシンシン(^^)
    (31)(32)桜じゅうたんのラブリーリーですね🌸 かわいいです~(*´ω`)
    ふたりに癒され桜に癒され、春はやっぱりいいですね♪ とってもかわいいふたりをありがとうございました(^-^)

  21. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    (10) 花びらがドットのように見えて、立ち姿も可愛いリーリーにぴったりですね。 (17) 雨でも姿勢よく頑張って偉いですね〜。 (32) さくらの絨毯を歩く姿が可愛いです。
    (7) 雨でも気にしないシンシン、頼もしいですね。
    悪天候の中ありがとうございました☆

  22. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    雨で桜が散っていますが、まるで雪みたいに見えますね❢
    りーくんも、それで、雨が降ってもやぐらでモグモグやってるのかな~!
    雪パンの代わりに楽しめますね❢
    春先、まだまだ気候が不安定なので、風邪などひかれませんように(*-*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。