今日のパンダ(342日目)

今日のパンダは16:00からの夕方パンダです。
リーリーは3日連続でトレーニングをしていました。

パンダ リーリー
(1)今日のリーリーは落ち着きがなさそうです。

パンダ リーリー
(2)何度も何度もやぐらの下をくぐっていました。

パンダ リーリー
(3)背中に竹を乗せてうろうろ。

パンダ リーリー
(4)今度は竹をくわえてうろうろ。

パンダ リーリー
(5)竹をくわえたまま飼育員さんを呼ぶ。

パンダ リーリー
(6)わざと飼育員さんに見せ付けながら竹を食べる。

パンダ リーリー
(7)これだけおなかが空いてるんだと猛烈にアピール。

パンダ リーリー
(8)だけどこのあとがあるから甘やかしません。

パンダ シンシン
(9)シンシンは休憩中。

パンダ シンシン
(10)今日もぺたり。

パンダ シンシン
(11)のんびり。

パンダ シンシン
(12)「パンダって楽ね~」

パンダ シンシン
(13)ずっとのんびり。

パンダ シンシン
(14)背中のぎざぎざは謎のまま。

パンダ シンシン
(15)「今日はお客さんすくないわね。」

パンダ シンシン
(16)「暇になってきたわ」

パンダ シンシン
(17)ごろごろ。

パンダ シンシン
(18)ごろごろ。

パンダ シンシン
(19)シンシンもおなか空いたアピール。

パンダ シンシン
(20)すんなりニンジンもらえました。

パンダ リーリー
(21)リーリーは3日連続トレーニング開催

パンダ リーリー
(22)辛くもおやつゲット

パンダ リーリー
(23)おやつ待ち。

パンダ リーリー
(24)トコトコ

パンダ リーリー
(25)パクリ。

パンダ リーリー
(26)刺しちゃいやよ。

パンダ リーリー
(27)ラストは上からニンジンが無造作にぼろぼろ。

パンダ リーリー
(28)リーリーおつかれさん。

パンダ リーリー
(29)今日もトレーニング頑張っておなかペコペコ。

パンダ リーリー
(30)むさぼり食うリーリー。

パンダ リーリー
(31)むしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(32)シンシンも晩御飯です。

パンダ シンシン
(33)おいしそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(34)幸せそうにむしゃむしゃ。

パンダ シンシン
(35)かわいい顔も、

パンダ シンシン
(36)変な顔も、

パンダ シンシン
(37)みんな大好き♪

以上、今日のパンダでした!

ちょっとだけ忙しめでまだコメントのお返事できていませんが、大変ありがたく読ませていただいています。引き続き遠慮なくお寄せくださいませ。ありがとうございます。


今日のパンダ(342日目)” への17件のコメント

  1. あ、ひょっとして一番乗りですか。わーい。リーリーは竹をくわえて見せて早く早く~とアピール、分かりやすすぎる。シンシンはお客さんが少なくてクルンクルン。明日は土曜日だからお客さんは多いはずだし俺も行くよ。

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    今日のリーリーはとにかくおねだりっこでしたね♪
    あのへばりつき方とトレーニング時の集中力の高さから予想するにきっと「B型」かな?
    ぺばりついている扉の向こう側からのリーリーの
    顔はいつかガラス越しに見せてくれた変顔?
    シンシンはやっぱりおねだりだからくりくりお目目かな?
    なかなか想像がとまりません(*^_^*)
    まだ、リーリーとシンシンにあったことは1度しか
    ないにも関わらず、
    こんなに身近に感じてしまうのはぱんだうじ様の
    おかげで感謝しております。
    猛暑が和らいできたら、またリーリー、シンシンに
    あいに行きたいなと考えています♪
    ぱんだうじ様もお体ご自愛ください。

  3. パンダ氏様

    おはようございます。
    リーリーが斜めになって催促してるの笑いました。
    シンシンのゴロゴロしてるいろんなポーズ、可愛いです。

  4. ぱんだうじさま
    こんばんわ。リー君はやぐらをくぐって、まだ食べれるかきっと確認してますね。まだ食えるとか・・・。23)リー君巻き舌になってますよー。お客さんみてますよー。26)リー君完全に目が怒ってますね。リハーサル通りにやれと目で合図しています。もちろん閉園後に反省会です。24)とっとこハム太郎ならぬとっとこリー太郎といったところでしょうか。そろっとシンちゃんのトレーニングも見てみたいですが、辛抱ですかね。いよいよ9月です。6日は良浜の誕生日です。お母さんは故梅梅さん(スーパー母さんぱんだ)ですが、父さんは自然捕獲の野生のパンダらしいです。では、ご自愛くださいませ。ぱんだ@

  5. おはようございますあらま…またもや携帯を開いたまま寝てました起きたら9月になってました早いですね?…!!
    今日の夕方リーリーはソワソワと何だか落ちつかないおやつ待ち!?葉っぱをくわえて、ドカベンに出てくる岩鬼を思い出しました。。(12)「パンダって楽ね?」におもわずプッ!と吹き出して、けど、女の子はデリケートなのでいろいろ考えてると思います!お団子まだかな??とか、ニンジン欲しいな??とか!?眠たいわ?!?とか…デリケート…!?とは、ちょっと違いますかねでも本当は言えないようなデリケートな悩みを女子は抱えているものです!パンダ氏さん、お忙しい&猛暑の中、いつもありがとうございます!お体気をつけて下さい。

  6. はじめまして♪
    毎日とても楽しみに拝見させていただいています。
    ものすごく癒されています。
    ぱんだうじ様、いつもありがとうございます。

  7. パンダうじさん?
    おはようございます!
    朝から暑いですね。。
    リー君腹ぺこちょこっと
    不機嫌だったのかしら?
    暴れん坊リー君みたいわ?トラフードさんのDVD再現

    今日は銀座線上野を通過あ?あ゛…浅草から赤城行きです。Miss You LiLi。
    パンダうじさん、サタデーパンダ楽しみにしてますよさて今日のリー君は…
    リー君シンシンによろしく伝えて下さいませ(^^)☆

  8. ぱんただ氏様    おはようございます。

    いよいよ今日から9月、夏休みもおわりですね。

    シンシンちゃんはとっても暇そう。 閑古鳥が鳴く高級クラブのママさんって感じかなぁ・・・

    それに引き替えリーリー君はあれやこれやとお忙しそうですね。 やぐらを何度もくぐってみたり、竹をくわえて飼育員さんに「ご飯はまだかね」したり、釣りでは二足歩行でトコトコしたり、おまけに顔に竹まて刺さっちゃって( 怪我しなかったかな?)大忙しの一日でしたね。よく頑張りました。お疲れー リーリー君。 ( ^~^ )

    昨日はシンちゃん、リー君2人のふるさと四川のパンダ保護研究センターでの「パンダ子育て日記」(2006年制作) をNHKのテレビ・アーカイブスで見ました。何回も再放送された番組なので、多分皆さんは既にご覧になられていると思いますが。
    パンダの出産から人口飼育、そして野生に返すまでの舞台裏の様子を密着取材したもので、パンダと飼育員さんとの心の交流やパンダ保育園の子パンダちゃんのオンパレードなど大変見応えのある貴重な映像でした。
    そのほかにとても興味深かったことは、リーリー君の母親のゴンジュ( 公主 ) さんが出産予定のパンダの内の一頭として登場してくれたことです。 さすがに親子、よく似たものだと思いました。
    ちなみに、母親の名前の「公主」とは中国語でお姫様という意味だそうです。 どおりでリーリー君が貴公子型な訳がこれで解明しました。 
    番組中、生後一年前後の子パンダちゃんが大勢遊んでいました。その中に当時のシンちゃんやリー君たちも居たのではないかと思うと四川という場所が近くなったような思いがしました。

    毎日暑い中お写真ありがとうございます。
    夏バテにご用心ぐださいませ。

  9. こんにちは☆ 15?18は休日の私みたいです(笑)

    絶対に人 入ってますよね
    夏休みのバイトくんかな?
    ということは…今日から違う人かも

    今もゲリラ豪雨がありました。急な雨に気をつけて下さいね☆

  10. Pandauji 殿 リーリーおねだりしてもおあずけでシンシンあっさりもらえても釣りまで我慢のいい子です(^-^) 幼少期におねえちゃんに鍛えられて辛抱を覚えたのが活きてますね!
    トコトコ歩きがきゃわゆいねー☆ 笹の葉をお扇子みたいにしたり完成度高い作品ですぅ
    シンシンの(16)何気にきついヨガポーズも取り入れたヒマヒマごろんきゃわゆいです(^-^)

  11. ぱんだうじ様 こんにちは 
     毎日ありがとうございます。

    リー君は三日連続トレーニングの効果が表れてきましたね。  動きが軽やかに見えます。
    (24) トコトコあんよも、お上手、お上手。(拍手)
    (26) ドッキリ!お顔のど真ん中に矢が刺さったのかと。
    黒沢明の映画「蜘蛛の巣城」の度肝を抜かれる
    ラストシーンのようではありませんか。
    (30) 葉っぱのお扇子でお顔を覆たりして
    何か恥ずかしいの?
    それとも美男子はやたらと顔を見せないのかな。

    シンシンちゃん、お暇そう。
    (12) パンダって楽ね。
     て言ってもらえて良かった。
    もし、パンダも楽じゃないの 。て言われたら 
     どうしよう、どうしよう!
    シンシンちゃん やさしいのね。<^-^>

    残暑厳しき中、ありがとうございました。

  12. ぱんだうじ様 こんにちは。

    (30) (36) リーリーくんシンシンちゃん
    おふたりとも竹笹を両手で抱きしめる
    ように食べて とっても かわいいです♪
    葉っぱの水滴のキラキラとのマッチして
    いるのも大好きです。

    ありがとうございます。

  13. ぱんだうじ様、こんにちは☆
    リー君、竹をもぐもぐしながらおやつのおねだり、自分の魅力をよくわかったうえでの頭脳戦ですね。「ねえねえ、ボクかわいいでしょ?こんなにかわいいボクがお腹をすかせているんだよ~、かわいそうだよ~」って。わたしなら誘惑に負けてニンジンをあげちゃうかも…(^^♪
    (20)のシンシンはすぐにニンジンもらえてよかったね~。ぽてっとしたお尻のラインが女の子らしくてかわいい!そして、(32)~(37)の美味しそうにご飯をむしゃむしゃする姿、本当に癒されます。これからもずーっとずーっと元気で毎日もぐもぐしていて欲しいです。
    ぱんだうじ様、残暑が厳しいのでご無理なさらないでくださいね(*^_^*)

  14. ぱ    ぱんだうじ様こんぱんだ!シン&リー元気!!かわいい!!なんでこんなにかわいいんだ!!大熊猫人!人はいってる!!誰ですか?!今だ謎のまま。。。やっぱりかわいいから夢を壊さない永遠のスターアイドル!フロムAのバイトパンダは野生ですよね!リー君のパン釣りはとことこ上達して安心して見れます!夏が終わりました。秋に向け快調スタート!いつもありがとうございます!

  15. ぱんだうじさま、こんにちは~!

    昨晩は睡魔に勝てず、すっかり遅いコメントになってしまいました。花粉症が始まりそうで、秋の気配を感じるこの頃であります。

    今日のトコトコりんごを追いかけるリーリー、上海雑技団に入れてもらえるかな。(もうやってないけど)以前、この体勢だと、おしりのおはげで、えぐれたようになってしまっていたのですが、今日は大丈夫ですね。本当に安堵してます。足の後ろもおはげのラインがあったのも、なくなりましたね!シンシンちゃんの富士登山道ラインも気になりますが、きっとそのうち治るはず。

    今日のシンシンちゃんの(15)(16)(17)のごろごろシーン。かわいさマックス。一緒にごろごろしたいです!

  16. (7)これだけおなかが空いてるんだと猛烈にアピール。ってリーリーの体の中で、栄養素の何かが凄く不足しているという事ではないのかな??
    マグネシュームとかカルシュウムとかカリウムとか、
    あるいは必須アミノ酸が不足しているとか
    野生では土をなめたり、ある種の草を食べたりできるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。