今日のパンダ(休園日)

本日上野動物園は休園日です。
また明日からのパンダをお楽しみに!


本日休園日


残念


夏空


元気かな


お休み中


気づいたら設置されていた『うえのビジョン』


スタバの裏あたりにあります。


それではまた明日!
 
 
再掲となりますが、先日、野毛山動物園で出張(レッサー)パンダをしてきた様子を『レッツエンジョイ東京』さんで掲載していただきました。
『無料なのに約100種、1,500点もの動物が!?一日遊びつくせる横浜「野毛山動物園」の楽しみ方を徹底解説!』
http://www.enjoytokyo.jp/style/108533/


野毛山動物園は、横浜の桜木町駅から徒歩15分程度で行ける横浜市立の動物園です。無料にもかかわらず、約100種、1500点の動物たちが勢揃いしています。


野毛山といえば毎年お誕生日会が開催されることでおなじみの、インドライオンのラージャーさん。


アミメキリンのモミジさん。


そして今回のお目当て、レッサーパンダのキンタさん(メス)と


ケンケン(オス)さん。


広島からやってきたばかりのメスのキクさんは午後からの展示でしたので会えず。また会いに行きます。


モルモットやハツカネズミなどと触れ合える『なかよし広場』はとっても大人気で時間制。


ふわふわのもふもふがとにかくたまりません。


ちょっとツボだったのが、しろくまの家。


いまは不在となってしまいましたが、屋外も室内も見学できるようになっていて、


飼育施設ってこうなっているんだと勉強になりました。


また今度ゆっくり行ってきます。

続きはこちらからご覧くださいませ。
『無料なのに約100種、1,500点もの動物が!?一日遊びつくせる横浜「野毛山動物園」の楽しみ方を徹底解説!』
http://www.enjoytokyo.jp/style/108533/

野毛山動物園

住所:横浜市西区老松町63-10
電話番号:045-231-1307
営業時間:9:30~16:30(入園は16:00まで)
定休日:月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月1日)
最寄駅:桜木町、日ノ出町
URL:http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/

レッツエンジョイ東京

TOKYOでのおでかけが「もっと楽しく!もっと便利に!」なる「東京おでかけサイト」
運営:東京地下鉄株式会社・株式会社ぐるなび
URL:http://www.enjoytokyo.jp


今日のパンダ(休園日)” への31件のコメント

  1. ぱんだうじ様こんばんは
    今日はリーリーのんびりしてるかな。シンシンどうしてるかな。
    6月のうじ様カレンダー、絶対中に人入ってますよね~リーリーすらっとしすぎ!(笑)

    • 青空パンダさまこんばんは。久しぶりのお休みで羽を伸ばしているといいですね。人が入っている疑惑があるのでもしかしたらおでかけなんてことも・・・

  2. こんばんは★上野ビジョン!?これはどこに設置されてるんですか?シンシンどうしてるかな?休園日もありがとうございました。

    • kamekoさまこんばんは。うえのビジョンは動物園表門の右側、スタバやトイレの裏側にあります。モニターというよりも、カメラで人の動きを定点観測するのが主な機能のようです。

  3. ぱんだうじ様、こんばんは🐼上野ビジョンでシンシンちゃんの様子が見れるのですか?シンシンちゃん産室で寝ているのかな?元気かな?赤ちゃん産まれるのかな?会いたいなあ。リーくん、休園日、のんびり過ごしているのかな?リフレッシュ出来たかな?明日からのパンダ楽しみにしています(^ ^)

    • シンシン大好きさまこんばんは。うえのビジョンは上野公園内の美術館や動物園などの告知をするモニターで、普段の様子が見られるわけではないのですが、やっぱりリーリー&シンシンが登場すると思わず釘付けになってしまいます。

  4. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    休園日夏空がまぶしいです✳

    休園日もシンちゃんがお出迎え、うれしいな^_^

    野毛山動物園、みんなカメラ目線なのがすごいですO.O
    うじ様マジックですかね^_^

    休園日もありがとうございました(人´∀`)♪

    • パンダでパンさまこんばんは。梅雨を前に、カーっと夏の日差しが目に痛いです。野毛山動物園は土日でも激混みではないので、動物たちもなんとなくのんびり暮らしているようでした。

  5. ぱんだうじ様、こんばんは。
    いいですね、動物園。邪気を払ってくれる気がします。どこの動物園も坂が多くて疲れますけど!
    リーリー、今日は運動場に出れたかな?
    でも、お姫様不在の日々は、やっぱり華やかさに欠けますね…
    今日、日本のパンダさんの数が少なくなってしまったけど、もうすぐまた増えるのかな?どうかなぁ。

    • シンシンのズロースさまこんばんは。白浜のみなさんとうとう行っちゃいましたねぇ。。彼らにとっては日本が故郷みたいなものですが、ぜひとも本場で活躍してもらいたいです。白浜で少し減っちゃった分、上野で・・・

  6. ぱんだうじさま、こんばんは!
    休園日の今日も、ありがとうございました。
    シンシンは、元気かな?
    動物園から、近況報告してほしいな。
    リーリーは、今日は、のんびりしてるかな?
    野毛山動物園は、是非行ってみたい動物園ですね!
    行き方を調べても、なんかよくわからなくって…
    秋葉原から、大船行きに乗ると、桜木町まで直通で行けるのかなぁ…

    • まりちんさまこんばんは!先日はおつかれさまでした。ありがとうございました。明日あたり動物園から近況報告があると思いますが、どうでしょうかね〜 妊娠しているとすれば、出産が近いと思われますのでドキドキです。

  7. シンちゃん、どうしてるのかな。。。
    チラでもいいから、顔みたいけど、無理か。。
    野毛山動物園には、メイメイという美虎がいましたが、亡くなってしまい、悲しいです。虎はネコ科。パンダは熊ネコ。どちらかというと熊
    シンちゃんの情報がまたれます

    • ふみきちさまこんばんは。野毛山動物園はコンパクトながら無理に詰めすぎている印象もなく、動物たちにも余裕が見られる感じがしました。職員さんも動物愛溢れる親切な方で、また行きたいって思わせる魅力がありました。

  8. ぱんだうじ様、こんばんは。
    これから梅雨とは思えないすっきりとした夏空がお昼間は広がっていましたね。この後の雷雨が想像できません。上野はあちこちにあるパンダデザインを探すのも楽しいですね。
    野毛山動物園の皆様のお名前、キャラクターに合っています!
    有難うございました。

    • tomoyuchiさまこんばんは!もうまもなく梅雨入りですね。夜になると雷雨になる日が何日かありましたね。上野は休園日にぶらぶらお散歩するといろんな発見があります。パンダを探して歩く子供向けイベントがあったら盛り上がりそう。

  9. なんともきれいな青空
    6月。まれに冷たい風とさわやかさの中に現れる鮮やかな青

    キリンさんの顔がかわいい

    • ハッピー7さまこんばんは!梅雨の時期が近くなってきましたね。こんな青空もしばらくは見れなくなっちゃうかもですね。パンダ的には涼しくなって嬉しいはずですね。

  10. Pandauji さま。こんばんは。
    野毛山動物園出張♪いらっしゃいませ。
    地元です❗
    野毛山動物園といえば、そうとう昔、孔雀が放し飼いにされていて、フツーに園内をお散歩されていたことを思い出します( ´ー`)
    今日は、リーリーゆっくりお休みできたかな?

    • nononbuuさまこんばんは。野毛山お邪魔しました〜中華街とセットでまた行きたいです。横浜は比較的よく行くのですが、野毛山動物園があんなに近いとは思いませんでした。

  11. シンシンちゃんと食べてるかな。うえのビジョンで近況録画でもいいから放映してくれないのでしょうか。
    動物は皆んなかわいい。
    中国に向かった白浜のパンダズ。思いを満載しているから、飛行機も重かったろうね。オイラの思いや思い出も乗せてるよ。これから、たくさんの良い出会いがありますように。トップニュースで朗報待ってるから。

    • Nookieさまこんばんは。うえのビジョンは基本的にイベントの告知用のモニターと、人の動きを調査する機器のようです。そういえばueno-panda.jpがちかぢかメンテナンスのようですが、リニューアルとかだったら嬉しいですね。

  12. ぱんだうじ様
    こんぱんだ!!
    上野ズのレッサーズは速くて撮影に
    ぱんだうじ様はご苦労されたかいがあり
    野毛山ズではバッチリですね!
    今日もありがとうございます!
    上野ズもパンダキャラクターのものが
    増えて楽しいですね!
    ぱじゃ

    • がっちゃんこんぱんだ!上野ズのレッサーはずいぶん長いこと工事で非公開なのでいまどうしているのか気になります。あの見下ろす展示はそのうち転落事故おこるだろうなとひやひやしていましたが、改修工事してくれていて嬉しいです。

  13. pandauji様 おはようございます!
    新しいビジョンはシンちゃん親子がモチーフなんですね!パンダズ登場すると足を止めちゃいますね~♪
    非公開時の様子とかぜひ放映いただきたいです!
    リーリーはのんびり出来たかな?シンちゃんはもう少しかな?気になる、気になる、、
    野毛山動物園のシロクマ舎、展示施設が観られるって、とっても素敵ですね~!

  14. ぱんだうじ様 おはようございます。
    気づかぬうちに上野ビジョン、密かに進化中の上野。いろいろ変わって行くのでしょうか。
    パンダズの暮らしも変わるかな?家族が増えるとか。。。
    シンシンどうしているかな。
    休園日もありがとうございます。

  15. ぱんだうじさま、おはようございます!
    シンシン、どうしてますかねぇ。看板のパンダさんみたいにベッドで寝ているのかな。なんて想像したら、笑っちゃいました( *´艸`)
    今日はお天気どうですかね。そろそろ梅雨入り。なんて事も聞こえてきますが。

  16. ぱんだうじ様、こんばんはー☆
    雲が多めですがとってもキレイな青空ですね!
    パンダさんキャラ色々な所に使われていて可愛いですね。しろくまの家面白過ぎます (^◇^;)
    今夜のアップも楽しみにしています☆

  17. パンダウジ様こんばんは
    ズーネットでシンシンの近況が出てましたね。カメラ目線で相変わらず可愛かったです。
    野毛山動物園の事や上野ビジョンが出来た事、お知らせ下さりどうもありがとうございました。野毛山動物園は以前は🐘もいたんですね。白熊も好きなので不在でも飼育施設を見ることができるのならますます行ってみたくなりました。
    以前教えて頂いたパンダポストはもちろんまだありますよね。

  18. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    野毛山のキンタさんは勝手に男の子だと思っていましたが、女の子だったんですね(^-^) 私もぜひ会いに行きたいです。シロクマさんのお家も興味シンシンです(^^)
    うえのビジョンも次回必ずチェックせねばです♪
    休園日もありがとうございました(^-^)

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    休園日の青い空、綺麗ですね。
    シンシンちゃん、どうしているんでしょうか。
    無事出産して欲しいですね。
    毎日祈っていま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。