今日のパンダ(1846日目)

今日のパンダは9:30からです。今日もパンダ舎は遠足のちびっこでいっぱいでした。

上野動物園の発表によると、妊娠の兆候により上昇していた尿中のホルモンの値がここ数日下がる傾向にあるとのことで、妊娠している場合は出産が近づいていると思われます。ただし偽妊娠の可能性も継続して存在しています。
ジャイアントパンダの近況(6月6日)(上野動物園)


(1)おはようリーリー


(2)小庭で日光浴


(3)朝ごはん


(4)むしゃむしゃ


(5)よいしょっ


(6)お昼寝


(7)シンシンは休業中


(8)いよいよか


(9)入室


(10)どれにしようかな


(11)これかな


(12)これかな


(13)これだな


(14)ばきばき


(15)くんくん


(16)もぐもぐ


(17)うまーい


(18)ぱきぱき


(19)むしゃむしゃ


(20)ぺろり


(21)ちらちら


(22)ちらちら


(23)うひうひ


(24)ひょいと


(25)もぐもぐ


(26)今日はここまで
 
以上、今日のパンダでした!


今日のパンダ(1846日目)” への19件のコメント

  1. ぱんだうじ様、こんばんは!
    どれにしようかなって、竹占いみたい。リーリー、飼育員さんに遊ばれてますね!
    そんな事よりシンシン!!
    いよいよですかね。もしもの双子ちゃんに備えて保育器も2つ。
    今年は3回も、とある行為が成されたわけですから(笑)期待するなと言うほうが無理。
    可愛いリーリーのお届け、ありがとうございます。嗚呼、ワクワクしますね!

  2. ぱんだうじさま、こんばんは!
    今日も、遠足ちびっ子で混雑の中、ありがとうございました。
    シンシン、いよいよかな〜
    もう出産間近やねとか周りから言われると、まだ、わからへんねんで〜って言ってるけど、一番私が期待してる。
    もう、ソワソワ、ソワソワ。
    リーリーの、竹を、どれにしよかなって選んでる姿が、すごく可愛い。
    この可愛い子が、親父になる日も近いかな〜

  3. ぱんだうじ様 こんばんは!
     リーリー 今日も元気で何よりですが、運動不足にならないか心配ですね。
    美味しそうに食べているので、問題ないんでしょうが・・
     保育器が二つ 期待がふくらみます!
    シンシンの体調は どうなのかな?
    暑い夏にむけて リーリー シンシン
    そしてぱんだうじ様も 体調管理に気を付けて下さいね。
     飼育員様も 毎日シンシン中心の生活と思われます。本当にお疲れ様です。
    みんなを笑顔にしてくれる命が生まれてくるのを、 ドキドキしながら 待つてます(*´▽`*)

  4. キャ~、シンちゃんのオッパイ大きく膨らんで双子でもOK!保育器もふたつ。三つ子だったら?とにかく無事に出産してもらわない事には・・・祈らなくては。
    偽妊娠なんかやめてくれ~~~~!!

  5. ぱんだうじ様
    こんばんは。毎日ありがとうございます。
    りーちゃん、オープンおみくじのような竹をうれしそうに選り好みしていますね^ ^
    シンシンちゃん、あのような情報が流れるとどうしても期待してしまいます。しんしんちゃんは最新の映像では右足ブルブル左足ブルブルなんだか足がだるそうでした。大丈夫かな。気分はどうかな。
    ここまで来てもまだ妊娠か偽妊娠かわからない…なんと言う複雑な気持ち!

  6. ぱんだうじ様 こんばんは☆
    シンシンのおちち大きくなってますね
    シンシン自身も違和感を感じているでしょうね、、頑張れシンちゃん!!
    双子だったら名前をもう一つ考えなきゃ~
    一つは決まりましたー♡♡
    私も毎日祈ってます!(^^)!

  7. シンシンの画像見ました。シンシンこっち見てる。こっちからも見てるよー。
    リーリーは筮竹で占っておるようですが、私には、当たるも八卦、当たらぬも八卦。心もドッシリと安定しているように見受けられるリーリーにはズバリと見えた事でしょう。

  8. ぱんだうじ様、おはようございます。
    シンちゃん、カメラの方を見て可愛らしい姿ですね。この貴重な時期のシンちゃんをぱんだうじ様に撮影して頂きたくなります。リー君、お耳がロバさんのよう。うひうひ、丸くて豊かな気持ちになります。有難うございました。

  9. pandauji様 おはようございます♪
    遠足フィーバーの中、お休み明けパンダズありがとうございます♪リーリーは占い師さんのようですね。飽きさせない餌の配置、飼育員さんありがとうございます♪
    シンちゃんの様子が公開されましたね!カメラ目線のようなシンちゃん、お目目ぱっちりでちょこんとお座り、相変わらず可愛いです♪具合はどうかな?少しは食べてね。シンちゃんの健康が一番です。あともうちょっと。がんばれー!!

  10. ぱんだうじさま、おはようございます!
    朝日が眩しそうなリーくん(´艸`*)ショボショボしたお顔がカワイイ♡
    竹、どうなっているんだろう・・・・。新しい竹のあげ方ですね。きっとあの中の1本に「当たり」って書いてあるに違いない!「当たり」が出たらもう一本もらえるのかな?
    昨日も楽しいお写真、ありがとうございました♪

  11. ぱんだうじ様、おはようございます♪
    (2) 昨日は涼しかったので日差しが気持ちよかったでしょうか。 (9) 竹の並べ方がユニークですね。 (22) ちらちら(笑)目つきが怪し過ぎる (^◇^;) (26) ほそっこいお耳が可愛いです。
    シンシンの可愛らしい姿を見る事ができて安心しました。
    急に涼しくなってきましたので体調崩されませんようにお気を付けて下さい☆

  12. ぱんだうじ様 おはようございます。
    リーリー小庭も使いながらうまく息抜き出来ているかな。
    おみくじみたいな竹、味の当たりハズレはあるのでしょうか?笑
    シンシンの状況報告にどきどきです。
    吉報が届くといいな。
    毎日ありがとうございます。

  13. おはようございます☆毎日なんだか頭の片隅にシンシンの事が気になります。そろそろかな?リーリーも頑張って偉いです。今日もお気をつけて下さい。

  14. 毎日パンダ様
     こんにちは。
    6日(火)アドベンから帰って来ました。4日(日)に行われた、海浜くん、陽浜ちゃん、優浜ちゃんの中国へ旅立つ歓送会に行きました。中国と日本の国旗に3頭の写真を掲げた横断幕に、メッセージを皆で書き、それも中国へ持って行くそうです。私も書きました。中国新華社の報道陣も入り、多くの一般人も集まり盛大な歓送会でした。晴天の中、その日、閉園までの終日、3頭を公開。私は、3頭にお別れの最後の姿を写真に収めた。でも特に陽浜ちゃんが、大好きだったので、最後は感情が高ぶり、泣きました。周囲の人達もそうでした。皆、それぞれパンダちゃんと生きた想いが、口にせずともあるのです。上野に赤ちゃんパンダが誕生したら、日中国交の証に、心から喜び、皆が幸せな笑顔になれますように祈ります。

  15. うじさんこんばんは!

    あらぁ~、リーくんお食事楽しそうね~♪♪持ちやすい長さにカットして貰って楽ちんね~!もちろんアタリ引いたよね?(笑)
    昨日は何度もシンちゃんの映像観ました~!元気そう、いつもと変わらずちっちゃいあんよでかきかきしちゃって…可愛いかった(*^^*)いよいよ感が高まってきてドキドキです。

  16. ぱんだうじ様 こんばんは♪
    (1)何かおいしそうなの見つけたのかな? 何気ない一場面もかわいい~♪
    (2)日光浴によるビタミンDの合成は、パンダさんの場合はどれぐらい効果があるんでしょうね。ふんわりした感じがとってもラブリーリーですね(^-^)
    (6)リーリーらしい地面でのぺたん寝やお腹に手を置くなど、もし赤ちゃんが生まれて同じ行動や仕草が見れたら感動するでしょうね♪ 何よりリーリーの優しい性格を受け継いでほしいです(^-^)
    シンシンはいよいよでしょうか。私も女の子の名前は2つ考えました♪
    どきどきの中、とってもかわいいリーリーをありがとうございました(^-^)

  17. ぱんだうじ様、こんばんは(‘ω’) 小庭で日光浴、朝ごはんを食べて、お昼寝している、リーくん可愛らしくて癒されます。シンシンちゃん赤ちゃんが産まれるのかな?保育器が2台って事は双子かな? 室内で、どれにしょうかな、これかな、これだなって竹選びをしながら、ぱきぱき、うまーいって食べている、リーくん可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  18. ぱんだうじ様こんばんは(^^)/
    りーくん、竹がきれいに並べてありましたね^_^
    変化を持たせてりーくんを喜ばせようと、涙ぐましいです✳

    しんちゃんはどうなっていくかな~O.O
    まだ偽妊娠の可能性もあるのにびっくりO.O
    パンダの妊娠、出産って大変なんだとあらためて思いました。
    今日のアップも楽しみです(*-*)/

  19. ぱんだうじさま、こんばんは~!

    小庭で日光浴するリーリー、竹を選ぶリーリー、可愛いですね!
    シンシンちゃん、待ち遠しいです。どうなるんでしょう。双子を産んで~。いえ一人っ子でもいいです。そう叫びたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「コメントを送信」のボタンを押してもすぐには表示されない場合がございます。その場合はしばらく待ってみてください。

文字数が多いとスマホや携帯でご覧の方は読みにくくなってしまうため、500文字以内にさせていただきます。

子供から大人までお読みいただいていますのでストレートな感情表現はマイルドに編集させていただくことがございます。

その他不適切と思われるコメントはこちらの判断で編集・非掲載にさせていただきます。

1件1件コメントが来るたびに喜んでおります。皆様どうもありがとうございます。