今日のパンダ(1835日目)

今日のパンダは10:30からです。
シンシンが出産の場合に備えて今日から非公開。リーリーのみの展示となりました。


(1)今日からシンシンは非公開


(2)ジャイアントパンダ(リーリー)はご覧いただけます


(3)非公開シンシン


(4)静かに見守ってね


(5)元気にしてるかな


(6)お部屋でリーリー


(7)穴の中で朝ごはん


(8)お部屋を移動


(9)単独営業中


(10)いつも通り


(11)マイペース


(12)振り向き


(13)くんくん


(14)パフォーマンス


(15)バキバキ


(16)お散歩


(17)狭いお庭のみ開放中


(18)またお部屋に戻って


(19)引き続き朝ごはん


(20)むしゃむしゃ


(21)ふむふむ


(22)ばきばき


(23)がぶっ


(24)うひうひ


(25)うぇーい


(26)また明日!
 
以上、今日のパンダでした!
本日はテレビ朝日『グッド!モーニング』をご覧いただきありがとうございました。


今日のパンダ(1835日目)” への32件のコメント

  1. ぱんだうじさま、こんばんは!

    昨日はありがとうございました。
    リーリー、狭い運動場で大丈夫かな。でも暫らくの間だけですものね。がまんがまん。

    シンシンちゃん、どうしているのかな。寝たりちょっと食べたりかな。

    今朝のグッドモーニング、昨日I さまと取材を受けていて、でもきっと没だよねと話していたのですが、採用されていて(ちょこっとですが)びっくりです。いい思い出になりました。

    • ビーリーマイラブさまこんばんは。なんと今朝ビーリーマイラブさまも出られたんですね!おめでたい話題なのでとってもいい記念ですね!本妊娠か偽妊娠かわかりませんが、いずれにしても未来へ希望がつながった素晴らしい年には変わりありませんね。

      • ビーリーマイラブ様
        パンダ大使の時にお顔を拝見していたので、もしかしたら?!と思って観ていました。本日TV拝見させていただきました!

        知らない人から言われて気持ち悪いかもしれませんが(笑)、然るべき方にコメント求めてさすが!と関心しておりました。シンシンの「下半身」はいかがでしたでしょうか。。

        • ゆっちさま、おはようございます。パンダ大使の投票の際は大変ありがとうございました。テレビは朝早く上京したので超疲れ顔でしたが、こんな顔してるんだな~と笑いました。
          シンシンちゃんの「あそこ」はやっぱり下半身と思われますよね。すみません。「おちち」の方です。笑 なんとなく恥ずかしいので「あそこ」と表記しました。当日少しわかりましたが、本当にお産をしたときほどはっきりとはしていませんでした。(当たり前ですよね~笑)

  2. ぱんだうじ様、こんばんは。
    今朝テレビを拝見しました。お名前を考えつつ、楽しみにゆっくり待とうと思います。リー君、変わらず営業有難いですね。きっと環境が変わったこと、わかっていると思います。
    早く更新して頂き、有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは。今朝見て頂けたんですね!朝の貴重なお時間にどうもありがとうございました。リーリーは外に出られず困っちゃいますが、ただならぬ空気だけは感じていることと思います。もし生まれたらまた産声がリーリーの部屋まで響き渡るんでしょうね。

  3. 何が何だかサッパリ分かんない・・・
    お庭の件ですが、どうしてリーはあの小さいお庭だけ?後の2つシンちゃん用と高い櫓のあるリー用のお庭は工事中?
    それともシンちゃんが自由に使ってるのかな?
    教えて~~~~ぇ!!

    • パン太さまこんばんは。説明します!リーリーが外に出るためにはシンシンがいるお部屋を通過しないといけないのですが、シンシンが非公開で部屋を閉ざしているため、リーリーはちっこいお庭にしか出ることができないんです。ただし、シンシンが産室に引っ込んでいるときなど、タイミング次第ではリーリーが外に出ることも考えられます。

      • ご丁寧なご説明、うふふふ、ありがとパンでした。疑問解決!!
        何だそんな事だったのか!
        そう言えばそうだった、とあの設計構造は全く良くない合理的ではない!何とかしてもらわないと・・・
        ちっこいお庭は草ボーボーの荒れ放題、まぁ、ないよりましか(;´∀`)
        シンちゃーん、元気?会いたいよ~

  4. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) シンシンちゃん、元気にしているのかな? 少しは、竹とか、おやつを食べているかな? 非公開なので静かに見守るからね。お部屋で穴の中に入って朝ごはんを食べたり、お部屋を移動して、いつも通りマイペースで振り向いたり、ばきばき竹を食べたり、パフォーマンスを見せてシンシンちゃんの分まで、リーくん1人営業、頑張っていますね。狭いお庭にしか出られなくて、リーくん、ストレスになったりしないかなって心配です。お部屋で、むしゃむしゃ、ふむふむ、がぶっ、うひうひ、うぇーい、リーくんゴキゲンですね。ぱんだうじ様、グットモーニングに出演されていたのですね。見逃しました。見たかったです(T_T)

    • シンシン大好きさまこんばんは。シンシンどうしているでしょうね、一番大事な時期なのでそっとしておきたいと思いつつも、日々の様子が気になって仕方ありません。ってまだ非公開1日目ですけどね(笑)リーリーはちっこいお庭しか出られなかったですが、シンシン次第ではきっと広い方にも出られると期待しています。

  5. はじめまして今晩は、ぱんだうじさま。
    リーリーとシンシンについては、ニュースで知ってました。
    28日に上野に行きます。その時にリーリーを見て来ます。
    これからも、このブログの更新頑張ってください。

    • 蒼Nさまこんばんは。はじめまして!コメントどうもありがとうございます。日曜日に行かれるんですね!リーリーのひとり営業ですが、きっとシンシンの分まで頑張ってサービスしてくれると思いますので楽しみですね!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、ありがとうございました。
    リーリー頑張って一人営業してくれてますね?
    お客さんの入りは、少し減りましたか?
    でも、やっぱり、シンシンが居ないと寂しいですね。
    シンシン、元気にしてるかな?
    私も、ぱん太さんと同じで、どうして狭いお庭だけなんだろう?って思いました。
    ???
    わからない…

    • まりちんさまこんばんは!パン太さまからもご質問いただきましたが、リーリーが外に出るためにはシンシンの部屋を通過しないといけないという残念構造なためリーリーにはちょっと不便ですがこれもシンシンのため、、、すごく狭いけど気分転換程度に外の空気を吸ってもらえたらいいですねぇ。

  7. ぱんだうじ様、こんばんは。
    リーリー可愛いです。天使みたいです。
    あの穴ぼこというか、お風呂の中が落ち着くんですね、なんとなく分かる!
    でも今のパンダ舎の構造は、ヘンテコですね、ヘンテコゆえ、数年前の同居事件も起きたんですかね。
    リーリーの臨時の運動場、私が実際に拝見した時は、ちょっといい和食屋の中庭みたいでした(笑)
    リーリーも、ナンダこりゃって感じでしょうけどシンシンはもっと大変なんだから頑張ってね!

    • シンシンのズロースさまこんばんは。最近リーリーはあのあなぼこがお気に入りで、すっぽり入っているのがよく見られます。パンダ舎のへんてこ構造は先代のパンダの頃からおかしい構造だよねと言われ続けて来ましたので、新パンダ舎はきっとこんなことにはならないでしょうねーと期待しています。

  8. ぱんだうじ様 こんばんはー

    新しい看板、飼育員さん達のシンシンへの配慮が嬉しいです。今朝は、みなさんのコメントとシンシンの写真を見て、涙しました。シンシンは少しお母さんぽい顔に見えます。安産でありますように。リーリーも絶賛営業中で頑張っていて良い旦那様です。シンシンにもっともっと幸せになって欲しいですね。 毎日貴重なお写真ありがとうございます。

    • たねぱんださまこんばんは!立派な看板ができて、動物園のみなさんの意気込みがとっても伝わってきました。さてさてシンシンどうなることか、いま頭の中は期待と不安でぐるぐるです(笑)きっとシンシンのことだから生まれるとしたら安産で、すぐにけろっとしてお団子食べてますね〜

  9. ぱんだうじ様 こんばんは。
    シンシンどうしているかな~と思ったらいきなり穴の中のリーリー登場。笑
    ひとり営業でもばっちりお客様を楽しませてくれそうで安心ですね。
    お外がちょっと狭くなるけど元気に過ごして欲しいです。
    今日もありがとうございます。

  10. うじさんこんばんは~!

    リーくん変わらず元気ですね!
    最近のリーくんのお気に入りスポッと!穴~!(笑)サイズも背もたれも丁度良いですからね♪ちっこい庭でも開放されて良かった~!これからひとり営業がんばれリーくん⭐
    シンちゃんは元気かなぁ~。完全に閉ざされちゃってますね…

  11. 毎日お二人のご様子をありがとうございます!
    遠い岡山の地方新聞にもシンシンちゃん載っていました❤
    遠い所より見守らせて頂きます!

    リーリーくんシンシンの非公開中を頑張ってね❤

  12. ぱんんだうじ様 こんばんは!
    21)のふむふむ リーリー 何とも言えない
    好い感じ 
    22)のばきばきも とっても頼もしい 
     私も 赤ちゃんパンダの名前を考えようと思います!
    シンちゃんのお顔が見られないのは、さみしいけれど ちょこと想像してみます 赤ちゃんパンダを抱いてるシンシンを(*´▽`*)
     毎日ありがとうございます。

  13. 本日、グッド!モーニング拝見しました~。偶然だったのですが録画もしっかり出来ました!
    シンシン愛を打ち明けられてましたね♡
    女性の私が彼女の魅力に惑わされるのですから、当然にうなずけます。あっ、私の愛などぱんだうじ様には到底及ばないレベルなのだと思いますが。
    本当に不思議な魅力を持つ女子パンさんです。
    リーリー、穴に入って、いきなり見せ場を作ってますね。リーリーはとにかく純粋に可愛い。独り言に聞き耳を立ててみたい・・・って絶対理解できませんがw
    小さい運動場ではシンシンが雑食してましたね。リーリーはどうなんでしょう。大人になってきたから二人ともそういうことはしないのでしょうか。
    ご出演お疲れさまでした。またの機会を楽しみにしております。

  14. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    リーくん、穴の中、思わず目が点に(笑)
    子どもたちの様子がガラスに映って、一緒に散歩してるみたいで、素敵ですね^_^
    パンダと並んで歩いてみたいですねO.O

    シンちゃんどうしてるかな?
    台の上でごろごろしてるかな?

    毎日ありがとうございます(人´∀`)♪

  15. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日からリーくんの1人営業。いきなり、穴に”すっぽりーリー”、やってくれますねぇ(笑)いつもと変わらぬリーくん、安心感を覚えます。リーくんは立ち会い出産するのかな( *´艸`)
    きっと敏感だから、雰囲気を察するはず!リーくんもシンちゃんのこと、応援してあげてね♪

  16. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!!!
    シンちゃんの写真とっても綺麗!
    シンちゃん穏やかにしてるかなぁ!
    りー君!ちょっとせませまの
    お庭でストレスないかなぁ?
    大丈夫かなぁ。。何かおきたとは
    わかってるかも。
    毎日ありがとうございます!
    又宜しくお願い致します。
    ぱじゃ

  17. pandauji様 おはようございます♪
    非公開とうとう始まりましたね!シンちゃん元気に過ごしているかな?リーリーがいつもの運動場に出ないのを見ると、産室にこもるまではもう少しですかね~♪
    リーリー、その分頑張ってる?穴の中でのお食事(笑)寄っ掛かれるから良い場所みっけ!という感じでしょうか?小さなお庭、数年前も出てましたね!そのうち、寝食いとかして寛いでくれるかな?
    毎日ドキドキが続き心拍数も普段より高めっぽい私です。氏さまご無理しすぎには気をつけて下さいね!ありがとうございます♪

  18. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (7) 穴の中で朝ご飯(笑)リーリーさすがです (^◇^;) (14) パフォーマンスも忘れず営業バッチリですね。 (17) 狭いお庭でも久し振りで探検気分だったでしょうか。(21) ふむふむのお顔がとっても可愛いです。
    シンシン元気にしてるかな?
    今日は朝から雨で涼しいですね。体調崩されませんようにお気を付けて下さいませ☆

  19. おはようございます☆シンシン元気かな〜?ってあのシャッターの奥を透視できたらなぁ〜って思いますね。リーリーはあのちっこいお庭でしか遊べなくなっちゃったんですね。。ちょっとあの作りは微妙でしたかね…テレビはまたまた見れず…残念!!今日は雨ですね。お気をつけて下さい。

  20. ぱんだうじ様 こんにちは♪
    (5)シンシ~ン!淋しいよ~(。>д<)…と思ったら穴ぼこリーリーで笑ってしまいました(≧∀≦) そんなリーリーが大好きです♪ リーリーありがとう!
    (17)狭いお庭のリーリー、イレギュラーな環境は攻略できたかな? おいしい植物があるといいですね(^^) 新鮮な姿を生で見たいです!
    (21)リーリーかわいすぎです(*´ω`)
    即、保存しました♪
    シンシンは元気かな、リーリーもいつもと違う環境でストレスたまったりしないかな、どきどきです。
    暑くなったり涼しくなったり、どきどきしたりでうじ様もご体調にどうぞお気をつけください。ありがとうございました(^-^)

  21. ぱんだうじ様 こんばんは。
    お部屋でリーリーくんいきなり笑みがこぼれます💓お届けくださりありがとうございますOo。.(_ _).。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。