今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
またのご訪問をお待ち申し上げます。

上野動物園
雨の中、休園を知らずに来てしまったカップルが悲しげでした。

上野動物園
またいつかパンダ見に来てほしいです。

上野動物園
私も早く見に行きたいです。

パンダ写真展
<告知>明日9月4日から23日まで「パンダがいっぱい!フォト&アート展」を開催します!

パンダ写真展
毎日パンダも参加します。ぜひお気軽にお越しください!

◆◇◆◇◆ 開催概要 ◆◇◆◇◆

パンダ来日40周年記念 企画展 「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
日時:2012年9月4日~23日 10:00~15:00
場所:上野動物園 西園ズーポケット(動物園ホール併設)
詳細:ジャイアントパンダ来日40周年、日本パンダ保護協会設立10周年を記念した企画展。パンダをテーマとした写真や美術作品、臥龍パンダ保護研究センタースタッフ達が撮った写真、パンダ保護の普及啓発用資料やグッズの展示などを紹介します。


今日のパンダ(休園日)” への18件のコメント

  1. ぱんだ氏様     こんばんは。

    「パンダがいっぱい!フォト&アート展」是非とも行ってみたいです。 「毎日パンダ」さんも参加されているならなおさらのことです。 楽しみにしています。

    今日も休園風景ありがとうございます。

    今夜はごゆっくりお休みください。zzz

  2. こんばんは昨日から皆さんがちらほら言っていたのは…「パンダがいっぱい!フォト&アート展」この事だったのですね?!今月、期間中に行きたいです!楽しみがまた増えました
    ありがとうございます。また明日楽しみに待ってます!おやすみなさい

  3. パンダ氏様
    いつもありがとうございます。昨日の15時にシンシンちゃんとリーリー君をカメラで写しても上手に写せません。モデルの二人は座って竹を食べてました可愛さ倍増です。

  4. ぱんだうじ様 こんばんは。

    「パンダがいっぱい!フォト&アート展」
    みてみたかったです。行けない
    かわりにコメントさせていただきます♪

    -○●-祝-●○-
    ジャイアントパンダ来日40周年
    日本パンダ保護協会設立10周年
    毎日パンダ様も ご参加

    リーリーくんシンシンちゃんぱんだうじ様
    休園日まで ありがとうございます!
    いつかリーリーくんシンシンちゃんをみに、
    あいに行くまで楽しみにしながら
    おやすみなさい。

  5. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    今日も来ちゃった人がいるんですね~。残念ですが、海外まで何かを見に行って、やってなかったなんてことのないようにとの予行練習だと思えば、決して無駄ではないと思いますよ~。

    明日は写真展、楽しみにしています。ぱんだうじさまのお写真、凄いんだろうな。。。リーリー達の中国での写真も展示されるのかな?本のは見たことがありますが、大きくなっていると、また一味違うのではないかと期待していま~す♪

    • ぱんだうじさま
      こんばんわ。是非、タイミングを見計らって見に行きたいと思います。楽しみにしております。
      ぱんだ@

  6. ぱんだうじさま、皆さまこんばんは\(^▽^)/!

    おぉ!遂に上野動物園と毎日パンダのコラボが実現ですね!期間も長いですし、是非とも行ってみたいです。
    今日はリーリーとシンシンはゆっくりまったり笹を食べながら過ごしていたのでしょうか。
    では明日のパンダも楽しみにしております♪

  7. 毎日さん、こんばんは!絶対行きます!毎日さんも参加されているなら絶対です!楽しみでしかたありません。あの口元とかー、ほっぺとかー、背中の感じとかも写真にきっとありますよね。どうしよう。わくわくしてきちゃった♪ねむれなーい。

  8. 休園でも面白い写真有難う。
    こんなときでもシンシンは竹を食い、ぐたっと寝てるんだろうな。健康診断などで忙しいのかなと考えて。
    デモ最近気がついたことはこんな風に毎日何時間も見ているからパンダって何?どんな生活しているの?いつ眠り。いつうんちをし何時木登りをするのって、判るんだなっておもう。毎日観察する事ってとっても意義あることだって考える。
    良く竹ばかり食っててあんなに大きくなれるものだって不思議に感じ、馬だって草ばっかり食ってて3年で400KGにもなるんだから、と自分に言い聞かせつつも、竹なんて消化できる動物なんて不思議この上ない事。でも竹だって1年間太陽の光を受けてエネルギーを蓄えているんだから、エネルギーあるはずだよ。よく燃えるもの。だからと言って、食って消化できるというのは何百万年もかかってからだに出来た消化能力の獲得なんだろうな。デモ馬に比べて表情が豊か。頭が良いんだろうね。有難う。

  9. ぱんだうじ様
    こんばんは!
    あ~!やっぱり今日はお休み(>_<)
    月曜日は忙しいのでわかっていながらなかなかこたえます。。
    でも、今日は素敵なイベントの紹介ありがとうございます(*^_^*)
    最後の写真は立体的で初めて見ました♪
    毎日パンダも出展とのことで、
    お仕事と趣味が合体して本当に素晴らしいなと
    思います☆

  10. 行きます。モフモフしたパンダさん写真が見られるな。あぁパンダさんをモフりたい。

  11. ひょっとして閉店後にお寿司とか、ステーキとか、とんこつラーメン食べてるリーとシン。誰もが知らない夜食の世界『日本にいる間ぐらい和食を食べなくっちゃ~』と笹、竹は公開用。その実、隠れて食べてるぞ~~ォ!リーなんて『トロくれ~~、ワサビすくねェ~~』なんて・・・グルメ通だもの。
    怪しいぞ~~~~ウジさま、閉店後のことは知る人ぞ知る、まるまるシンシン、ポッコリ腹リーリー、きっと何かある?????笹竹食べてあんなにでかくなるのかなぁ・・・・

  12. パンダ氏様

    おはようございます。
    展覧会面白そうです。見に行きたいな。
    パンダ氏様の作品、楽しみ。

  13. ぱんだうじ様 おはようございます

    いよいよ今日から「パンダ写真展」楽しみです。

    上野動物園130年の今年は、パンダ界も
    アニヴアーサリーが目白押し。

    世の中がパンダちゃんの話題でいっぱいになると
    いいですね。

    40年前、カンカンとランランも見に行きました。
    2時間以上並んで、立ち止まれませんから
    数秒見られるぐらいでしたが、
    それでもパンダちゃんを見ることができて嬉しかったです。
    2頭揃って日本に来たのはそれ以来のことですからリーリーとシンシンも特別な存在ですね。

    あの可愛い童童も、写真を多くは見ることはできず新聞に報道された写真を切り取り
    大事に大事に眺めてました。

    「毎日パンダ」でリーリーとシンシンを見ることができる。  これは夢の世界の時代でした。

    でも、ぱんだうじ様のような方がいなければ
    できませんよね。

    ぱんだうじ様が、ご健康に留意され、いつまでもパンダちゃんを愛する皆様の
    心のよりどころとなっていただけるのを願っております。

    パンダ来日50年記念に向けて、
    リーリー、シンシンと共に
    さぁスタート!

    • 竹子さま、突然失礼いたします。<ぱぴるるかあさん>と申します。
      いつも粋でウィットに富んだコメント、楽しく拝読いたしております。

      以前、竹子さまがご紹介されていた書籍、二見書房の<リーリーとシンシン>、昨日手元に参りました。
      まだコロコロとした1歳半のふたりが、<パンダ幼稚園>のブランコをこいで遊んでいる姿を見ただけで泣けてきました。
      自然いっぱいの野山をじゃれあいながら遊んでいたふたり・・・。
      なんだか「ごめんね・・・」と言いたくなり、そして「本当に本当にありがとう。いつまでもず~っと元気でいてね」と、心から願わずにはいられませんでした。
      素敵なご本をご紹介頂き、感謝申し上げます。
      また違った気持ちでふたりに会いに行くと思います。
      今日から始まる<フォト&アート展>で、あの本の写真も一部展示されるかもしれませんね。

      今週もまだまだ暑さが続きそうです。
      どうぞ夏のお疲れが出ませんよう、お身体お大切に・・・。
      ありがとうございました。

      • ぱぴるるかあさん様

        ご返事をいただき誠にありがとうございます。

        また。私のコメントに過分なお言葉をたまわり
        お恥ずかしいやら、うれしいやら穴があったら入りたい思いでございます。 

        「毎日パンダ」は年配者の心もとらえていますよ、という思いで皆様のお仲間入りさせていただいてます。

        ぱぴルルかあさん様の
        おっしゃるようにリーリーとシンシンは幼いころ大自然
        いっぱいの中で過ごしていたのですね。

        元気で長生きをしてくれますようにと願っております。

        厳しい残暑が続いて
        おりますのでどうぞ
        お体をお大切に

        嬉しいご返事ありがとうございました。
                     竹子

  14. Pandauji 殿 企画展に毎パンご参加おめでとうございます!とても嬉しいです(^-^)vどのリーリーシンシンのお写真でしょう♪わくわく
    Pandauji 殿のさらなるご活躍を心よりお祈りいたします(^ー^)リーリーもシンシンも喜んでますよ☆

  15. ぱんだうじ様こんぱんだ!リー君に夏休みもなく本当に頑張りました!!本当に立派なパンダになりました!シン&リーはうちの子状態でUENOZに預けている見たい感!あっ!すみません!失言!国宝にうちの子とは。。。。あー風邪ひどくて明日のパンダ早くみたいです!パンダうじ様も気をつけてくださいませ!パジャ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

毎日パンダ掲示板

コメント欄に書くほどでもないこと、パンダ以外の雑談などは掲示板をご利用くださいませ。

  • パンダ掲示板

    パンダ全般の話題はこちら。「シャンシャンの成長」「パンダ豆知識」「こんなパンダに会えた」など、湧き上がる思いをご自由にお書きください。

  • 雑談掲示板

    パンダ以外の話題はこちら。「雑談」「独り言」等、コメント欄で遠慮されていたような会話でもお気軽にお書きください。