今日のパンダ(344日目)

今日のパンダは16:00からのパンダです。
リーリーは今週毎日、シンシンは2日連続で釣りトレーニングをしていました。

パンダ リーリー
(1)12:40頃のリーリーはこんなで、

パンダ シンシン
(2)シンシンもこんななので出直してきます。

パンダ シンシン
(3)出直し16:00頃のシンシンはのんびり。

パンダ シンシン
(4)おやつアピール

パンダ シンシン
(5)晩御飯の準備を見つめるシンシン。

パンダ シンシン
(6)2階の様子が気になりだしました。

パンダ シンシン
(7)シンシン2日連続でパンダ釣り開催!

パンダ シンシン
(8)「早くちょうだい!」

パンダ シンシン
(9)「やっぱり寝て待っててもだめね」

パンダ シンシン
(10)上手上手!

パンダ シンシン
(11)竿を奪う勢い

パンダ シンシン
(12)どんとこい!

パンダ シンシン
(13)どすこい!

パンダ シンシン
(14)くねくね感が女性的

パンダ シンシン
(15)おやつ一途な視線

パンダ リーリー
(16)その頃リーリーは、、曇ってほとんど見えません(涙)

パンダ リーリー
(17)「もうミスト止めてもらえませんか」ってリーリーが言ってます。

パンダ シンシン
(18)リーリーの雄姿が見えないので引き続きシンシンのトレーニング。

パンダ シンシン
(19)「どんどんおいでー」

パンダ シンシン
(20)なかなか届かず苦戦中。

パンダ シンシン
(21)「ぜんぜん届かないよー」

パンダ シンシン
(22)いじけるシンシン

パンダ シンシン
(23)「シンシンおやつだよー」

パンダ シンシン
(24)「もうすこし付き合うとするか」

パンダ シンシン
(25)「飼育係さんもおつかれさん」

パンダ シンシン
(26)そんなこんなで晩御飯。

パンダ リーリー
(27)リーリーも晩御飯。

パンダ リーリー
(28)「今日はよく見えなくてごめんな」

パンダ リーリー
(29)おやつがないか見回すリーリー。

パンダ シンシン
(30)シンシンはまだ後ろ向き。

パンダ シンシン
(31)パンダ舎終了のお時間です。

パンダ シンシン
(32)とことこ歩き出しました。

パンダ シンシン
(33)お客さんの前でお見送りです。

以上、今日のパンダでした!
明日は上野動物園は休園日です。


今日のパンダ(344日目)” への24件のコメント

  1. パンダウジ様へ
    こんばんわ!やはりシンシンは賢い!
    パンダ釣りで、そんなムリをさせられるなら私やらない(`_´)とアピールするあたり、賢い!
    最後、お客様に愛想振りまくあたりもタレント性有り(*^_^*)
    ところで、今年の芸大の学園祭は9月7、8,9日です。昨日のコメントで紛らわしい言い方でごめんなさい!
    今週末にパンダねぶたとか神輿が出たらいいな~

    今週もまだまだ暑い日々です!
    夏の終わりに、体壊さないようにして下さいね!
    鈴虫の鳴き声が、心地良い季節になっていきます。上野の森の晩夏を楽しみましょう(^-^)

    それでは、またおやすみなさい。

  2. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    シンシン釣りの竹竿つかんじゃってびっくりです(*^_^*)
    これには飼育員さんもびっくり?
    最近は2匹とも活発で、いきいきしてますね♪
    やっぱり、体を動かした運動の成果でしょうか。
    私も、体を動かしたりここに遊びに来たりして
    毎日元気に頑張れるように頑張りたいと思います。

  3. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    9月になっても暑いですね。でも朝晩は少し秋の気配が感じられる気がします。あんなに鳴いていた蝉もカマキリにやられた日からぷっつり鳴かなくなってしまいました。我が家に来た蝉は二匹なんてものじゃなかったのに、同じ頃みんな天国に旅立ったのでしょうか。。。季節は人を待ってくれませんね~。と、前置きが長い。。。

    4日は西園・ズーポケットで行われる「写真展」のオープニングセレモニーに出席のため上京します。ぱんだうじさまのお写真も展示されますか?当日はシンシンちゃんのワークアウトを見るのを楽しみにしています。
    今日のシンシンちゃんの「竹を奪う勢い」は、笑っちゃいました。あんなに巨体なんですから、それを二本足で支えるのは大変ですよね。ほんと、頑張ってる~♪ 飼育員さんも心を鬼にしてやっているんでしょうね。一日限定2名くらいでお客さんに(できれば私にも)やらせてくれないかな。。。無理だとわかっていても言ってみたい。。。^^

  4. こんばんは!今日は久しぶりのパンダ舎でしたが用事を済ませたりしていてぎりぎりの時間でした。そしてパン友さんたちとおしゃべり&ごはん食べてパンダ話に花を咲かせていて、ラストの時間わずかでしたが、かわいい姿がみれましたし、心のどこかに「あとで毎日さんのブログみれるしー」とか安心していて、ちょっと甘えておりますがとっても楽しい時間を過ごせましたし、毎日さんにも会えてうれしかったです!
    今日でパンダフルサマーは終わってしまいましたが、また上野に遊びに行きたいと思います!
    シャッターは「 ↓ゆっくりおろす↓ 」にも、感動しました。
    ありがとうございました!

  5. こんばんは今日も引き続きトレーニングだったのですね!かなり厳しめトレーニングでシンシンも結構、苦労していたように思います。あんまりイジメないで?って思いますが…頑張ってるお姿が健気です。。一方、ミストで苦労しているパンダ氏さんの心の叫びが…いつも苦労をして撮影されているんだなぁ?って思います&いつもいつも感謝です。明日は休園日ですね!パンダさん達にも少しゆっくりして欲しいです。今週もお疲れさまでした。。お休みなさい

  6. こんばんは!
    今日は唐突にお世話になりました!
    あしたもまたよろしくお願いします。

    シンちゃん、寝たままおやつもらおうとしてたなんて・・・(笑)

  7. こんばんは。トレーニングするシンシンちゃん、
    最高★いじけるシンちゃんもきゃわいい。。本当にシンシンちゃんは、笑顔がいつも最高に可愛い~~^^(19)のお写真、めちゃめちゃ可愛いです^^
    シンちゃんの笑顔をみると、本当に幸せな気持ちになります。もちろんリーくんのおちゃめな笑顔も
    最高です★

  8. pandaujiさんこんばんは!
    今日はお疲れ様でした。久々にシンシンの釣りを生で見れてうれしかったです。パンダ舎でお会いしたパン友さんともお話できて嬉しかったです。今日はわがままなお願いをきいていただいてありがとうございます。帰りの電車の中でも、何度もいただいたポストカードを見て、にやにやしておりました。本当にありがとうございます。写真展も楽しみですね。セレモニーは子供の学校の用事でいけないのですが、写真展には必ず行きます。

  9. まぁ~~シンちゃん、いじけるなんて・・・・!昨日から始まったばかりなのに。すぐに難しいエクササイズされちゃって・・・・今日もまた偉い、賢いの高得点がシンちゃんに向けられました。
    頑張れ、リー助オヤジ!!人気を取り戻せェ~

  10. ぱんだうじ様 こんばんは。

    (11)~シンシンちゃん笑わせていただき
    一方で初めてみる曇り具合にビックリです。
    (28) リーリーくんのせいじゃないよ~
    それでも(29) で 初めて
    おやつを見回すストレッチリーリーくん
    背伸びするとシュッ!としてみえました。
    ありがとうございます。

  11. パンダ氏様

    おはようございます。
    私も釣りをしてみたいです。おやつ渡しとか。
    ミストであんなに曇ってしまうのですね、撮影大変です。
    ご苦労様です。

  12. ぱんだうじ様  おはようございます

    昨日は夕方、出直していたたき誠にありがとうございます。
    シンシンちゃんの連日トレーニング、楽しく拝見。

    ひたむきにおやつにトライするリー君と違って
    シンシンちゃんは思考型ですね。

    上野動物園のジャイアントパンダサイトでも
    ハズバンダリートレーニングでのふたりの違いが
    語られていました。

    (24)(25) 前向きなシンシンちゃんの姿勢に見習わなくちゃ。
    シンシンちゃん、歌声が聞こえてきますよぉ。

    お・や・つ・は歩いてこない。
    だから歩いてゆくんだよ。ワンツー ワンツー!
    休まないで歩け~ 
    ソレ ワンツー ワンツー!

    毎日パンダさんに続け~

    リー君は、霧の中に霞みながらのトレーニング。
    これもまた楽し。

    今日は休園日、ふたりともゆっくりと
    くつろいでるかな。

    毎日、本当にありがとうございます。

    • 追伸

      面白パンダのコーナーに
      「リーリー氷にうっとり」が
      追加されて 嬉しいです。

  13. こんにちは!シンシンの元気な様子が見られて嬉しいです☆二人同じポーズをしていたり、シンシンの釣りに「上手、上手!」と愛情いっぱいに見つめられるパンダうじさんのコメントに涙がでます!いつもありがとうございます!

  14. パンダ氏さま、毎日毎日ほんとうに有難うございます 休園日はゆっくり出来るといいですね。
    真真ちゃん、最近笑顔が多いですね 上野での生活にかなり満足してる証拠かな!? だって、愛情深い飼育員さんとこんなに沢山のファンの皆さまの愛情に包まれているんですもんね 一旦寝転んだりもしたけど、おやつをゲットすることにかなり積極的ですね。溜め息をついたり、お尻地面に着けたままオマケしてもらう白浜ブラザーズの隆ちゃん、秋ちゃん女の子でも上手にやってますよ?

    riepanda さま

    ご返信頂いて感激ですとても興奮しました。パンダさん達の喜怒哀楽が感じられる気がして、ブログとても楽しませて頂いております成都に行ったら白浜4兄弟に張り付き、ガイドさんや飼育員の方を捕まえて、可能な限り近況を伺ってきたいと思っています。勿論ご報告致します

  15. ぱんだうじさま
    こんにちは。シンちゃんはやはりパンダの中のパンダですね。マイケルジャクソンがking of popならシンちゃんはking of pandaといったところでしょうか。もしかしたら、リー君から「ミスト多目で」とか「ミスト大盛りで」というリクエストがあったかもしれないですね。シンちゃんと比べられると困るので、ちょっと見えずらくしているのかもしれません。それではご自愛のほど宜しくお願い致します。
    ぱんだ@

  16. パンダうじさん
    こんにちは?(^^)

    シンシンのフォーム
    相変わらず美しいね?☆
    太くて可愛い丸太あんよ
    生かされてお見事!(^o^)
    寝て待つ姿はやっぱり
    パンダだね(笑)
    竿引いたら飼育員さん
    落ちちゃうよ
    リー君ミストでカムフラージュ…実は怠けてたかな?今度言っておくよ?
    パンダうじさんがちゃんと勇姿撮れるようにミスト
    もういいよ?!ってリー君が訴えてたと…(笑)
    今日ものんびりしてるかなリー君シンシン☆☆

  17. ぱんだ氏様     こんにちは。

    昨日は雨雲の影響でジトジトとした一日でしたね。  その上パンダ舎のミストとも重なって湿度計はかなり上がっていたのではないでしょうか?
    そんな中の撮影、ご苦労があったでしょうね。
    お察しします。 いつも有難うございます。

    シンシンちゃんは完璧思考で何でもすぐに覚えてマスターしてしまうクレバーなパンダちゃんですね。  偉いわねー、感心しました。
    飼育員さんたちも、こんなにお利口だと教え甲斐があるでしょうね( 勿論、根気もご苦労もされていらっしゃると思いますが)

    リーリー君は見通し悪くてあんまりよく見れなかったけど、隠れて頑張っていたんだよね。 偉いよ、リーリー。 愛してるよ!

    お天気回復すると又暑くなってきましたね。 体調崩されないようにご用心ください。

  18.       ぱんだうじ様こんぱんだ!風邪で昨日は見れないでいたらなんと!!!シンちゃん!凄い!!さすが!パンダ界の優等生!しっかり体が覚えていたのですね!!かわいい女子!リー君はやぐらでフリーズ笑い人はいなかったので休憩中!秋バージョンにインストールしないと。。。制御不能が多くなる。。アップデイトしてもまたすぐしないとリー君はシンちゃんより多めにしないといかないのでしょうか?ぱんだうじ様も風邪に気おつけてくださいませ!ぱじゃ

  19. Pandauji 殿 シンシン連日釣り実施とは! 果報は寝て待てタイプなシンシン(笑) でも踊らされていじけるなんてホントおやつに目がないんですね♪
    リーリーもパンダまっしぐらですが忍耐を知っているので辛抱強く釣られてくれますね♪
    ふたりともきゃわゆいねー(^-^)
    (29)リーリーの後ろ脚がたまらんですばい(^o^)

  20. こんばんは!1日遅れの投稿になってしまいました。いつも素敵な写真をありがとうございます。シンシンもパンダ釣り始めたのですね。(11)釣られているのは飼育員の方では?と思わせる感じです。さすがシンシン、ブランクがあったのにすごいです。「パンダ写真展」が始まりますね、楽しみです。リーリー&シンシンに会いに、写真展も見に行きます。明日のパンダも楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。